• 締切済み

先輩男性の心理

職場が一緒の2つ上の先輩に、その先輩が男の友達と2人で飲んでいる場に誘われて3人で一緒に飲むということが2回ありました。 先輩の友達とは2回共初対面の方です。 男性からして普通のことなのですか? 今週は私から2人での食事に誘ってみると 明日朝すごく早いからノンアルでもいいかな? とOKをもらい食事にも行き奢って頂きました。 食事後のお礼のメールをすると 「楽しい時間をありがとう!また気ままにいつでも誘ってね!次はお酒飲むぞー!おやすみ^_^」でした。 まだわからないと思いますが 脈はありそうでしょうか? すごくモテる方なのでこれくらいは普通なのかな?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.3

すごくモテる方でしたら、普通かもしれませんね。 幅広い人脈をお持ちかもしれませんし、それだけ女性を知っていますよね。 「また誘ってね」ということは先輩からあなたを誘うお気持ちはなさそうですし。 あまり期待を持ち過ぎずに、先輩男性とのやりとりを楽しんでくださいね。

• soramn
回答No.2

これといった脈は無し。

• blazin
回答No.1

普通だと思っておいた方が、 貴方自身の一喜一憂の幅を整えておけるよね? どういう経緯であれ、 誘われた事はプラスとして捉えておく。 でも、 貴方と一対一よりも、 他の誰か(先輩の友達)を加えた方が、 変な意識や距離感にギクシャクせず楽しめそう。 先輩がそう考えているのも事実。 貴方との関係で言えば、 個人的に「深める」よりも「楽しむ」 そっちに重きがあるのが先輩。 だから他の友達も誘っている。 直ぐに個人的にのめり込まずに、 楽しむモードで異性に向き合えるゆとり。 それが他者から見たら、 モテる要素でありモテるオーラだったりする。 それでも、 一緒に楽しみたい(親睦を深められたら) そう思って可愛がられている点ではプラス。 今後、 お互いに楽しい時間を分かち合う中で、 お互いに対する興味関心がう増えていくのか? 公私のメリハリは大切にしつつ、 私的な共有の幅が増えていくのか? 貴方なりに期待もしつつ、 でも勝手に思い上がらず(脈探しに急がず) その姿勢で交流していけば良い。 先輩の方から声を掛けてくれた関係。 だからこそ、 貴方も早々に興奮し過ぎて、 さっさと気持ちで彼を追い越さない事。 誘う勇気が大切な時もあれば、 誘われる事も待てるゆとりが必要な時もある。 偏らずに(肩ひじ張らずに) もっと優しい気持ちで彼を思っていけるようにね☆

24yucky
質問者

お礼

すっごく丁寧で優しい回答本当にありがとうございました。考え過ぎずに自分のやるべきことをきちんとやっていきながら、ゆとりを持って行動していきたいと思います!