• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールトラブル)

カスペルスキーのアンインストールでエラーが出る場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • カスペルスキー製品が入っていたPCに、ESETインターネットセキュリティを入れ替えようとしていますが、”カスペルスキーが残っている”とエラーメッセージが出て進めません。
  • カスペルスキーはアンインストール済みで、カスペルスキーのページにあった完全削除ツールも試しましたし、レジストリエディタで、痕跡を削除しました。ESETのインストーラーはどこを見てカスペルスキーが残っているといっているのかわかりません。
  • 何を削除すればいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私はカペルスキーは使用したことがありませんが、AvastとAvgをアンインストールした、Win10 Proで、ごみファイルでも残ってしまったのか、ESETのインストーラーで、AvastとAvgを削除するように注意が出て、ESETがインストール出来なくなってしまいました。AvastとAvgは、共に、専用のクリーナーを使ってセーフモードでアンインストールしました。そこで、まず、Avgを再インストールして、AdvancedのIObit Uninstallerのフリー版でアンインストールし、同じように、Avastも再インストールし、IObit Uninstallerでアンインストールして、CCleanerでレジストリの掃除をしたら、ESETのインストーラーで、インストール出来ました。この方法を、カペルスキーでも、試してください。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう