• ベストアンサー

一人暮らしで栄養の偏らない食事

1234yuyuyuの回答

回答No.2

野菜不足は、私も同じ状況です・・。 気休めで、トマトジュースや野菜ジュースをよく飲むようにしています。 また、毎週みかん、バナナ、トマト、きゅうりなど、安い果物と野菜を買って そのままいつでも食べられるよう洗っておきます。 あとは、キムチ、白菜づけなどの漬物と納豆・豆腐・豆乳をとるようにすれば、 少しはバランスがUPするのではないでしょうか。

m0711
質問者

お礼

野菜ジュースと漬物・豆腐あたりですね ありがとうございます