• 締切済み

異性と2人きりで飲みに行くこと(特に男性に質問)

中学の先輩と2回目の食事で飲みに行きます。 前回は普通の食事だったんですが緊張してあまり喋れなかったです。でもその時当時わたしが好意を持っていたことについて女の子が苦手で話しかけられるのが恥ずかしかったけど今は先輩後輩関わらず仲良くしたいと言ってくれました。それから1年ほど経ってお酒が入れば緊張もほぐれると思い飲みに誘ったのですが質問が三つほどあります。 1. 前回は緊張してあまり喋れなかったのですが2回目の誘いに乗ってくれたということは前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? 2. お酒の場とはいえ先輩後輩関わらず仲良くしたいという言葉通りただお酒を飲んで話すだけだと思うんですがそのあと何かある可能性は低いですよね? 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか?

みんなの回答

  • azmsyr
  • ベストアンサー率46% (96/205)
回答No.2

1について そうですね、楽しかったんでしょうね。 女性と二人で飲めるってそう滅多にありませんから多少のドキドキ感はあったのかもしれませんね。 そしてそのドキドキ感を持って2度目ですからそりゃ誘いに乗りますよ。 でも、人として好意、ってどのくらいの好意かわかりませんが 期待しすぎる勘違いってのもありますから気をつけてくださいね。 好意がないとは言いませんが、 恋愛まで発展する種があるとは限りません。 あれば良いですけどね。 2について、 そりゃあなた次第ですよ。 きょうは帰りたくない!っていえばどうなっちゃうかわかりませんよ。 どうしたって女性が受身ですから、相手が口説いてきてもあなたがいやなら ヤダ!って言えばいいし、OKならうなづけばいいだけです。 相手が口説いてこなけりゃそうそう発展はしないと思いますがね。 まぁでも、男である以上女性と飲めるとなるとなんか期待しているはずですけど。 理性が働きグッと押さえることのほうが私は多いですが・・。 それも2回目まで。3回目は攻撃開始しますよ。 だいたい男女が3回食事したり飲んだりしてなにもないってのは 男がなさけないか、女がマナー違反かです。 3回目で男が口説いたら乗ってあげるのが女のマナーです。 3回デートして男の口説きを断るくらいなら3回目は来るんじゃねーよ! と言いたくなります。 普通3回を基準に3回目はどっちが誘うにしてもデートの約束が成立したらOKってことなんだな と思いますよ。 そこで手を出さない男は出世なんかできません。彼氏にするのはやめましょう。 3について、 いやー、下心が皆無!ッてことはありません。ほんの少しであってもありますよ。 ギラギラはしてませんが多少の期待はしています。 そのくらいでしたら女性から見れば下心がないようにみえるとおもいますよ。 それほど強くはないですが一緒に飲むってコトは多少必ずあります。 まったくないのなら、 たとえばとても残念なご面相をされてる女性とか、お相撲さんのように貫禄のある女性とか 外見からいってもどちらかというと苦手な女性なら最初から一緒にのみに行きません。 淡い期待でもあるから飲みに行くんです。 まったくない状態を0としてなにがなんでもやっちゃうぞ!が10とすれば 1でもいきます。 でも-1だったらいきません。 てことはその先輩 1~10の間であなたに下心があるって事です。 下心というといやらしいですが 5を越えて初めて下心といえるようなもんです。 1とか2だったら本来の下心とまではいかず、 まぁ、その女性に気に入ってもらえたらありがたい、程度です。 それでも飲みには行きますよ。 しかし、さっき言ったように2回目まで。 3回目には1,2だったものが よし!今日は3回目、下心全開だぁ!でいきます。 98パーセントくらい成就してます。 女性に誘われるってのはそれこそ滅多にないし、 「女性から誘うんだから」そりゃ、そーとー俺のコト気に入ってるんだろ! と思いますよね。 勘違いにしろ、気に入ってなきゃ誘わないでしょ? てことは口説きゃ何とかなる、と思うのが男ってもんでしょ。 男も動物。動物の本能は子孫繁栄。 女性も動物。でも女性の場合子孫繁栄といっても1年で一人産めるか産めないかです。 つまり男は一人いれば本能は満足します。 ところが男は1年に何人でも子供を作れます。できるだけ多く子孫を残そうという本能ですから 気がある女性なら何とかしたい!と思うはずです。 つまり、ところかまわずやりたい!と思ってるってことです。 なので、女性と飲める!が本能として「できるかもしれない!」になっちゃいます。 こういういい方ちょっと下品ですが 女性と飲むときゃチンチンおったてて行ってるんです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

