• ベストアンサー

もしかして体目当て??

私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

lovin_xxxさん、こんにちは。 >「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」 ・・と言われたのに、その日デート中にキスしてきて、ボディタッチもあったんですね・・・ ちょっと彼、言ってることとやってることが違うな・・・って思っても仕方ないですね。 >恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 全くの体目当て(体しか目当てじゃない)ということではないと思うのですが 彼にしてみれば、告白されたわけですから、lovin_xxxさんの気持ちは分かったわけです。 それで、ついつい甘えが出てしまったんじゃないでしょうか。 告白していなければ、「相手に嫌われるかも」という気持ちが働くので 無理にキスしてきたりとか、そういう行動はなかったんじゃないかなと思います。 >あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など 一番大事なのは、今は安売りしないことだと思います。 彼が、このあいだの雰囲気の延長上で、もっと求めてきても 「まだ付き合うって返事もらってないから、できない」 「彼氏としか、できないの、ごめんね」 という感じで、自分をしっかり持つことが大事だと思います。 その考えをしっかり持っておいて、あとは普通にデートしたりして 二人で楽しい時間を過ごせるようにすれば、 彼も一緒にいて楽しいな、と感じてくれるようになると思います。 無理せず、自分らしい恋をしてくださいね!

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼は言ってる事とやってる事が違ったので、私は困ってしまいました。甘えが出たという可能性も大いにありえますよね。「この人なら自分の事を好いてくれてるんだからこんな事しても許してくれるだろう」と考えられますし。そして私もそれを許してしまったのですが。。。もしまた求められたとしたら断ります!下にも書いたのですが、これでもし彼が私を嫌うようであればその程度にしか私を見ていなかったと見なしていいのですしね。実際の私の考えとしても彼としか、したくないという考えなのでそれを押し通そうと思います!彼がそれでも私を嫌うような事がなければチャンスはまだまだとも思えるので、二人で楽しく過ごして、彼が好きだと思えるような女になろうと思います。 最後になりましたが、全回答者様、本当にありがとうございました!彼の今後の出方を見て、それから色々な行動に移してみます!!

その他の回答 (7)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

その男性「ズルイなぁ~」という印象しか受けないです 「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」 このように発言したなら自分自身を戒めて貰えないと困ります。 身体目当てかどうかは今現在は微妙な雰囲気ですが彼は「理想は高いが自分に甘い性格」かと思われます >あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など この中途半端な環境で身体の関係を持たぬ事がある意味「貞操観念にしっかりした女性」と映る場合があるかと思いますがいかがでしょうか? 30代後半男です

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「理想は高いが自分に甘い性格」。。。何だかわかるような気がします。私自身もそう考えた事もありました。 「貞操観念にしっかりした女性」というのを見せるのはいいかもしれません!もしも、ですが彼と会い、誘われてしまった時はきっぱり断ってみます。それにこれで私の事を嫌いになるような素振りを見せたなら私の事は体目当てでしか見ていなかったと言う事もわかりますしね。やってみます!

  • rutina
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

全ての男は女性の身体目当てで生きています。 あなた自身とあなたの身体は独立したモノなのでしょうか? ちがいますよね? 女性が男を繋ぎとめる秘訣は男性のお道具をしっかり面倒見ることです。 白髪になって、脂ッ気が抜けてシボシボになっても愛しく思えるかどうか自問自答しながらご自分の覚悟を自覚しましょう。 安直に肌を許したら取り返しのつかない損ですよ。 相手を間違えず、決めたら惜しみなく。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所詮男はやはりそのような生き物なのかもな。。。と再確認させられました。私も簡単に肌は許さないよう、そのへんのけじめはちゃんとつけないといけないな、と思いました。少し雰囲気に流されやすいところがあるので、本当にその点はきちんとしておこうと思います。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

そうですね・・・微妙ですが、確かに体目当てとも取れますし、告白されて貴女に興味を示した結果性欲が刺激された。とも受け取れる気がします。 しかし、今はまだ彼の返事待ち状態ですのでそれ以上の関係になる事はオススメ出来ません。そういう所はきちんとしておかないと、いつまで経ってもどっちつかずの関係が続いて「彼に取って私って一体何?」と言う悩みを抱える事になります。 取り敢えず、彼に好意を持って貰いたいのならまずは貴女自身をよく知って貰うしかないのかも知れませんね。沢山デートしてお互い色々お話して彼との距離を少しでも縮める事に努めるのはいかがでしょう? もし今後、彼がそういう事をすっとばしてすぐ体を触って来る行為ばかり繰り返す様でしたら間違いなく体目当てと言う事になります。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も、それ以上の関係になると半端な関係になり、最悪な事にはいわゆるセフレになるんじゃないか?!と考えたのでそれ以上には持ち込みたくないと考えています。やはり私の事をよく知ってもらうのが一番の方法かもしれませんね。彼もよく知って好きになれば告白すると言ってくれてますし。。。そしてraimiさんのおっしゃる通り会う度に体を触ったりしてくるなら体目当て、と判断したいと思います。今後の彼の出方をよく見ます!

