• ベストアンサー

この子は良い子だなーと思う人はどんな人?

「この子は良い子だなー」と思う人はどんな人ですか? 具体的な行動や発言を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、あいさつができるこです。 そして、人が嫌なことを率先してやっている子です。 給食の準備などほかのひとがめんどくさがることをしっかりとやる子をいい子だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ATRAC
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

いつも笑顔でいる子 話しかけやすいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印象が悪い人はどんな人でしょうか?

    他人から印象を悪くする人はどんな人でしょうか? 具体的な発言や行動を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

  • 良い子だなーと思う人はどんな人?

    貴方が「この子は良い子だなー」と、好印象を持つ人はどんな人ですか? 具体的な行いや発言を挙げて頂けると嬉しいです!

  • 「よい子」って、何だと思いますか?

    よくテレビで、「よい子はまねしないでね」という注釈がされることがありますね。 私は、どうもこのフレーズに抵抗を感じて仕方がないんですが、ではどこがしっくり来ないのかというと、意外と説明しにくいのです。 それならば、原点に戻って「よい子」って何なんだろうというところから考えてみたらどうかと思いました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「よい子」って、何だと思いますか? 具体的な行動、定義付け、或いは昔話・映画・アニメなどの登場人物で例を上げればとか、どんな視点からでも結構ですので、思うところをご自由にお聞かせいただけますか。 宜しくお願いします。

  • わが子はどうなってほしいのか・・・・

    よく子供が生まれたときや学校や幼稚園のうたい文句で スクスクとノビノビとした健やかな人間を育む、 とか 想像力にあふれた健やかな愛らしい子供にしたい、 とか まさに雲をつかむがごとくの文言が並べられており かつ 巷の親は、名前をつける時にそのような「想い」を 込めている、と発言されます。 ここで質問です。 (1)みなさまはお子様にどのようになって欲しいですか?名付けるときに どのような思いを込めて何と名付けましたか?(差し支えなければ) (2)そして、そしてそして、それは具体的にたとえば目指すべきモデルとしては誰ですか? 有名人、芸能人、はたまた映画やドラマのキャラクター名で おしえてください。 ちなみに18歳以上の大人でお願いします。 加えて、その有名人が(1)の内容に当てはまると考えた理由というか 彼のどのような行動や発言をもって(1)に当てはまると思ったのか 添えてくださいませ

  • 聡明な人

    聡明な人ってどおいう人ですか? なんとなく憧れますが、でも具体的にはよく分かりません。 分かりやすく教えて下さい。 日常においての具体例、行動、振る舞い、ほか体験談など教えてださると嬉しいです。 芸能人、有名人だと誰を思い浮かべますか? よろしくおねがいします。

  • 人を動揺させる発言とは?

    人を動揺させる発言とは、どんな発言が有ると思いますか? どんな相手を、動揺させられると思いますか? 心理学的で具体的な回答を、お願いしたいと思います。

  • どういう人を「いい人」と言っていますか?

    どうでもいい人などというのではなく、 具体例を出してプラスの回答を教えて下さい。 答えが複数の場合は複数回答して下さっても結構です。 よろしくお願いします。 因みに、いい人=優しい人 でしょうか?

  • 美人でも下品な人達はいますか?

    美人でも下品な発言や言動、 行動などをしている人達、 またはそういった性格の人達は、 皆さんの周囲にいますか? はい、それでは回答、 よろしくどうぞ。

  • 「引っ張ってくれる人、多少強引な方が好き」って何?

    おはようございます。 質問があり投稿します。 女性に好きなタイプを聞くと、 「引っ張ってくれる人、多少強引な方が好き」と答える人がいます。 特に好きなタイプがなく気になった人がタイプだという場合に答える 回答としてではなく、本当に「引っ張ってくれる人、多少強引な方が 好き」と考えている人の気持ちを知りたいです。 具体的に「引っ張ってくれる人、多少強引な人」って、何ですか? 具体例やシチュエーションなどを交えて教えていただけると嬉しいです。 また、そういう人は全体の何割ぐらいの男ですか? 好きな女性が、上記のような発言をしていたので気になります。

  • 聞く耳もたない人と会話は無理ですか?

    他人と話をするときに 問題のすりかえ・ 人格攻撃・ 具体的な説明をしない・レッテル貼りなどをする人がいます。 例えば、私が相手を批判した内容について「ばかばかしい」というので 「私の発言のどこがばかばかしいのか、具体的に指摘してほしい」といいますと ふつうは「Àだと言うがまちがいでBである。その理由は~だからである。」のようにいいますね。 ところが、その人は具体的な指摘をせず、「【過去の発言】ですでに述べている。」などと言ってきます。 私は、その【過去の発言】について批判しているのだから、これでは答になっていないです。 私の発言のどこがばかばかしいのかを言ってもらわないと。 また「幼稚」「頭が悪い」「勉強しなおせ」などと人格攻撃をしてきたりします。 自分もその人の言っていることを批判しているので、批判するのはいいのですが このような人と話をするとなると、そもそもの話のテーマを超えて、日本語の文法の話からしなくてはならなくなります。 「幼稚」「頭が悪い」などは言われても、あまりに抽象的すぎて答えようがありません。 日本人でも日本語が苦手という人もいますし、何を言っても聞く耳もたず、ただ反論しようとする人もいますね。 例にあげた人は、後者だと思います。 めんどくさくなって打ち切ったりすることが多いのですが こういうのは、学校の授業で議論をやったりすると改善しますか? またこういう人となんとか話をする方法はありますか? こういうやり方で、話をするのに成功したというようなこともあれば教えてください。 私は抽象的な表現はわからないので、できるだけ具体的に回答くださると参考になります。 カテゴリー違いでしたらすいません。