この男性の態度、脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の態度が素っ気なくぶっきらぼうなのに、私の話題になるとニヤニヤが止まらない。
  • 職場で好きな人がいるが、後輩がその人と私の仲を取り持とうとしている。
  • 私が彼と話をすると涼しい顔で素っ気ないが、彼の視線は良い感じだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の態度、脈ありですか?

私の前では素っ気なくぶっきらぼうな男性が、他の人と話す時私の話題になると顔がデレデレしてニヤケが止まらない場合、脈ありですか? 職場に好きな人(A)がいます。 男の後輩が、Aと私の仲を取り持ってくれようと、色々Aに仕掛けてくれています。 例えば、 「本当Aさんと、先輩(私)って、雰囲気良いですよね。」 「Aさんって女性と話するとこあんま見た事ないけど、先輩の前では本当楽しそうにずっと話していますよね」 「お互い良い雰囲気なんだから、頑張ってもっと話かけてみたらどうですか?」 とかです。 そういう私の話題になると、彼は終始ニヤニヤが止まらず、一切否定もせず、そうっすかー?とか、そうっすねー。と言うそうです。 でも、私がいざ話しかけると、凄い涼しい顔で、むしろ素っ気ない感じ、気がない感じです。視線は、本当良く感じます。 これって、脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

前回答者さんと同意見ですね。 脈があってニヤニヤしていて、いざ質問者様の前だとカッコ付けたくて素っ気ない態度を取っている可能性もあります。 逆に脈が全く無くて、言われるのがウザいけど後輩くんとの関係もあるから、ニヤニヤしてスルーしてるだけ、という可能性もあります。 こればかりは分かりません。 むしろ後輩くんに直接ぶっ込んでもらった方が良いと思いますよ。 後輩くんがAさんと仲が良ければ、飲みにいくなりして、「先輩(質問者様)、たぶんAさんの事好きだと思うんスけど、ぶっちゃけAさんはどうなんすか?」みたいにぶっちゃけ話を聞いてもらうという手もありますんで。

その他の回答 (4)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

脈があるなら付き合いたいのですから、取り持ち人を間に入れずにダイレクトに自己の気持ちを職場ゾーン外でぶつけなさい。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

「私の前では素っ気なくぶっきらぼうな男性が、他の人と話す時私の話題になると顔がデレデレしてニヤケが止まらない場合、脈ありですか?」 この質問、一部間違っています。「他の人」ではなく、「特定の後輩くん」ですね。もう一人誰かに話しているところを確認しないと何とも言えません。 なぜなら、Aさんはあなたではなく、特定の後輩くんに脈ありの可能性が考えられるからです。そう考えれば、あなたと話しをする時には素っ気ない感じというのも、うなずけられるのではありませんか?(笑)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

脈ありです。 そうでない場合は周りが仕掛けてきても「違いますよー、やめてください」と否定します。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

身も蓋もないことを言います。脈がある課なんて本人に聞かないと分かりません。 からかわれてキレないように気を使っているのかもしれませんから。 学生じゃあるまいし取り持ってもらわないと何もできないんですか。というか職場は仕事をするところです。恋愛の駆け引きをするところではありません。

関連するQ&A

  • 中3女で2こ下の後輩が好きです。脈ありですか?

    中3女です。 2こ下で同じ卓球部の後輩が好きです。 その後輩は頭もよくて卓球も小さいころからやってる ので全国レベルでいわゆるなんでもできるタイプです。 実は最近気になることがあって… ある日部活が終わった後わたしが同じ部活の人と話していて ちょっと離れたとこでわたしの好きな人と3年の男子2人が話して たんです。 そしたら3年男子片方(Aとします)が急に 「○○(私の名前)、なんかこいつ(私の好きな人)急に○○のこと 好きとか言い始めたw」みたいな感じで言ってきて。 私はそんときよくわからなくて適当に返したんですが彼は否定 してなかったんです。 今日もAが私と彼が話してると急に「なに、**(彼の名前)告るのー?」 とか言ってきて。そのときも彼はちょっと驚いて笑ってるだけで否定してなくて。 ちなみに私は彼に恋してることだれにも言ってません。 そんなことがあって自惚れてるのかもしれないんですけど、もしかしてもしかして? って思う自分がいます。ほんとに好きすぎて困ってます。 これは脈アリですか?みなさんの回答待ってます。 あと一日に何回も目が合います。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 私は29歳、相手は35歳です。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 ・飲み会の帰りにAさんもいる前で私の好きなタイプがどんななのか後輩が聞いてきたので、答えた。その後Aさんと2人になる機会があり、自分が私の好きなタイプを満たしていることを伝えてきた。 ・私が外出帰りに先輩とご飯に行って奢ってもらったという話をした所、飲み会帰りにAさんがその先輩のことを批判してきた。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか??

