• 締切済み

体目的?遊び目的の男性と友達になる方法。

気になる彼が私の体目当てだと仮定します。 なので、体目当てじゃないかもしれないじゃないか、 といったたぐいのご回答は申し訳ありませんがご遠慮願います。 なんとか体の関係なしで友達として付き合いたいのですが… 以下質問内容です。 1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? また3.体目的の男性って、 ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 彼との関係性は民間スクールの教師と生徒です。 私は29歳彼は38歳です。 およそ3ヶ月間の間に何度か交流があり、 その際に口説く(?)ような言葉と態度があり、 私も彼の容姿と雰囲気が好みだったのでまんざらでもなく、 結局連絡先を交換して食事にいく約束をしました。 体目的や遊び目的と判断した理由は、 私の容姿に対する発言はあるが、 自分の素性を言いたがらないこと。 特に恋バナ関係はそらします。 私に対する質問内容が浅いこと。 連絡先を交換するとすぐに夜の食事にさそってくること。 恋愛でも友情でもあるような、 人を大切にする気持ちがあまり感じられないことなどです。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204455
回答No.5

No.1の者です。 お誉めのお言葉、ありがとうございます(^-^) 内面的な魅力があるかどうかはわかりませんが、 わたしと彼は 何でも話せる仲です。 お互いの過去の恋愛や、相談ごとなど… 知らない部分はほとんどないくらいに 何でも話せちゃう関係です。 なぜこんなふうになったか、私なりに思い出してみたんですが、 私は彼のことを本当に男として意識したことがないんです。 だけど、人としては気がめちゃくちゃ合うんです。 だから、私は出会った当時から自分の恋愛の相談などをバンバンしまくっていました!笑 そしたら、1年ぐらいがたったあたりから 向こうもためらいなく女の話をバンバンしてきました。 で、いつの間にかお互い 同性の友達には相談できないような 話までするようになり… ほら、異性の意見のほうが役に立つ場合とかあるじゃないですか? こういうとき男の人ってどう考えてんの?とか、こういう女に出会ったんだけど 女からしたらどういう意味なの?とか… そんなこんなで、8年がたちます。 彼と私の会話は本当におかしいですよ笑 彼からは 最終的にお前が男と遊び疲れたら俺が結婚してやるから 今のうちにいろんな男を見ときなさい! と、いまだにそんなことを言われます。 私はというと… そうだね、最終手段はそうする!でもごめん。あんたとsexだけはできない!笑 プラトニックでいこうぜ!俺はいつでも大歓迎ですよ、ハニー こんなノリです。 笑 あなたも、流されず、惑わされず、自分を持って 接していれば 決して体目的な女にはなりませんよ! 男性はちゃんとかぎ分けますからね。 出来そうか、出来なそうか、彼女がいいか、セフレがいいか…など。 お気をたしかに! がんばって!

cccccccccc123
質問者

お礼

再びコメントありがとうございます! お気をたしかに(笑) やっぱりたのしいお人ですね、ありがとうございます☆ あなたのようにしっかり自分をもって進もうと思います。 私は営業職のいっぱしの大人女子です。 相手への思いやりを忘れずに、 その時間を楽しむことを優先して遊んでやろーと思います。 ウジウジ暗くなるのは嫌ですもんね。 彼に対しては、軽く見るなよってイラっとはしてますが、 そこから友達に格上げしてやるーーー! とちょっと燃えてきました! それにしても、そんな男友達ほしい…☆ステキです!

回答No.4

1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 →逆ならよくあると思いますが。貴女が体を許さないようにすれば友達関係になっていくかもしれません。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? →なかなか進展しないのであれば、貴女が友達になってほしいと宣言してみては。 3.体目的の男性って、ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 →都合よい女性。根ほり葉ほり聞かず、今だけ楽しむ雰囲気。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです →プライベートの突っ込んだ話をしたり、将来の二人の話をしたりした場合ですね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね、 私は言いたいことを割とはっきり言う性格で(可愛げないと思います…(笑))、 いままでの彼に対してもの態度もそれと変わらないので、 本音で話してみようと思います☆ 楽しい時間を過ごせる自信はあるので、 素で楽しもうと思います。 ありがとうございました♪

