• ベストアンサー

これって思わせぶりな態度なの?教えて下さい!!

こんばんわ! 親しくしているの異性(男性)が職場にいる者です。 その男性とは2人で食事に行ったこともあります。最近、バレンタインのお返しって言う意味を込めて、食事に連れてって貰いました。もちろん彼のおごりで◎ しかし、告白とか何もなかったですw 男性って、このような態度をする時は、どんな気持ちなのですか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

100%彼女にしたいという思いがなくても、 女性をお礼にという思いで食事に誘うことは あると思います。 ただ、そういった食事へのお誘いが何度も 続くとやはり好意があるのではないでしょうか。 私も女友達(妻もいますが)に食事をご馳走 したことも何度かありますし、別に不自然な 気はしません。 もうちょっと様子を見てみてはいかがですか? 貴女に彼に対して好意があるのであれば、 これをきっかけにもっとアプローチされて みてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうござます!!! アプローチする方向で考えて行きます!!! 頑張ります◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 振った女性に対してどのような態度で接しますか?

    振った女性に対してどのような態度で接しますか? 1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。 彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。 若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。 職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。 彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。 2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。 私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので… 都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。 そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか? 男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

  • 一緒に食事に行く気がないのかしら?教えて下さい。

    こんばんわ。以前も質問させて貰った者です。 職場の男性に告白しようと思っているものです。 以前の質問は、http://okwave.jp/qa2893030.htmlです。 桜観に行くのを断られ、「じゃあ、今度ご飯食べに行こう」と私が誘いました。今までは、何か理由があって(例えば、何かのお礼とか)食事に行っていました。ドライブに行った時は、以前から決めていて行ったのですが。 今回は、私から何も理由がないのに、直接誘いました。 今日「いつが良いかなぁ?」って聞いたら、「最近は忙しいからなぁ」と言って具体的な日にちは言ってくれませんでした。今日も明日も明後日も駄目だと言っていました。 私が告白する事に気づいて、断ろうとしているのでしょうか。 なんか食事にはいかないよーって言われているみたいで、ガッカリでした。 今まで、彼が私を誘って二人で食事に出ていたのは、普通の優しさだけだったのでしょうか。 少しでも彼に好かれているような感じがしたので、自信があったのですが・・・なんか自信がなくなってきました。 このような態度を取るって、どういう意味があるのでしょう? 教えて下さい。

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 好きな異性への態度

    好きな異性への態度 その女性は元同じ職場の後輩(年齢は同じ)なのですが、片想いを続けています。 彼女と2人で遊びに行ったことも過去にはありますが、それから彼女に彼氏ができ、最近別れたみたいです。その彼氏も職場の同僚なのですが… 話がずれました。 最近は会うたびに話したり、メールをしたりしています。 いつも笑顔で時々タメ語になったりします。 何気なく他の同僚とは接し方が私に対しては違います。 ただ遊びに誘うとだいたい「予定がある」などの理由で断られてしまいます。 あまり誘いすぎもよくないと思っているのですが… 彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛下手なのでどうアプローチしていいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • どんな態度を取ったらいいのか。

     私はたまに職場の男性に近寄られます。いい意味ではなく、こいつからかって遊んでやろうかといった感じです。  自分の事をもてるとは思ってませんが、自分を好きになる人が現れてもおかしくないというのが自身の頭にあり、今回乗せられてあっさり振られて、自分が遊ばれていた事が分かりました。  今凄く悔しくて辛いですが、世間知らずで馬鹿なのは自分だと思います。  彼はあと4日で退職ですが、明日会うのですがどんな態度を取ったら相手と互角になれますか?告白してしまいましたが、こっちも遊び感覚だったと訴えてみたいです。また、どうやったら男性が近付いて来ないんでしょうか?自分は馬鹿っぽく見えると思うので、どうにかしたいです。    

  • 好きな人への態度、どうしますか?

    女性は好きな人の前だと、どんな表情や態度を示しますか? また、食事や遊びに誘って欲しいサインなどありますか? 20代男性です。職場に好きな同僚の女性がいます。脈ありかどうか判断していただきたく、質問します。 休憩中など2人きりで話す際は、じっと見つめてきたかと思ったら、さっと目を逸らします。彼女からはあまり話掛けてきませんが、僕が一度話題を振ると、せきを切ったように楽しそうに話し続けます。 彼女が他の誰かと話していても、僕がその会話に加わると、凄く嬉しそうな表情になります。会話中は他の方にも目配せしつつ、後は殆ど僕の方を見てきます。 また、休憩中に彼女が背を向けて座っていても、僕が喋っていることを結構聞いているようです。くるっと振り返って笑顔を向けてくれます。 他には、先日メッセージ付きのバレンタインチョコを貰いました。職場の男性に義理とか渡さないタイプだったので驚きましたが、彼女自身が休日だった(僕は出勤)にもかかわらず職場に来て、当日にこそっと渡してくれました。 さらに本の貸し借りもしています。彼女は読んでないものだったのですが、僕が好きで、そのことを休憩室で話していたら、少し照れつつ「貸して~」と言われました。 大まかですが以上が彼女の僕に対する態度です。人間的には嫌われてないようですが、恋愛経験が少ないもので、まだよくわかりません。 女性の方、ぜひ回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 思わせ振りな態度をとられているだけでしょうか。

    気になる男性がいます。 職場が近く一緒に帰ったり、おはようメールをくれたりします。 誕生日には花束を郵送してくれたりします。 仕事が遅くなると待っていてくれたりします。 けどまだ2人で出かけた事はありません。 彼女がいるのか尋ねるとはっきり答えてくれません。 バレンタインに思い切って告白をしました。 凄く嬉しいと言ってニコニコしていましたが返事はありませんでした。 ホワイトデーにくれるのでしょうか。 彼の年齢は30代前半です。 他に本命がいるのだと思いますか? 本命がいるのにまめにメールをくれたり花束を郵送したり出来るのでしょうか。

  • 告白したいのだけれど...

    職場でかなり年下の彼女を本当に好きになってしまいました。 彼女とは、何度か遊びに行ったり、 食事をしたことがあります。 今年のバレンタインには、こっそりチョコレートをくれました。 でも、彼女の態度はそっけないし、 私に好意があるとは思えません。 自分の気持ちを伝えたいので、 好きだと告白しようと思います。 そうするしかないと思うのですが、 忠告やアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の女性の態度&脈あり判定

    長文乱文失礼します、 片思いしている職場の女性の気持ちが分からなくなってしまったので皆様にご教授頂ければと思います。 当方、20代後半の男性です。 現在職場の後輩の年下女性に片思い中です。 その方は僕の6歳年下で彼氏が居るとの事なのですけど、 半年程前に最近彼氏とはあまり会っていないという話を同僚の女性達から聞き 思い切って食事に誘ってみた所、快く了承して頂けて二人きりで食事に行きました。 その後もLINEやメールでやりとりをしたり2回程二人で食事に行ったり職場でもあちらから楽しげに話し掛けてくれたりで、 仲良く過ごせていると思っていたのですが この1週間程、急にその女性からの連絡の返事や職場で会った時の態度が何となくそっけない感じになった気がするのです。 他の職場の同僚達とは普通にフレンドリーな感じで接しているのですが…。 しかし職場の同僚達には休憩中に「去年のクリスマスに◯◯さん(私)がケーキを買って来てくれたんですよー。」とかを今になって嬉しげに暴露していた等の話を聞いてどうしたらいいのか…と困惑中です。 こういう感じの女性の気持ちはどういう感じなのかご教授頂ければ幸いです。