• 締切済み

私って好感もたれてる!?

こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Aspirater
回答No.2

No1です。恥ずかしいとか言っている場合でない気がしますよ。 Aさんは飽きてないと思いますが、少なくともあなたが気に入ってくれたことは分からない状態です。 私がおせっかいB君であったら、すこしでもいい印象ならメールアドレス交換とか促すと思いますが、そういう雰囲気を隠されてはおせっかいのしようもありません。 つまり、ABともに次の行動を起こしていいか分からないのです。 それでも相手ががんばってくれるのを待ちつつ、あなたも動くのが一番確立が高いですね。 ミエミエかもしれませんが、お礼言いたいので、アドレス教えてとか、B君に言ってたらどうでしょう。 あなたは人生の岐路に立っています。自分から掴み取るため前進するか、止まって奇跡を待つか。 まぁ煽ってますが、私があなたなら恥ずかしいけどちょっとの勇気を出してがんばってみると思います。私がBくんならあなたから連絡聞かれたらお役に立ててうれしいし。 あくまで他人の意見ですが、がんばってほしいなぁって心底思います。 上手くいくといいですねぇ。

• Aspirater
回答No.1

おせっかいやきですがB君は悪い人でない気がします。 彼を仲間に取り込みませんか?(笑) B君に軽く、Aさん結構いいかも、だから連絡先教えてと言って教えてもらったらどうでしょうか? いまのままだと、Aさんがあなたに好意を持ってもらってない限り、声はかけてもらえない気がします。

222leo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、B君は悪い人ではないです。 多分、AさんはB君に頼んで食事の機会を作ったような気がします。 やはりここは私から動かなければならないのでしょうか・・・。 恥ずかしい。。