noname#194567
noname#194567
回答No.3

>1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 無いと思った方がいいです。 >2.どうやったら友達になれるのでしょう? …。 >3.体目的の男性って、ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 誘えばほいほい付いてくるような、 体求めても、それに応えてくれるような まぁ、はっきり言えば、都合のいい女になってくれればいいかなぁ ってことでしょうね。 当方、女性ですが どうして、そういう人と友達になろうと思ったんですか? 恋ばなするとそらす、自分の素姓のことは言わない。。。 こういう人は、Hだけが目的なので あなたが「体の関係じゃなくて友達になりたい」という意思表示したら すぐそっけなくなると思いますね。 友達になるのは難しいと思いますよ。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 友達になりたい理由は単純にノリが合うこと、 話していて楽しいこと、人としての魅力、 そしてほぼ体目当てだろうけれどもそうじゃないかもしれないという一縷の期待、です。 私はいままで体目当てで言い寄られたことがほぼないため、 そんな感じで近づいてきて、 そっけなくしても諦めなかった彼に興味を持ったのかもしれません。 身を持って体験してみますね、どうなるのか。 ありがとうございました!

noname#204018
noname#204018
回答No.2

>1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 あると思います。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? >隙を見せない。デートしても酒を飲まない。部屋に入れても  別の友人や家族が一緒 >3.体目的の男性って、ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 自分に気があるかないのかはっきり示してほしいと思っている。 > 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 抱きしめてキスしようとしたら 「ごめんなさい。私あなたのこと好きじゃないのよ」 そう言われたら萎えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お酒呑めないのはつらいですねー(笑) 普段から隙がないと言われるのでいつも通りでいきます。 彼のことは好きです。 でもそれは恋人になってほしいというものではありません。 たまにのもーよ、って感じです。 3.好き、というのは言っちゃうとして 4.抱きしめられてキスされそうになったら、 好きだけどヤらんっていう態度をとればいいんでしょうか… あれ、なんかアホなこと言ってますかね、あたし。 友達になれるよーに頑張ります!

回答No.1

私が文面からなんとなく 感じたことは、 体うんぬんより…奥さまがいらっしゃる方なのでは? と思いましたよ。 素性を明かさない、恋愛話を避けるなんて… 家庭がある方がやりそうなことですよね。 まぁ、早い話、体の関係ではなく友情にする方法は1つ。 彼と寝ない。それだけですよ。 ご飯に行っても、絶対酒を飲まない。 誘われても ハイハイ(^^)わたしはそんなに軽くないのよ~ と 断ればいいだけなんじゃないですか? 4の質問にも当てはまりますが、 ずばり、1度寝てしまえば消えるでしょう。 (あくまで彼が体目的である前提ですよ) わたしは、昔、ある男性と出合い、何度も遊びや飲みに誘われましたし 電話もしょっちゅうかかってきました。わたしは、120%彼を友達だと思っていました。 彼に軽いノリみたいなかんじで、俺と付き合おうよと 言われていましたが いつも ハイハイまた始まった~ その手には乗らないわよ(ハート)とあしらい続けました。そんな彼とは、今では大親友に…。 もう、8年間 友達でいます。 彼から当時の話をよく言われますが、どうやらはじめの半年間は 付き合いたかったらしく。。でも、この女は、俺が土下座してもヤらせてくれなそうだし、なにしても付き合ってくれなそうだから あきらめた!と今では笑いのネタです。 彼のアパートに何度か遊びに行きましたし、飲みながら映画を見たりもしましたが、 見終わって じゃ、お疲れ!と わたしは帰りました(^^) なので、あなたも、答えは1つ。 彼と寝ない。ただ、それだけですよ♪

質問者

お礼

早速の回答ありがとーございます!! 私もかれは本命の彼女がいる、 もしくは家庭持ちかなと思います。 寝ない、呑まない、わかりました_φ(・_・家庭持ちなら寝るのは不倫になりますしね。 いい大人なのでそこは分別をわきまえようと思います。 それにしても体なしでもあなたと繋がっていたいということは、 相手の男性はあなたの内面にも惹かれているのですね。 きっとあなたがステキな女性だからだと思います。 大親友なんてとってもうらやましいです! 私の場合その男はやらせないとすぐに次にいきそうではありますが、 その場合は運命だと受け入れ、 そんな男はいらんっと強気でいきます☆ ありがとーございました!