    今脈が無い男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいですか?? 21歳大学生、女です。 大学に好きな人がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 彼とバイトが同じ友人に頼んで、メアドを教えてもらうように頼んだところ、気軽にOKしてくれたらしく、メアドを教えてもらいました。 友達曰わく彼には前までいい雰囲気になった女の子がいたしいのですが、向こうからの連絡が来なくなったらしいのです。 それから2日間メールしましたが、3日目の朝から返信が返ってこなくなりました。 2日待っても返信が無かったので、今日、 『忙しいとこメールしてごめんね。もしよかったら会ってお話がしたいんだけど、暇な日ある?』 とメールしたところ、7時間後くらいに 『バタバタして返信できませんでした。これからもいろいろ忙しいので、いつ暇になるか分かりません。すみません。』 と返信が来ました。 この時点で恐らく脈無しだと分かりましたが、私は会うのも拒まれるようなことを彼にした覚えはありません。 彼が私の顔を知っているのかどうかも分からないですし、友達にもなれないまま関係が終わってしまうのは嫌です。 まずこのメールにどう返信するべきですか?? また、どのようにしたら彼の拒絶を和らげることができますか? 私はまだ彼が好きです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • 脈ありでしょうか?

    クラスに好きな人がいます。中学生です。 好きな人は、無神経なことをするある男子(Aとします)のことを嫌っています。 「Aって本当、腹が立つわ」とか「助けて…聞いてくれ、Aって無神経すぎるんだよ…」とか 席が近いからなのか、相談のように私にいつも言ってきます。 でもAはダジャレが上手くてよく笑わせてくるので、それで笑っていたら 「笑うなよ、Aが調子乗るから」と言ってきます。 わたしがAと話しをしていても、その他の男子と楽しそうに話していても、好きな人から視線を感じます。 この前、Aの方を見ていたら(意味もなく) 好きな人に、「Aのこと見過ぎだから~^^;」と言われました。 そんなに見てたかな?・・・と思ったのですが。 ちなみに好きな人とはよく目が合います。視線を感じることもあります。 頼みごともよく聞いてくれて、話す時はいつも笑ってくれます。 少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? 他の女子にはこんなこと言ってなくて、少しドキッとしたので質問させて頂きました。 みなさんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • こういうこと(イラついている)言われたら、もう脈はないでしょうか?(泣

    こういうこと(イラついている)言われたら、もう脈はないでしょうか?(泣) 好きな人がいます。 結構深い話とかできる存在です。 私は、彼のことが大好きなことをやんわりと普段から言っていますし、 周りの人にはばれないようにしていますが彼とも仲はいいです。 ところが、最近、少し態度が変なのです。 私に対して少し反抗的なぶっきらぼうな感じで・・・。 いざこざの発端は 1か月前頃から、同じ仲間のA子さん(女)がBくんを嫉妬させたいという理由で 私の好きな人をはじめとする男子にベタベタスキンシップをしはじめたんです。 それを不安に思った私が 「Aさんと何かあるの?」と何度か聞いてしまったんです。 それを含めた色々なことだと思います。 彼は普段大人で、切り替え上手なのに、おかしな雰囲気が続いたので 「何を怒ってるの?」と聞いてみたのですが・・・ 上記のことは私の想像であって、くわしくは言ってくれず・・ ただ、やっと 「切り替えるっていうより、少し前からイラついてる」という答えが返ってきました。。 だから、上記のことだけではないかもしれません。(涙) イラついている・・・なんて言われたらもう終わりですか? 結構ショックで、何にイラついてるか本音を聞きたくなってしまいそうです。 でも、聞かずにあっさり「ごめんね」のほうがいいのか・・ どうすればいいのでしょう・・・。 また、「イラついている」と言うときは、脈がないのか、その心理などをアドバイスいただけたら・・と思います<(_ _)>

