ESET製品のインストールが途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • ESET製品のインストールがダウンロード後に「アプリケーションを準備しています。」で止まることがあります。
  • ウイルスバスター、ノートン、カスペルスキー、マカフィーなどのアンインストールツールを試しても解決しない場合もあります。
  • 端末のOSはWindows 10で、エラーメッセージは表示されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールが途中で「準備しています」状態で止まる

現在ESET製品を利用しています。次のESET製品の内容について教えてください。 もう疲れました。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:【インストール】プログラムのダウンロード後、「アプリケーションを準備しています。」で止まってしまいます。(ご利用までの流れの【3-4】と【3-5】の間で止まる。) よくある質問の以下は実行してみました。 ?インストールが途中で止まりインストールができない ウイルスバスターのアンインストールツール ノートン 製品のアンインストールツール カスペルスキーのアンインストールツール マカフィー個人向け製品のアンインストールツール 製品名:ESET インターネット セキュリティ 端末のOS:Windows 10(Windowsアップデート済) (但し、最近、Windows7から無償でアップグレード) 端末:CPU2.2GHz、RAM8GB、64bit、Cドライブ349GB空き 表示されているエラーメッセージ:エラーメッセージは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4295/10610)
回答No.1

3-4の重要なお知らせに表示されるメッセージは? https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html インストールに使うプログラムは最新版 もしくはサポート期限内のバージョンでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=default ESETプログラムの使用権なので 手元にあるインストーラーなどを使い続ける必要はありません(サポート終了バージョンをインストールした経験無し) 後は インターネットによるユーザー認証が必要なので通信できているのか?も気になる部分です

NeriKuro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。感謝申し上げます。 理由が分からないのですが、翌日になったらインストールできました。Microsoftアカウントの登録画面なども出てくるようになったので、Windows10のアップグレードが完遂していなかったのかも知れません。とはいえ、何もしていないのですが、、、。 なお、説明足らずでした。すいません。3ライセンス版の3台目のインストールですので、ご利用までの流れのページは以下のページです。(アップグレードのWindows10にインストールは初めて) https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup3_eis.html 重要なお知らせに表示されるメッセージは、ページと同じ他社製ウィルスソフトの注意事項だけでした。 インストールプログラムのバージョンは ESET Internet Security V13.1 プログラム(1.07 MB) お騒がせしてすいませんでした。

関連するQ&A

  • インストールトラブル

    カスペルスキー製品が入っていたPCに、ESETインターネットセキュリティを入れ替えようとしていますが、”カスペルスキーが残っている”とエラーメッセージが出て進めません。 カスペルスキーはアンインストール済みで、カスペルスキーのページにあった完全削除ツールも試しましたし、レジストリエディタで、痕跡を削除しました。ESETのインストーラーはどこを見てカスペルスキーが残っているといっているのかわかりません。何を削除すればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホへのインストール

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:○○○○○○○ 製品名:(例)ESET インターネット セキュリティ プログラム名、バージョン:(例)ESET Internet Security V13.0 端末のOS:(例)Windows 10 トラブルの場合はその症状:(例)検出エンジンのアップデートに失敗する 表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):○○○ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 既存セキュリティソフトの完全削除方法

    Esetをインストールしようとしていますすが、現在入っているカスペルスキーがアンインストールできなくて、困っています、カスペルスキーの削除ツールも使ったのですが、削除できません、次にセキュリティセンターの情報をリセットするのも試みましたが、エラーメッセージが出てしまい、出来ませんでした、いちおうアプリと機能の項目から表面上はアンインストールしていますが、完全にはアンインストール出来ていないようです。何か方法はございますか?よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールできません

    ESET Internet Security へ移行するため ESET Smart Securityをアンインストールツールでアンインストールしたのですが、すでに別のESET製品がインストールされていますと表示されてESET Internet Securityがインストールできません。 何か解決策はないでしょうか。 OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール方法について。

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:なかなかインストールされない。 製品名:ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 1台3年 ダウンロード プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V13.1 端末のOS:Windows 8.1 トラブルの場合はその症状:上記製品を購入し、ダウンロードしているのですが、「インストールが正常に完了しませんでした」と表示され、ダウンロードが完了されません。トラブルシューティングをして、「再起動することをお勧めします」と表示され、再起動し、もう一度ダウンロードし直しますが、何度も同じような結果です。どのようにダウンロードできるのでしょうか?ご返信頂けましたら幸いです。 表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):なし ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール失敗

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:インストールに失敗表示してインストールできない 製品名:(例)ESET NOD32 ANTIVIRUS プログラム名、バージョン:(例)ESET NOD32アンチウイルス V12.1 端末のOS:Windows 10 トラブルの症状:インストールにに失敗する 表示されているエラーメッセージ競合するウイルス対策ソフトを検出しました。 検出したウイルス対策ソフトウエア:マカフィーウイルススキャン の表示 プログラム上から手順に沿って削除してもだめ、マカフィーのサイトから完全削除ツールで数度実行しても上記表示が出て進まない マカフィーののサポートに電話したところ ESETの問題と言われたのですが どうやったらインストールできますか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール失敗 エラーコード1603[1923]

    ESET Internet SecurityのWIN対応のインストールについて質問させていただきます。 何度インストール、アンインストールを繰り返しても、インストールに失敗しました、という画面が出てきます。 エラーコードは、1603[1923]、MSI1923です。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/224?site_domain=default に書かれてあるすべてを試しましたが、インストールができません。 ちなみに、昨年末までESATを使用し、その後NURO 光を契約すると無料でついてくる、カスペルスキーのセキュリティソフトを昨日まで使用していました。 カスペルスキーのセキュリティソフトを完全にアンインストール後、ESETのインストールを試みましたが、インストールに失敗してしまいます。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 再インストール出来ない。

    eset internet securityの再インストールを試みておりますが、アンインストールして 再インストールすると下記メッセージが出て終了してしまいます。 ”すでに最新バージョンのESET製品がインストールされています。” 対応方法について、アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールエラー

    新しいPCにウィルスバスタークラウドが入っていたのでアンインストールしてからインストールを行ったところ以下のエラーメッセージが出て終了してしまいます。 競合するウィルス対策ソフトウエアを検出しました。 検出したウィルス対策ソフトウエア:ウィルスバスタークラウド マイクロトレンドのアンインストールソフトを利用してアンインストールしても同様になります。 対処方法を教えてください。 製品:ESET パーソナル セキュリティ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パソコンとプリンターが通信が出来ない

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:○○○○○○○ 製品名:NEC Windows ME 型番F15H51     canon BJ-S500 プログラム名、バージョン:(例)ESET Internet Security V14.0 端末のOS:(例)Windows 10 トラブルの場合はその症状:(例)検出エンジンのアップデートに失敗する 表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):○○○ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。