• 締切済み

体目当てかどうかの見極め

付き合ってる人が体目当てなのかどうかの 見極め 決定的な区別できる言葉や態度 具体的にどういうことがあれば はっきりしますか? やり目的は、それなりにある程度判断できる要素多いと思うのですが そうではなく、真剣だっていうとき、本気度 それらは、具体例では どのような発言や行動でわかるのでしょうか? プロポーズ以外の具体例でよろしくお願いいたします。 知識、経験談よろしくお願いいたします。

noname#228200
noname#228200

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.11

交際して割と早い段階で、やたらベタベタしてきたり 今日はずっと○○ちゃんと居たいな~的台詞があったり 視線が常に身体の線を見つめていたり、お泊りを せがんで来るとか、、表情がニヤ~っとやらしいニタニタ 顔で強引にくっつこうとする態度、行動だと身体目当てでは ないでしょうか?! けれど、相手も貴女様を好きだから性行為もしたいとか 思ったりするので貴女様自身の直感も大切ですね。 ボディタッチが多かったり、密室空間へ行きたがる男性も 要注意ではないでしょうか?自宅へ連れ込むとかね~。 言葉では~~しない?、、~~行かない?的、顔を覗き込む 感じの誘い言葉は危険かも。

• 42ise44
回答No.10

恋愛と云うよりも関係を求めたり関係を持つことの方が遙かに多いのはヤリ目。  簡単でしょう?   恋愛はプラトニックなものなのです。  Hはあらゆる面で重要な役割を持つと思いますが。  最後に勝るのはプラトニックです。  精神が無ければ、全てが偽りなのです。  何彼につけ関係を持ちたがるのはヤリ目以外にないでしょう?

• zabusakura
回答No.9

一番、わかりやすいのは、それ以外のことには時間も、お金も、気持ちも 割かないんじゃないですかね? 男友達は口裏を合わせることが、あるけど家族に会わせるとか、家族と 一緒に住んでる家に呼ばれるとか・・・ まぁ、家族もレンタルまでされたら、ちょっとわからないですが・・・。 だいたいは、扱いで、わかると思いますが、元彼の友達に本人は 真剣に付き合ってもらってるって思ってたけど、体だけの付き合いって 女の子はデートとか食事とか一緒に長時間、お出掛けってことが無かったと 記憶しています。 いつも家でHだけ。真剣に好きな相手には、ちゃんとした、お店に食事に誘うし その子には、自分で買って来いって。ずっと家でHの時だけで「じゃあ、俺 出掛けるから。」って感じでした。Hも相手の気持ちは、おかまいなしだった ようです。 まぁ、そこまでだと、はっきり気付くでしょうが。

• inuusagi_8
回答No.8

真剣に付き合ってるのなら、 あなたの身体にも魅力を感じて付き合うのってそこまで悪いことではないでしょ。 別に最初は身体目当てであっても、きちんと付き合っていくうちに中身の魅力にも気付いてくれている可能性だっていくらでもあるわけじゃないですか。 だったら別に身体目当てでもそこまで警戒しなくてもいいんじゃないのかなと思います。 男の人はだいたい下心くらいはあるもんでしょ。 それまではきちんと付き合っていたのに、した後にすぐ振られたんだとしたら、 身体の相性が良くなかったのかもとは思うかも。 決定的なものなんてあったらとっくに皆知ってるし、あなたもすでに知っているはず。 だけどあえて言うなら身勝手な言動や自分本位のセックスしかできない人は、 あなたの身体にしか興味がないのかもしれません。 行為の前、最中の言葉にはそもそもあまり信憑性もないのでは。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

2回目寝たあたりで、あなたから別れを切り出す。 うだうだと別れたがらなかったら「やり目」 わかった、とさっと引き下がったら「誠意のある男」だよ。 それだけあなたの「気持ち」を尊重しているわけだ。

• oosawa_i
回答No.6

体目当てで付き合い始めて、結婚してうまくいっている夫婦はいくらでもいるし、逆にいわゆる真剣なお付き合いをして婚約とか結婚してダメになった2人もいくらでもいます。 体目的かどうかを気にするより、その人の人間性とかを気にした方がいいと思うんですけど。 まあ、どうしても判断したいなら、友達が会いたいって言っているとかいって、あなたの友達に会うようなら体だけが目的ではないでしょう。 まあ、そうじゃない人もいますけどね。 そもそも体目的ではダメなんですか?

回答No.5

そろそろ結婚を…とほのめかせた時の反応で、本心が垣間見えると思います。 真剣なら、嬉しそうな表情を浮かべるでしょうし、 躊躇が感じられり,取り繕いの言葉を繋ぎ始めたなら、本気のお付き合いでは無いと 思って良さそうです。 振り返ると、そんな感じだったなぁ~ なかなかの上手もいますので、一瞬の表情を見逃さないようにしてください。

• eroero4649
回答No.4

皮肉的な回答になりますが、相手がストーカーになったら間違いなく本気で、ヤリ目的ではありません。

• maiko0333
回答No.3

オトコはみんなやり目的ですよ。 興味もMAXな年頃、オトコの本脳としてそうなっているからです。 そこにどのくらい恋愛感情があるかでしょうね。

回答No.2

「ご両親に挨拶したい」は真剣交際だと感じますね。 プロポーズ後の両親挨拶じゃなくて「デート後は夜遅くならないよう気をつけ、家まで送ります」とか「娘さんとお付き合いさせて頂いてます」と社会人なら菓子折り持って挨拶するべきだと思います。 娘に恋人が出来たと分ったらどんな男性なのかご両親は不安に思うでしょ。 女性のご両親にまともな男性で良かったと安心させる事まで考えが回る男性は好感持てるかな。