• 締切済み

体目当てかどうかの見極め

付き合ってる人が体目当てなのかどうかの 見極め 決定的な区別できる言葉や態度 具体的にどういうことがあれば はっきりしますか? やり目的は、それなりにある程度判断できる要素多いと思うのですが そうではなく、真剣だっていうとき、本気度 それらは、具体例では どのような発言や行動でわかるのでしょうか? プロポーズ以外の具体例でよろしくお願いいたします。 知識、経験談よろしくお願いいたします。

noname#228200
noname#228200

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.11

交際して割と早い段階で、やたらベタベタしてきたり 今日はずっと○○ちゃんと居たいな~的台詞があったり 視線が常に身体の線を見つめていたり、お泊りを せがんで来るとか、、表情がニヤ~っとやらしいニタニタ 顔で強引にくっつこうとする態度、行動だと身体目当てでは ないでしょうか?! けれど、相手も貴女様を好きだから性行為もしたいとか 思ったりするので貴女様自身の直感も大切ですね。 ボディタッチが多かったり、密室空間へ行きたがる男性も 要注意ではないでしょうか?自宅へ連れ込むとかね~。 言葉では~~しない?、、~~行かない?的、顔を覗き込む 感じの誘い言葉は危険かも。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.10

 恋愛と云うよりも関係を求めたり関係を持つことの方が遙かに多いのはヤリ目。  簡単でしょう?   恋愛はプラトニックなものなのです。  Hはあらゆる面で重要な役割を持つと思いますが。  最後に勝るのはプラトニックです。  精神が無ければ、全てが偽りなのです。  何彼につけ関係を持ちたがるのはヤリ目以外にないでしょう?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.9

一番、わかりやすいのは、それ以外のことには時間も、お金も、気持ちも 割かないんじゃないですかね? 男友達は口裏を合わせることが、あるけど家族に会わせるとか、家族と 一緒に住んでる家に呼ばれるとか・・・ まぁ、家族もレンタルまでされたら、ちょっとわからないですが・・・。 だいたいは、扱いで、わかると思いますが、元彼の友達に本人は 真剣に付き合ってもらってるって思ってたけど、体だけの付き合いって 女の子はデートとか食事とか一緒に長時間、お出掛けってことが無かったと 記憶しています。 いつも家でHだけ。真剣に好きな相手には、ちゃんとした、お店に食事に誘うし その子には、自分で買って来いって。ずっと家でHの時だけで「じゃあ、俺 出掛けるから。」って感じでした。Hも相手の気持ちは、おかまいなしだった ようです。 まぁ、そこまでだと、はっきり気付くでしょうが。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.8

真剣に付き合ってるのなら、 あなたの身体にも魅力を感じて付き合うのってそこまで悪いことではないでしょ。 別に最初は身体目当てであっても、きちんと付き合っていくうちに中身の魅力にも気付いてくれている可能性だっていくらでもあるわけじゃないですか。 だったら別に身体目当てでもそこまで警戒しなくてもいいんじゃないのかなと思います。 男の人はだいたい下心くらいはあるもんでしょ。 それまではきちんと付き合っていたのに、した後にすぐ振られたんだとしたら、 身体の相性が良くなかったのかもとは思うかも。 決定的なものなんてあったらとっくに皆知ってるし、あなたもすでに知っているはず。 だけどあえて言うなら身勝手な言動や自分本位のセックスしかできない人は、 あなたの身体にしか興味がないのかもしれません。 行為の前、最中の言葉にはそもそもあまり信憑性もないのでは。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

2回目寝たあたりで、あなたから別れを切り出す。 うだうだと別れたがらなかったら「やり目」 わかった、とさっと引き下がったら「誠意のある男」だよ。 それだけあなたの「気持ち」を尊重しているわけだ。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

体目当てで付き合い始めて、結婚してうまくいっている夫婦はいくらでもいるし、逆にいわゆる真剣なお付き合いをして婚約とか結婚してダメになった2人もいくらでもいます。 体目的かどうかを気にするより、その人の人間性とかを気にした方がいいと思うんですけど。 まあ、どうしても判断したいなら、友達が会いたいって言っているとかいって、あなたの友達に会うようなら体だけが目的ではないでしょう。 まあ、そうじゃない人もいますけどね。 そもそも体目的ではダメなんですか?

回答No.5

そろそろ結婚を…とほのめかせた時の反応で、本心が垣間見えると思います。 真剣なら、嬉しそうな表情を浮かべるでしょうし、 躊躇が感じられり,取り繕いの言葉を繋ぎ始めたなら、本気のお付き合いでは無いと 思って良さそうです。 振り返ると、そんな感じだったなぁ~ なかなかの上手もいますので、一瞬の表情を見逃さないようにしてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10473/32931)
回答No.4

皮肉的な回答になりますが、相手がストーカーになったら間違いなく本気で、ヤリ目的ではありません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

オトコはみんなやり目的ですよ。 興味もMAXな年頃、オトコの本脳としてそうなっているからです。 そこにどのくらい恋愛感情があるかでしょうね。

回答No.2

「ご両親に挨拶したい」は真剣交際だと感じますね。 プロポーズ後の両親挨拶じゃなくて「デート後は夜遅くならないよう気をつけ、家まで送ります」とか「娘さんとお付き合いさせて頂いてます」と社会人なら菓子折り持って挨拶するべきだと思います。 娘に恋人が出来たと分ったらどんな男性なのかご両親は不安に思うでしょ。 女性のご両親にまともな男性で良かったと安心させる事まで考えが回る男性は好感持てるかな。

関連するQ&A

  • 体目当ての女性に対する態度って

    体目当ての女性に対する態度って やり目的で女性に近づいた事がある男性に質問です。 結局断られてやれなかった場合、その女性にどんな態度を取りますか? 1.多分、お互い帰るまでは一緒だと思うので  その間も変わらず前と同じような会話をしますか?  (自分の方から自分や家族や友人などの話をしたりとか) 2.相手からメールが来た場合、返信しますか?  返信するとしたら、内容は?  今までのメールと明らかに変化をつけますか? 3.自分からまた連絡しようと思いますか? 4.そもそも、やり目的の女性との会話の内容はどんなものですか? これ以外でもなんでも聞きたいので そういった経験のある方、ご意見下さい。

  • 体目当てだと思われてる気がして悲しいって、、、

    以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

  • 付き合ってどのくらいでしますか?

    付き合ってどのくらいでエッチするのが妥当でしょうか。 付き合って間もなくエッチしてくる男性はやはり体目的が多いですよね? 男性は本気で相手との真剣交際を思っていたら、付き合ってどのくらいでエッチをしようとしてくるものですか? 見極めを教えて下さい

  • 身体目当てで寄ってこられる人の特徴

    閲覧ありがとうございます。 身体目当てで狙われる人の特徴なのですが、大人しくてあまり自己主張しない人は狙われやすいのでしょうか? 私がそれに当てはまるのです。 以前一回もメールのやり取りをしなかった人から突然メールがきてしばらくやり取りをしていました。その人とのやり取りに慣れた頃なぜか私の恋人でいるような態度をとってきました。不審に思ったのでそれからは連絡をとらないようにしていたところ後日共通の友人から恋人と別れたばかりで私ならうまく丸め込めるだろうと感じるようなことを聞き、その人はどちらかというと交際したいからではないんだなと思いました。 他にも相手側の年齢が高めのメンバーで合コンに近い飲み会をしたときのことです。カラオケで盛り上がったときに連絡先を交換した人としばらくやり取りして別の日に2対2で飲みにいくことになりました。一件目は熱い視線を感じるなぁと思う程度でした。しかし二件目の相手の知り合いが経営しているバーでお酒に酔っている感じはなく雰囲気に酔っているような感じで知り合ってまもないはずなのに不自然なボディータッチをされ危機感を感じたので早めに切り上げました。 自己主張もなく地味で自信はあまりないのですが、警戒心はつよい方なので簡単に肉体関係を持つことはしないようにしているはずなのに肉体関係だけに興味をもつ人によって来られます。 このようなことが続くと本当に交際を真剣に考えている人とただ肉体関係だけでいい人との区別をつけることができなくなりそうです。 私はどのようなことに気を付けたら身体目当ての人が寄ってこないようになりますか? 真剣に悩んでいるので中傷はやめてください。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 出会ってすぐに身体を求めることについて

