彼氏と別れて一年、彼の行為の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れて一年経った私は、彼との関係について迷っています。彼とは仕事上で何度か会っており、プライベートなメールもやり取りしていました。しかし、彼が私に触れる行為をしてきたことに戸惑っています。彼が私に対して好意を持っているのか、それとも単なる欲求で行った行為なのか、客観的な意見を聞きたいです。
  • 彼氏と別れてから一年が経ち、彼とは仕事で何度か会う機会がありました。その際にプライベートなメールもやり取りしていたのですが、彼が私に触れる行為をしてきたことがあります。私は彼の行為に対して戸惑っており、彼が私に対して本当に好意を持っているのか疑問に思っています。読者の方々に客観的な意見を聞きたいです。
  • 彼氏と別れて一年が経ち、最近仕事で彼と再会しました。その際にプライベートなメールのやり取りもありましたが、彼が私に触れる行為をしてきたことに戸惑っています。彼の行為の真意がわからず、読者の方々に客観的な意見を聞きたいです。彼は私に本当の好意を持って接しているのか、それとも単なる欲求であるのか、考えさせられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体目当て?

読んでくださりありがとうございます。 彼氏と別れて一年になります。 その間に、仕事上で何度か会っていました。 数回だけ、プライベートな内容のメールもしています。 その時、自分の気持ちとは逆にウザいと感じる行為をしていたように思います。 それでも、向こうも優しい言葉をかけてくれていたので、 忘れられずにいました。 人生一生に一度、後悔しないように思いを告げました。 話で、まず友達でとなりました。 が、その話をしているときに、 私の肩や耳に触れてきました。 私が流されないようにしていたので、それ以上のことはありませんでしたが、 この行為は、単にやれればやりたいという行為でしょうか? やはり、好きだからではないですよね? 元彼には、元彼自身は好きではないけど、好意をよせている女の子がいるそうで、 その女の子のことを「なんでも言うことを聞いてくれる」と言っていました。 彼女なのかはわかりませんが、 なんでも言うことを聞いてくれる・・・で考えると、 体の行為もきっとありますよね? 読んでくださった方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。 聞いたところでどうするのか? とも思われるでしょうが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

ん~、あなただって「甘い言葉目当て」なんだから同じでは。 彼のことを尊敬していて彼といる時の自分が好きだと 思えるなら一緒にいればいいけどそうじゃないよね。 身体の魅力で彼を虜にし続ける自信があればそうすれば いいと思うけど。 ちょっと不毛な恋愛っぽいですね。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、不毛な恋愛ですよね。 だいぶ、この掲示板にもお世話になっているから、 実は、taka-aki様のお名前は度々目に入ってきていました。 私の回答にも、何度か回答下さりありがとうございました。 taka-aki様の後押しで想いを伝えてこれました。 すっきりできたので後悔はありません。 本当にありがとうございました。 その彼に想いを伝えたところ、その時に触れてこられました・・・。 彼の行動が気になり、今回、また質問させていただいてしまいました。 P.S taka-aki様のご回答は、私のだけでなく、他の方へのアドバイスを読んでも 「なるほど」と思うことたくさんあり、私も勉強させていただいています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。  結婚前に抱き合えば初めは体目的でなくても結果的に体目的になってしまうものです。  体目的ではないと自己暗示を掛けて男は女性を口説きますので女性は それを信じてしまうのです。    女性の自己責任です。 自業自得。 

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありあとうございました。 確かに、お付き合いしていく中で体の関係は必ずありますもんね。 それをどうとるか・・・。 人ぞれぞれってことですね。

回答No.4

私の肩や耳に触れてきました。この好意は、 一般の、sexめあてです。  本心ではありません。私も若いころ、車で好きな子を誘い、 食事して、川原で「ムード」つくりしてOKなら、やりますが、NOならやらないけれど、 お付き合いもしなく、次の子を探す。と言う感じです。 結婚は、食べていけるだけ「お金」を、もらうようになって考えました。 だから、彼の収入などを考えると「あそび」だと思いますよ。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、一般に考えてもH目当てですよね。 一生懸命思いを伝えたのに・・・。 切ないですが、それが彼の答えということですよね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたの目的がいまいち伝わってこないのですが、 彼にあなたから告白したんでしょ、元彼に、 その彼が身体目的、セックスを求めるのは当然ではないでしょうか。 また、元彼に彼女ができてセックスをしているというのが なぜショックなんでしょうか?_ あなたにだけ注目していて欲しくてセックスは拒絶ですか? 我儘というより子供すぎて元カレもうんざりじゃないですか?

