- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールトラブル)
カスペルスキーのアンインストールでエラーが出る場合の対処方法
このQ&Aのポイント
- カスペルスキー製品が入っていたPCに、ESETインターネットセキュリティを入れ替えようとしていますが、”カスペルスキーが残っている”とエラーメッセージが出て進めません。
- カスペルスキーはアンインストール済みで、カスペルスキーのページにあった完全削除ツールも試しましたし、レジストリエディタで、痕跡を削除しました。ESETのインストーラーはどこを見てカスペルスキーが残っているといっているのかわかりません。
- 何を削除すればいいのか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- コムチン(@2OtEpf37b3)
- ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2
私はカペルスキーは使用したことがありませんが、AvastとAvgをアンインストールした、Win10 Proで、ごみファイルでも残ってしまったのか、ESETのインストーラーで、AvastとAvgを削除するように注意が出て、ESETがインストール出来なくなってしまいました。AvastとAvgは、共に、専用のクリーナーを使ってセーフモードでアンインストールしました。そこで、まず、Avgを再インストールして、AdvancedのIObit Uninstallerのフリー版でアンインストールし、同じように、Avastも再インストールし、IObit Uninstallerでアンインストールして、CCleanerでレジストリの掃除をしたら、ESETのインストーラーで、インストール出来ました。この方法を、カペルスキーでも、試してください。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.1