• ベストアンサー

印象が悪い人はどんな人でしょうか?

他人から印象を悪くする人はどんな人でしょうか? 具体的な発言や行動を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

• zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwatan
回答No.5

私が嫌いな人 ・自分の話ばっかりな人 <会話例> 私「昨日ディズニー行って来たぁ~。でさぁ・・・」 A「あ、俺(私)も先週行ったんだけど乗りたかったアトラクションが休みでさ、しかも・・・(あーだこーだ続く)」 要は私がしゃべりたいのに遮って自分の話にすり替える人。いるでしょ?^^; ・他人の悪口多い人 人間生きてると他人にイラッとくることがあるのは当たり前。 なのに愚痴の一つもこぼさないと、何を考えているのか分からないけど、 悪口ばっかりの人はもっと嫌。 聞いていて面白くもなんともない。 ・挨拶するとき笑顔が伴わない人 冷たい印象、他人行儀というか、距離を感じる。 あとはあげるときりが無いけど、 モサモサしゃべる人、足音がうるさい人、初対面でいきなりタメ口の人(社会人)とかでしょうか。

その他の回答 (4)

• chupaku
回答No.4

挨拶をしない。 笑顔がない。 人の話の途中でから自分の話を始める。(人の話を食う) 「自己中」が発言や行動の中に見られると、印象悪いですね。

noname#160795
noname#160795
回答No.3

他人からの印象が悪くなる原因はいろいろあると思いますが 第一印象で大体決まってると思います。 具体的な例としては… 身だしなみがだらしない 落ち着きがない 目線を合わせない 挨拶ができない 愛想が悪い  など 私が一番印象が悪いのは人の話を聞かない人です(笑)

• docdoc735
回答No.2

むすっとして話しかけても「はい」か「いいえ」しか言わない人。 もしくは何も言わない人。 挨拶をしない人、しても無視する人。 笑わない人。 でしょうか。

• ATRAC
回答No.1

そっけない態度をとる人とおもいます たとえば挨拶をしたときに「あ、うん」 のような感じではないでしょうか