• ベストアンサー

本当に必要なの?

何となく定番のようになってるけど、本当は必要ないんじゃないかって思うものはありませんか? 例えば、自分にとっては、カレーに福神漬けやらっきょうはいらないんですけど。 焼きそばに、紅しょうがもいらないし、ミートスパゲティに粉チーズもいりません。タバスコは絶対に必要ですけど。 食べ物ばかりになりましたが、それ以外でも結構です。 よろしくお願いします。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.27

こんばんは。お礼ありがとうございました(^^) 追加で・・・ 別に定番になってる訳ではないのですが、 たまにオシャレな中華料理屋で、チャーハン頼んだときに具材にレタスが入ってたら 「えっ?コレって本当に必要なの?」て思います^^; ちなみに…私のチャーハンへのこだわりを、川柳風に表すと、 「チャーハンは・ブタネギタマゴ・だけがいい」です(笑)

noname#189746
質問者

お礼

ホホウ、炒飯ということは、玉子を先に入れてから、ご飯を入れるんですね。 逆だと焼飯になりますが。 ということで、炒飯より焼飯が好きです。 レタスは火を通しても美味しいけれど、炒飯には不要ですね。

その他の回答 (24)

  • yoshi620z
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.26

facebook!

noname#189746
質問者

お礼

Facebookは、使ったこともみたこともないので、わかんないです。 SNSは、かなりお世話になっているので、自分には必要ですが。

  • yoshi620z
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.25

おてもとの箸袋に入った爪楊枝!はじめからあるなし、選びたい。

noname#189746
質問者

お礼

これは同感です。 袋から出す時に、指に楊枝が刺さったことがありますし、そもそも楊枝なんて使うこともほとんどないです。 便利だと思っている人の方が少数派だと思います。

noname#193792
noname#193792
回答No.24

このサイトのアンケートカテゴリー

noname#189746
質問者

お礼

なくても困りはしませんが、暇潰しにはなりますね。

noname#196467
noname#196467
回答No.23

バレンタイン や クリスマス 等 外国の行事をわざわざ持ってきて、日本でする必要は無いと考えています。 恵まれたものにとってはいいかもしれませんが恵まれないものにとっては拷問でしかありません。 弱者救済を謳いながら 本当は弱者をいたぶり続けている 日本人の性 だと考えています。

noname#189746
質問者

お礼

クリスマスなんて、形式だけ持ち込んだんで、聖なる夜が、性なる夜になっている気がしますね。 でも、街がクリスマスムードにつつまれていくのは、嫌いじゃないです。 日本では、他人に物をあげる行事の方が、流行るんでしょうかね。 ハロウィンは、ちっとも盛り上がってない気がするし、日本では仮装大会ですよね。全く意味を感じません。

noname#186647
noname#186647
回答No.22

頭髪…薄くなったので思い切って坊主にして気が付きました。 必要ないっす。 洗髪、バリカンで一気に刈るだけですから床屋に行くのも不要、髪型も乱れないし… 無駄に抵抗していたのが如何に無駄な努力であったか思い知らされました。 守りではなく攻めに出るべきだったのですよ…。 ただ、物が当たると痛いですし、冬寒いんで帽子は必需品…。 帽子に拘るという趣味が出来ました。 「黒い帽子」では無いですよ…。

noname#189746
質問者

お礼

攻めの坊主ですか。潔いですね。 波平さんに言って聞かせたいです。 わが社でも、突然黒い帽子をかぶってくる人がいるんですが、笑っちゃいますね。 もちろん、気づかれないようにですが。

noname#196569
noname#196569
回答No.21

プロ野球の「クライマックス・シリーズ」です。 もしもここでリーグ優勝を果たしたチームが敗戦となると長く苦しいシーズンは何だったの?と毎年思います。 欲を言えば「交流戦」も本当に必要なの?と思います。

noname#189746
質問者

お礼

クライマックスシリーズは、あの盛り上がりを見ると必要な気もしますが、もっとルールを厳しくしてほしいです。 例えば、1位と2位の差が1ゲーム以内なら、この2チームでガチンコ対決。アドバンテージなし。 他には、1位が2位に5ゲーム以上の差をつけたら、さらに1勝のアドバンテージ。 例え3位でも、負け越したら、クライマックスには出れない。 こんなルールは、いかがでしょう。 交流戦は、セリーグ、弱すぎですね。

