• ベストアンサー

本当に必要なの?

何となく定番のようになってるけど、本当は必要ないんじゃないかって思うものはありませんか? 例えば、自分にとっては、カレーに福神漬けやらっきょうはいらないんですけど。 焼きそばに、紅しょうがもいらないし、ミートスパゲティに粉チーズもいりません。タバスコは絶対に必要ですけど。 食べ物ばかりになりましたが、それ以外でも結構です。 よろしくお願いします。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.27

こんばんは。お礼ありがとうございました(^^) 追加で・・・ 別に定番になってる訳ではないのですが、 たまにオシャレな中華料理屋で、チャーハン頼んだときに具材にレタスが入ってたら 「えっ?コレって本当に必要なの?」て思います^^; ちなみに…私のチャーハンへのこだわりを、川柳風に表すと、 「チャーハンは・ブタネギタマゴ・だけがいい」です(笑)

noname#189746
質問者

お礼

ホホウ、炒飯ということは、玉子を先に入れてから、ご飯を入れるんですね。 逆だと焼飯になりますが。 ということで、炒飯より焼飯が好きです。 レタスは火を通しても美味しいけれど、炒飯には不要ですね。

その他の回答 (24)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.16

自治体の首長が、災害場所の視察に着用する 作業着のような服装一式。 キレイなヘルメット。 ピカピカの長靴等・・・、 まるでコスプレのように見えてしまう。 普段の背広や、女性首長でも 普段職務中に着用している服装に ヘルメットや、長靴で良いと感じる。 わざわざ、作業着に着替えることは 必要無いと思う。

noname#189746
質問者

お礼

でも、ヨレヨレの作業着を着て、会見している姿を見ると、頑張ってるなあという気はしますね。 女性の首長がスカート姿で、現場に行ったら被災者の感情を逆撫でしそうな気もするし。 難しいところですね。

noname#186555
noname#186555
回答No.15

こんばんは ウィキ・デジタルライフオールスターズ OK会員の、ID、質問、回答、お礼、補足を 公表し、それを馬鹿にしたコメントの書き込み 更に、OK会員の、フェイスブック実名貼り付け等 ウィキ主は、まとも?かもしれないけど そんなもの無ければ、不愉快な思いする事はない

noname#189746
質問者

お礼

Facebookの件は、よく分かりませんが、必要なければ見なければいいだけ…… それを分かっていても見ちゃうのが、人間ですけどね。

noname#185632
noname#185632
回答No.14

ここの運営。 利用者にストレスを与えるリニューアル。 荒らしを産み出すだけのサポート。 恐らく運営がなければこのサイトは上手くいく。

noname#189746
質問者

お礼

回答の表示が、支持順に出るのは、使いずらいです。 毎回、直していますが、すごく面倒。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.13

ケイタイ 実は今まで持ったことないんです。 本気で必要なの?とちょっと思います。

noname#189746
質問者

お礼

自分もかなり遅くにもったんですが、今やないと生活出来ないです。 主婦の方まで、必要かと言われると首を傾げますが、働いているなら必要な時代じゃないかと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

携帯の機能ですね。 ガラケーと言われる所以は、何でもかんでもゴテゴテ機能をくっ付けて日本でしか通用しない独自の携帯になってしまったことを、揶揄して言ったのですね。 ワンセグとかお財布携帯とか・・・使わないなぁー 2千円札は、これだけ広く流通していない紙幣も珍しいと思います。 いらないかなぁー

noname#189746
質問者

お礼

携帯はメールと電話とネットしか使わないんで、アプリとかは全然わかんないんです。 それでも、ちゃんと生活できますんで、不要な機能なんでしょうね。 2000円札は、全く不要と断言しちゃいます(笑) 自販機でも使えないし、もらったら頭にきます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.10

