• 締切済み

私って好感もたれてる!?

こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

No1です。恥ずかしいとか言っている場合でない気がしますよ。 Aさんは飽きてないと思いますが、少なくともあなたが気に入ってくれたことは分からない状態です。 私がおせっかいB君であったら、すこしでもいい印象ならメールアドレス交換とか促すと思いますが、そういう雰囲気を隠されてはおせっかいのしようもありません。 つまり、ABともに次の行動を起こしていいか分からないのです。 それでも相手ががんばってくれるのを待ちつつ、あなたも動くのが一番確立が高いですね。 ミエミエかもしれませんが、お礼言いたいので、アドレス教えてとか、B君に言ってたらどうでしょう。 あなたは人生の岐路に立っています。自分から掴み取るため前進するか、止まって奇跡を待つか。 まぁ煽ってますが、私があなたなら恥ずかしいけどちょっとの勇気を出してがんばってみると思います。私がBくんならあなたから連絡聞かれたらお役に立ててうれしいし。 あくまで他人の意見ですが、がんばってほしいなぁって心底思います。 上手くいくといいですねぇ。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.1

おせっかいやきですがB君は悪い人でない気がします。 彼を仲間に取り込みませんか?(笑) B君に軽く、Aさん結構いいかも、だから連絡先教えてと言って教えてもらったらどうでしょうか? いまのままだと、Aさんがあなたに好意を持ってもらってない限り、声はかけてもらえない気がします。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、B君は悪い人ではないです。 多分、AさんはB君に頼んで食事の機会を作ったような気がします。 やはりここは私から動かなければならないのでしょうか・・・。 恥ずかしい。。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの位置づけ

    大学院生24歳男です。 先日友達から同い年の女性を紹介してもらい、 初対面にも関わらず2人で会って食事をしました。 話してみて非常に好感を持てたので、また誘ってみたところ OKをもらいました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、女性にとって2回目のデートは どのような位置づけなのでしょうか。 一概にこれとは言い切れないと思いますので、たくさんの意見をお待ちしております。

  • 好感のある態度とは?

    ちょっとイイ感じの異性の友達がいるとします。 貴方は決定打は無いにしろ、相手の好意に薄々気付いているとします。 (毎日連絡が来たり、会いたいと言われたり、実際に会いに来たり、等) 二人で夜食事にいく機会がきました。 次の日は二人とも仕事はお休みです。 彼の家の最寄駅での食事、終電間近になったときの行動で質問です。 【男性への質問】 ・貴方が彼女を家に誘ったとします、その時彼女がどの様な態度でいたら好感がもてますか? 彼女を好きな場合と、H目的の場合で教えてください。 H目的で誘った場合は、H目的から恋愛として好感・興味を持つようになる態度を教えてください。 例:終電でさらっと帰る、家にはいくがHはしない。 【女性への質問】 ・まだ彼の真意がわからないときに、家に誘われたらどのような態度をとりますか? 本気で彼氏にしたいと思っているときの行動を教えてください。 又、H目的のときの見極め方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 艶っぽいとは?

    先日、男友達とその男友達(Aさん)3人で飲んでました。 ちなみに、Aさんと私はその日初対面です。 結構盛り上がり楽しく飲んでました…が、友達がトイレに立ち私とAさん二人だけになりました。ちなみにAさんは既婚者です。 突然Aさんが私に「◯◯さんってさぁ…そんな可愛くないけど、なんか艶っぽいよね」と言いました。 私が、「はっ?」というと、「俺的には誉めてるんだよ」と言ってました。 確かに、可愛いというような年齢ではないですが、(36歳)初対面の人にそんな事いうのって失礼じゃないですか? 艶っぽいっていうのも意味わかんないし。

