彼氏と別れて一年、彼の行為の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れて一年経った私は、彼との関係について迷っています。彼とは仕事上で何度か会っており、プライベートなメールもやり取りしていました。しかし、彼が私に触れる行為をしてきたことに戸惑っています。彼が私に対して好意を持っているのか、それとも単なる欲求で行った行為なのか、客観的な意見を聞きたいです。
  • 彼氏と別れてから一年が経ち、彼とは仕事で何度か会う機会がありました。その際にプライベートなメールもやり取りしていたのですが、彼が私に触れる行為をしてきたことがあります。私は彼の行為に対して戸惑っており、彼が私に対して本当に好意を持っているのか疑問に思っています。読者の方々に客観的な意見を聞きたいです。
  • 彼氏と別れて一年が経ち、最近仕事で彼と再会しました。その際にプライベートなメールのやり取りもありましたが、彼が私に触れる行為をしてきたことに戸惑っています。彼の行為の真意がわからず、読者の方々に客観的な意見を聞きたいです。彼は私に本当の好意を持って接しているのか、それとも単なる欲求であるのか、考えさせられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体目当て?

読んでくださりありがとうございます。 彼氏と別れて一年になります。 その間に、仕事上で何度か会っていました。 数回だけ、プライベートな内容のメールもしています。 その時、自分の気持ちとは逆にウザいと感じる行為をしていたように思います。 それでも、向こうも優しい言葉をかけてくれていたので、 忘れられずにいました。 人生一生に一度、後悔しないように思いを告げました。 話で、まず友達でとなりました。 が、その話をしているときに、 私の肩や耳に触れてきました。 私が流されないようにしていたので、それ以上のことはありませんでしたが、 この行為は、単にやれればやりたいという行為でしょうか? やはり、好きだからではないですよね? 元彼には、元彼自身は好きではないけど、好意をよせている女の子がいるそうで、 その女の子のことを「なんでも言うことを聞いてくれる」と言っていました。 彼女なのかはわかりませんが、 なんでも言うことを聞いてくれる・・・で考えると、 体の行為もきっとありますよね? 読んでくださった方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。 聞いたところでどうするのか? とも思われるでしょうが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

ん~、あなただって「甘い言葉目当て」なんだから同じでは。 彼のことを尊敬していて彼といる時の自分が好きだと 思えるなら一緒にいればいいけどそうじゃないよね。 身体の魅力で彼を虜にし続ける自信があればそうすれば いいと思うけど。 ちょっと不毛な恋愛っぽいですね。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、不毛な恋愛ですよね。 だいぶ、この掲示板にもお世話になっているから、 実は、taka-aki様のお名前は度々目に入ってきていました。 私の回答にも、何度か回答下さりありがとうございました。 taka-aki様の後押しで想いを伝えてこれました。 すっきりできたので後悔はありません。 本当にありがとうございました。 その彼に想いを伝えたところ、その時に触れてこられました・・・。 彼の行動が気になり、今回、また質問させていただいてしまいました。 P.S taka-aki様のご回答は、私のだけでなく、他の方へのアドバイスを読んでも 「なるほど」と思うことたくさんあり、私も勉強させていただいています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。  結婚前に抱き合えば初めは体目的でなくても結果的に体目的になってしまうものです。  体目的ではないと自己暗示を掛けて男は女性を口説きますので女性は それを信じてしまうのです。    女性の自己責任です。 自業自得。 

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありあとうございました。 確かに、お付き合いしていく中で体の関係は必ずありますもんね。 それをどうとるか・・・。 人ぞれぞれってことですね。

回答No.4

私の肩や耳に触れてきました。この好意は、 一般の、sexめあてです。  本心ではありません。私も若いころ、車で好きな子を誘い、 食事して、川原で「ムード」つくりしてOKなら、やりますが、NOならやらないけれど、 お付き合いもしなく、次の子を探す。と言う感じです。 結婚は、食べていけるだけ「お金」を、もらうようになって考えました。 だから、彼の収入などを考えると「あそび」だと思いますよ。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、一般に考えてもH目当てですよね。 一生懸命思いを伝えたのに・・・。 切ないですが、それが彼の答えということですよね。

• zkxzm4kz
回答No.2

あなたの目的がいまいち伝わってこないのですが、 彼にあなたから告白したんでしょ、元彼に、 その彼が身体目的、セックスを求めるのは当然ではないでしょうか。 また、元彼に彼女ができてセックスをしているというのが なぜショックなんでしょうか?_ あなたにだけ注目していて欲しくてセックスは拒絶ですか? 我儘というより子供すぎて元カレもうんざりじゃないですか?

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

smi--le100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女とセックスがショックという意味でないです。 それならそれで構いませんが、 もし、彼女いるなら手は出せませんよね? それでも手が出るってことに、軽く思われてるのかな?とショックを受けているんです。 告白して、友達と決めたのに手を出すことに疑問を感じたのでお聞きしまた。 説明が下手ですみません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

全ての恋愛は身体目当てです。 女性はそういう被害妄想を捨てないといけないと思います。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 被害妄想はありません。 まだ、被害にはあっていませんから。 すべての恋愛が、体目当てばかりではないと願いたい派です。