• 締切済み

体目的?遊び目的の男性と友達になる方法。

気になる彼が私の体目当てだと仮定します。 なので、体目当てじゃないかもしれないじゃないか、 といったたぐいのご回答は申し訳ありませんがご遠慮願います。 なんとか体の関係なしで友達として付き合いたいのですが… 以下質問内容です。 1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? また3.体目的の男性って、 ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 彼との関係性は民間スクールの教師と生徒です。 私は29歳彼は38歳です。 およそ3ヶ月間の間に何度か交流があり、 その際に口説く(?)ような言葉と態度があり、 私も彼の容姿と雰囲気が好みだったのでまんざらでもなく、 結局連絡先を交換して食事にいく約束をしました。 体目的や遊び目的と判断した理由は、 私の容姿に対する発言はあるが、 自分の素性を言いたがらないこと。 特に恋バナ関係はそらします。 私に対する質問内容が浅いこと。 連絡先を交換するとすぐに夜の食事にさそってくること。 恋愛でも友情でもあるような、 人を大切にする気持ちがあまり感じられないことなどです。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204455
noname#204455
回答No.5

No.1の者です。 お誉めのお言葉、ありがとうございます(^-^) 内面的な魅力があるかどうかはわかりませんが、 わたしと彼は 何でも話せる仲です。 お互いの過去の恋愛や、相談ごとなど… 知らない部分はほとんどないくらいに 何でも話せちゃう関係です。 なぜこんなふうになったか、私なりに思い出してみたんですが、 私は彼のことを本当に男として意識したことがないんです。 だけど、人としては気がめちゃくちゃ合うんです。 だから、私は出会った当時から自分の恋愛の相談などをバンバンしまくっていました!笑 そしたら、1年ぐらいがたったあたりから 向こうもためらいなく女の話をバンバンしてきました。 で、いつの間にかお互い 同性の友達には相談できないような 話までするようになり… ほら、異性の意見のほうが役に立つ場合とかあるじゃないですか? こういうとき男の人ってどう考えてんの?とか、こういう女に出会ったんだけど 女からしたらどういう意味なの?とか… そんなこんなで、8年がたちます。 彼と私の会話は本当におかしいですよ笑 彼からは 最終的にお前が男と遊び疲れたら俺が結婚してやるから 今のうちにいろんな男を見ときなさい! と、いまだにそんなことを言われます。 私はというと… そうだね、最終手段はそうする!でもごめん。あんたとsexだけはできない!笑 プラトニックでいこうぜ!俺はいつでも大歓迎ですよ、ハニー こんなノリです。 笑 あなたも、流されず、惑わされず、自分を持って 接していれば 決して体目的な女にはなりませんよ! 男性はちゃんとかぎ分けますからね。 出来そうか、出来なそうか、彼女がいいか、セフレがいいか…など。 お気をたしかに! がんばって!

cccccccccc123
質問者

お礼

再びコメントありがとうございます! お気をたしかに(笑) やっぱりたのしいお人ですね、ありがとうございます☆ あなたのようにしっかり自分をもって進もうと思います。 私は営業職のいっぱしの大人女子です。 相手への思いやりを忘れずに、 その時間を楽しむことを優先して遊んでやろーと思います。 ウジウジ暗くなるのは嫌ですもんね。 彼に対しては、軽く見るなよってイラっとはしてますが、 そこから友達に格上げしてやるーーー! とちょっと燃えてきました! それにしても、そんな男友達ほしい…☆ステキです!

回答No.4

1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 →逆ならよくあると思いますが。貴女が体を許さないようにすれば友達関係になっていくかもしれません。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? →なかなか進展しないのであれば、貴女が友達になってほしいと宣言してみては。 3.体目的の男性って、ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 →都合よい女性。根ほり葉ほり聞かず、今だけ楽しむ雰囲気。 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです →プライベートの突っ込んだ話をしたり、将来の二人の話をしたりした場合ですね。

cccccccccc123
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね、 私は言いたいことを割とはっきり言う性格で(可愛げないと思います…(笑))、 いままでの彼に対してもの態度もそれと変わらないので、 本音で話してみようと思います☆ 楽しい時間を過ごせる自信はあるので、 素で楽しもうと思います。 ありがとうございました♪

noname#194567
noname#194567
回答No.3

>1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 無いと思った方がいいです。 >2.どうやったら友達になれるのでしょう? …。 >3.体目的の男性って、ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 誘えばほいほい付いてくるような、 体求めても、それに応えてくれるような まぁ、はっきり言えば、都合のいい女になってくれればいいかなぁ ってことでしょうね。 当方、女性ですが どうして、そういう人と友達になろうと思ったんですか? 恋ばなするとそらす、自分の素姓のことは言わない。。。 こういう人は、Hだけが目的なので あなたが「体の関係じゃなくて友達になりたい」という意思表示したら すぐそっけなくなると思いますね。 友達になるのは難しいと思いますよ。

cccccccccc123
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 友達になりたい理由は単純にノリが合うこと、 話していて楽しいこと、人としての魅力、 そしてほぼ体目当てだろうけれどもそうじゃないかもしれないという一縷の期待、です。 私はいままで体目当てで言い寄られたことがほぼないため、 そんな感じで近づいてきて、 そっけなくしても諦めなかった彼に興味を持ったのかもしれません。 身を持って体験してみますね、どうなるのか。 ありがとうございました!