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

smi--le100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女とセックスがショックという意味でないです。 それならそれで構いませんが、 もし、彼女いるなら手は出せませんよね? それでも手が出るってことに、軽く思われてるのかな?とショックを受けているんです。 告白して、友達と決めたのに手を出すことに疑問を感じたのでお聞きしまた。 説明が下手ですみません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

全ての恋愛は身体目当てです。 女性はそういう被害妄想を捨てないといけないと思います。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 被害妄想はありません。 まだ、被害にはあっていませんから。 すべての恋愛が、体目当てばかりではないと願いたい派です。

関連するQ&A

  • 体目当て?

    もうすぐ高校生の女子です! もぅ高校生か!!www 彼氏がいるんですけど。 彼氏が体目当て、という話を友達から 聞きました。 この間彼氏とその、Hをするという話がでてきました! 正直うれしかったです。 友達はやめたほうがいいよ。とか後悔する。 といわれました。 自分でもそう思います。 けど、好きなんですよ 好きだから、体目当てでもいいと思っています。 どぅおもいますか? いくらすきでもだめですか? やったあと、きずつくのは自分ですか?

  • もしかして体目当て??

    私にはまだ知り合って間もないのですが、とっても好きな人がいます。しかし思い切って告白したものの答えは「もう少し(私の事を)知って、好きだと思ったらこっちから告白する」と言われてしまいました。まぁまだ間もないしそれもごもっともだし、チャンスがなくなったわけではないなと思い、そこまでショックは受けなかったのですが、その日は軽くデート感覚で2人で会っていたのですがちょっといい感じになってきた時、抱きつかれキスされてしまいました。(ボディタッチもありました)私自身は拒みはしなかったのですが。。。後になって思えばまだ恋愛に至るまで好きではないのに何でしてきたんだろう?!もしかして体目当て!?と思い始めました。私自身は好きですが体目当てというのは困ります。 皆さんはこの私の話を読んで、どう思われますか?。。。体目当てなんでしょうか? あと何か彼が私を好きになってくれるようないい方法など、ありましたらアドバイスください。

  • 「体が目当て」ということについて

    よく女性から「私の体が目当てなんじゃないか‥」という話を聞きますが、そういう方々はそんなに圧倒的なナイスバディをお持ちなんでしょうか? セックスは多少なりとも精神的な繋がり‥少なくとも相手に対する好意‥があってのことだと思いますが、特に男性の方々いかがでしょうか。 それともセフレならどんな人とでも大丈夫?

  • 体目当てだと思いますか?

    体目当てだと思いますか? 20代後半の女です。 5年前に自分から体の関係を持っていた男友達がいます。当時告白もされたけど元彼を忘れられないと振ってしまいました。学生から友達なのでそれからも普通の友達として付き合いは続いていて、去年からまたよく遊ぶようになりました。泊めて欲しいと言われて最初は遠回しに断っていたのですがしつこいので、何もしないつもりで泊めたのです。その夜なにか起こる前にさっさと寝ようとしたら、結婚を考えていた彼女と別れた事を打ち明けられ、朝まで抱きしめてくれただけでした。それから妙に優しくなって・・・優しいところが好きになってしまいました。でも2回目に泊めた時にまた抱きしめられたけどわたしがすぐ寝落ち、夜中に変な雰囲気になり「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに途中で拒否してしまいました。ホント今更は承知ですが、付き合う前に体の関係は持ちたくな今更からです。「そんなつもりなかったが興奮してしまった」と謝ってくれて朝まで抱きしめてくれて、その後も向こうから他愛の無いメールが何回か届いていました。 しかし3日連絡が途絶えて、やっと来たメールは「また家に遊びに行っていい?」でした。来週あたり食事にでも行こうって言ってくれていたのに・・・ 男性が家に来たがるのは下心ですか? 優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか? 2回泊めて何も無くても、3回目はもしかしたら・・・と思うのでしょうか? 「また興奮しちゃうかも(笑)」とも言われました。だから、それならやめましょう馬鹿にしないでと言ったのですが「冗談」で片付けられてしまい「でも女として見られないのも嫌だろ?」との事。。 今度会った時に告白してみるつもりでしたが、いまの段階で振られるのは目に見えていますか?ただの体目当てとしか思われていないと思いますか?簡単に泊めてしまったわたしも悪いのでしょうか? 今は付き合ってもいない男性とは関係を持つつもりは無いので、体目当てならもう2度と会いたくないです。でも過去にも、最近は2回も、泊めてしまったので、いまさら断れません。好きなので泊まりを断ったら嫌われてしまうのでは?と思うと余計に断れなくなります。わたし、どうしたら良いのでしょうか?

  • 嫌われた?体目当て?

