• ベストアンサー

もしかして体目当て??

私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

lovin_xxxさん、こんにちは。 >「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」 ・・と言われたのに、その日デート中にキスしてきて、ボディタッチもあったんですね・・・ ちょっと彼、言ってることとやってることが違うな・・・って思っても仕方ないですね。 >恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 全くの体目当て(体しか目当てじゃない)ということではないと思うのですが 彼にしてみれば、告白されたわけですから、lovin_xxxさんの気持ちは分かったわけです。 それで、ついつい甘えが出てしまったんじゃないでしょうか。 告白していなければ、「相手に嫌われるかも」という気持ちが働くので 無理にキスしてきたりとか、そういう行動はなかったんじゃないかなと思います。 >あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など 一番大事なのは、今は安売りしないことだと思います。 彼が、このあいだの雰囲気の延長上で、もっと求めてきても 「まだ付き合うって返事もらってないから、できない」 「彼氏としか、できないの、ごめんね」 という感じで、自分をしっかり持つことが大事だと思います。 その考えをしっかり持っておいて、あとは普通にデートしたりして 二人で楽しい時間を過ごせるようにすれば、 彼も一緒にいて楽しいな、と感じてくれるようになると思います。 無理せず、自分らしい恋をしてくださいね!

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼は言ってる事とやってる事が違ったので、私は困ってしまいました。甘えが出たという可能性も大いにありえますよね。「この人なら自分の事を好いてくれてるんだからこんな事しても許してくれるだろう」と考えられますし。そして私もそれを許してしまったのですが。。。もしまた求められたとしたら断ります!下にも書いたのですが、これでもし彼が私を嫌うようであればその程度にしか私を見ていなかったと見なしていいのですしね。実際の私の考えとしても彼としか、したくないという考えなのでそれを押し通そうと思います!彼がそれでも私を嫌うような事がなければチャンスはまだまだとも思えるので、二人で楽しく過ごして、彼が好きだと思えるような女になろうと思います。 最後になりましたが、全回答者様、本当にありがとうございました!彼の今後の出方を見て、それから色々な行動に移してみます!!

その他の回答 (7)

• q-type
回答No.7

その男性「ズルイなぁ~」という印象しか受けないです 「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」 このように発言したなら自分自身を戒めて貰えないと困ります。 身体目当てかどうかは今現在は微妙な雰囲気ですが彼は「理想は高いが自分に甘い性格」かと思われます >あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など この中途半端な環境で身体の関係を持たぬ事がある意味「貞操観念にしっかりした女性」と映る場合があるかと思いますがいかがでしょうか? 30代後半男です

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「理想は高いが自分に甘い性格」。。。何だかわかるような気がします。私自身もそう考えた事もありました。 「貞操観念にしっかりした女性」というのを見せるのはいいかもしれません!もしも、ですが彼と会い、誘われてしまった時はきっぱり断ってみます。それにこれで私の事を嫌いになるような素振りを見せたなら私の事は体目当てでしか見ていなかったと言う事もわかりますしね。やってみます!

• rutina
回答No.6

全ての男は女性の身体目当てで生きています。 あなた自身とあなたの身体は独立したモノなのでしょうか? ちがいますよね? 女性が男を繋ぎとめる秘訣は男性のお道具をしっかり面倒見ることです。 白髪になって、脂ッ気が抜けてシボシボになっても愛しく思えるかどうか自問自答しながらご自分の覚悟を自覚しましょう。 安直に肌を許したら取り返しのつかない損ですよ。 相手を間違えず、決めたら惜しみなく。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所詮男はやはりそのような生き物なのかもな。。。と再確認させられました。私も簡単に肌は許さないよう、そのへんのけじめはちゃんとつけないといけないな、と思いました。少し雰囲気に流されやすいところがあるので、本当にその点はきちんとしておこうと思います。

• raimi
回答No.5

そうですね・・・微妙ですが、確かに体目当てとも取れますし、告白されて貴女に興味を示した結果性欲が刺激された。とも受け取れる気がします。 しかし、今はまだ彼の返事待ち状態ですのでそれ以上の関係になる事はオススメ出来ません。そういう所はきちんとしておかないと、いつまで経ってもどっちつかずの関係が続いて「彼に取って私って一体何?」と言う悩みを抱える事になります。 取り敢えず、彼に好意を持って貰いたいのならまずは貴女自身をよく知って貰うしかないのかも知れませんね。沢山デートしてお互い色々お話して彼との距離を少しでも縮める事に努めるのはいかがでしょう? もし今後、彼がそういう事をすっとばしてすぐ体を触って来る行為ばかり繰り返す様でしたら間違いなく体目当てと言う事になります。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、それ以上の関係になると半端な関係になり、最悪な事にはいわゆるセフレになるんじゃないか?!と考えたのでそれ以上には持ち込みたくないと考えています。やはり私の事をよく知ってもらうのが一番の方法かもしれませんね。彼もよく知って好きになれば告白すると言ってくれてますし。。。そしてraimiさんのおっしゃる通り会う度に体を触ったりしてくるなら体目当て、と判断したいと思います。今後の彼の出方をよく見ます!

