ESET製品のインストールが途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • ESET製品のインストールがダウンロード後に「アプリケーションを準備しています。」で止まることがあります。
  • ウイルスバスター、ノートン、カスペルスキー、マカフィーなどのアンインストールツールを試しても解決しない場合もあります。
  • 端末のOSはWindows 10で、エラーメッセージは表示されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールが途中で「準備しています」状態で止まる

現在ESET製品を利用しています。次のESET製品の内容について教えてください。 もう疲れました。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:【インストール】プログラムのダウンロード後、「アプリケーションを準備しています。」で止まってしまいます。(ご利用までの流れの【3-4】と【3-5】の間で止まる。) よくある質問の以下は実行してみました。 ?インストールが途中で止まりインストールができない ウイルスバスターのアンインストールツール ノートン 製品のアンインストールツール カスペルスキーのアンインストールツール マカフィー個人向け製品のアンインストールツール 製品名:ESET インターネット セキュリティ 端末のOS:Windows 10(Windowsアップデート済) (但し、最近、Windows7から無償でアップグレード) 端末:CPU2.2GHz、RAM8GB、64bit、Cドライブ349GB空き 表示されているエラーメッセージ:エラーメッセージは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

3-4の重要なお知らせに表示されるメッセージは? https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html インストールに使うプログラムは最新版 もしくはサポート期限内のバージョンでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=default ESETプログラムの使用権なので 手元にあるインストーラーなどを使い続ける必要はありません(サポート終了バージョンをインストールした経験無し) 後は インターネットによるユーザー認証が必要なので通信できているのか?も気になる部分です

NeriKuro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。感謝申し上げます。 理由が分からないのですが、翌日になったらインストールできました。Microsoftアカウントの登録画面なども出てくるようになったので、Windows10のアップグレードが完遂していなかったのかも知れません。とはいえ、何もしていないのですが、、、。 なお、説明足らずでした。すいません。3ライセンス版の3台目のインストールですので、ご利用までの流れのページは以下のページです。(アップグレードのWindows10にインストールは初めて) https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup3_eis.html 重要なお知らせに表示されるメッセージは、ページと同じ他社製ウィルスソフトの注意事項だけでした。 インストールプログラムのバージョンは ESET Internet Security V13.1 プログラム(1.07 MB) お騒がせしてすいませんでした。