• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異なるESET製品への更新方法)

異なるESET製品への更新方法

このQ&Aのポイント
  • 異なるESET製品への更新方法について教えてください。
  • 現在5台3年のインターネットセキュリティを使用していますが、更新期限を迎えるにあたり、1台3年のインターネットセキュリティに変更したいです。
  • 製品を変更する場合のインストール手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>更新期限を迎えるにあたり 5台が1つのライセンスでの運用でしたら、1度に更新切れになりますね? 「新たな1台」というのは、5台のうちの1台ですか? まったく別のPCであれば、1台3年のライセンス分を新たに購入して入れればよいですが、5台のうちの1台であれば、当該PCから今のライセンス分をアンインストールして、その後に新規ライセンス分をいれたらよいと思います。 なお、「【ESET】ライセンスを更新せずに「新規利用者向け」を使う際の手順と注意点」という記事がありましたが、 https://yuzuyu3.com/eset-new/ この当たりを含め、具体的な手順などは、サポートに事前確認されたらいかがですか。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

haruking_k
質問者

お礼

ありがとうございます! お知らせいただいた記事で解決いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4390/10844)
回答No.2

実施経験が無いので どちらが面倒か?は判断できないですが シリアル番号や購入キーを使って製品登録すれば新たなライセンスキーが配布される ヘルプとサポートにあるライセンスの変更からでも可能なようです CLUB ESETのユーザー情報に登録してある別製品に切り替え プログラム本体は同じもの 使うライセンス番号が変わるだけ ライセンス変更という未経験の作業に手を付けるか 慣れた新規アプリとしてインストールをやり直すか 私だったらインストールのやり直しが安心に感じます インストール時のウイルスチェックに時間が掛かるのが難点ではありますが 失敗したら同じ手間が掛かるので

haruking_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 新たにライセンスキーを購入しアクティベーションすることで、インストールすることなく更新できました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。