この男性の態度、脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の態度が素っ気なくぶっきらぼうなのに、私の話題になるとニヤニヤが止まらない。
  • 職場で好きな人がいるが、後輩がその人と私の仲を取り持とうとしている。
  • 私が彼と話をすると涼しい顔で素っ気ないが、彼の視線は良い感じだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の態度、脈ありですか?

私の前では素っ気なくぶっきらぼうな男性が、他の人と話す時私の話題になると顔がデレデレしてニヤケが止まらない場合、脈ありですか? 職場に好きな人(A)がいます。 男の後輩が、Aと私の仲を取り持ってくれようと、色々Aに仕掛けてくれています。 例えば、 「本当Aさんと、先輩(私)って、雰囲気良いですよね。」 「Aさんって女性と話するとこあんま見た事ないけど、先輩の前では本当楽しそうにずっと話していますよね」 「お互い良い雰囲気なんだから、頑張ってもっと話かけてみたらどうですか?」 とかです。 そういう私の話題になると、彼は終始ニヤニヤが止まらず、一切否定もせず、そうっすかー?とか、そうっすねー。と言うそうです。 でも、私がいざ話しかけると、凄い涼しい顔で、むしろ素っ気ない感じ、気がない感じです。視線は、本当良く感じます。 これって、脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

前回答者さんと同意見ですね。 脈があってニヤニヤしていて、いざ質問者様の前だとカッコ付けたくて素っ気ない態度を取っている可能性もあります。 逆に脈が全く無くて、言われるのがウザいけど後輩くんとの関係もあるから、ニヤニヤしてスルーしてるだけ、という可能性もあります。 こればかりは分かりません。 むしろ後輩くんに直接ぶっ込んでもらった方が良いと思いますよ。 後輩くんがAさんと仲が良ければ、飲みにいくなりして、「先輩(質問者様)、たぶんAさんの事好きだと思うんスけど、ぶっちゃけAさんはどうなんすか?」みたいにぶっちゃけ話を聞いてもらうという手もありますんで。

その他の回答 (4)

• 3711710
回答No.5

脈があるなら付き合いたいのですから、取り持ち人を間に入れずにダイレクトに自己の気持ちを職場ゾーン外でぶつけなさい。

• marukajiri
回答No.4

「私の前では素っ気なくぶっきらぼうな男性が、他の人と話す時私の話題になると顔がデレデレしてニヤケが止まらない場合、脈ありですか?」 この質問、一部間違っています。「他の人」ではなく、「特定の後輩くん」ですね。もう一人誰かに話しているところを確認しないと何とも言えません。 なぜなら、Aさんはあなたではなく、特定の後輩くんに脈ありの可能性が考えられるからです。そう考えれば、あなたと話しをする時には素っ気ない感じというのも、うなずけられるのではありませんか?(笑)

• KoalaGold
回答No.3

脈ありです。 そうでない場合は周りが仕掛けてきても「違いますよー、やめてください」と否定します。

• 404113
回答No.1

身も蓋もないことを言います。脈がある課なんて本人に聞かないと分かりません。 からかわれてキレないように気を使っているのかもしれませんから。 学生じゃあるまいし取り持ってもらわないと何もできないんですか。というか職場は仕事をするところです。恋愛の駆け引きをするところではありません。