• ベストアンサー

印象が悪い人はどんな人でしょうか?

他人から印象を悪くする人はどんな人でしょうか? 具体的な発言や行動を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.5

私が嫌いな人 ・自分の話ばっかりな人 <会話例> 私「昨日ディズニー行って来たぁ~。でさぁ・・・」 A「あ、俺(私)も先週行ったんだけど乗りたかったアトラクションが休みでさ、しかも・・・(あーだこーだ続く)」 要は私がしゃべりたいのに遮って自分の話にすり替える人。いるでしょ?^^; ・他人の悪口多い人 人間生きてると他人にイラッとくることがあるのは当たり前。 なのに愚痴の一つもこぼさないと、何を考えているのか分からないけど、 悪口ばっかりの人はもっと嫌。 聞いていて面白くもなんともない。 ・挨拶するとき笑顔が伴わない人 冷たい印象、他人行儀というか、距離を感じる。 あとはあげるときりが無いけど、 モサモサしゃべる人、足音がうるさい人、初対面でいきなりタメ口の人(社会人)とかでしょうか。

その他の回答 (4)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

挨拶をしない。 笑顔がない。 人の話の途中でから自分の話を始める。(人の話を食う) 「自己中」が発言や行動の中に見られると、印象悪いですね。

noname#160795
noname#160795
回答No.3

他人からの印象が悪くなる原因はいろいろあると思いますが 第一印象で大体決まってると思います。 具体的な例としては… 身だしなみがだらしない 落ち着きがない 目線を合わせない 挨拶ができない 愛想が悪い  など 私が一番印象が悪いのは人の話を聞かない人です(笑)

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.2

むすっとして話しかけても「はい」か「いいえ」しか言わない人。 もしくは何も言わない人。 挨拶をしない人、しても無視する人。 笑わない人。 でしょうか。

  • ATRAC
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

そっけない態度をとる人とおもいます たとえば挨拶をしたときに「あ、うん」 のような感じではないでしょうか

関連するQ&A

  • この子は良い子だなーと思う人はどんな人?

    「この子は良い子だなー」と思う人はどんな人ですか? 具体的な行動や発言を例に入れて回答して頂けると嬉しいです!

  • こういう第一印象ってどんな人ですか?

    私は、言いたいことを場を考えずに言うような印象をもたれます。 本当は慎重に発言するので、人から理解されない面があります。 言いたいことが言えずに、どうしようと悩み黙り込んでしまうので 人から言いたいことを言えるタイプに見られやすい私は反抗的だと捕らえられます。 言いたいことをづけづけ言うように見られる第一印象の原因ってなんですか? また、分かりやすく、「場を考えずに言いたい事をいう人」とはどういう感じの人か 芸能人にたとえられると分かりやすいです。 実際に言っているではなく、言いそうな外面の人を教えてほしいです。

  • 怒らない人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 人から侮辱的あるいは挑発的な言動を取られても、 怒らない人、怒ったとしても直ぐに怒りを静める人、 怒りを静めきれないとしても怒りに支配された行動に走らない人、 怒らずスルー(スッと目をそらしたり、その場から立ち去ったり等)する人、 怒るどころか逆に微笑んだり、謙虚に振舞ったり、友好的に振舞ったりする人 等についてのアンケートです。 (以下「怒らない人」で統一させて頂きます) 怒らない人に対する評価は千差万別です。 (肯定的な評価と否定的な評価が両極端です) 評価の対象である「怒らない人」が同一人物であっても、その評価は様々です。 具体的には、「あんなことをされても怒らないなんて、よほど自分に自信があるのだろう」 「人格者」「怒らない人は怖い」「こういう人が怒ったらヤバイ」「慈悲深い人」「でかい人」 「品格がある」「理性的」「頭が良い」「相手のことが眼中にないのだろう」「勇気がある」「尊敬に値する」 等と言った肯定的な評価もあれば、「あんなことをされても怒らないなんて、よほど自分に自信が無いのだろう」 「弱いから怒れない」「俺のことを恐れているから怒れない」「腰抜け」「侮蔑に値する」 等といった否定的な評価まで、両極端で種々様々な評価があります。 このような評価の違いは、その人に対する評価の違いと言うよりも、 「怒らない人」に対する評価の違いが強く現れているようにも思います。 皆様は怒らない人にどのような印象を持ちますか? もし皆様が侮辱的あるいは挑発的な態度を取ったときに、 または、そのような現場に第三者として居合わせたときに、 侮辱あるいは挑発された人が、怒らずに上述のような対応を取ったら、 どのような印象を持ちますか? そのような印象を持つのは何故ですか? 怒らない人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 比率はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、 できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 ご協力、宜しくお願い致します。