そのまま料理に入っている、或いは乗っている果物系のものです。 実例で言えば酢豚やハンバーグのパインアップル。 サラダのリンゴ。(しかもマヨネーズ和え) 私が子供の頃の給食に出ていたサラダにはミカンが入っていた。 食べ物の好き嫌いは殆どないが、組合わせによって吐き気がするほど食えないものになる。 ※フランス料理のオレンジやイチジクを使ったソースは好き。 KFCのセット。 フライドチキンにフライドポテトにコーラ? 私はどちらかと言うと健康オタクの様な頓着は無いが、その私でもこの組合わせは流石に怖い。 時差(式)信号 時間帯に関係無く片側だけが通行量が多いとは考え難い。 青の時間が短い方は右折をするなと言うのか。 一体何の為にあるのか全く理解出来ない。

noname#189746
質問者

お礼

自分も酢豚のパイナップルは嫌いですが、ポテトサラダのリンゴやみかんは、意外と平気で食べていますが、考えてみたらちょっと変な取り合わせですね。 ケンタッキーのセットは、悪い意味でのアメリカって感じがします。 おっしゃっているような、時差式信号は、あまり見かけないんですが、事故のもとにもなっていると聞いたことがあります。

noname#187463
noname#187463
回答No.9

足は第二の心臓といわれるものですから、女性のハイヒールは必要ないどころではないと思います。歩行のたびに足に激痛を伴う外反母趾や巻き爪の原因となっているハイヒールを、ファッションだとする考えに残念な思いは拭えません。ハイヒールの起源に女性差別があったことも関与しています。 元気に歩くことは健康の源です。自ら望んでカタワになることもないでしょうにと、目先の快楽に溺れる人にはなりたくないものです。

noname#189746
質問者

お礼

ハイヒールの起源を調べてみたら、昔は娼婦が履いてたとか、1600年代、フランスで、町に溢れる汚物を踏む面積の少ない靴、ハイヒールが発明されたとか書いてありました。 汚物を踏む面積が少ないというのは、斬新な発想だと思いましが、今はそんなことないですものね。 必ずしも、ハイヒールは否定していませんが、うちの家族では、履いてる人はいません。

回答No.8

世間一般およろしい権力らの天下り☆ 傲慢さお染み付きの権力らになりますと質がお悪くなるからです☆

noname#189746
質問者

お礼

天下りは必要悪として認めるとしても、あの退職金制度はイラつきますね。 最近、あまり聞かなくなったのは、少しは改善されたから、なんでしょうか。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.7

最近思ったのは・・ 日本のどこかの災害時。 日本のリーダークラスが 現地に行く。 そして 予想通りの報道コメントをする。 正直・・・  たのむ。 役に立ってくれ。  正直 じゃまだわ。  正直 「おぉ それは見事な対処案と段取りですね。」と思わせてくれ。  正直 同じことを思ってる人は多いはず。現地の人は特に。  正直 どこが情報化社会なの。 やることがアナログなら 情報下手社会と表現しましょうよ。  正直 ちゃんと その両手で、がれきをどけてください。  これからも同じだろうけど。   

noname#189746
質問者

お礼

お偉いさんが現地に行くと、その裏では何十人ものスタッフが対応しているはずですから、それだけでもかなり面倒なことだとは思いますよ。 でも、現場を見ることで政策に役立つ側面もあると思うので、痛し痒しですね。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

自動車教習所 京都の無免許居眠り小学生の列に突っ込み事件で、 裁判所が、運転者には運転技術があったと 認定しましたね。だったら免許自体も要らないかも。 大学 正確にいうと、儲かるからやってます。 というようなところはいらないかな。 そんなところの学生は、漢字もろくにかけない、 計算もろくにできないなんてこともあるので。 郊外の飲み屋 車でしか酒を飲みに行けない飲み屋なんて 矛盾しまくりですよね。

noname#189746
質問者

お礼

自動車教習所ですか。まあ、ないともっと無謀な運転手が増えそうなので、あった方がいいかな。 それよりも最近は、自転車教習所がほしい気がします。 大学は、お金とレベルさえ選ばなければ、誰でも行けますからね。そのうち大学で九九を勉強するところもできたりして。 郊外の居酒屋は、ファミレスがわりになっているところも多いみたいですね。ハンドルキーパーさえいれば構いませんが、確かにちょっと首を傾げる存在です。

関連するQ&A

  • 苦手だったけど好きになった食べ物は?

