好感のある態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 好感のある態度とは、相手の好意に薄々気付きながらも控えめな態度を取ることがポイントです。例えば、連絡や会いたいとの申し出がある場合でも、適度な距離を保ちつつ、相手との食事の機会に応じることが好感度を高める方法です。
  • 男性が彼女を家に誘った場合、彼女が好意を持つような態度としては、自然体でリラックスした雰囲気を作ることが大切です。また、H目的で誘った場合でも、相手を大事に思う気持ちや興味を持つような態度を示すことがポイントです。
  • 女性が彼の真意がわからない状況で家に誘われた場合、慎重な態度を取ることが重要です。彼氏にしたいと思っている場合は、純粋な気持ちや真剣さを示すことが大切です。また、H目的の場合は、相手の態度や言動を見極めることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好感のある態度とは?

ちょっとイイ感じの異性の友達がいるとします。 貴方は決定打は無いにしろ、相手の好意に薄々気付いているとします。 (毎日連絡が来たり、会いたいと言われたり、実際に会いに来たり、等) 二人で夜食事にいく機会がきました。 次の日は二人とも仕事はお休みです。 彼の家の最寄駅での食事、終電間近になったときの行動で質問です。 【男性への質問】 ・貴方が彼女を家に誘ったとします、その時彼女がどの様な態度でいたら好感がもてますか? 彼女を好きな場合と、H目的の場合で教えてください。 H目的で誘った場合は、H目的から恋愛として好感・興味を持つようになる態度を教えてください。 例:終電でさらっと帰る、家にはいくがHはしない。 【女性への質問】 ・まだ彼の真意がわからないときに、家に誘われたらどのような態度をとりますか? 本気で彼氏にしたいと思っているときの行動を教えてください。 又、H目的のときの見極め方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性です。 <彼女を好きな場合> 「あなたと付き合って、もっと良く知ってからね。」 というようなニュアンスの回答で良いです。 (好きならば、告白する前に自宅には誘わないです。) <H目的の場合> 難しいですね~。 H出来そうで出来ないのが一番燃えると思うので、 家に行って、Hしようとしたら「遊びなんだ。」と言って がっかりして帰る。 なんてどうですか。(タクシー代は自腹になりますが。)

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり家へのお誘いは断った方が、女性として好感が持てるようですね。 真剣な気持ちがあればあるほど、ノリでは対応しないということでしょうか。 タクシー代が自腹になっても、お付き合いしていない状態でのHはイヤですからね。 簡単には出来ない女だと思ってもらった方がいいです。 がっかりしながら!というのがポイントですね。^^

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

【男性への質問】 >・貴方が彼女を家に誘ったとします、その時彼女がどの様な態度でいたら好感がもてますか? よし!じゃ宅呑み備えて酒とつまみでも買って帰ろう^^等 >彼女を好きな場合と、H目的の場合で教えてください。 好きな場合・・・絶対に手は出さない。 ある程度呑んだら 布団(ベット)へ寝かせる。 当然おれは別の部屋で。 H目的の場合 なりゆきに任せる。 >H目的で誘った場合は、H目的から恋愛として好感・興味を持つようになる態度を教えてください。 ・イベント等の時に誘った時にOKしてくれたり、誘ってくれたりする。 ・休みの日に遊んで ご飯作ってくれたり。 って感じかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宅飲みだ!とついてきても、軽い女だとは思いませんか? ノリのイイ子だと思われる分にはうれしいのですが、なんだかいつも男の家に来てる子なのかな?と思われそうで少し不安です。 >H目的で誘った場合は、H目的から恋愛として好感・興味を持つようになる態度を教えてください。 これは家に誘って、家で二人の時の態度でを前提に質問しました。 Hしたいだけの子でも、家事をしてくれたりすると好感が持てるということでしょうか。^^

noname#165620
noname#165620
回答No.1

>まだ彼の真意がわからないときに、家に誘われたらどのような態度をとりますか? 「彼氏ではない人の家には上がれない」と言い帰ります。 >H目的のときの見極め方を教えてください。 家に誘った時点でアウトだと思ってます。 まだ話足りないのなら別に家でなくてもカフェやバーに行けばいいのに何で家に誘うんだろう?と思ってしまいますね。 少し物足りないぐらいで帰った方が続く気がする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いにちょっとイイ感じの時に、彼からのお誘いをバッサリ切って帰宅するのもどうなのかな?と考えていましたが、「彼氏ではない人の家には上がれない」の発言の言い方によれば、「彼氏だったら上がりたい」ともなるので、とてもイイ表現だと思いました。 (関係も前進しそうですね!) 物足りないくらいで帰る、突っ走ってしまいがちな私なので難しいですが、心掛けたいと思います。