1. 前回少しは楽しんでもらえたということでしょうか?また人として好意を持たれているということでしょうか? どうでしょうかね。 前回から1年間彼からは誘われなかったのですよね? 嫌われてはいない、という程度かと思います。 2. そのあと何かある可能性は低いですよね? あなたが何もしなければ可能性は低いです。 3. 男性は下心無しで女性と2人きりで飲みに行くことはありますか? ありません。 「下心なんかない」と男性が言う場合、それは理性で抑制しているだけです。 男性は本能的に肉親以外の女性をすべて恋愛対象としています。 しかし、見た目がタイプじゃない、年齢が離れている、自分とは釣り合わない、 相手にしてくれそうもない、友達の彼女だ、付き合ってもうまくいきそうにない、 などなど様々な理由で手を出さないだけです。 彼の理由がなんなのかわかりませんが、1年間も放っておいたことを考えると、 あなたにいいイメージはあまり持っていないような気がします。 ですが、本当に無理なら誘いは断ると思いますし、 1年間であなたも変わったと思います。 ばっちりオシャレしてたくさん笑顔を彼に見せてあげてください。 次のデートを彼が誘ってくれたらいいですね。

関連するQ&A

  • 質問です

    今度会社の後輩の女の子と食事に行きます。 私はその子に好意があります。 食事中はどんなことを話せばいいんでしょうか? 多分緊張してしまうと思います。

  • 異性と二人きりで会うこと

    20代、♀です。 少し恋愛相談とは違いますが、ここで質問させてください。 皆様は異性に食事などに誘われた場合、自分の中で、こういう場合なら行く!と決めているルールはありますか? 例として… ・会社帰りに誘われた食事には行く ・どちらかに恋人や家庭があれば行かない ・自分が相手に好意がない場合は行かない ・または○歳以上のかたから誘われたら二人でもOKする など 仲の良い友人、尊敬できる上司、会社で知り合った職種は違うすごく年上の人(60才以上のかた)…。私は友人とは二人きりで会わないようにしていますが(というか断りやすい)、上司や年上のかたからの誘いで下心を最初に感じない場合は食事には行きます。しかし大体また行こうというふうになったり、次は山登り行くかー(60才以上のかたに)と言われてしまい「これでいいのかな?意識するほうが変?」と分からなくなってしまいます。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 気になっている異性と手をつないだが…

    2か月前に知り合った男性と4回ほど食事に行きました。1回目、2回目、3回目は男性からのお誘いで食事に行きましたが特に発展はなく…。4回目の食事のときはお酒もたしなみました。男性はお酒が強く、酔っ払ってはなかったのですが、私はお酒が弱く、酔っ払ってしまいました。 終電も近くなり、駅まで帰ろうとしたときに歩いていたら向こうからいきなり手をつながれたのです。いきなりでびっくりしたけど、私は酔っ払っていたし、少し好意もあったので帰りまで繋いだままでしたが、そのままバイバイした感じで…。 それからというものの相手のことが気になって仕方がありません!!相手は私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも酔ってて危ないからサポートしてくれただけ?私としては付き合いたい気持ちがあるのですが、向こうからそれ以上のアプローチはないし、遊ばれているだけ? 相手がどういう気持ちでそうしたのか分かりません!! 誰か教えてください!!

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 後輩と先輩2人でご飯

    まだ知り合って間もない後輩の男の子とご飯に行くことになり、まだ2人きりは緊張するし、念のため「他に誰か誘う?2人でいく?」と聞いたら「2人で行きましょう」と言われました。少しは好意を持ってくれてるんでしょうか?後輩との恋愛は初めてなので分かりません。 私だったら好意を持っている先輩以外とは2人でとなると気が引けるのですが、、、

  • この男性は私を好きなのか?それとも思わせぶりでしょうか?