  • 酒弱い男性

    長文です。すいません。  初対面の女性と休日に昼ご飯をする事になりました。知り合いの紹介ですが当日は紹介者は来ません。  居酒屋、カフェ系、イタリアン、フレンチ、中華?などとどんな店が良いか考えています。ただ気になる事があります。食事の時にアルコールを頼むべきか否か?であります。いえ昼飯時に酒がいいか悪いかではないです。女性に飲ませていいか悪いかでもないです。 あ、ここでの話は、女性は酒が飲めるタイプと仮定しますね 自分が酒が弱いのです。ビール350ml一缶で真っ赤になります。たたし酔い潰れはしません。 もし少しのアルコールが入っただけで真っ赤になる男を目の前にしたら女性はどう思うのでしょうか?しかも初対面の男。 情け無い奴~、つまんねぇ奴〰️と思われるのでしょうか。やはりアウトなんでしょうか?それとも『あなた赤くなってますが大丈夫?』と心配されちゃうのでしょうか。まあ、心配されるのも情けない話だけど…。  自分 会社や友達同士の飲み会は参加します。ビール位なら普通に飲んでます、真っ赤になりながらですが。お互い知ってる仲なんで赤くなるのが気にならないです。どーせ周りも半分酔ってるし。 ただ今回のように初顔合わせで初食事となるとどうなんでしょうか? 本当はアルコールが入った方が打ち解けやすいと思うのですが、自分がこんなんじゃ相手も、気を使うんだか、ドン引きするんだか…。たかが飯時の酒とは言え 酒があるのと無いのでは盛り上がりも違ってくると思うのです。シラフで初対面の女性との会話がすごく上手くできるのかというのも自分的には不安だし。 やはり自分も多少でも酒に付き合った方がイイのでしょうか?それとも 自分は酒弱いんで今日は飲まないです、と言った方がイイのでしょうか? 酒の強い女性、酒の弱い男性 皆さんの意見を教えて欲しいのです、よろしくお願いいたします

  • 意識しますか?女性に質問。

    二人で食事にいった。 食後にデザートのアイスを食べていたが お腹いっぱいだからあげると言われて、 使ったスプーンごと渡された場合 あなたはどうしますか? 対象が (1)元カレ (2)男友達 (3)会社の上司・同僚・後輩 (4)呑み会で初対面の男性

  • つい触ってしまった

    親友(女)と親友の会社の先輩(男)2人とご飯に行きました。 先輩は2人とも10個くらい年上です。 男と女で向かい合って座ると1人の先輩Aがじ~っと見てきました。 初対面でお互いの顔を知らなかったので「もっと可愛い子がくると思っていたかな?」など思い気にしませんでした。 それから食事も会話もお酒も進んで 楽しく過ごしていると先輩Aがまた私をじ~っと見てきて「ん?」と首を傾げると手が伸びてきて頬を触られました。 その瞬間、みんなシーンと固まりました。 それで我に返った?先輩Aは 「あ!ごめん!!うわ、本当ごめん!つい触りたくなって…嫌変な意味じゃなくて!すごく色白だしびっくりしてて…」 などだんだん言葉がめちゃくちゃでなに言ってるのかわからなかったけど(笑) すごく申し訳なさそうに言われ、先輩Bにも謝罪されました。 男性はこういうことしてしまう時があるのでしょうか? つい触りたくなって…とはどういう気持ちなのでしょうか? 私は本当に色白で純日本人には珍しいと言われます。 よく「外に出たことないようなレベルの白さ」とも言われるので珍しかったのでしょうか?

  • 先輩男性の心理

    職場が一緒の2つ上の先輩に、その先輩が男の友達と2人で飲んでいる場に誘われて3人で一緒に飲むということが2回ありました。 先輩の友達とは2回共初対面の方です。 男性からして普通のことなのですか? 今週は私から2人での食事に誘ってみると 明日朝すごく早いからノンアルでもいいかな? とOKをもらい食事にも行き奢って頂きました。 食事後のお礼のメールをすると 「楽しい時間をありがとう!また気ままにいつでも誘ってね!次はお酒飲むぞー!おやすみ^_^」でした。 まだわからないと思いますが 脈はありそうでしょうか? すごくモテる方なのでこれくらいは普通なのかな?