回答No.20

化粧品・・・ホントは使う事によって肌が荒れて、なおさら使わなければならなくなる悪循環なんじゃないか? シャンプー・・・界面活性剤でハゲる。石けんでいいんじゃないか? 歯磨き粉・・・原始時代はどうしてたんだ?本当は必要ないんじゃ? 子供って口臭が無くてビックリする。そして自分の口臭にもビックリする。人間が長生きになったことで、年齢にともなって唾液が劣化して歯磨き粉やオーラルメンテナンスが必要になったんじゃないか? 抗菌グッズ・・・昔は抗菌グッズなんかなくても生きてられたんだから、行きすぎた抗菌グッズは不要なんじゃ?抵抗力が下がったり、身体がヤワになる原因なんじゃないか?手洗いうがいをしっかりやっとけばいいんじゃないか?

noname#189746
質問者

お礼

化粧品は、顔に石油を塗ったくっているようなもんだと、高校の先生が言ってました。ある意味、共感する部分はありますね。 シャンプーには、そんな秘密があったんですか。 そのせいで…… 歯みがき粉と言えば、どこの家にも、かつてはザクトライオンがあったような気がしますが、すっかり見なくなりました。歯みがき粉自体は、江戸時代からあったそうで、やっぱり口臭予防の効果も担っていたみたいです。 抗菌グッズは、本当に色んなものがありますが、抗菌グッズの普及とアレルギーを持っている人の増加は因果関係があるのかもしれません。これを解明できたら、ノーベル賞受賞かも。

noname#187573
noname#187573
回答No.19

ケンカとか上下関係は必要ではありません。

noname#189746
質問者

お礼

時と場合によりけりということも……

noname#194566
noname#194566
回答No.18

スマホ  通信料は バカ高いし、 LINEは韓国製で 個人情報ごっそり持っていかれる。 SNSは 人が死ぬトラブル発生しまくり。 携帯最高です。 2000円台で済む。 

noname#189746
質問者

お礼

スマホは持ってないし、Lineもやってないんで、仕組み自体もそんなに分かってないんです。 SNSで、人が死ぬトラブルというのも聞いたことがないです。 個人的には、携帯で十分満足していますが、もう販売が下火ですから、次に買い換える時は、泣く泣くスマホにするかもしれません。

回答No.17

駐禁取締りのみなし公務員 (縁故採用ですが) 最近、クレームが出たのか、自転車でパトロールしています 駐禁常連者のワタクシとしましては駐禁よりチャリの無灯火や2人乗りの方が危ないわけであって... そいつらをサッサと取り締まってください あいつら、必要ないですww.

noname#189746
質問者

お礼

一度レッカーされてから、駐車違反は絶対にしないので、取り締まりの人達にはなんの感情もありませんが、確かに自転車はうざったいです。 子供よりも大人の方が、よっぽど危険。 若者も危険ですが、老人が荷物を載せて、よろよろと車道を走ってるのもヒヤヒヤします。 違反じゃないけど、止めさせてほしいです。

関連するQ&A

  • 苦手だったけど好きになった食べ物は?

    以前は食べなかったけど最近食べるようになった、子供の頃は食べれなかったのに美味しく感じるようななった、食べ物を教えて下さい!! 私は食べず嫌いだったのかもしれませんが、カレーについてる福神漬けや焼きそばの紅生姜が、美味しく感じるようになり、何故食べなかったのか疑問になるほどでした!! 皆様にも、そのような食べ物はありませんか? ありましたらお聞かせ下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • 紅ショウガやラッキョウを食べ過ぎてしまいます。

    牛丼屋さんなどやカレー屋さんにいくと、紅ショウガやラッキョウ、福神漬けなどを食べ過ぎてしまいます。 紅ショウガですと、すきやの容器ですと半分くらいの量を食べてしまいます。 それぞれの漬物で何か食べ過ぎると、何か害になることはありますでしょうか。

  • スパゲティーとパスタの違い??

