bakabananaのプロフィール

@bakabanana bakabanana
ありがとう数34
質問数10
回答数63
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
24%
お礼率
80%

  • 登録日2011/02/26
  • 都道府県山梨県
  • 店を続けるか否か。

    こんにちは、今友人とBARをしていますが。経営難です。 人件費は殆ど出さないのでぎりぎり赤字ではないんですが、食べていけるには程遠く2人ともダブルワークをしています。 それで今店をこのまま続けた方がいいのか閉めるべきか悩んでいます。 続ける理由 ○一応赤字ではない。 ○借金がまだ残っている。 ○昨年度と対比して売上はとんとん。落ち込んではいない。 辞める理由 ○このまま続けてもいつBARだけで食べていけるかわからない。 ○借金返済は普通にダブルワークして返した方が早い。 ○年々体力的にダブルワークがきつくなってくる。 なかなか決断出来ません。2人とも女性なので結婚もあり得ます。その時ある程度の利益があればある意味パートに出ているようなものだと割り切りBARを続けられますし、(そのために今は自分たちの給料を出せなくても店を任せられるスタッフを雇う話も出ています) 今まで築きあげてきたお客さんとの絆もあるので続けたいとは思うんですが、もしこの先1人で生きていく場合いつまでもこんな状態(昼はアルバイト、夜は正社員だが給料ほぼなし)は続けられないのでジレンマです。 売上アップのために日々頑張っていますが不安はつのります。 今の希望は前述しましたが昨年と比べて売上が落ち込んでいないことです。まだ我慢の時期でしょうか、ちなみに3年目なんですが・・ どうかみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女と初プリクラを撮りに行くのですがポーズが・・

    今度の週末、彼女と初プリクラを撮りに行くのですが どういったポーズをすればよいか困っています。 彼女とは最近付き合い始めましたがキスとかハグとかしてます。 ちなみに僕たちは高校一年生です。 どんな情報でもいいです、いろいろ教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#187864
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 是非!是非答えてほしい!!

    今、貴方がいる部屋の 設定温度は何度ですか? ウチの設定温度は16度です そして、今の室温も16度です 私はコレで充分なのですが夫が「寒い」と言いうので…

  • 売国奴って何て読むのでしょうか?

    ネットや新聞で最近、売国奴という文字を見るのですが、なんて読むのでしょうか? 気になるので教えてください。

  • 天使

    母親と天使について話していた所母親は心の美しい人が天使だといいます?皆さんはどう思いますか?僕は天使という存在に興味があります。