回答No.4

あなたがそう思うならそうかも知れませんね。 彼の一番近くにいるのは相談者の私よりもあなたなのですから。 でもまあ、こう言ってしまえば身もフタもないですね。 ごめんなさい。 私も若い頃は、極端に言えば、「Hできれば誰でも良かった」ように思います。(お恥ずかしい) でも、そう思って付き合い出した娘でも、日がたつにつれて、とても好きになってしまったことも多々ありましたね。 まあ、私のことは置いといて、ここで提案ですが、彼にホントに好きかどうか訊くことよりも、彼の行動を判断の基準にするのが一番良いと思いますよ。 「あなたが寂しいときや落ちこんでいるときに、どれだけ彼があなたのために骨を折ってくれるか?」とか、「彼の言動と行動の差がどうなのか?」とかいったような点を見るのが良いと思いますよ。 人間、口ではなんとでも言えますからね。 とにかく「ダイヤモンド見分けなさい!」ですかね。 では、楽しい恋を。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の行動を判断の基準にするというのはとてもいいと思いました。もし私が落ち込んでいたとして、彼がとても骨を折ってくれるのであれば体目当てなわけではなく私自身を好いてくれているとも思えますしね。今度会った時にでも悩み相談などしてみようかなと思います!

• kirimie
回答No.3

こんにちは。うーん、なんとなく口のうまい男性ですね。 >「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」  ですかー。  多少テレ隠しなのかも知れませんが、その日のうちに抱きつかれてキス&ボディタッチ・・・ですかー?そのときは酔っ払っていたのでしょうか?  若い男性なら、その場のノリでそういうこともあるかも知れませんが・・・。まったくの「体目当て」でもないかもしれませんよ。  でも、今後もし、そんなことしてきたら、「私のこと好きなの?」って聞いたほうがいいですね。そうすれば、適当にごまかしているだけなのか、本心であなたがすきなのか、分りますよ。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼はなんてうまい言い方をしてかわしてくれたんだ。。。と思いました。酔っ払ってはいなかったのですが、1番最初の回答者さんへのお礼でも言ったように若いのでノリで。。。という事も考えられるかもしれません。 kirimieさんの回答で最初に体を触ってきた時、彼に「私の事好き?」と聞いてみたのですが「好きだよ、でもまだ付き合うほどではない」と言われたのを思い出しました!。。。これは本心なのでしょうか。何にせよ、また会った時に同じ質問を投げかけてみようかと思います。

• ooriri
回答No.2

男には本能的に「カラダ目当て」なところがあるとしても、「好きだったらこっちから告白する」と言ったその日のうちにキスして身体触るなんてのは、おかしいよ。 それは「好きじゃないけど、身体は欲しい」っていってるのも同然じゃない。「オレのこと好きなんだろ、ヤラせろよ」なんて男は最初にビシっと言ってやんないと図に乗るだけよ。 気弱くて「好き」って言えないシャイな性格なら、そもそも「こっちから告白する」とも言わないはず。 好きになってほしいからって、男は付け上がらせちゃダメよ。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。。。私も彼はこう考えてこのような事をしてきたんじゃないかと一度考えました。そしてやはりはっきり言うべきかな、と考えたりもしました。しかしまだ付き合いも浅いので今後の彼の出方も窺ってみてそれでもまだ色々してくるようであればはっきり言ってやろうと思います。なのでまだ実行には移しませんが。。。とりあえず様子を見ます。

• OMP
回答No.1

お相手の方は、お若いのでしょうか? 若かりし頃は、そのような失敗をするものです。 彼の男性としての本性が現れてしまったのですね。 男性は本能的に女性を抱きたくなります。 そういう生き物なのです。 相手の女性が自分に興味を持ってくれているなら その気持ちはさらに加速します。 この衝動を止める理性が、若い頃は未成熟です。 本能的な「目当て」は「体」にあります。 ですので、「体目当て」という表現は、あながち間違いではありません。 彼があなたを好きになる方法ですか... 回答が難しいです。ただ言える事は、確実な方法は、ひとつもありません。 まあ、嫌いな子には抱きついたりしないので、少なくとも 嫌われていないとは、言えるのではないでしょうか?

lovin_xxx
質問者

お礼

1番最初の回答ありがとうございます。 相手は若いです。私よりは少し年上ですがそもそも私の年齢自体が若いので。。。でも若いとこのような衝動を止める事が難しいんですね。知りませんでした。その衝動を止めなかったのですから、やはり体目当てとも言えますよねぇ。。。 あと、好きになる方法ですが、確かに日頃の連絡でも嫌われてる感はないです。なので、もう少し頑張って彼が振り向くような女になろうかと思います!