• ベストアンサー

この発言はどこまで本気でしょうか?

こんにちは! 私には大事な男友達がいます その殆どは メール繋がりなんですが(元 同僚です) 私には 婚約者がいて その友達には大好きな女の子がいました その女の子は私の友達ですが その相談に ずーと乗っていました。 本気でその女の子の事が好きだったのですが 中々うまくいかずに 私とのメールは そのうまくいかない内容にも関わらず 盛り上がってました うまく行かない事を強気に見せるためだと思いますが 「そんな事はもうどうでもいいんだ それよりこのメールの方が大事や」とか 書いてきたりしてました  たぶん 強気に見せるためのごまかしだと私は感じてました 実際そうだと思うのですが・・ ただ 時々、真剣に言ってる様にも思える「愛してるよ」ってメールが来たり (この人は 呆れるくらい真面目な人で一般的によく言われる体目的とかそんな事ができる人では全くないのです) もちろん 単なる友達なので 飲みに行く程度です 私が聞きたいのは 全部が本当の様に思えるこの人の心の中と言うか 言葉の真剣度ってどうなんだろう?って事なんです 私も少し照れて?返事すると「○○さんにとって俺は 1番じゃないの?」とか言ってきたり・・ (婚約者がいるのに何で1番なん?って思うのですけど) 「○○さんまでとは 行かなくてもいい人いないかな~」って言われた事もあるのですが だけど 大好きな彼女の相談中だったし・・?? 大好きな女の子の事は 100%本気で言ってるのはわかってるんですけど それでも こんな発言をしてくるって どっちも 真面目に発言してるってあるんでしょうか? その女の子の事がうまく行かなかったので・・と言う事なら 振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです あげく 今は、その女の子と真剣につきあってるんですけど・・ その際に(告白から付き合うまでの間に)「もう少しでけりをつけるから待ってて・」 「行くしかないって言うのも辛いね」     上のメールの意味するもの?? 全部の発言が本気?って私には考えられなくて・・。 私に言った台詞は ジョーダン? 婚約者がいなかったら 真剣な発言だった? こんな男の人の心理 わかりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLATONE
回答No.1

読解力が無いので確認させて下さい。  ・質問者さんには婚約者がいる。  ・元同僚の男性は質問者さんの友人に好感を持っており、その事で質問者さんに相談してくる。  ・その相談の内容に質問者さんに対しての口説き?とも受け取れる文面をちょくちょく入れてくる。 と言う事ですよね?   状況だけを見て、普通に解釈するならば    質問者さんと相談するうちに質問者さんの事が好きになった。   --> 質問者さんには婚約者が居るが、自分に心変わりする可能性はあるのか確認してみよう!    --> 冗談っぽくメールに口説き文句を入れて反応を見てみよう!     --> 脈ありそうなら本気でアプローチしてみよう!   と言う事でしょうね。 彼の恋愛に対する姿勢は分かりませんが、相談をダシに質問者さんとの仲を深めようとしているか 質問者さんを誑かしてキープちゃんにしちゃおう!と思っているのでは?と言う印象をうけました。 >振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです  ここだけ見ると、只の女好きなのでは?と思ってしまいます。  数打ちゃ当たる作戦?  

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかるように 回答していただきました 実際のところは わかりませんが そんな感じなのかな? って今では 思っています。

nayamiooi
質問者

補足

回答ありがとうございます 私が書いた内容だとそんな感じに思われるだろうな・・と思ってましたが >振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです  ここだけ見ると、只の女好きなのでは?と思ってしまいます。  数打ちゃ当たる作戦?     ↑年齢的に結婚しないといけない環境があって多少焦ってるかも・・って事はありますが 至って真面目な人なんです。 これは 微妙なんですけど 誰でもって訳ではなくて 本当に好きになったみたいなんです うまく行かなかった女の子は メッチャ可愛い子ですし 告白した女の子は 私はみた事ないのですが 「絶賛する美女でハートのいい子」って言ってましたし・・・。 真剣に好きになったんだと感じました ただ・・その日のうちに 別の女の子に行ったと言う事については いい加減な女好きな人なら わかるんですが そうじゃない人なので 心配した位なんです 振られた女の子の事を早く忘れるために 無理して頑張った! その結果 意外にも 相手がOKしてしまった。断られると思ってたので「けりをつけるから待ってて・・・」と言った 相手がOKしたので 付き合った そしたら うまく行った・・って所かな。 私をキープ それは 100%ないんです 婚約者がいるので頭からそれは考えていないと思います ただ・・気持ちだけの問題で・・真剣に言った台詞なんだろうか? これが知りたかったのです。   

