• 締切済み

先輩男性の心理

職場が一緒の2つ上の先輩に、その先輩が男の友達と2人で飲んでいる場に誘われて3人で一緒に飲むということが2回ありました。 先輩の友達とは2回共初対面の方です。 男性からして普通のことなのですか? 今週は私から2人での食事に誘ってみると 明日朝すごく早いからノンアルでもいいかな? とOKをもらい食事にも行き奢って頂きました。 食事後のお礼のメールをすると 「楽しい時間をありがとう!また気ままにいつでも誘ってね!次はお酒飲むぞー!おやすみ^_^」でした。 まだわからないと思いますが 脈はありそうでしょうか? すごくモテる方なのでこれくらいは普通なのかな?

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

すごくモテる方でしたら、普通かもしれませんね。 幅広い人脈をお持ちかもしれませんし、それだけ女性を知っていますよね。 「また誘ってね」ということは先輩からあなたを誘うお気持ちはなさそうですし。 あまり期待を持ち過ぎずに、先輩男性とのやりとりを楽しんでくださいね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

これといった脈は無し。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

普通だと思っておいた方が、 貴方自身の一喜一憂の幅を整えておけるよね? どういう経緯であれ、 誘われた事はプラスとして捉えておく。 でも、 貴方と一対一よりも、 他の誰か(先輩の友達)を加えた方が、 変な意識や距離感にギクシャクせず楽しめそう。 先輩がそう考えているのも事実。 貴方との関係で言えば、 個人的に「深める」よりも「楽しむ」 そっちに重きがあるのが先輩。 だから他の友達も誘っている。 直ぐに個人的にのめり込まずに、 楽しむモードで異性に向き合えるゆとり。 それが他者から見たら、 モテる要素でありモテるオーラだったりする。 それでも、 一緒に楽しみたい(親睦を深められたら) そう思って可愛がられている点ではプラス。 今後、 お互いに楽しい時間を分かち合う中で、 お互いに対する興味関心がう増えていくのか? 公私のメリハリは大切にしつつ、 私的な共有の幅が増えていくのか? 貴方なりに期待もしつつ、 でも勝手に思い上がらず(脈探しに急がず) その姿勢で交流していけば良い。 先輩の方から声を掛けてくれた関係。 だからこそ、 貴方も早々に興奮し過ぎて、 さっさと気持ちで彼を追い越さない事。 誘う勇気が大切な時もあれば、 誘われる事も待てるゆとりが必要な時もある。 偏らずに(肩ひじ張らずに) もっと優しい気持ちで彼を思っていけるようにね☆

24yucky
質問者

お礼

すっごく丁寧で優しい回答本当にありがとうございました。考え過ぎずに自分のやるべきことをきちんとやっていきながら、ゆとりを持って行動していきたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼の先輩達と打ち解けるには??

    彼の先輩・友達と会った時の態度について。彼32歳、私29歳 つきあって1ヶ月です 先日彼の仲良しの先輩達5人組に紹介されました。 会う前に彼に『先輩もいるから気つかってね』と言われてました。 私は人見知りなので、多分彼もそれを解ってて普通に話してねって意味で 言ったのだと思います。 実際会ったらすごい緊張もしたけど、とりあえずニコニコしていたつもりだし、彼の友達と一緒に先輩のお酒も作ったり していました。自分の中では初対面でがんばったつもりでした。 が、後日彼に『先輩達は彼女つまんなかったのかな~と言っていた。もっと気楽に話していいし 仲良くなって欲しいと思っているから。話を振っても反応があまりないし・・・』といわれました。 私も好きな彼の友達だし、仲良くなりたいと思っています。 第一印象があまりよくないのも自分で解っているけれど、自分なりに話には頑張ってのった つもりでした。 会ったときも、先輩の反応?がいまいちだったのも解っていたけれど、その場でどうすればいいか わからず、彼には言いませんでしたがやっぱり上手くできなかった・・・自分の中で思っていました。 けれど、彼に『もっと普通に話していい。次は普通に話せるよね?』などと言われると すごいプレッシャーになります。次もダメだったら・・・と。 今書いた私の意見を彼に話して『ごめん。がんばる』と言ったら、彼は『頑張るとかの問題じゃない』と 言っていて、それも解りますが、人見知りの私的にはスゴイ労力がいることであって、 言葉の表現では『頑張る』が一番あっていると思います。 彼に言われれば言われるほど、自分の欠点(人見知り・初対面で話しベタ)を攻められている感じがして 悲しくなってしまいました。 けれど、彼の先輩達とも仲良くしていきたいと思ってます。 どうすればすぐに打ち解けることができるのでしょうか??

