• ベストアンサー

常識

そこらへんの雑学とかじゃなくて本当に一般的な、生きていくうえで当たり前なことを知れるサイトとかないでしょうか? 具体例が少し思いつかないのですが、役所の手続きや、食事でそれぞれにあった調味料(餃子とラー油など)とか?あんま例よくないですが・・・。 とりあえずそんなサイトや本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C25
回答No.3

それって、まさに教えてGOOのことだと思いますが

kongangggg
質問者

お礼

確かにその通りですね!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.jp-guide.net/manner/ http://www.t-bonvoyage.com/ceremonial-occasions/ 一番の基本は冠婚葬祭です。 いきなりいろいろな事は覚えられないので、 時間がある時に簡単に目を通す事です。 後は食事のマナーです。 http://contest.thinkquest.jp/tqj1998/10052/

• Vaga-_-
回答No.1