その他の回答 (3)

noname#97062
noname#97062
回答No.4

なかなか、理解するのがたいへんな内容でした 今でも、間違っていないか心配です > こんな男の人の心理 わかりますか?教えてください。 わかる気がします。貴方を好きなのだと思います。 でも、それで貴方は嬉しいですか? 人間関係は、意外に複雑で、もつれます。 貴方は、婚約者と本当に結婚したいのでしょうか? なんだかいろんな人が登場しますが、実は貴方自身の問題だと思います 本当に婚約者と結婚したいのなら余計な綾は避けた方が良いと思います 私が、貴方の婚約者だったら、おもしろくありません、不愉快です 貴方の誠実さを、疑ってしまいそうです この世界には、誘惑も多く、意外な落とし穴もあります いちばん大切な人にいちばん多く、時間や心を注いではいかがでしょう

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございました ポイント もっとあれば良かったんですけど・・。

nayamiooi
質問者

補足

回答ありがとうございました >それで貴方は嬉しいですか?   嬉しいと言うのも変ですが 嫌われるよりは良い様に感じたのですが 言われる通り婚約者の立場からすると不愉快ですよね だから この友人の事は言えてないですから・・。 私は この人に恋愛感情は 100%ありませんが 「あなたの様な人とまではいかなくても いい人いないかな~」とか 言われて これが本当なら なんか嬉しい事言ってくれたな~って 思ってしまいました だけど・・これ以上 もう付き合いもしないので(彼女が出来た事ですし)結婚したら遠方へ行きますので・・・。 >1番大切な人に多く時間や心を・・・・      これからは そうします♪♪余計な事を考えずに・・・   ちょっと 思い出してどうなんだろう?って思ってしまいました。

• taka-aki
回答No.3

婚約者がいようが既婚者だろうが、好きになることはあります。 その場合どうするか? 世間の目があるので表立っては口説けません。 ですので思わせぶりな態度を取ることによって相手をその気にさせようとします。 第一、男は好きでもない相手と長々とメールのやり取りなんかしません。

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございました ポイント もっとあれば良かったんですけど・・。

nayamiooi
質問者

補足

回答ありがとうございます >第一、男は好きでもない相手と長々とメールのやり取りなんかしません。    やっぱり そう解釈してもいいんでしょうか?   この人は メールの返信さえしない人で有名なんですけど 何故か向こうから メールを送って来るようになって それから2年以上もPCや携帯でメールのやりとりをしてるんです。 もちろんその内容は とりあえず女の子の事が中心なんですが 1回のメールに2時間もかける事も多くありました 私の心配をする内容の時もたくさんあって  「なんか気を使ってメールしてくれてるんですか?」って聞いた事があるんです そしたら「俺が義理でメールをおくる人間でない事はあなたが1番よくわかっているでしょ」って返事がきました 「女の子の事を聞くのが目的ならとっくにメールやめてます」って来た事もあります そんな言葉とか 聞いたかと思うと・・・・???意味不明なメールであったり・・・ とりあえず 私とのメールは 好き!って事なんでしょうかね。 「混乱させる様な内容ですんません」と来た事もありました  ・・・思い出しながら書いてると 出てきたんですが・・・ また なにか 回答していただけるならありがたいです。

• tkmojo
回答No.2

あなたの事がすごく好きだけど、婚約者がいるので本気で手を出すまでにはいかない、というところじゃないですかね。 彼氏がいる人は選択肢に入れない、という人もたくさんいますしそういう人なんでしょう。 今付き合っている人ももちろん好きなんでしょうが、 一番好きな料理が売り切れなので二番目を選んだ、という感じなのでは。 このままでも本気で迫ってきたりはしないような気がするので、 あなたも「言われている事はすべて冗談」と思って流すのがいいと思います。 もしあなたに「相手が本気なんだったら婚約破棄してでも付き合いたい」くらいの気持ちがあるなら、 あくまで冗談っぽく「じゃあ婚約解消したら付き合ってくれる?」ってな感じで探ってみてはどうでしょうか。

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございました ポイント 2番目になってますが 気持ちは みなさん1番です。

nayamiooi
質問者

補足

回答ありがとうございます そう言う風に思われているなら 光栄だとは思います 本当に真面目な人なんで あっちがダメならこっち!って言う人では元々ないのです いつも真剣なんですよね。 だけど究極の照れ屋らしく素直じゃないんです だから 大好きな女の子にも素直になれず嫌がられる事ばかりしてたんですよね。 バカにされてるわけじゃないよね・・・? ジョーダン?でこんな事言うの? マジで 彼女の相談に乗ってたのに・・みたいに思って悩んでました もちろん本気で迫ったりできるひとじゃないので そんな心配はしてないんですが 時々 見た涙の意味はなんだろう?とか・・・ 私に言った言葉は 真剣だった?そうならそれで光栄だな~と思えるんですが。 どちらにしても もちろんジョーダンとして流しますけど。。