  • 大好きな先輩と同じベッドで寝ました。

    大学2回生の男です。 部活をしているのですが、3回生の先輩(Aさん:女:下宿)に好きな人がいます。 部活内では結構仲が良いとは思っているのですが、一緒にご飯を食べに行ったりした事はないです・・・。 昨日、Aさんと一緒に、同じ部活の3回生の先輩(Bさん:男:下宿)の家に行きました。 Bさんとは一週間位、誰とも連絡が取れなかったのですが、AさんがBさんにどうしても連絡をしないといけなかったので、一緒に行く事になりました。 2人ともBさんの家は知らなかったのですが、住所を頼りにして行きました。 到着して、半ば無理やり家に入れてもらい、酒でも飲みながらしばらく話をしていました。 本当はすぐに帰る予定だったのですが、酒も入り、眠たくなったので、Aさんと一緒にベッドに横になりました。 Bさんは、いつまで経っても僕たちが帰らないので、「友達の家に泊めてもらう!」と言って、出ていきました。 それが夜の11時くらいでした。 それからは先輩と音楽を聴いたり、話したり、布団取り合ったり、くすぐり合ったり・・・・・朝の4時まで、とても楽しい時間を過ごしました。 しかし、それ以上のことはしていません。 先輩の事は大好きで、いずれは告白したいと思っています。 一緒の布団で寝たりして、先輩も楽しそうでしたし、少しは脈あるでしょうか? それともただの後輩としか思われていないのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。

    今、気になっている男性がいます。 同じ趣味を持つ男性で、彼は2歳下です。(30代前半) 趣味を通じて一緒に遠出したりもします。 飲みに行ったりもしますが、私から誘うことが多いです。 彼から誘ってくれることはほとんどないのですが、私からの誘いを断ることは仕事以外ではありません。 結構無理して付き合ってくれることもあります。 ちょっとは脈ありなの?って思いたいんですが、いかがでしょうか? ちなみに、脈あり?って思った過去の出来事はこんな感じです。 ・私が、“寒い!”って凍えた手をあっためてたら、“そんなに寒いの?”って言って、何気に手を温めてくれた。 ・遠方(2泊とか3泊とか)に旅行。部屋は同室。(和室で布団が並んでたこともあり。) ・1泊旅行に行って、そこに貸切露天風呂があり、一緒に入った。(もちろんタオルは巻いてます) 脈あるのか?って思いたいけど、友達の一線を超える出来事は全くありませんでした。 ちなみに、二人で遠出を初めてしたのは、ここ半年くらいです。 (それ以前は、年に何回か、趣味の仲間と一緒に旅行に行ってます。) 二人だけの旅行は、どちらかというと、私から誘ったに近い感じです。最終的にどこに行くかとかは、二人で決めましたが、○○にいかない?って最初の提案は私でした。 その後、いいね!ってなって、詳細を詰める感じ。 もちろん、嫌いな人とは遠出したり、食事したりはしないと思うのですが、 こんなに脈があるのかないのか疑問な人は初めてで・・・。 よほど私に魅力がないのか、完全に“お友達”としか見ていないのか・・・。 できれば一歩前に進みたいと思っています。 もちろん、“そんなの本人に聞けばいいじゃない”と言われそうですが、そんな勇気もありません。 本人に、聞いたり、告白してしまったりすることで、友達関係さえもなくなってしまうのは辛すぎます。 男性のこころを教えてください。 アドバイスとかいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 異性と2人きりで飲みに行くこと(特に男性に質問)