回答No.4

あなたがそう思うならそうかも知れませんね。 彼の一番近くにいるのは相談者の私よりもあなたなのですから。 でもまあ、こう言ってしまえば身もフタもないですね。 ごめんなさい。 私も若い頃は、極端に言えば、「Hできれば誰でも良かった」ように思います。(お恥ずかしい) でも、そう思って付き合い出した娘でも、日がたつにつれて、とても好きになってしまったことも多々ありましたね。 まあ、私のことは置いといて、ここで提案ですが、彼にホントに好きかどうか訊くことよりも、彼の行動を判断の基準にするのが一番良いと思いますよ。 「あなたが寂しいときや落ちこんでいるときに、どれだけ彼があなたのために骨を折ってくれるか?」とか、「彼の言動と行動の差がどうなのか?」とかいったような点を見るのが良いと思いますよ。 人間、口ではなんとでも言えますからね。 とにかく「ダイヤモンド見分けなさい!」ですかね。 では、楽しい恋を。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の行動を判断の基準にするというのはとてもいいと思いました。もし私が落ち込んでいたとして、彼がとても骨を折ってくれるのであれば体目当てなわけではなく私自身を好いてくれているとも思えますしね。今度会った時にでも悩み相談などしてみようかなと思います!

  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

 こんにちは。うーん、なんとなく口のうまい男性ですね。 >「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」  ですかー。  多少テレ隠しなのかも知れませんが、その日のうちに抱きつかれてキス&ボディタッチ・・・ですかー?そのときは酔っ払っていたのでしょうか?  若い男性なら、その場のノリでそういうこともあるかも知れませんが・・・。まったくの「体目当て」でもないかもしれませんよ。  でも、今後もし、そんなことしてきたら、「私のこと好きなの?」って聞いたほうがいいですね。そうすれば、適当にごまかしているだけなのか、本心であなたがすきなのか、分りますよ。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼はなんてうまい言い方をしてかわしてくれたんだ。。。と思いました。酔っ払ってはいなかったのですが、1番最初の回答者さんへのお礼でも言ったように若いのでノリで。。。という事も考えられるかもしれません。 kirimieさんの回答で最初に体を触ってきた時、彼に「私の事好き?」と聞いてみたのですが「好きだよ、でもまだ付き合うほどではない」と言われたのを思い出しました!。。。これは本心なのでしょうか。何にせよ、また会った時に同じ質問を投げかけてみようかと思います。

  • ooriri
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.2

男には本能的に「カラダ目当て」なところがあるとしても、「好きだったらこっちから告白する」と言ったその日のうちにキスして身体触るなんてのは、おかしいよ。 それは「好きじゃないけど、身体は欲しい」っていってるのも同然じゃない。「オレのこと好きなんだろ、ヤラせろよ」なんて男は最初にビシっと言ってやんないと図に乗るだけよ。 気弱くて「好き」って言えないシャイな性格なら、そもそも「こっちから告白する」とも言わないはず。 好きになってほしいからって、男は付け上がらせちゃダメよ。

lovin_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。。。私も彼はこう考えてこのような事をしてきたんじゃないかと一度考えました。そしてやはりはっきり言うべきかな、と考えたりもしました。しかしまだ付き合いも浅いので今後の彼の出方も窺ってみてそれでもまだ色々してくるようであればはっきり言ってやろうと思います。なのでまだ実行には移しませんが。。。とりあえず様子を見ます。

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.1

お相手の方は、お若いのでしょうか? 若かりし頃は、そのような失敗をするものです。 彼の男性としての本性が現れてしまったのですね。 男性は本能的に女性を抱きたくなります。 そういう生き物なのです。 相手の女性が自分に興味を持ってくれているなら その気持ちはさらに加速します。 この衝動を止める理性が、若い頃は未成熟です。 本能的な「目当て」は「体」にあります。 ですので、「体目当て」という表現は、あながち間違いではありません。 彼があなたを好きになる方法ですか... 回答が難しいです。ただ言える事は、確実な方法は、ひとつもありません。 まあ、嫌いな子には抱きついたりしないので、少なくとも 嫌われていないとは、言えるのではないでしょうか?

lovin_xxx
質問者

お礼

1番最初の回答ありがとうございます。 相手は若いです。私よりは少し年上ですがそもそも私の年齢自体が若いので。。。でも若いとこのような衝動を止める事が難しいんですね。知りませんでした。その衝動を止めなかったのですから、やはり体目当てとも言えますよねぇ。。。 あと、好きになる方法ですが、確かに日頃の連絡でも嫌われてる感はないです。なので、もう少し頑張って彼が振り向くような女になろうかと思います!