  • 男性はどちらの女性に好感がもてますか

    男性の方に質問です。どちらの女性に好感がもてますか? A 美容に惜しみなくお金をかけている女性 B お金をかけずに美しくいようと努力している女性 私自身、なるべくお金をかけずに美容を保とうと、化粧品はお手ごろなものを使うようにしたり、美容室にあまり行かず自分で髪染めをしたり、レッスンに通わずDVDでヨガをやったりしていますが、男性から見たらこれってどうなのかと疑問に思いました。 なんというか、貧乏くさくて嫌だと思われるのかしら?と・・・ 美容室やエステ、ネイルサロンなどに通い、お金をかけている女性の方が、女性としての質が高い感じがして好感が持てるのでしょうか? 回答、よろしくおねがいいたします。

  • 会うことを内緒にしてほしいと言う心理

    男友達Aを通じて知り合った友達B(男性)がいます。 先日AとBと私の3人でスポーツ観戦にいきました。 Bと私はこの日が初対面です。 Bと私は同じスポーツチームのファンで、Aが今度Bと3人で観戦に行こうと言ってくれたのがきっかけで知り合いになりました。 BはAから聞いていたとおり、 シャイな男性です。 3人で観戦したあと、バイバイしてからすぐBから私に連絡がきて、また次回の試合の観戦に誘われました。 次回は二人で行きます。 だけどAには内緒にしてほしいと言われました。 Bは彼女なしの独身なので、 浮気バレしないため等の理由は考えにくいです。 なぜ内緒にしたがるのかなと疑問です。 理由は会ったときに本人に聞いてみようと思いますが、 なぜなのか考えだしたら落ち着かず、 皆さんに予測していただきたく質問しました。 Aと私は凄く仲良いです。 週1~2ペースで食事に誘われたり、 休日は丸一日二人で出かけたりしています。 二人でよく遊んでいることはBも知っています。 私は、Aのことは友達としてしか見ていません。 Bと仲良くなりたいという気持ちのほうが強いです。 べつにAと私は付き合ってるわけじゃないから、 Aに私とBが二人で出かけることを内緒にする必要もないのに。 Bはどんな心理なんだと思いますか?

  • 身体目的っぽい男性との今後

    知り合って1ヶ月未満の男性がいます。 彼は学生時代の後輩ですが、あまりお互いのことは知りませんでした。 先日、飲みに誘われました。友達も誘ってみんなで飲む予定でしたが、 指定していた日はみんな都合が合わず、 2人で会うことになりました。 だけど初対面で2人きりでお酒は抵抗があったため、 翌日朝早いからと理由をつけてお酒は断りました。 そしたら食事に行こうと言われ、 普通にお食事に行ってきました。 私の恋愛について色々聞かれたり、 無言な関係でも平気かなど聞かれたり‥‥ 「モテるでしょ?」などと言われたり。 あちらの家族の話もしてくれました。 会話は盛り上がり、 初対面とは思えないくらい自然体でいられました。 バイバイしてからもメールは続いていて、 会った次の日『今度お泊まりで飲みますか?(笑)』と言われました。 冗談半分な言い方だったため、こちらも「チャラいね!」と適当にあしらっていました。 しかし、また今日も同じことを言われました。 なので「付き合ってない人とは泊まれないよ」と断ったら、 「なんもしないから!」 と、返され、 「それでも私は彼氏以外の人と泊まらないからね」と断ったら、 「そうだよね!」と。 「なんでそんなにお泊まりにこだわるの?」と聞いたら「冗談だよ」って言われましたが、 やはりあちらは身体目的でこちらの反応を伺ってただけですよね? 「そういうのやめてほしいな。」って言ったら謝られましたが‥‥ それ以降は返事していません。 この段階から、きちんとあちらから付き合おうって言ってもらえるように持っていくことはできますか? 私はきちんとお付き合いしたいなと思っていますが‥難しいでしょうか? もし次回、会うときがあったら、お酒は飲まずに食事だけで会うつもりです。