    中学の先輩と2回目の食事で飲みに行きます。 前回は普通の食事だったんですが緊張してあまり喋れなかったです。でもその時当時わたしが好意を持っていたことについて女の子が苦手で話しかけられるのが恥ずかしかったけど今は先輩後輩関わらず仲良くしたいと言ってくれました。それから1年ほど経ってお酒が入れば緊張もほぐれると思い飲みに誘ったのですが質問が三つほどあります。 1. 前回は緊張してあまり喋れなかったのですが2回目の誘いに乗ってくれたということは前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? 2. お酒の場とはいえ先輩後輩関わらず仲良くしたいという言葉通りただお酒を飲んで話すだけだと思うんですがそのあと何かある可能性は低いですよね? 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか?

  • 職場の先輩は私のことをどう思ってるのか

    職場の先輩(2つ年上)が好きな新社会人です。 5月頃からだんだん仲良くなり… ・帰り時間が一緒(先輩からタイミングを合わせてくる)  ・私が結構遅くまで残業しないといけなくなったときに、「◯◯さんよりはやく帰ろうかな~」といいつつ仕事が終わるまで待っててくれた ・人見知り、奥手といったけど、私とはいろんな話をしてくれる(友達もあまりいないそうです) ・からかってきたり意地悪してくる ・距離感は私とは明らかに近い ・LINEの返信はとてもていねい、絵文字やスタンプも多め(一度先輩の同僚の男の人とのやり取りを見せてもらったことがありますが淡白でした) ・食事も誘われて仕事終わりに行ったことがある ・私の仕事ぶりをとても誉めてくれる、頼りにしてくださる ・ボディタッチが時々ある(二人きりで残業の時はすごくボディタッチされる)(他の人には一切していない) 簡潔に書くとこのような距離感です この間の金曜日に、先輩と先輩の同僚さん(男)が私と同期の女の子(その子とは仕事内容は一緒なのですが建物が違い初対面)を誘いミニ懇親会を開いてくれました そのときに… ・同期の女の子が遅れてくる関係で、先輩と先輩の同僚、私が先にお店にいきました 4人席で、先輩の同僚→先輩の順に席に座ったのですが、隣同士に座らずにお互い対面で座ったため、自然と先輩の隣に座りました。 ・私がサラダ等を分けたらめっちゃ上手と言ってくれました ・先輩とは隣だったのですが終始肩や腕が引っ付いてました ・私はお酒が弱いため飲まなかったのですが、先輩はだいぶお酒によってました ・途中から、先輩の同僚&同僚、私と先輩と言った感じで隣同士で話が盛り上がりました。先輩の同僚は引き継ぎのため同僚のところに頻繁にいっているためプライベートのことをはなしつつも仕事メインの話をしてました。一方私たちはプライベートの話で盛り上がり、先輩がからかってきたり少し恋愛話になり好きなタイプのはなしもしました。 ・先輩のお酒選んであげますと私が言ってお酒を選びました。しかしそのお酒はあまり先輩の口には合いませんでした。謝りましたが「◯◯さんがせっかく選んでくれたし飲むよ~」といって最後まで飲んでいました。 ・先輩は私が飲めないことはしってるのですが、時々これ飲む?といってグラスを差し出してきてからかう?時がありました ・お酒は弱いですが先輩となら少しのんでもいいかなと思い、「次の時は少し飲みますね」と冗談半分でいったら、「嬉しいけど飲むのはお酒弱いっていってたから本当にちょっとだけね笑 今度◯◯(店の名前)行くかぁ」と言われました ・帰り、私と私の同期、先輩と電車で帰りました。4人ボックス席で私と同期が隣同士、先輩は前に座ってました。途中の駅で同期が降りたあと、先輩が「隣座っていい?」といって移動してきました。降りる駅は一緒でしたのでそれまで私が肩を借りてうたた寝してました 先輩も半分寝ぼけてた感じがしました 本題 ◆普段や飲み会のときのことを考えると距離感的に脈がありそうなのでが、普段は名字+さん付けなのに二人きりになるとキミ、あなた、からかってきたりするときはおまえといってきます。 先輩は全然恋愛してこなかった(過去に彼女は1人いた)といっていたため駆け引きなどはないと思うのですが… どういう心理なのでしょうか… あと、後日飲み会のことあんまり覚えてないなぁ~と言っていたのですが酔っぱらうとあまり覚えていないものなのですか? 長くてすみませんがよろしくお願いいたします