  • 謙虚な人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 謙虚な人に対する評価は千差万別です。 (肯定的な評価と否定的な評価が両極端です) 評価の対象である謙虚な人が同一人物であっても、その評価は様々です。 具体的には、「あれだけ謙虚になれるということは、よほど自分に自信があるのだろう」 「人格者だ」「謙虚な人は怖い」「こういうひとを怒らせたらヤバイ」 「品格がある」「頭が良い」「理性的」「相手のことが眼中にないのだろう」「尊敬に値する」 等と言った肯定的な評価もあれば、「自信が無いからあんなにペコペコしてる」 「弱いから控え目にしてる」「俺のことを恐れている」「腰抜け」「侮蔑に値する」 等といった否定的な評価まで、両極端で種々様々な評価があります。 このような評価の違いは、その人に対する評価の違いと言うよりも、 「謙虚」に対する評価の違いが強く現れているようにも思います。 皆様は、謙虚な人に、どのような印象を持ちますか? そのような印象を持つのは何故ですか? 謙虚な人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 比率はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、 できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 ご協力、宜しくお願い致します。

  • DAIGOが好印象な理由

    なんとなく、DAIGOって好印象を持たれている気がします テレビを見ていても、嫌な気分にならないんですよね 落ち着いているというか発言もクスッと笑ってしまいます 同じように感じる人はいませんか? 具体的にどのような部分に好感が持てるのか教えて下さい^^*

  • 威張っている人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 いちいち「お前よりも俺の方が凄い人間だ」みたいな態度をとる人っていますよね。 既に勝負付けがついている相手に対して、そのような態度をとるケースではなく、 なんの根拠もないのに、そのような態度をとるケースを想定しています。 (たとえば、初対面の人や見知らぬ人等に対して、そのような態度をとるケースを想定しています) 皆様は、そのような人に、どのような印象を持ちますか? 私の知る限り、「うわ、馬鹿まるだし……」みたいな印象を持つ人も居るようですし、 「あらま、病気の人?」みたいな印象を持つ人も居るようです。 また「この人は凄い人なんだ! かっこいい!」みたいな印象を持つ人も居るようで、 ほんと様々です。 そのような人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 割合はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 子供嫌いな人の印象は?

    「子供なんて嫌い」と発言する人に対して、どのような印象をお持ちになりますか?

  • この回答文は印象操作?

    この回答文は印象操作なのでしょうか? >(そういう人は)考えたこともないと思います。考えたこともない、というと、あげ足をとられるといけませんので、注釈を加えますと、 >そうゆう発言者が頭の中で想定し、標的にしているような >また『○○論』に陥りかねません。 >なんて言い始めると、すぐに、それは例が特別すぎる、と言うような人 !(がいます) >それでもしつこく、○○だから……と反論したい方。 内容賛否はともかくこの文体では勿体無いのではないでしょうか。

  • 登録会の時の第一印象は大事です、というけれど「第一印象」って何ですか?

    登録会の時の第一印象は大事です、というけれど「第一印象」って何ですか?どこを見られているのですか? また登録会で印象悪かった人と、印象のよかった人とでは紹介される案件に差が出る、といいますが、具体的にはどのように差がでるのですか? (スキルや経験は同程度とします) 例:印象悪いと零細企業やブラック企業ばかりにまわされる、とか、印象いい人は都心の綺麗なビル内の一流企業や居心地のいい企業ばかり紹介されるとか?

  • 印象が暗い人・・

    顔が不細工とか美人とかそうゆうのは関係なしに ”印象が暗い”ってどんな人を指すのでしょうか? 教えて下さい。 私は家庭環境が最悪で、母の再婚相手から 暗いと何度か言われました。 やっぱり、家庭環境が複雑だったり辛い目にあった人は 他人にはわかってしまうんでしょうか? 普段から過去の嫌なことばかり考えてしまう癖があるから そう思われるのでしょうか? 影がある・・ともよく言われました。