• 締切済み

韓国国籍に変更するには

日本国籍の父と韓国国籍の母の間に生まれました その後、母は離婚し、再婚し帰化しました。 僕は日本国籍なのですが、韓国国籍にかえるのは簡単でしょうか??  韓国国籍に変更するにはどこに行き相談すればいいでしょうか?? 回答お待ちしております。 僕は1992年生まれです

みんなの回答

• hamaendou
回答No.5

16歳か、それなら自分で 生活できないよね。 でも、お金のことはクリアして いるんですよね。 ほら、韓国籍になって日本に 居るのつて韓国籍を取る意味が 無いよね。 暖かい同胞の元に行き幸せに なりたいのだから そうなる為には韓国の風習を まず学ぶ目上の人に悪態を つかない。貴方の質問に親身に 考えてくれた人にお礼欄を 使って無礼な言葉を書かない 身体を鍛えておく軍隊に入ら なくてはなりませんから、遅れを 取らないように身体機能を 高めておく 基本的になりたい国籍が有り その国籍を取れる可能性十分 なんだから、前進すれば善い のでは前回の回答を読んで 解っているんでしょう。 もし、あれだけ懇切丁寧に 回答してくれたにも関わらず 解らないのでしたら 理解力を高めましょう。 ですが貴方はかなり頭が良いと 思われますので、後は実行のみ 私のような平均的な日本人から したら不平たらたらでこの国に 居て欲しくないのね、貴方の 理想の国韓国へ一日も早く 行かれますように。

• akak71
回答No.4

1450にも同じ質問、 1ヶ月前くらいにも、同じ質問が数回あります。 複数質問する事は禁止されたいます。

• nishikasai
回答No.3

日本人のこどもは移住した国の国籍を取得します。ブラジルに移住した日本人のこどもはブラジル人となりました。それが当たり前で自然の流れです。 あなたはどれくらい韓国語を話せるか知りませんが、貴方が韓国に行けばキッポと呼ばれて強烈な差別を受けます。日本人に戻りたいと泣いて後悔します。 馬鹿なことを言っていないで普通の日本人として前を向いて生きていくべきです。あなたが心の底で韓国系というプライドはもっていればいいです。母が韓国人であったというだけで日本生まれ、日本育ち、日本語で考える貴方が韓国籍なりたいなど現実的でありません。まだ16歳であればそんなことを考えていないでしっかり勉強したりスポーツしたりして有意義な学生生活を送ろう。

tvxqyjcyj
質問者

補足

回答していただきながら悪いのですが、いわなきゃ気がすまないので言わせていただきます。 父親が日本人だからって勝手に日本国籍にされて、韓国語で話すほうが楽なのに日本国籍だからって理由で日本の普通の学校に生かされ、いろいろ差別を受け、この気持ちがわかります?! まあわからないとおもいますが。  「馬鹿なことを言っていないで普通の日本人として前を向いて生きていくべきです。あなたが心の底で韓国系というプライドはもっていればいいです。母が韓国人であったというだけで日本生まれ、日本育ち、日本語で考える貴方が韓国籍なりたいなど現実的でありません。まだ16歳であればそんなことを考えていないでしっかり勉強したりスポーツしたりして有意義な学生生活を送ろう。」 ここで質問している人にいうことばですか?? すごく不快です。 大使館に聞いてみたところ国籍の再所得といわれました。 回答していただきありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

韓国籍にするには韓国の法律によるので勧告の領事館で訊けばいいです

• nemoax006
回答No.1

同じ質問が上がってます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4697526.html