関連するQ&A

  • 体目当てなのでしょうか・・・

    最近、付き合うようになった彼がいます。 彼とは友達の紹介で知り合い、初めてのデートで飲みにいきました。そこで、ボディタッチをがありましたが、空気を悪くしたら駄目かなと思い拒否もせず流していました・・・。 で、最後に路地でディープキス、ホテルへ誘われびっくりしました。もちろん断りました軽いですよね・・・。 あとから、反省と次も会いたいという内容のメールがきました。彼のことは、凄く好きなタイプで酔う前に話した感じは好印象だったので酔ったせいかもしれないと思い、次も会うことにしました。 で、2回目のデートでは「好き」と言われ結局、迫られました・・・。「好きじゃないくせに。ゆっくりじゃないと無理」と言うと「時間じゃないと思うけどな。でも、ゆっくりいこう」と。 でも3回目あったときも「やっぱり無理」と迫られました。そこで「好きじゃないでしょ」と言うと押し倒そうとしたのやめました。 4回目も同じです。「付き合ってるの?遊びなの?」と尋ねると「遊びではない」と「付き合ってる」とは言ってくれませんでした。これでは、もう駄目だと思い「もう会わない」と告げたのですが、さびしくなって「私は好きだけど・・・」とメールで告白しました。そこから、直接会うことになり「付き合おう」といってくれました。 私は男性経験がないこともあり(彼は、はじめてあった日から知っています)、まだ、Hはしていませんが、ボディタッチと口での処理はあります。付き合うことになりましたが、私のことは、あまり聞いてくれず、興味ないのかな?と思ってしまいます。やっぱり始めが始めなので体目的なのではないかと不安です。どうしたら、彼が体以外に興味をもってくれるのか・・・・。 ちなみに彼は私の前に二人しか付き合ったことないそうです。 で彼女ができるのは3年ぶりだそうです。私がいうのもあっれですが、あまりもてるタイプには思えません

  • 体目当て?本気じゃないの?

    体目当て?本気じゃないの?高校一年女子です。 今日はバレンタインデーでした。 私には、過去に告白しましたが、「国立大学の受験があるから、今は付き合えないんだ」と言われて振られた、3年生がいます。 昨夜に「明日はバレンタインデーだから、手作りチョコ欲しいな~メッセージもつけてね」ということを言われて、今日渡しました。 私は、先輩のことが好きです。 チョコを渡したら、「俺につたえることがあるでしょ。笑」という感じで、告白を求められたした。 しかし、私がいえなくて、うじうじしていると、「まぁ、言わなくても分かってるよ」と言って、ボディタッチをしてきました。 別に嫌なボディタッチではなかったです。抱き寄せてくれたり、膝枕を求めてくれたり… ですが、徐々に、おしりや胸やお股の付近を冗談で触ってきました。つっこみを入れながら、逃げました。 そして、キスを求めてきました。 でも、私は「まだ早いし、恥ずかしいです。」と言いました。 先輩は半無理やりキスをしようとしてきました。最初はダメだと言いながら、避けてましたが、 最終的には、先輩の胸に、顔をうずめて抱っこしてもらう形でキスを避けました。 先輩は、私に顎くいをして、キスをしようとしていました。 先輩は「キスぐらいは出来なきゃね。w俺は、エッチとかの準備もできているよ」と言っていました。 抱っこの時は、先輩のあそこが大きくなっているのがわかりました。先輩ができるだけ腰を引いていましたが。 先輩は、体目当てだと思いますか? 普段は、親身になって相談を聞いてくれる優しい先輩です。 アドバイスお願いします。

  • 体目当て?

