• ベストアンサー

告げ口を止めさせるにはどうしたらいいですか?

仕事場に同僚同士に告げ口をする部下がいて人間関係が悪くなっています。注意しても知らないと言い張ります。止めさせるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1443626
回答No.1

あなた自身が演技をして、さも重要なことを言っていると思い込ませ、大事なことは一切その「告げ口をする人」の前では口外しないという姿勢を貫いてはいかがでしょうか。 性格はその本人によほど劇的な災いや幸せがない限り変わらないでしょう。何が起こっても性格が変わらない人もいるでしょうし。 天使のような眼差しで「一生告げ口をして終えるの」と本題をさらっと伝えるのもいいかもしれません。穏やかな表情で実は厳しいことを伝えるテクニック、役立つかもしれません。

noname#147511
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます。早速実行して努力してみます。