noname#204018
noname#204018
回答No.2

>1.体目的から友情に発展することはあるのでしょうか。 あると思います。 2.どうやったら友達になれるのでしょう? >隙を見せない。デートしても酒を飲まない。部屋に入れても  別の友人や家族が一緒 >3.体目的の男性って、ターゲットの女性にどうあってほしいと思ってるんでしょうか。 自分に気があるかないのかはっきり示してほしいと思っている。 > 4.これをやったらすぐ離れていくよ、とかそういうのがあれば教えてほしいです。 抱きしめてキスしようとしたら 「ごめんなさい。私あなたのこと好きじゃないのよ」 そう言われたら萎えます。

cccccccccc123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お酒呑めないのはつらいですねー(笑) 普段から隙がないと言われるのでいつも通りでいきます。 彼のことは好きです。 でもそれは恋人になってほしいというものではありません。 たまにのもーよ、って感じです。 3.好き、というのは言っちゃうとして 4.抱きしめられてキスされそうになったら、 好きだけどヤらんっていう態度をとればいいんでしょうか… あれ、なんかアホなこと言ってますかね、あたし。 友達になれるよーに頑張ります!

noname#204455
noname#204455
回答No.1

私が文面からなんとなく 感じたことは、 体うんぬんより…奥さまがいらっしゃる方なのでは? と思いましたよ。 素性を明かさない、恋愛話を避けるなんて… 家庭がある方がやりそうなことですよね。 まぁ、早い話、体の関係ではなく友情にする方法は1つ。 彼と寝ない。それだけですよ。 ご飯に行っても、絶対酒を飲まない。 誘われても ハイハイ(^^)わたしはそんなに軽くないのよ~ と 断ればいいだけなんじゃないですか? 4の質問にも当てはまりますが、 ずばり、1度寝てしまえば消えるでしょう。 (あくまで彼が体目的である前提ですよ) わたしは、昔、ある男性と出合い、何度も遊びや飲みに誘われましたし 電話もしょっちゅうかかってきました。わたしは、120%彼を友達だと思っていました。 彼に軽いノリみたいなかんじで、俺と付き合おうよと 言われていましたが いつも ハイハイまた始まった~ その手には乗らないわよ(ハート)とあしらい続けました。そんな彼とは、今では大親友に…。 もう、8年間 友達でいます。 彼から当時の話をよく言われますが、どうやらはじめの半年間は 付き合いたかったらしく。。でも、この女は、俺が土下座してもヤらせてくれなそうだし、なにしても付き合ってくれなそうだから あきらめた!と今では笑いのネタです。 彼のアパートに何度か遊びに行きましたし、飲みながら映画を見たりもしましたが、 見終わって じゃ、お疲れ!と わたしは帰りました(^^) なので、あなたも、答えは1つ。 彼と寝ない。ただ、それだけですよ♪

cccccccccc123
質問者

お礼

早速の回答ありがとーございます!! 私もかれは本命の彼女がいる、 もしくは家庭持ちかなと思います。 寝ない、呑まない、わかりました_φ(・_・家庭持ちなら寝るのは不倫になりますしね。 いい大人なのでそこは分別をわきまえようと思います。 それにしても体なしでもあなたと繋がっていたいということは、 相手の男性はあなたの内面にも惹かれているのですね。 きっとあなたがステキな女性だからだと思います。 大親友なんてとってもうらやましいです! 私の場合その男はやらせないとすぐに次にいきそうではありますが、 その場合は運命だと受け入れ、 そんな男はいらんっと強気でいきます☆ ありがとーございました!

関連するQ&A

  • 体目的?