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? こんにちは 私は新卒の社会人です。 同期の女の子に好きな子がいるのですが、最近その子のことがよくわからないのです。 夏休み前は、その子はよく笑い、僕のネタにもだいたいノってくれ、眼を見て話してくれました。 話しかけて、本当に反応がいいため、僕は彼女に夢中になっていきました。 夏休み前後でそのことを別の女の子の同期に相談したら、あろうことか一気に会社中に僕が彼女のことを好いてることが広まってしまいました。 それから彼女は妙にそっけなくなりました。 話しかけても反応はしてくれるものの眼を見てくれなくなったし、リアクションもなんか薄くなりました。 ラインも既読つくのが遅くなったり、スルーしたりと、 嫌われたのかなと思いきや、 最近は突然、彼女の実家の犬の写真が送られてきて可愛いでしょって言ってきたり、 また以前のようなノリに戻ってきました。 また、仕事中、ふとした時に彼女の視線を感じるようになりました。 以前は会話してる時以外眼が合うことは絶対なかったのに、最近はなぜかしょっちゅう合います。 今、俺のこと見てたよね?って感じの視線が本当に多いです。 かと思えば、またそっけなくなる日があったりとか、 この変動はなんなんだ? またもう1つ気になるエピソードが、 私はなかなか電話に気づけない性格です。 前、仕事で買い出しに行ってる時、先輩からの電話に出れませんでした。 その時、先輩の近くにいた彼女が 「彼、私のこと好きだから私からの電話なら秒で出ますよ?」と口出ししたらしいのです。 この子、僕が好きなこと知ってる上に、 その事実を利用してるのです。 嫌いで無理な男だったらこんな手段取るでしょうか? でも、彼女は他の男先輩方とたいへん仲良くすごく楽しそうに会話してる時もあります。。。。。 いったいこれは脈ありなのか脈なしなのか、 彼女の気は誰に向いてるのだろうか、

  • 先輩の態度について

    こんにちは。いつもここではお世話になっております。 一緒に働いている先輩(既婚女性)のことで質問です。普段とてもかわいがってくれるのですが、Aさんのことになるとなぜか態度がかわります。 Aさんとは先輩の直属の上司で、私も同じフロアで働いているのでコミュニケーションを取ってはいます。Aさんは女性から見てかまってあげたくなるような感じで、母性本能をくすぐられるタイプの人です。 先輩と私は仲が良いです。普段は色々気にかけてくださったり、面倒を見てくれたりします。一緒に帰ってもいます。 ですが、Aさんの話題になると態度がちょっと変わります。Aさんは私とも仲良くしてくれるので、私がAさんの話をすると、否定するようなニュアンスの発言をされるので、私はあまりAさんの話はしません。先輩は結婚していて旦那さんともとてもうまく行っています。 私も彼がいるので(先輩も知っています)Aさんとどうにかなるとかは無いって言うことは分かっていると思います。 なので、会社の人に関してどうしてそうなってしまうのか不思議です。そうなる心理を教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 他の人を勧める男性心理

    片思いしている大学の先輩がいます。 先輩はかなりSっ気があり、私はちょっと抜けたところがあるので常にいじられ、いつも喧嘩漫才しているような関係です。 先日、先輩と私の友人A君、数人の仲間と飲みに行き、A君が浮気をして振られたという話題で盛り上がりました。 A君は私と仲良しですが、ひょろっとしていていかにも草食系のいじられキャラです。 A君の自虐エピソードを聞いてみんなで最低だーと笑ったあと、突然先輩が私だけに 「このあとA君と飲みにいってきなよ笑」 と勧めてきました。 最初は「え?なんで?」と適当にあしらっていたのですが、帰り道でもしつこくA君と同じ方向に向かわせようとするので困ってしまい、最終的にどうしてそんなことをするのかと怒ってしまいました。 (怒ったあと先輩は私をみて笑い、私の帰り道に手招きしました。) おそらく先輩は私の好意に薄々気付いていると思うのですが、他の男性をこんなに勧めるということはやはり脈なしでしょうか…。 またA君には申し訳ないですが、あまり良い印象ではない男性を勧められたというところも、関係を否定されたようで悲しかったです。 (好意はないが大切な後輩なのであれば、自分が素敵だと思う人を紹介すると思うから) 私はどうでも良い存在ということでしょうか。 お気持ちわかる方がいたら教えてください。

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。