• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めてのインストール

新規にPCを購入してesetインターネットセキュリティをインストールしようとしていますが、お試し版として他社のセキュリティソフトが最初から入っています。 この場合、もともと入っている他社のセキュリティソフトをアンインストールする必要があるのでしょうか? また、アンインストールが必要な場合は、esetインストールと既存他社ソフトのアンインストールはどちらからやったらよいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3222/7575)

アンインストールが必要になります インストール済みプログラムからアンインストールが上手く行かない場合は 各メーカーのツールを使ってみて下さい https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542369-%E4%BB%96%E7%A4%BE%E8%A3%BD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-Windows%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88-

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (317/1178)

他社のセキュリティソフトのアンインストールを先に行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!