    以下、知人女性(A)との会話です。 (A)すぐに身体を求めるなんて最低。 そういう男は不誠実。 (私)そう思う根拠は? (A)大切にされてない感じがするから。 遊び目的なんだろうなって思っちゃう。 (私)あなたは、「身体を求めない=大切にされてる」って感じるんだね。 でも、事実はどうか分からないよね? もしかしたら、SEXに自信が無いだけかもしれないじゃん。 童貞だったりとか。 あと、きつい表現で悪いけど、大切にされてるんじゃなくて、 そもそも性欲が感じられないのかもしれないよな。 (A)... (私)「身体を求められる=それだけ自分(女性)が魅力的だったんだな」 こんな解釈も可能でしょ? これを不愉快に思う理由ってある? 欲望に素直な男って、本当に最低なのかな? ...みなさんはどう思いますか? 私自身は、出会ったその日にSEXすることに何の罪悪感もありません。 「魅力的だと思ったから誘った」 それ以上でも、以下でもないです。 遊びとか、本気とか、いちいちそんな区別はしていません。 自分の心にウソをついて、誘わない方が不誠実だと思うし、 女性に対して失礼な態度だと思います。 それと、 「出会ってすぐにSEX⇒そのまま結婚」 という夫婦を何組も知っています。 彼らは、今も仲良く暮らしているようです。 なので、Aの言うような、 すぐに身体を求める=遊び目的=不誠実 というのは、少し一方的で偏った考え方に感じます。

  • 遊びと本気の違いとは?

    こんにちは。 何度かここで質問させて頂いています。 男性が女性に対して遊び程度止まりと、本気になる相手には具体的に どのような違いがあるのでしょうか? 私は遊び目的で近づかれた事が多々あります。 なので、男性は皆体目的で近づいてきてるんだ!とさえ思ってしまいます。 正直、本気と遊びの区別がつきません・・・。 そもそも遊び目的にされる事が悲しいです。 何で本気で恋愛してきてくれないの?!って思います。 でもそもそも私にも原因があるのでは無いかと思うのですが、 何故だか分かりません。 遊び目的と本気でアプローチしてくれているのはどのように見分ければ いいのでしょうか? そして遊びの対象にされてしまう女性とはどのような女性なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 体目的?遊び目的の男性と友達になる方法。

    気になる彼が私の体目当てだと仮定します。 なので、体目当てじゃないかもしれないじゃないか、 といったたぐいのご回答は申し訳ありませんがご遠慮願います。 なんとか体の関係なしで友達として付き合いたいのですが… 以下質問内容です。 1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? また3.体目的の男性って、 ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 彼との関係性は民間スクールの教師と生徒です。 私は29歳彼は38歳です。 およそ3ヶ月間の間に何度か交流があり、 その際に口説く(?)ような言葉と態度があり、 私も彼の容姿と雰囲気が好みだったのでまんざらでもなく、 結局連絡先を交換して食事にいく約束をしました。 体目的や遊び目的と判断した理由は、 私の容姿に対する発言はあるが、 自分の素性を言いたがらないこと。 特に恋バナ関係はそらします。 私に対する質問内容が浅いこと。 連絡先を交換するとすぐに夜の食事にさそってくること。 恋愛でも友情でもあるような、 人を大切にする気持ちがあまり感じられないことなどです。。 よろしくお願いします。

  • 好感のある態度とは?

    ちょっとイイ感じの異性の友達がいるとします。 貴方は決定打は無いにしろ、相手の好意に薄々気付いているとします。 (毎日連絡が来たり、会いたいと言われたり、実際に会いに来たり、等) 二人で夜食事にいく機会がきました。 次の日は二人とも仕事はお休みです。 彼の家の最寄駅での食事、終電間近になったときの行動で質問です。 【男性への質問】 ・貴方が彼女を家に誘ったとします、その時彼女がどの様な態度でいたら好感がもてますか? 彼女を好きな場合と、H目的の場合で教えてください。 H目的で誘った場合は、H目的から恋愛として好感・興味を持つようになる態度を教えてください。 例:終電でさらっと帰る、家にはいくがHはしない。 【女性への質問】 ・まだ彼の真意がわからないときに、家に誘われたらどのような態度をとりますか? 本気で彼氏にしたいと思っているときの行動を教えてください。 又、H目的のときの見極め方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本人は「手段」と「目的」の区別が苦手でしょうか?

    10年ほど前でしょうか? TVの討論番組で、ある先生がこんな発言をしていました。 「車で逃げる凶悪な強盗を、車で追いかけて捕まえたら、  捕まえたほうも、道路交通法違反で捕まってしまう。  日本は、そういう国だ。」 と、日本の社会を批判されていました。 【1】 この発言は的を得ていると思いますか? 【2】 上の例は、「手段」と「目的」がひっくり返ってしまって、 本末転倒な結果を招く例として、挙げられたと思われます。 日本人は他人種と比べ、「手段」と「目的」を明確に区別するのが 苦手な人種だと思いますか? あなたの意見をお聞かせください。

  • この発言はどこまで本気でしょうか?

    こんにちは! 私には大事な男友達がいます その殆どは メール繋がりなんですが(元 同僚です) 私には 婚約者がいて その友達には大好きな女の子がいました その女の子は私の友達ですが その相談に ずーと乗っていました。 本気でその女の子の事が好きだったのですが 中々うまくいかずに 私とのメールは そのうまくいかない内容にも関わらず 盛り上がってました うまく行かない事を強気に見せるためだと思いますが 「そんな事はもうどうでもいいんだ それよりこのメールの方が大事や」とか 書いてきたりしてました  たぶん 強気に見せるためのごまかしだと私は感じてました 実際そうだと思うのですが・・ ただ 時々、真剣に言ってる様にも思える「愛してるよ」ってメールが来たり (この人は 呆れるくらい真面目な人で一般的によく言われる体目的とかそんな事ができる人では全くないのです) もちろん 単なる友達なので 飲みに行く程度です 私が聞きたいのは 全部が本当の様に思えるこの人の心の中と言うか 言葉の真剣度ってどうなんだろう?って事なんです 私も少し照れて?返事すると「○○さんにとって俺は 1番じゃないの?」とか言ってきたり・・ (婚約者がいるのに何で1番なん?って思うのですけど) 「○○さんまでとは 行かなくてもいい人いないかな~」って言われた事もあるのですが だけど 大好きな彼女の相談中だったし・・?? 大好きな女の子の事は 100%本気で言ってるのはわかってるんですけど それでも こんな発言をしてくるって どっちも 真面目に発言してるってあるんでしょうか? その女の子の事がうまく行かなかったので・・と言う事なら 振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです あげく 今は、その女の子と真剣につきあってるんですけど・・ その際に(告白から付き合うまでの間に)「もう少しでけりをつけるから待ってて・」 「行くしかないって言うのも辛いね」     上のメールの意味するもの?? 全部の発言が本気?って私には考えられなくて・・。 私に言った台詞は ジョーダン? 婚約者がいなかったら 真剣な発言だった? こんな男の人の心理 わかりますか?教えてください。