    大学四年生の女です。 9ヶ月ほど前から、大学の先輩に月に1~2回ほど飲みに誘われ会っていました。 先輩は2歳上の社会人で、いつも全額負担してくれ、 私の就職活動も相談にのってくれ、定期的にLINEもくれました。 先日私の就職活動が終わり、いつものように2人で飲みに行った帰り際に、公園に行こうと言われ、公園で話して少し沈黙になったときに、 突然キスをされました。もう我慢できないと言われ、何度もディープキスされました。 私は驚いて固まっていましたが、途中で拒んだところ、遠回しにホテルに誘われました。 そんな人じゃないと思っていたので、ショックで気まずいまま帰宅し、翌日にLINEで謝罪されました。 私は正直公園に行こうとなったときに、告白されるかな?と思っていました。 それが、突然キスされ、ホテルに誘われ、告白はされず、身体目当てだったのかなって悲しくなります。 9ヶ月間何も手を出されず、デート代も相手持ちだったので、私に気があるのかなと油断していましたが、 男性の方は体目当ての女性にもこれくらい時間とお金をかけることはあるのでしょうか。

  • これって体目当てなんですかね?

    これって体目当てなんですかね? 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた人と昨日一ヶ月振りにデートしました。 お互いにもう前みたいにエロい事はしないと決めてたんですが結局私からキスして下さい!なんて頼んで前戯してしまったんです。 そしたら「会うと好きになるけど、年齢がなあ…」と彼に言われました。(彼は社会人で私は高校生です。今までまともに女性と付き合った事も手を繋いだ事すらないせいか非常に臆病者で、私に訴えられないかとか恐れてます) 帰りも家まで送ってくれるし、エロい事しなくても素っ気なくないしで、まあ友達って感じなんですけど急に今日体目当てなのか不安になってしまいました。 そういう行為はいつも私からだし、未成年恐れてるぐらいだからもろ体目当て!にはしないと信じたいけど…うーんどうなんでしょうか。 因みに童貞・処女です、私が18禁解禁するまでは何が何でもヤらないって決めています。

  • 彼は体目当てなのでしょうか?

    恋愛初心者です。 友人からの紹介で4か月前に知り合い、1か月前に告白し付き合い始めた彼がいます。 お互いに社会人のため、付き合うことになってから一度も会えていません。 なので、まだ手を繋ぐことやスキンシップはしていません。 (メールは毎日しています。) すると、今日になって彼から「明日、食事したあとにホテルに行こうよ」とメールが来ました。 ちょうど都合が悪かったため断ったところ、「急に誘ってごめん」との返事…。 これをきっかけにして、今までの彼の言動 (付き合う前に飲みに行った際に頬にタッチしたがったり、  終電後まで引き止めて一緒に居たがったり  (漫画喫茶に行こう、と言われました)、  下ネタを話したがったり…) が思い出され、もしかして体目当てで本気ではないのかも?と不安です。 彼の言動は一般的な範囲だと思いますか? それとも、体目当てに思われますか? また、本気か体目当てかを見分ける方法はありませんか?

  • 体目当てなのかな?

    中2女子です。 今日、男友達と二人で私の家であそびました。 私がベットでごろごろしていると いきなり胸を揉んできました。 ビックリして嫌だと抵抗したらやめました。 けど、彼が 『もう、メールしないから』 と言って 『なんで?』 と聞いたら 『こんなことしちゃったから』 と言って それからメールがありません。 正直ショックです。 これって体目当てになっちゃうんですか?

  • 体目当てでしょうか。

    こんにちは。相談に乗ってください。 私は20代前半の会社員です。営業職として働いています。 以前、ここで質問させていただきましたが、営業で企業訪問した際に先方の営業担当の方に一目惚れをしました。 職場では高年齢の方ばかりで恋愛はあり得なくて出会いもなかなか無かったので、凄く彼に魅力を感じました。彼は20代後半です。顔もイケメンでかなりタイプです。 でも結局企業訪問のみで終わり、取引までは至らずたまに情報交換をする程度でした。もう諦めていたんです。 しかし…最近、再度打ち合わせの機会を設けてくださり、会いにいくことになりました。喫茶店で打ち合わせをしたのですが、前半仕事の話で、残りは殆どプライベートな話になりました。結構盛り上がって、今度のみに行こうよと誘われました。 勿論、行きますと答えました。 そして早速翌日のみに行きました。前日よりも沢山話ができ、凄く楽しい時間でした。まさかもう会えないだろうと思ってた人と二人きりで過ごせてるなんて、夢のようでした。 終電が近くなり、ぼちぼち帰ろうかと駅に向かいましたが、彼がもう帰るの?と言ったので、私は、はい。と答えました。本当は帰りたくありませんでしたけど。 でも彼が君がいいならもう少し一緒にいたかったけど。と言ったので、我慢出来ずに帰りませんと私は言いました。 そしてカラオケ行こうということになり、朝まで歌いました。楽しかったです。最後のあたりでお互い眠くなり歌うのをやめたのですが、その場の空気で寄り添いました。だんだん顔が近くなりキスをされました。 お互い眠くて、何を考えていたのかわかりませんが、今思うと信じられないです。 もちろんキスだけで終わりましたが、こんな関係を作ってしまって良いのかと私は後から思ってしまいました。私はもともと彼が好きでしたし、正直キスも嬉しかったですけど、何か不安です。私のことを第一印象で可愛いなって思ったと言ってくれましたが、歳も結構離れてますし、遊び感覚なんだろうなって心配してしまいます。 今日はメールで家にいきたいって言われました。これはもう体目当てですよね?そもそもキスを許した私も軽い女かもしれませんが、なんだかショックなんです。何がショックなのかもわかりませんが…。 一目惚れだった彼と近付けて嬉しいはずなのに、私の中身はあまり見られてない気がします。 仕事での出会いなんてこんな感じなんですかね?会社員になりまだ一年未満なのでわかりません。 好きだけど何だか切ないです。慎重すぎますかね? アドバイスください。

