• ベストアンサー

スパゲティを時間差で食べる

夕食はミートスパゲッティをするのでスパゲティの麺を茹でておいて、私達だけ先に食べておくのですが・・・ 夫の麺をおいておくと固まりますよね。 レンジで温めなおしていいものなんでしょうか? 夫に食べさす時、茹でたてに近いぐらいの麺にしたいのですがどうすればいいですか? オリーブオイルをかけておくぐらいしか知りません。 教えて下さい。

• puppii
  • お礼率82% (382/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bego_bego
回答No.2

くっつかないようにするには、仰るようにオイルをかけたりバターをまぶしたりします。 しかし、時間差で食べる時は特にそういう処理をしずに、食べる直前に熱湯をかけて温めます。 そして、温めた後にオイル等をまぶしてくっつかないようにしています。 麺類は大抵そのようにして温め直してます。 ご参考にどうぞ。

puppii
質問者

お礼

#1さん#2さん回答ありがとうございます。 夫にどちらの方法がいいか聞いてから食べさせようと思います。 助かりました~(^^)

その他の回答 (1)

• haru0206
回答No.1

「夫に食べさす時、茹でたてに近いぐらいの麺」にできるか、という問に直接答えるものではないので、申し訳ないのですが・・・ ミートソースの時は、オリーブオイルをかけておいた麺を、食べるときにバターでいためるとおいしいですよ。 私は、ゆでたてでも、ちょっといためるほうが好きです。