    タイトル通りですが、違いが分かりません。 市販のスパゲティーの麺を茹で、缶詰のミートソースをかけて、粉チーズ、タバスコをかけて食べますが、これはスパゲティーですよね。

  • なんで大量に入れるの?

    ・牛丼屋の紅ショウガ ・カレー屋の福神漬け、ラッキョウ  など 無料で自由に入れられるものだと、 山ほど入れる人がいますが、どうしてですか? ラッキョウとかが嫌いなわけではないです。 むしろ好きなくらいです。 それだけでご飯が食べられてしまいます。 だからこそ、あまり入れません。 カレーライスの場合、 カレーをおかずに、ご飯を食べますよね。 そこにラッキョウを入れてしまうと、 「カレー+ご飯」と「ラッキョウ+ご飯」の二組になってしまって、 ご飯が絶対足りなくなります。 入れる理由はなんとなくわかりますが、 大量に入れるのは、全然分かりません。 大量に入れたら、味がわからなくなりませんか? 牛丼なら牛の、カレーライスならカレーの、味を楽しみましょうよ! 「タダなんだから」という理由はぬきにして、なんで大量に入れるか教えてください。

  • 焼きそばの味対決@【ソース】VS【塩】VS【醤油】

    焼きそばの味付け対決! 【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 ・昔からの定番の味といえば、【ソース焼きそば】 ・今や定番の味である【塩焼きそば】 ・密かなブームを巻き起こしている【醤油焼きそば】      あなた、どれがお好きですか?? ※【ウスターソース】は、ソースとしてカウントします。 ※マヨネーズ、青のり、紅しょうがなどの回答はあくまでトッピングの味付けなので回答はしないでください。

  • 吉野家のカレーにまつわる諸問題

    吉野家のカレーには、ちゃんと具も入っていて、おいしいよ。でもね、と私は言わざるを得ない。紅生姜が取り放題なのは結構だが、カレーには福神漬けでしょうが。でショウガ! どうして吉野家は福神漬けを回避し続けるのか?ココロ(昨日、老夫婦が2人して吉野家で、うな重を食べてましたよ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA

  • 吉野家の紅しょうが

    吉野家で食べる紅しょうがは普通の紅しょうがよりも少し甘いような感じがしますよね。 焼きそばにつく紅しょうがより甘い。なぜだ? 先日通販で牛丼を購入し食べましたが、紅しょうが付いてなくて、スーパーで普通の紅しょうがを買って食べたらなんかいまいちおいしくありませんでした。物足りないって感じです。 そこで、吉野家の紅しょうがの入手方法又、作り方知っている人教えてください。

  • 好きな食べ物 嫌いな食べ物・・・

    質問します! 1、大好きな食べ物は?(一生食べていける) 2、二度と食べたくない食べ物は? 3、最近ハマっているたべものは? わたしは・・・ 1、フルーツ、チーズ(ピザ、グラタン、さけるチーズなど・・) 2、特になし! 3、キウイ(緑)、やきそば、鶏天ぷら   です! 定番な質問かもしれませんがよろしくお願いします!

  • 焼きそば、紅しょうがと青のり、上に乗せるとしたら?

    焼きそばですが、紅しょうがと青のりのどちらか一方しか選べなかったら、どちらにしますか?

  • 紅しょうがは好きですか?

    私は紅しょうがが嫌いです。焼きそばの中央に盛られていたりすると「もう!」とつぶやきながら丁寧に箸で取り除きます。焼いて出してくれるお好み焼き屋さんだと、どうしようもありません。予め注文のときに抜いてもらうように伝えます。 周りでは紅しょうがは好きだという人も多いです。皆さんは紅しょうがはお好きですか? 分類がグルメか迷ったのですが、紅しょうがそのものについて質問するわけではないのでこちらにしました。