  • 体目当て?

    私は付き合って間もない彼氏がいました。 だけど、その人はヤンキーでせんぱいにも広がってしまいちょっと怖いです。 同級生にも○○の彼女だ!と言われ苦痛で別れてしまいました。 そのあと元彼となったその人が、私と付き合ってる時コンドームを買ったということを 後から聞きました。まだ中学1年生なのに・・・と思います。 私は体目当てで付き合ってと告白されたのでしょうか?

  • 体目当てだと思われてる気がして悲しいって、、、

    以前もアドバイス頂いた者です。飲んだ帰り道で告白され、ホテルに誘われ「ゆっくり心を開いていきたいから」と言ったら途中で止めてくれ、その後電話で「酔っていい加減な気持ちで言ったんじゃない、本気だ」と言われ、その後のデートでは指一本触れず手もつながず、でした。その日の夜中に「会えて凄く嬉しかった。どきどきした。恋だね。明日も会いたい」と書いてあったのですが返事しないでいたら、その翌日今度は「もしかして『僕が体目当てだと思ってる?ちょっとそう思われてる気がして悲しかった。声が聞きたい!』とあり、(私の電話番号を間違って消したとか)とりあえず電話番号だけ書いて返信しました。するとメールで、土曜のデートは次の3つのどのレストランがいい?」とあり、今までは居酒屋とかだったのにフレンチとかになっていました。でも、「体めあてだと思ってたら悲しい」と言われても、飲んで告られすぐホテルに誘われた事が私の中でまだ警戒心になっていて、どうしたらいいかわかりません。そんなパターンは初めてだし。だからその後のデートで温泉に行きたいと言われた時茶化してしまったのです。(そしたら傷ついたらしい)それともこの場合彼のその後の行動を(途中でやめて、その後は手を出さずに自分は本気だと繰り返し伝えるなど)評価するべきでしょうか?私は一線を越えるのが嫌な訳ではないのですが、告白してすぐHしてからつきあうという気持ちがわからないのです。それで体目当てじゃなく真剣なんていう例も一体あるんでしょうか??一方彼は、私がもてもてでほかにもいっぱいデートしてて、自分をあしらってるのでは?と思っているみたいだし、どんどん2人の先入観からこじれていく気がして不安です。彼の事信頼できる人だと思っているのですが、どうしたら、もてあそんでいるのではなくゆっくり進めたいとわかってもらえるのかなあ?

  • 体目当て?

    読んでくださりありがとうございます。 彼氏と別れて一年になります。 その間に、仕事上で何度か会っていました。 数回だけ、プライベートな内容のメールもしています。 その時、自分の気持ちとは逆にウザいと感じる行為をしていたように思います。 それでも、向こうも優しい言葉をかけてくれていたので、 忘れられずにいました。 人生一生に一度、後悔しないように思いを告げました。 話で、まず友達でとなりました。 が、その話をしているときに、 私の肩や耳に触れてきました。 私が流されないようにしていたので、それ以上のことはありませんでしたが、 この行為は、単にやれればやりたいという行為でしょうか? やはり、好きだからではないですよね? 元彼には、元彼自身は好きではないけど、好意をよせている女の子がいるそうで、 その女の子のことを「なんでも言うことを聞いてくれる」と言っていました。 彼女なのかはわかりませんが、 なんでも言うことを聞いてくれる・・・で考えると、 体の行為もきっとありますよね? 読んでくださった方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。 聞いたところでどうするのか? とも思われるでしょうが、よろしくお願いします。