    最低な話ですけど、体の関係を持った人を好きになってしまいました。 なぜそういう関係になったのかというと、長い付き合い信頼していたので、家で飲んで泊まって、何もない事が何回か続いて、優しくていい奴で、好きになっちゃって、流れで先月そういう関係になって、告白もないまま続いています。 こんなに良い人で、優しい男の人は初めてだったので、体目当てだったら傷つくなぁって思うと、ハッキリ確かめるのは怖くて・・・。 毎週のように会っていたのですが、でも「明日ひま?会える?」とメールが来たのに、話の流れで「俺が泊まると寝不足になるから◯◯ちゃんが寝不足になっても良い日に会いに行った方がいいでしょ?」と言われて、会えませんでした。 過去に、次の日は辛いから仕事がある日は泊まりに来るの嫌だ~と私が言っていたからだと思います。「いいよ!大丈夫!」って言って、先月は無理やり会いました。 今回は『泊まれないなら会いたくないの?泊まりたいから会いたいって意味?結局やっぱり体目当てかぁ・・・』と思ったので 「次の日辛いでしょ?」と聞かれたのですが、「了解です」と、だけ返信してしまいました。 「また休みの日にね」と返事・・・「休みとか気にしなくていいのに!わかった」と送ると「暇な日にね」と返事が。 休みで暇な日って、そんな条件付けていたらいつまでも会えないし、その日の夜に「休みの日で暇な日ある?」ってメールしたら、返事がありませんでした・・・。 面倒くさい女だと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 毎日メールしていませんが、メールを無視されたのは初めてです。 やっぱり体目当てだったという事でしょうか? ずっと元彼を引きずり続けていて、やっと好きになれた人だったので、ショックがデカイです。

  • 彼は体目当てなんですかね…

    5歳年上でネットで 知り合った彼がいます。 今付き合って3か月目です 体目当てと疑うことが 多くあり心配です(>_<) ・外でデートが一回もない ・家に行くと処女で 拒否したのに無理やり 行為をされた ・会うのが1ヶ月に1、2回 ・上記のことが原因で 信用できるまでしたくない と言っても毎回はしないけど 時々はしたいと言われた しかし、 ・毎日メールをして返信が 遅いと不機嫌になる ・アドレスを変更するとき 名前を入れてと言われ私が いいよって言って結局 入れなかったら不機嫌になる ・体目的と思い私が別れて と言って言い合いに なっても別れたくないとは 言わないけど結局 解決しないまま話が 終わり別れない ・付き合って2ヶ月くらい で無理やりされた後 体目的だったら最初から 我慢せずやってると言われた 彼はやりたいだけ なんですかね… しかし、何度も言い合いに なっても解決はしないけど 結局別れないし。 これは体目的で 付き合っていると思いますか?

  • カラダが目当てなのでしょうか?

    既婚女性です。子供はいません。長文になります。男性にお聞きしたいです。 上司の独身男性と10ヶ月前くらいから、2人で食事に行ったりしています。5ヶ月前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。(宿泊は彼の家に5回ほどしています。)でも、お互いに告白とかしたこともなく、LINEなどで連絡をとりあったりもしていません。LINEをしたとしても、食事のお礼とか仕事の内容です。(会社では上司のため、ほぼ敬語です。) ずっとカラダの関係はなかったのですが、6回目の宿泊に男女の関係になりました。それまでも、一緒にいるときは、私のお腹にアタマをのせて寝るとか、ずっと触れているとか、少し甘えているような素ぶりはありました。 男女の関係なったときも、少しの間、私の首もと?鎖骨あたり?に顔をうずめて、ギューっと音がするくらいキツくハグされていたのですが、ガマンができなくなったようで、行為に至った感じです。 ただ、行為後が意外にそっけなくて… (帰宅後に、食事ありがとうございました等のお礼LINE送ったら、すぐに返事はもらえましたが…) ちなみに自宅でベタベタしている時も、行為の時もお互いシラフです。 男女の関係になる前に5回もなにもしないでいたのは、好意があったのにガマンしてくれていたのでしょうか?それとも、既婚女性だから、ちょっと躊躇しただけだったのでしょうか? ただのカラダ目当てだったのでしょうか? 男性は、好意もない女性で、しかも1、2回泊めてヤレないかもしれない女性を何度も自宅に宿泊させるものなのでしょうか? 食事に行く時も、職場に2人だけになって、このあとどう?とか、友達(1人)と飲むから一緒にどう?みたいな感じか、職場のみんなと食事をしていて、最後に2人だけになると言う感じで、LINEを使って食事に誘ったりしないのは、上司と言う立場や既婚者への遠慮からなのでしょうか?ただ、興味がないだけなのでしょうか? 彼の気持ちが全くわかりません。聞いてみたいのですが、重い女とか、1回くらいで自分の女気取りしてるなよ!とか思われたくなくて、聞けません。 私は彼が好きなのですが、男性からみて、どう思いますか? 長々、申し訳ごさいません。ご意見をお聞かせください。