    はじめまして! 皆さんに回答をいただきたく投稿させていただきました。 私は23歳、女性、会社員です。 1年ほど前から知り合いの営業先のお客様(男性、30歳)がいて、今では携帯番号も交換してお客様というよりはたまに飲みにいったりもする友達関係になっています。 そして、私は彼に一目ぼれをしてしまっているので友達関係というよりは私からすれば友達以上の人です。 一方的な片思いなのですが、たまに彼からも誘ってくれるのでそのたびに諦めかけていた気持ちが再燃してしまいます。 彼の家で食事をする時もあって、そういう時は少し手を出されそうになるのですが「ダメ」と言うとやめてくれます。 付き合っていないのにするのは抵抗があって・・・。 でも、彼は抱きしめたり触ったりはしてくるのにキスはしてこようとしないのです。 男の人はHは誰とでもできるといいますが、キスは好きな人としかできないものですか? 彼が私と遊ぶのは体目的なだけかもしれませんが彼を振り向かせたいです・・・。

  • 体目的を見破るのって…?

    最近友達と話したら、みんな結構付き合う前に体の関係をもってるとのことでした。「どーしてもHが先になること多い」と。 結果付き合うに至ってることが多いので今のとこは安心(?)ですが、実際、体目的を見破る方法ってないのでしょうか?? 例えば、体目的だと、さっさと帰るとかありますが、それなら、相手の家でしたならすぐ帰れないし、体目的だけではない?? 今後のためにすごく疑問です(>_<)

  • 体目的なのか心配です。

    男性は、初対面でほとんど話せなかった女性に、体目的で連絡先を書いた紙を渡しますか? 都内であった婚活パーティーに参加してきた20代です。 5対5のグループがいくつかあって、決められた時間がきたら、男性5人が順番に隣のテーブルにうつって、一回りしたら、フリータイムという流れです。 同じグループになった女性ががつがつした感じの方で、積極的にガンガン話してたいた事と、人見知りで、会話をふられたら話す程度で、基本にこにこしてるという感じで、全員の男性と顔を見合わせました。(一回りしました。) フリータイムの時、何人かの男性に声をかけられお話ししました。 その時、ふと周りを見ると、ある男性がこちらの様子を伺うように見てました。(その時は、そんな気にもとめませんでした。) フリータイムが終了し、解散となり、フリータイムで話してた男性とも連絡先を交換しようとしていた時に、先程こちらの様子を伺っていた男性が「良かったら連絡ください。」と連絡先を書いたメモを手渡してきました。 その方と5対5で話した時は、たぶん端と端で、たぶん会話してないと思います。 外見、メールの雰囲気は、優しそうな感じでした。(何回かやり取りしないと何とも判断できないので、とりあえず連絡してみました。) 体目的なのでしょうか? このパーティーは、女性もまあまあな額を払わなくてはいけませんでした。 ちなみに、会話の流れで、誘いやすかったら、体目的でなくても、連絡先を交換した日に何回かメールをやり取りをすれば、「話してみたいから」と食事に誘いますか?

  • 体目的ですかね?

    先日合コンで知り合って共通点もあり意気投合したんですがその日のうちに「まだ話したりないし家来ない?」と誘われました。その日は体目的かと思い行きませんでした。それから毎日連絡を取り合って、二人きりで食事に行ったのですが、楽しく食事をしてその日は別れましたがその時に「次回は家でゆっくり飲もうよ」となり楽しく食事も出来たしまぁ、平気かな。と思い承諾したんですが、そんなに家に誘ってくると言うのはやはり体目的なのかと思ってしまいます。彼曰わく「最初から気になっていた。共通点もいっぱいあって行くしかないと思って誘った。軽い気持ちではない。」と言うのですが、口では何とでも言えますよね…男性の方、体目的だと思いますか?また、女性の方、自分だとしたら家に遊びに行きますか?下らない質問ですいません。皆さんの意見を聞かせて下さい。。。

  • 本気か体目的か

    先日 ある男性に交際を申し込まれ付き合うことになりました。実はわたしは本気ではありません。なぜなら相手が体目的のため 言い寄ってきたのがわかるからです。理由はわたしの友達のことも食事に誘っていたからです。これから行くらしいです。もともとは飲み会で知り合いました。 付き合うことをオッケーしたのはわたしも何だかしてみたい気がしたからです。なので したらすぐ別れるだろうなと思っています。 食事に三回行きました。誘われましたがまだしてません。相手はとてもマメに連絡くれたり好きだと何度も言ってきます。交際を言われるときも丁寧に これからわたしの仕事のことも知りたいし何でも言ってほしい、ずっと仲良く一緒にいようと言われました。 体目的のためにしては丁寧に話すなと思いました。 メールでも好きだとかこれから仲良くしようとか言っています。これからもずっと一緒に…というのが気になりまして、もしかして遊びではないってことありえますか? やったらもう連絡も減るだろうと思って 引き続き婚活は続けているんですが もし案外遊びではなかったら逆に断りずらくて心配になってきました。 以前 男性は女性とやれるためなら何でも嘘でも言う人がいると聞いたことあるので やるためにすべて 好きだとかずっと一緒とか言っていると思っているのですが この男性の気持ち知りたいです。