    こんばんは、はじめまして。 20代の女性です。 会社に一つ年上で、私が入社した当時から良くしてくれている 先輩男性がいます。先輩も私もとても笑顔が多い人で、性格は お互い落ち着いていて、とてもフレンドリーな感じで安心して 仕事ができています。 その先輩とは共通の趣味があり、音楽やDVDをお互い貸し借りしたり、 仕事のお昼休みに先輩から誘われて二人でランチしたりします。 携帯メールも交換していて私からはしないのですが先輩からはメール がつきに数回ぐらいきます。 いつも私のことを可愛いといってくれますし、お洒落していくと すぐ一番に気づいて褒めてくれます。 (私を見る目がとても優しくて、とても好意があるようにおもえてなりません) 会社で仲良くしている女性はほかにいないようですし、彼女も いないみたいです。(性格はよく仕事もできます。しかし失礼ですが 容姿は決してモテるほうではないとおもいます) しかし最近、先輩から声をかけてこなくなりました。メールも 月に数回はきていたのにもう2ヶ月近くありません。会社でも 前は目が合ったらいつも笑顔でじっとみてきたのに、なんだか顔を そらすような素振りをします。 <質問1> 先輩は私を好きだったのでしょうか、それとも単にかわいい後輩 程度にしか思っていないのか気になります。どう思われますか? <質問2> いったい、どうしてしまったのでしょうか。 食事の誘いを2度ほど断ってしまったのがまずかったでしょうか。

  • 異性との2人で頻繁に食事に行くのは相手にどういった気持ちをもっていますか?

    現在22歳の女です。最近4歳上の先輩(男)との関係がよくわからなくて困っています。 バイトの関係で3年前に知り合い、1年前に他の友人数人を含めて仲良くなりました。 この3年の間にも何人かで遊びに行ったりたまに2人でご飯行くこともありましたが、 何故かここ2か月間で遊ぶ回数が多くなり、週に3回の割合で食事に行き、そのうちの半分は2人での食事になります。 ただ、食事も前もって約束をするわけではなく、バイト後に先輩から食事に誘ってくれるという流れが半分以上です。 もともとお互い異性と2人でご飯に行ったりする事に抵抗無いタイプで、バイトについてやそれ以外の趣味についても話があうので普通の仲の良い先輩と後輩として食事に行ってたのですが、 こう頻繁に食事に行っていると普段から仲が良くなり、微妙に私たちの仲を勘ぐる人も出てきました。(もちろん何もありません笑) その先輩には2人で話しているのが楽しいとサラっと言われたり、私の事を(一般論的に)かわいいと言ってくれたりすることもあり、 酒の席での話ではありますが、普段そういうことを言う人ではないので、最近なんとなく意識してしまうようになりました。 自分が恋愛経験が乏しい事もあり、先輩が私のことをただの後輩と思っているか、 それとも少しでも恋愛対象として考えてくれているのかがわかりませせん。 男性の方で、この先輩のような行動をとる場合はどういった気持を相手に持っていますか? また女性の方で私の立場だったらどう思いますか? ちなみに私からすると、その先輩は異性の知人の中で一番大切な人ではあることは確かですが恋愛対象として見られるかはまだわかりません。 まとまりのない相談ではありますが、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 気になる男性がいます

    知り合いの友人で2回ほど二人でお会いした男性がいます。 私21歳、相手26歳で5歳年上の方です。 1回目はお酒を飲みながらお話しした程度ですが、ヒールを履いていてお酒を飲んだので危ないからと手を繋がれましたが何もなく駅まで送って頂きました。 2回目はカラオケに行ったのとその後少し時間があったので好きなアニメが被っていたので彼のお家にお邪魔して少しだけDVDを見てその後も駅まで送って頂きました。 家に行っても良いべきか悩みましたが、共通の知り合いもいること、ここまででは信頼出来そうという気持ちがあったことなどでお邪魔してしまいました。 結局その日は指一本触れてくることはなかったです。 私は彼に好意があるのですが、緊張してしまい思うように話が出来ません。 それでも毎日連絡は取り合っていて今週末にまたお会いする予定です。 ちなみに食事やコンビニでの買物など全て彼がお支払いしてくれているのと、2回目のお誘いも相手の方からです。 悪くは思われていないと思うのですが、緊張して全然話せないこんな私に好意を持ってくれるのか不安です。 支払いしてくれたのも単に、私が年下だからというのもあるかもしれないですし妹のようにしか思われていないのではないかと思ってしまいます。 どうすれば恋愛対象として見てもらえるか、また現段階で文章を読んだ限り脈はありそうでしょうか。

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^