• ベストアンサー

タバスコが余ってしまう

家でタバスコを使うのは自分だけで、しかも使うのはスパゲッティーにかけるだけです。 一般的なタバスコなのですが、使用頻度が低いため古くなって使えるかも微妙になってきています。 餃子についてくるラー油のように小分けにして袋詰めしたものとか無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129460
noname#129460
回答No.3

タバスコは、ビンの注ぎ口が固まることがあるので、 使用頻度が少ないなら考え物ですよね。 イタリアンには必要不可欠なソースではありますが、 この際、日本伝統の 一 味 唐 辛 子 にしたら どうでしょう。 かなり前に宅配ピザでみたのですが、タバスコの 代用は一味唐辛子でした。タバスコの酸っぱさは ないのですが、ピリカラなら十分に代用できます。 (同様にねりワサビも変色したり固まったりで、最近  は缶入りの粉末ワサビです。冷凍庫でも固まらず  使う前に水溶きするだけなので、チューブ入りより  簡単便利です。それに、スーパーの鮮魚コーナー  には、小分けされたワサビもあるので併用です。)

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.2

ボクは辛いモノ好きでタバスコもかなり使います。 パスタなんか食べると、3~4回で一本使っちゃいますね。 でもいろんなホットソースを並行して使いますので、タバスコソース一本使いきるのに意外と時間がかかります。 タバスコソースってホットソースのなかではかなり優れものだと思います。時間がたっても味、特に辛さはほとんど変わりませんし。 ですからそのままお使いになればよいのでは? カップラーメンやミネストローネスープとかにかけてもいいですよ。お酢代わりになってさっぱりします。

回答No.1

乾燥に注意すれば、腐るものではありません 瓶から出すと却って、腐りやすくなりますよ(^-^)