• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人への態度、どうしますか?

女性は好きな人の前だと、どんな表情や態度を示しますか? また、食事や遊びに誘って欲しいサインなどありますか? 20代男性です。職場に好きな同僚の女性がいます。脈ありかどうか判断していただきたく、質問します。 休憩中など2人きりで話す際は、じっと見つめてきたかと思ったら、さっと目を逸らします。彼女からはあまり話掛けてきませんが、僕が一度話題を振ると、せきを切ったように楽しそうに話し続けます。 彼女が他の誰かと話していても、僕がその会話に加わると、凄く嬉しそうな表情になります。会話中は他の方にも目配せしつつ、後は殆ど僕の方を見てきます。 また、休憩中に彼女が背を向けて座っていても、僕が喋っていることを結構聞いているようです。くるっと振り返って笑顔を向けてくれます。 他には、先日メッセージ付きのバレンタインチョコを貰いました。職場の男性に義理とか渡さないタイプだったので驚きましたが、彼女自身が休日だった(僕は出勤)にもかかわらず職場に来て、当日にこそっと渡してくれました。 さらに本の貸し借りもしています。彼女は読んでないものだったのですが、僕が好きで、そのことを休憩室で話していたら、少し照れつつ「貸して~」と言われました。 大まかですが以上が彼女の僕に対する態度です。人間的には嫌われてないようですが、恋愛経験が少ないもので、まだよくわかりません。 女性の方、ぜひ回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gekkoka

25歳の女性です。 質問文を拝見する限り、かなりいい感じだと思いますよ! 特にバレンタインについては、 休日にわざわざ メッセージカード ということで 義理ではまずないと思います(^^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • b-cool

いや、私は女性ではないので無視しても結構ですが、それで嫌いってあり得ないかなと。 見つめてくるとかいろいろな状況+決定打として義理チョコ渡さないタイプでしかも彼女自身が休日だったのにバレンタインでこそってくれたのならもう確実でしょう。 私も20代後半の若いころ似たようなことがあって以前そこまでしてくれた女性に、遅まきながら、付き合ってといったら、「遅い!私があそこまで気持ちを全面に出してたのに気付かなかったの!私の気持ちはもう終わっている。」と言われました(苦笑)。 「なんじゃそりゃっ?」と思いましたが、それだけ女性の気持ちは時とともに変わりやすいということです。(結局ほんとに付き合ってくれなかった・・泣 きれいな人だったのに・・) そんな経験を持つ私としては早くレスポンスを返してあげることを強くお勧めします。なかなか勇気が出なければふつうにホワイトデーのお返しのものにメッセージ(今度〇〇にいっしょに行きませんかとか)を添えてあげればよいかと。 誘うのにいい言葉としては、女性はおいしいものを食べるが大好きなので、 「食べ物は何が好き?」と聞いて 焼肉とか、パスタとかいろいろ返事をもらったらそこで知っているおいしいお店があればそこで言ってもいいけど、そこで思いつかなければ帰ってそのジャンルで有名なおいしい会社近くのお店をネットで探すんですよ。 で、次に「〇〇好きって言ってたよね。どこそこに、〇〇がおいしい、いい店があるんだ。そこに行きたいんだけど一人では行きにくいのでいっしょに行ってくれない?」 と聞くわけです。 今のあなたのような状況でノーと言う女性は自分の経験上ではほとんどいません。あるとしたら向こうが日時の調整がつくかどうかぐらいです。 ちなみに私もつい一昨日、そんな感じで意中の綺麗な女性と食事して、いい返事(これから付き合える)をもらえました。あなたもせっかくの縁を逃さないようにがんばってください。

• 回答No.2
noname#158490
noname#158490

あなたの興味の範囲に入ってくる行動からみて好意ありそうですね。 休みの日にチョコを渡しに来るなんて、結構好かれてる感じがします。 メッセージとはどんな内容だったんですか? ここで相談されるということは、単刀直入なこと書いてなさそうですよね。 職場恋愛は、結婚するまで秘密にしてほしいことなので、こっそり成就させてくださいね。 あなたが彼女の事を好きだという前提で話しますが… 何となく気になる映画や行きたい場所があれば、何気に話題にすれば 「じゃー今度一緒に行きませんか?」って話になるような気がするのですが…