• ベストアンサー

スパゲティーとパスタの違い??

タイトル通りですが、違いが分かりません。 市販のスパゲティーの麺を茹で、缶詰のミートソースをかけて、粉チーズ、タバスコをかけて食べますが、これはスパゲティーですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の例を挙げると 砂糖の中に  グラニュー糖、上白糖、粉砂糖・・・等 フランスパンの中に  バタール、バゲット、パリジャン・・・等 パスタの中に  スパゲッティ、マカロニ、ラザニア・・・等 ということでパスタは「総称」ということです。

その他の回答 (4)

• fitto
回答No.5

ご飯と寿司の違いのようなもの。 パスタとは小麦粉を加工して作った食べもの全般。 スパゲッティも小麦粉を加工して作った食品だから、スパゲッティはパスタに含まれます。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

スパゲティーもパスタです。 分かり易いのはマカロニ(サラダとかグラタンで使う) あれもパスタです。 パスタには色んな形や色があって楽しいですね。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

太さの違いです。 そうめん・冷麦の違いと同じです。 日本パスタ協会 パスタの種類 http://www.pasta.or.jp/content/dictionary/type.html

noname#64329
noname#64329
回答No.1

「数あるパスタのうちの1種類がスパゲティと呼ばれている」というだけのことです。