• 締切済み

告げ口してくる友人

私の旦那の交友関係、私についた些細な嘘を告げ口してくる友人がいます。 (私から聞くのではなく、いつも不意打ちに告げ口されます。) ・辞めると約束したSNSをやってたよー ・女友達にこんな事言ってたらしいよー などなど、証拠がある場合は画像まで送ってきます‥‥。 約束を破ったり隙をつくる旦那や、これきしの事で嫉妬して怒る私が悪いのはもちろんわかってます。 ですが、これみよがしに告げ口してくる友人にも違和感を感じます。 私達がどっしり構えてぶれなければ済む話ですが‥今の2人には出来そうにはありません。 もうすぐ子供も産まれて家族をつくっていく環境の中で、喧嘩の火種をまく友人との付き合いをどうしたらいいのかまよってます。 ずっと仲良くしてきた友人ですが、 家族の平穏を乱す存在として疎遠にするか‥ 私達に原因があるので、今まで通りに過ごすか‥ その他にいい付き合い方はないでしょうか?? ちなみに、私の性格的に告げ口は聞きたくない事・告げ口=夫婦喧嘩に発展する事などは友人は認識してます。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

縁を切りましょう。 言うまでもありません。 そいつは不幸の配達人です。 あなたがた夫婦を陥れようとしている。 大方、嫉妬の類ですかね。 とにかく、そんなのは友人でもなんでもありません。 さっさと縁を切ってほうがいいです。 電話やメールも拒否しましょう。 一切会わないように。

回答No.3

そういうことはしなくていいと直接おっしゃったらどうでしょう? できるならば、告げ口されるようなことをしなければ一番話が早いと思いますが。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

俺だったら迷わず離れる。

• 1582
回答No.1

私なら 告げ口は不快であることを告げ、止めてという それでも続くなら人が嫌なことも自分の悦楽のためなら 平気で行う最低な人間と認定してきる