  • 先輩と食事

    病院勤務の23の女です。 働いてまだ2か月くらいしか経っていないのですが、二年目の先輩(30男)を食事に誘いたいと思い、質問しました。 上の先輩からよくちょっかいかけられていたりする優しくてかわいい感じの人です。 二回ほど飲み会をしたのですが、一回目(まだ一週間しか経っていませんでした)の時に、勢いで「今度食事に誘ってもいいですか?」と聞いたところ、快くOKをもらいました。メアドも交換しました。 ですが、あまり日も経っていないし、いきなり二人で食事というのは気が引けるのではと思ってしまいます。聞いた時はお酒も入っていたので。 他の人も誘おうと考えたのですが、一緒に行ってくれるような人は思いつきませんでした。 まだ誘う時期ではないのでしょうか?誘ってもいいのならどのように言うべきなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    バイト先に仲良くしている男性(34)がいます。私(22)はその人に一年以上の片思いをしていて、ここ半年でようやく二人で食事に行ったり時々遊びに行く仲になりました。 彼には地方の時代祭を見に行ったり、参加するといった趣味があり、お互いの休みが合えば一緒にいこう!と毎回誘ってくれます。 ここで気になる事があるのですが、彼が私を誘うのは、異性の友人としてなのか恋愛対象としてなのかがわかりません。 彼は遊び人タイプではなく、恋愛は二の次で趣味や仕事に生きているタイプです。誘ってくれるということは脈ありなのかな、と思いたいのですが、彼に「私もお祭りやイベントが好き」と言ったことがあるため、ただの趣味仲間として見られているような気がします。 男の人は好意がない女友達とも二人で出掛けるのは普通なのでしょうか?お祭りなどで遠出する場合には早朝から深夜ぐらいまでずっと一緒です。食事に行く場合にも話しが弾むので、ファミレス4時間くらいはよくあります。しかし恋愛トークは一切なく、いいムードになるわけではありません。 また、今更友達から恋愛対象になることってあり得ますか?年齢も一回り離れているので、どうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。

  • 気になる先輩と……

    わたしは大学一年の女子です。 わたしは入学してからかっこいいなと思う 先輩に出会って、友達を通して連絡先を聞き、 六月に一度二人でご飯にいきました。 とっても楽しくてまた会いたいなーと 思ってたら二回目のデートも決まって、 今度映画とご飯に行きます。 まだ先輩のことが好きというわけではないですが、 すごく気になるし、学校で会えたら嬉しいです。 二回目のデートがあるというのは 脈ありですか??よくわかりません。 もうすぐ夏休みになってしまいますし、 花火とか一緒にいけたらいいなと思います。 こうゆう場合どうするのがよいでしょうか?

  • 同性の部活の先輩を遊びに誘いたいのですが

    近いうちに同性の先輩を遊びに誘いたいのですが(今週末にでも) 雨の日が続くので、映画にでも行こうと思うのですが。。。 どうやって誘っていいのかわかりません。 今週末に遊ぼうと思うとチャンスは明日の午前しかありません。。。 先輩と二人っきりでは恥ずかしいので私の友達も一緒にと思っているのですが、奇数になってしまうので困っています。 遊ぶ場所、誘い方 アドバイス下さい!

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。