• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インストールが途中で「準備しています」状態で止まる

現在ESET製品を利用しています。次のESET製品の内容について教えてください。 もう疲れました。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:【インストール】プログラムのダウンロード後、「アプリケーションを準備しています。」で止まってしまいます。(ご利用までの流れの【3-4】と【3-5】の間で止まる。) よくある質問の以下は実行してみました。 ?インストールが途中で止まりインストールができない ウイルスバスターのアンインストールツール ノートン 製品のアンインストールツール カスペルスキーのアンインストールツール マカフィー個人向け製品のアンインストールツール 製品名:ESET インターネット セキュリティ 端末のOS:Windows 10(Windowsアップデート済) (但し、最近、Windows7から無償でアップグレード) 端末:CPU2.2GHz、RAM8GB、64bit、Cドライブ349GB空き 表示されているエラーメッセージ:エラーメッセージは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3020/6991)

3-4の重要なお知らせに表示されるメッセージは? https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html インストールに使うプログラムは最新版 もしくはサポート期限内のバージョンでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=default ESETプログラムの使用権なので 手元にあるインストーラーなどを使い続ける必要はありません(サポート終了バージョンをインストールした経験無し) 後は インターネットによるユーザー認証が必要なので通信できているのか?も気になる部分です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。感謝申し上げます。 理由が分からないのですが、翌日になったらインストールできました。Microsoftアカウントの登録画面なども出てくるようになったので、Windows10のアップグレードが完遂していなかったのかも知れません。とはいえ、何もしていないのですが、、、。 なお、説明足らずでした。すいません。3ライセンス版の3台目のインストールですので、ご利用までの流れのページは以下のページです。(アップグレードのWindows10にインストールは初めて) https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup3_eis.html 重要なお知らせに表示されるメッセージは、ページと同じ他社製ウィルスソフトの注意事項だけでした。 インストールプログラムのバージョンは ESET Internet Security V13.1 プログラム(1.07 MB) お騒がせしてすいませんでした。

関連するQ&A

  • インストールできない

    再インストールについて、教えてください。 パソコンが壊れて、初期化しました。同じパソコンで再度 ESET インターネット セキュリティをダウンロードしようとしていますが、失敗してできません。「競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。検出したウイルス対策ソフトウェア:マカフィー アンチウイルスとアンチスパイウェア」と表示されます。マカフィー・個人向け製品のアンインストールツールを使用し、再起動もしましたが、やはりだめでした。パソコンが復帰してから2日間頑張っていますが、能力不足で困っています。解決方法を教えてくださる方がいたら、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール方法について。

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:なかなかインストールされない。 製品名:ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 1台3年 ダウンロード プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V13.1 端末のOS:Windows 8.1 トラブルの場合はその症状:上記製品を購入し、ダウンロードしているのですが、「インストールが正常に完了しませんでした」と表示され、ダウンロードが完了されません。トラブルシューティングをして、「再起動することをお勧めします」と表示され、再起動し、もう一度ダウンロードし直しますが、何度も同じような結果です。どのようにダウンロードできるのでしょうか?ご返信頂けましたら幸いです。 表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):なし ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできません

    ESET Internet Security へ移行するため ESET Smart Securityをアンインストールツールでアンインストールしたのですが、すでに別のESET製品がインストールされていますと表示されてESET Internet Securityがインストールできません。 何か解決策はないでしょうか。 OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール失敗

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:インストールに失敗表示してインストールできない 製品名:(例)ESET NOD32 ANTIVIRUS プログラム名、バージョン:(例)ESET NOD32アンチウイルス V12.1 端末のOS:Windows 10 トラブルの症状:インストールにに失敗する 表示されているエラーメッセージ競合するウイルス対策ソフトを検出しました。 検出したウイルス対策ソフトウエア:マカフィーウイルススキャン の表示 プログラム上から手順に沿って削除してもだめ、マカフィーのサイトから完全削除ツールで数度実行しても上記表示が出て進まない マカフィーののサポートに電話したところ ESETの問題と言われたのですが どうやったらインストールできますか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールトラブル

    カスペルスキー製品が入っていたPCに、ESETインターネットセキュリティを入れ替えようとしていますが、”カスペルスキーが残っている”とエラーメッセージが出て進めません。 カスペルスキーはアンインストール済みで、カスペルスキーのページにあった完全削除ツールも試しましたし、レジストリエディタで、痕跡を削除しました。ESETのインストーラーはどこを見てカスペルスキーが残っているといっているのかわかりません。何を削除すればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETがインストールできない

    マカフィーをアンインストールソフトでアンインストールしてから、ESETセキュリティソフトをインストールしようとすると、マカフィーでなく、文字化けしたセキュリティソフトが残っているのでESETセキュリティソフトが入れられないと表示されてしまいます。これはまだマカフィーが残っているのでしょうか。あるいは別のソフトが残っているのでしょうか。どう対策したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗しました

    ESET製品のインストールで問題が発生しました。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容: 製品名:ESET インターネット セキュリティ プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V13.0 端末のOS:Windows 10 トラブルの症状:インストールが失敗し、完了できない 表示されているエラーメッセージ:アクティベーションに失敗しました アクティベーションサーバーに到達できませんでした エラーコードECP.20006 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール不能~ウイルスバスターが検出され続ける

    お世話になります。先日ノートPCを新調し、そのPCにトレンドマイクロの「ウイルスバスタークラウド90日体験版」がプリインストールされておりました。使い切ってからesetを入れようと思い、ウイルスバスターをアンインストールし、その後esetをインストールしようとしたのですが、「ウイルスバスタークラウドが検出されました」と表示され、インストールできません。システム上もウイルスバスターは存在せず、念のためトレンドマイクロ社提供のアンインストールツールも使いましたが、やはり「検出され」てしまいました。ウイルスバスターを再インストールして、再度アンインストールツールを使っても、やはりesetをインストールできません。esetのインストーラーが、ウイルスバスタークラウドを誤認識しているように感じます。 これは、どうしたらよいのでしょうか?皆様のお知恵をおわけいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • マカフィーからESETに切り替えができない

    マカフィーがすでにインストール済みのPCを購入したのですが、無料お試し期間が終了したので ESETを入れたいのですが、マカフィーをアンインストールしても、ESETを新規インストールできません。 マカフィーに問い合わせて、その時にいろいろなマカフィーのアンインストールツールを教えてもらいそれを何度も試してみて再起動を行ったのですが競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しましたという警告が出て先に進みません、マカフィーも最後はESET側に問い合わせてほしいと言われたので今困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • マカフィーPCはESETをインストールできない

    マカフィーからESETに置き換える場合、マカフィーをアンインストールしても、ESETを新規インストールできません。 マカフィー側の説明では、マカフィーをアンインストール後、何かのファイルを手作業で削除しなければならないとのことです。 そのファイル名を教えてください。 マカフィー側ではESET側に問い合わせてほしいとの回答でした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。