• ベストアンサー
  • 困ってます

ESET Internet Securityへ移行

Eset Internet Securityへの移行について相談です。サポート情報には現在使用中のEset Smart Securityをアンインストールするようにと出てますが、その後、Eset Internet Security新規インストール手順を開くと、その手順には、他社ウィルス対策ソフトのアンインストールの指示はありますが、Eset Smart Securityのアンインストールの指示はありません。一貫性がなく、Eset Smart Securityの移行に躊躇してます。どちらが正しいかご教授いただければ幸いです。なお現在のソフトはEset Smart Security.ver.9.0です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ESET Internet Security のインストール時には、既にEset Smart Securityはアンインストールされているという前提ですから、Eset Internet Securityの新規インストール時にはその注意は出ないと思います。 次のページに「ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行手順」がありますが、ここに「ESET Smart Security」のアンインストール手順などが書かれています。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5562 これに沿って移行をすることになります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ts0472

Webブラウザ用のアドオンソフト フリーソフトなどに付加してくる場合もあり メッセージが表示されるのであれば知らない間に何かインストールされてしまっている可能性が高いと感じます 完全アンインストールツールを使ってみる http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276 他のセキュリティソフトが動いていないか確認してみる(プログラム名が必要なのが難点ですが) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6506-6261