  • 身体目当てなのでしょうか

    お目通し頂きありがとうございます。 どうしても不安に絶えきれず相談に参りました。 私には先月から付き合い始めた5歳下の彼氏がいます。 専門学校で出会い、ずっと好きだとアタックし続けてくれて、私の気持ちが傾いたのがきっかけでした。 私は午後だけで彼は午前に高等学部、午後に専門というカリキュラムになっているのですが、最近は高等部の方に余裕が出来たらしく、平日の午前は一緒に過ごす様になりました。 それで必ずカラオケに行って、そういう行為を求めてきます。 もちろん私は彼の事が大好きですから嫌だと言う訳ではないのですが、場所などを考えると常識的にはないと思うんです。 そうすると彼は拗ねた様になって 『いいよ、〇〇が嫌なら。別に嫌われてまでしたくないし。』 などと言って機嫌を悪くします。 いつも『愛してる』とか『好きだよ』とか言葉にしてくれるのですが、どうしても不安になってしまうんです。 私が彼を信じられないのがいけないのでしょうか・・・? 信じられないから身体目当てだとか考えてしまうのでしょうか? ただ、身体目当てと考えるには、私の身体は男性的には遠慮したい様なモノだと思うのです。 と言うのも、私の身体には生まれつきあちこちに痣の様なモノがあり、モテる彼にしたら私なんかにするより他の女の子を選ぶ方が良いのではないかと思うのです。 もう自分だけではどうしようもなく、不安で仕方ありません。 これは客観的に見たらどうなのか、と思い質問させて頂きました。 率直な御意見をよろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 付き合ってる彼がいますが、体目当てでしょうか?

    婚活で知り合った素敵な男性と、付き合うことになりましたが だんだん素敵とは思えなくなってきて、 彼に対する警戒が強くなっています。 知り合い始めの頃は 紳士的な振る舞いで、見た目や話し方、 落ち着いた大人の雰囲気に惚れ惚れしていました。 数回デートした後に、付き合うことになり嬉しかったですが、 その日から彼からキスされ、ずっと素敵と思ってたので 受け入れましたが 次のデートでもキスを何度もされ、ホテルに行きたがりました。 昼間は私の行きたい場所に行ってくれ お金も出してくれますが、何だかしょっ中あくびしたり、特に楽しそうではないんです。 のんびり散歩したり ゆったり話しながら一緒にいて癒されますが 夜はホテル行く?と必ず言います。 私は彼の知らない部分が沢山あるので 知りたいし、 もっと色々話したくても 彼はそれより ネットカフェやホテルに行って ゆっくりしたい。そうです。 ホテルはまだ早いからと断ってるんですが、 毎回「え、まじかー…まじですか…」という反応です。 一度カラオケに行った時に かなり迫ってきて、 付き合って2回目でグイグイ来るのは 行為目的なのかな?と疑い始めています。 まだ信用してなく 体の関係は許せないでいます。 前回はホテルもカラオケも断り、 ご飯食べて帰ることにしましたが、 ご飯中に、彼の提案でお互い夏休みを取って旅行に行こうという話になりました。 有給取って 沖縄か北海道か、 国内旅行の予約をしよう。と 週末、ネットカフェで調べよう。と彼から提案がありました。 毎回昼間は映画や美術館、水族館に行ったり出掛けて、 夜ご飯は彼がお店を沢山知ってるので 連れて行ってもらってます。 ご飯後毎回ネットカフェ、ホテルに行きたがるのは 体目的なのか? 付き合って1ヶ月経つので 次回は許してもいいのかな?と 思いますが やっぱり付き合うことになったその日から、 毎回夜になると求めてくるのは 行為目当ての可能性が高いでしょうか? 彼は好みの人なので 完全に拒めないけど 本当に信用できるのか? 覚悟を決められないでいます。 お互い30代です。

  • 「体目当て」が理解できない

    下品な話があるので、不快な方は閲覧を避けていただけると幸いです。 大学1年生の男です。 タイトル通り、女性と体目当てで付き合ったり、会ったその日にホテルに行くということが理解できません。 男友達や先輩と話したりしても、「彼女いるけど合コンで持ち帰りした」とか、「ヤれるから付き合ってる」という言葉を聞くのですが、正直何がいいのかわかりません。 女性と付き合うというのはもっと心のつながりですべきだと思うんです。その延長でそういう行為があるんだと。 そういう僕も15歳で初めてできた彼女と初体験を済ませているのですが、そのときも気を遣ったり喜ばせようと必死で、一人でしてる時のほうが楽しかったです。 今の好きな人と付き合うことになっても、汚したくないという思いがあります。愛情表現の延長ととらえれば、許されるのかもしれませんが。 ただ、普通の性欲はあるのです。 こういう僕は変でしょうか?