• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ESETセキュリティーの更新について

ESETセキュリティーの更新が9月ですが、現在3台まで使用できるのですが、今回の更新時に1台の契約にしたのですが、新規となるのでしょうか?また、新規となった時は、現在のセキュリティーソフトはアンインストールしなくてはいけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率41% (3895/9406)

台数削減の更新はできないので 新しい1台版の追加 3台版と1台版では事なるライセンスID 使用開始日から製品使用期間になります ヘルプとサポート にあるライセンスIDで管理されていますのでアンインストールは不要です ライセンスの変更から1台版用の番号(新しく取得したライセンス番号)に変更するだけでそのまま使い続ける事が可能です 面倒であれば アンインストールして新規インストールの方が説明情報も多く分かりやすいかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やり方わかりました。アンインストールしなくても出来そうです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1584/2772)

ESETの場合、1台から3台の場合はライセンス更新で対応できますが、3台から1台の場合はライセンス更新ができません。 そのため、新規のライセンスとしてアクティベーションします。 アクティベーションのタイミングは、現在のライセンスが切れた翌日。 ESET自体は同じ製品であれば、アンインストールする必要はありません。 ヘルプとサポート→ライセンスの変更と進んで、適用するライセンスを変更するとよいです。 わからなければアンインストールからの再インストールでも問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ヘルプとサポート→ライセンス変更やり方わかりました。やってみます。

  • 回答No.1

アンインストールしないと機能しないでしょうね。 私の場合、ヤフオクでコードのみ購入するので、1つにつき1,000円前後です。 それだけを更新すれば、継続使用が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。私、ばーちゃんなので、ヤフオクとやら?わからないので、更新せずに、1台契約で、新規購入します。