  • 体目的(未遂)の人との関係に悩んでいます。

    初めまして。閲覧有難うございます。 タイトル通り、今年の夏に出会った男性との関係に悩んでいます。 私23、彼31です。お互い1年程フリーです。 ・出会いは通勤電車で同じ車両に居た方で、私の転職を機に連絡先を書いた手紙を渡したところ、すぐに連絡があり友達になれました。 ・共通の趣味があり、食事やドライブを含め今までで5回程2人で会いました。 (お誘いの連絡は半々と言った感じで、会うと平均4~5時間一緒に居ますが休日に会った事はありません。) ・2回目の食事以降ホテルに誘われており、その日は断りましたが別の日に流されて深いキスまでしてしまいました。 体目的に見られてると感じたので2回目の食事から次会うまで2ヶ月期間を空けましたが、ホテルへのお誘いは変わらずでした。 ・お互い家は遠くありませんが、私の勤務先が変わった為連絡しないと会えません。 彼との経緯はこんな感じです。 私自身警戒している為気になるな止まりで、振り向いて貰えるのであれば頑張りたいし、何より勇気を出して声を掛けたのに関係が終わってしまうのが悲しいです。 ちなみに自分磨きは普段から頑張っていて、彼からも「可愛い」と言われた事はあります。 誘われる=顔がアウトではないし彼女も居ないのに好きになって貰えないのは、やはり私の性格に問題があるのかと落ち込んでしまいます。 彼の年齢もありますし私はやらない後悔よりもやった後悔派ですが、どうしたら良いのか分かりません。 こんな彼に (1)体の関係を持たずにダメ元で告白してみる (意識して貰えるかも?振られても諦めがつく。) (2)体の関係を持って、その後連絡無しでも良い勉強になったと割り切る (昔セフレは1人居ましたが、毎日会える状況だったのとその後数年お付き合いしたので今回の様なケースは無いです。) (3)連絡が来ても理由を付けて会うことをやめて諦める のどれが良いのでしょうか? 長くなりましたが、やはり体目的の人からのアピールや告白は彼を困らせてしまうだけでしょうか。。

  • 体目的なのでしょうか?

    少し離れた県にいる知り合いがいます。2年程前に1度体の関係を持ち、新年明けごろになってまたメールが来ました。もう連絡なんて来ないと思っていたので驚きました。 最近になってその県に私が行く機会があったので会いました。 彼は私のことは体目的だけで、恋愛感情を持つことはないでしょうか? 体目的だけなら、同じ県に住む人で住むのじゃないかなあ、、と思うのですが、そういう物じゃないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 体目的ばかりで・・・。なぜでしょう?

    体目的で近づいてきた人を本気にさせることはできるのでしょうか?過去私に近づいてくる人は遊びと言うか体目的の方が多いです。Hを拒むと連絡がなくなったり・・・私にも問題があるのでしょうか?最近言い寄ってきた方にもすぐに関係をせまられました。(断りました)遊び相手と本命にしたい子とでは始めのモーションの掛け方も違ってくるのですか?

  • 別れた女にメールするのは、体目的ですか?

    別れた女にメールするのは、体目的ですか? 2ヶ月前に私から別れを告げた、4ヶ月付き合った彼から、 毎週末、最近では毎日他愛無いメールがきます。 彼とは職場が同じで、私より一回り年上の40歳です。 別れの原因は、彼のマイペースぶりに振り回されて 疲れてしまったことでした。会って話したかったのですが、 会えず、メールで別れを告げました。返信はありませんでした。 彼と体の関係は、4ヶ月の間で3回ありましたが、体の関係なしの デートの日もありました。 彼からのメールは本当に他愛無いものですが(疲れたよ~とか)、たまに、 何ないが食べたいなあとか、○○(私の名前)と食事したいなあ とか、釜をかける?ような内容のものがきます。 またみんなで食べにいきましょうね~と、二人になるようなことを 含まない文面で返信しているのですが、それでも、どんどんメールが きます。 別れた女に連絡するのは、体目的が多いとよく掲示板でみかけますが、 どうしたところで見分けられるのでしょうか? 私は体目的にされるような色っぽい体付きでもなく(胸もAカップ) 体目的とひとくくりにするのも、ちょっと自意識過剰な気もします。 よろしくお願いいたします。

  • 体目的の特徴

    これは体目的だろう、という特徴を教えてください! セックスするためにこんな風に女性にアプローチするよ、とか、体目的だからこんな風に接するよ、とか。 連絡の頻度やプレゼント、デートの内容、セックスの内容、なんでもいいです