• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場で男の人が気になる女性にとる態度について

男性に質問したいです。 職場で、男の人が気になる(好きな)女性にどいういう態度をとりますか? 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか? また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?) 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

回答 とにもかくにもデートに誘います。 が、 断られたらどうしようという恐怖で 中々勇気が出ずに、言えず仕舞いになる事もあります。 デートしてもいいよ~っていう雰囲気とかオーラ、ヒントを求めちゃいます。 美味しいご飯とか行きたいね~ とか あの店行ってみたい! とか それが無いと、なかなか言いづらい人もいます 以上、既婚 男性でした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#182819

40代男性です。 以下回答させていただきます。 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか  ⇒相手にもよります。 また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?)  ⇒好きだったら食事に誘います。 何かしら理由をつけて、、、もちろん二人でです。   プライベートの話はその時に聞きます。 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょか?  ⇒これだけでは何とも言えないですね。    ご質問者様はその後輩君のことが気になるから自分を中心に後輩君の行動を都合よく判断しているような気がします。   なぜならば文面からでは、脈ありと推測できる要素があまりに少ないからです。    単なる『人好き』、『話好き』な社交的兄ちゃんって感じですね。   よく『人間観察』が好きな人っていますからね。 たぶんご質問者様だけを見てるのではなく、他の女性や男性の行動   も見てると思いまうす。 ご質問者様以外の人は見ていないですかね?   それにゴールデンウィークの話しはいかにも社交辞令的で、その時期には会話のネタとして適当で誰でもするでしょ。   それこそ後輩君がご質問者様に気があるならば、GWに誘われてると思います。   ご質問者様とは話しやすいんじゃないですかねぇ。 私も会社に女性の部下が4人いますが、やはりその人によって会話のタイミングというのがあり、結構話す人もいれば会議の時しか話さない人もいるしさまざまです。 沢山話をする女性に恋愛感情があるわけではありません。