• 締切済み

本気で好きな人がいます

こんにちは。 中3の男子です。 いきなりですがクラスで好きな女の子がいます。その子の事は中2の時から気になっていました。性格はとてもしっかりしていて優しい子で容姿も結構いいほうです。 今まで二人女の子とは付き合った事があったのですが、その二人の時より、なんともいえないのですがホンとに好きです。 その子とは話たりはするんですが、まだメールアドレスも知らないです。 本気でその子と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか? 僕の友達(僕より容姿もよくて結構もてる奴)でその子と付き合っていたのがいるんですが、部活を真剣にやりたいからと別れられたそうです。その子は吹奏楽部です。

みんなの回答

  • miksib
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 私も中3の時同じようなことがありました。 まずその好きな人のメールアドレスを聞くか あなたのメールアドレスを渡しましょう! 多分少なからずあなたの気持ちに気づくはずです。 そしたら積極的に行きましょう! それから、お友達と部活を理由に別れられた件ですが・・・、 何かほかの理由があったのではないかと思います。 嫌になったとか、中3であれば受験とか。

回答No.1

>部活を真剣にやりたいからと別れられたそうです 実際は違うと思います。 あきたとか、面倒いとかそんな理由です。 >本気でその子と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか まずは、仲良くなること。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでます…(長いです)

    私は高1の女です。 私は、太っています。何キロかは恥ずかしいので言えませんが、結構太いです。あとブサイクです。 私が中1の時に、1人の男子に「きも~。」とかその人の席の横を通って机にちょっと触ってしまっただけで 「キモッ。(手で机をふるったり…)」とかされたりしました。 その手で机をふるうのを見て、さすがに我慢できずにその時私は泣いてしまいました。 それからは、その男子も反省したのかあまり言わないようになりました。 でも、やっぱり私はその男子には心を許せませんでした。 そして、中2になってクラス替えしてその男子と離れてちょっと安心してました。 しかも、中2の時のクラスの男子はみんなではないけどほとんど悪口を言わない子ばかりでした。 そして、中3になってクラス替えしたらなんと、その男子とまた同じクラスになってしまいました。 ところが、ずっとすごしていくとその男子に2回ほどですが優しくしてもらったような気がします。 でも、やっぱり泣かされたほどの男子なので許せませんでした…。 そして本題です!! その泣かされた事があとをひきずっているせいか、男の人の目を気にしてしまいます。 ショッピングモールのような所に行って若い男の人がいると、特に気にしてしまいつい顔をふせてしまいます。 しかも、なかなか異性の事を好きになれません。 『自分は好きになってはいけない。』と思ってしまうんです。。 そして、今の学校でもなかなか自分らしさが出せないので男子の前では喋れません。 小学生の時は、結構喋ったり遊んだりもしていました。 そこまでとは言いませんが、少しでも喋れるようになりたいです!! 『自分は好きになってはいけない。』という思い込みやいろんな思い込みをとりたいのですが、どうやったらとれますか? なんでもいいので、アドバイスをください!!お願いします><

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 元カノとまた付き合いたい!

    今日中3になった男子です。 中2の2月まで付き合ってた彼女に振られてしまいました; ちみなみに告白したのは向こうです! 2年の時クラスは違いましたが、部活は同じでした。 3年のクラス替えで同じクラスになってしまいました; でも僕はやっばりその子がすきなんです! どうやったらより戻せると思いますか?

  • わからない・・・・・・・・・・・

    中3男子です。 ひとり気になる子がいます。 その子は中2の時はよく喋っていたけど、中3になってからクラスが違うくなり全然喋れなかったのですが、最近電話番号を教えてもらい二人で遊びに出かけたいのですが、なんて言って誘えばいいのかわからないです・・・・・・・・ どうしても1年前みたいに二人で喋りたいです!!! どう誘えばいいんでしょうか? 僕的には「買いたいものがあるんやけど買い物に付き合ってくれへん」がいいと思ってますでもいきなりそうゆうのに誘うのっておかしいんでしょうか?

  • 好きな人を尾行してしまいました

    中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

  • 本気で困っています

    僕は、好きな子がいるんですが話しかけ方が分かりません。 でも、中3で、もう時間がないのでどうすればいいですか? 僕は、その子とはクラスが違いますが、よくそのクラスに行くことがあります。 あと、その子とは通学路が同じです。 特に、登校中に見かけることがあります。 なので、そのときに話しかけたいのですが、 その子は少しおとなしい子です。 しかも、僕はその子とは話したことがないので、どのように話しかけたらいいのかが分かりません。 なので最初の話し方を教えてください。 あいさつするのが大切だと思うのですけど 話したことのない男子からあいさつをしてもいいのでしょうか? あと、もし下校中に見かけたらどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします

  • 本気で好きな人が2人いてつらいです。

    学生です。 タイトルの通り、同じクラスの男子2人が本気で好きです。 でも、本気で好きな人が2人もいるなんて馬鹿にされそうだし、 自分でもどちらかに絞りたいと思っています。 もし皆さんが私と同じ立場になったら、どのような対応?や行動を 取りますか…??出来るだけ具体的にお願いします🙏

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。