• 締切済み
  • すぐに回答を!

ESETがインストールできない

マカフィーをアンインストールソフトでアンインストールしてから、ESETセキュリティソフトをインストールしようとすると、マカフィーでなく、文字化けしたセキュリティソフトが残っているのでESETセキュリティソフトが入れられないと表示されてしまいます。これはまだマカフィーが残っているのでしょうか。あるいは別のソフトが残っているのでしょうか。どう対策したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

セキュリティソフトの完全削除は難しいです。メーカーの削除ツールを使っても不完全なことが多々あります。そういう場合はWindowsの再インストールしかありません。パソコンのセキュリティソフトは安易に変えない方がいいです。一つ使ったら心中覚悟で使いましょう。それが嫌なら再インスト-ルしかありません。