• 締切済み

昔からの悩み

高校生のときから アセよくかいた日に家に帰ってからお尻を拭いてみるとうんこがついています・・・ 塊ではなくて、うんこをした後にお尻をふいたときにつく程度ですが・・・ 太っているわけではないのですが、どうすればいいでしょうか。 便をしたあとはきちんと拭いています。

みんなの回答

回答No.2

肛門の筋肉が緩んでる可能性もあるのでは、と思います。 といってもお若い頃からということなので、、、微妙ですが。 肛門括約筋ならトレーニングすれば改善する事ができます。 下記URLにもトレーニング方法が記載されていますが、 3秒程度筋肉を締めたり緩めたりを繰り返すだけです。 数日試してみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://jitonakayoku.web.fc2.com/Kinryoku.html
回答No.1

下着に付くようであれば女性がつけているナプキンをつけて汚れを防ぐ しかし何ででしょうね? 力んでるとか自覚はないですか? 便って拭くと乾きますよね それが汗によって濡れて付くとかそう言ったことだと思うのですが