    以前は食べなかったけど最近食べるようになった、子供の頃は食べれなかったのに美味しく感じるようななった、食べ物を教えて下さい!! 私は食べず嫌いだったのかもしれませんが、カレーについてる福神漬けや焼きそばの紅生姜が、美味しく感じるようになり、何故食べなかったのか疑問になるほどでした!! 皆様にも、そのような食べ物はありませんか? ありましたらお聞かせ下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • 紅ショウガやラッキョウを食べ過ぎてしまいます。

    牛丼屋さんなどやカレー屋さんにいくと、紅ショウガやラッキョウ、福神漬けなどを食べ過ぎてしまいます。 紅ショウガですと、すきやの容器ですと半分くらいの量を食べてしまいます。 それぞれの漬物で何か食べ過ぎると、何か害になることはありますでしょうか。

  • スパゲティーとパスタの違い??

    タイトル通りですが、違いが分かりません。 市販のスパゲティーの麺を茹で、缶詰のミートソースをかけて、粉チーズ、タバスコをかけて食べますが、これはスパゲティーですよね。

  • なんで大量に入れるの?

    ・牛丼屋の紅ショウガ ・カレー屋の福神漬け、ラッキョウ  など 無料で自由に入れられるものだと、 山ほど入れる人がいますが、どうしてですか? ラッキョウとかが嫌いなわけではないです。 むしろ好きなくらいです。 それだけでご飯が食べられてしまいます。 だからこそ、あまり入れません。 カレーライスの場合、 カレーをおかずに、ご飯を食べますよね。 そこにラッキョウを入れてしまうと、 「カレー+ご飯」と「ラッキョウ+ご飯」の二組になってしまって、 ご飯が絶対足りなくなります。 入れる理由はなんとなくわかりますが、 大量に入れるのは、全然分かりません。 大量に入れたら、味がわからなくなりませんか? 牛丼なら牛の、カレーライスならカレーの、味を楽しみましょうよ! 「タダなんだから」という理由はぬきにして、なんで大量に入れるか教えてください。

  • 焼きそばの味対決@【ソース】VS【塩】VS【醤油】

    焼きそばの味付け対決! 【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 ・昔からの定番の味といえば、【ソース焼きそば】 ・今や定番の味である【塩焼きそば】 ・密かなブームを巻き起こしている【醤油焼きそば】      あなた、どれがお好きですか?? ※【ウスターソース】は、ソースとしてカウントします。 ※マヨネーズ、青のり、紅しょうがなどの回答はあくまでトッピングの味付けなので回答はしないでください。

  • 吉野家のカレーにまつわる諸問題

    吉野家のカレーには、ちゃんと具も入っていて、おいしいよ。でもね、と私は言わざるを得ない。紅生姜が取り放題なのは結構だが、カレーには福神漬けでしょうが。でショウガ! どうして吉野家は福神漬けを回避し続けるのか?ココロ(昨日、老夫婦が2人して吉野家で、うな重を食べてましたよ)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA

  • 吉野家の紅しょうが

    吉野家で食べる紅しょうがは普通の紅しょうがよりも少し甘いような感じがしますよね。 焼きそばにつく紅しょうがより甘い。なぜだ? 先日通販で牛丼を購入し食べましたが、紅しょうが付いてなくて、スーパーで普通の紅しょうがを買って食べたらなんかいまいちおいしくありませんでした。物足りないって感じです。 そこで、吉野家の紅しょうがの入手方法又、作り方知っている人教えてください。

  • 好きな食べ物 嫌いな食べ物・・・

    質問します! 1、大好きな食べ物は?(一生食べていける) 2、二度と食べたくない食べ物は? 3、最近ハマっているたべものは? わたしは・・・ 1、フルーツ、チーズ(ピザ、グラタン、さけるチーズなど・・) 2、特になし! 3、キウイ(緑)、やきそば、鶏天ぷら   です! 定番な質問かもしれませんがよろしくお願いします!

  • 焼きそば、紅しょうがと青のり、上に乗せるとしたら?

    焼きそばですが、紅しょうがと青のりのどちらか一方しか選べなかったら、どちらにしますか?

  • 紅しょうがは好きですか?

    私は紅しょうがが嫌いです。焼きそばの中央に盛られていたりすると「もう!」とつぶやきながら丁寧に箸で取り除きます。焼いて出してくれるお好み焼き屋さんだと、どうしようもありません。予め注文のときに抜いてもらうように伝えます。 周りでは紅しょうがは好きだという人も多いです。皆さんは紅しょうがはお好きですか? 分類がグルメか迷ったのですが、紅しょうがそのものについて質問するわけではないのでこちらにしました。