• ベストアンサー

ウツボの干物

ウツボの干物(その他の加工食品でもOK)を食べてみたいと思いますが、どこで買えばいいのかわかりません。 ご存じの方教えて下さい。 出来れば、地方発送してくれそうな水産加工会社や魚屋さんが良いんですが・・・。そんなとこ有りますか? 会社の名前、住所、電話番号、HPが有ればそのアドレスが知りたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4958
noname#4958
回答No.2

高知にはうつぼのたたきがあります。 あっさりした鳥肉のようなかんじです。 他にも楽天などで「うつぼ」で検索すると見つかると思います

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunmarine/
enchan001
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速検索してみます。 ウツボのたたき・・・、こちらも機会が有れば試してみたいです。

その他の回答 (1)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

下記を:味は淡白です。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~marusa/framepage.html
enchan001
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速教えてもらったアドレスにアクセスしてみます。

関連するQ&A

  • アカヤガラの干物 通販or販売店知りませんか?

    とても美味しい干物があると教えて貰った処、その魚はアカヤガラの干物だとわかりました。 ネットで検索したのですが希少な魚の為かヒットしませんでした。 教えてもらいたいのはこのアカヤガラの干物を販売している通販会社か、東京、神奈川で販売している魚屋(名前、住所、電話番号)を教えて頂ければありがたいです。 なんとか義父へ父の日のプレゼントに間に合わせたいのでお願いします。

  • うつぼの干物をいただきました

    昨日友人からお土産にうつぼの干物をいただきました 地元では干物を砕いて(ものすごく硬い)揚げて塩で食べると聞きましたが なにせ見たことも触ったこともない代物です どうすればよいのでしょうか? 郷土料理のサイトなど調べてみたのですがヒットしませんでした うちではこうしてるとかこうやって食べるとか教えていただきたいのです よろしくお願いします

  • 相談です

    誰にも相談できなくて、自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 会社の売上を上げたいです 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります (元々学生の時から手伝っていました) 近くの会社同じ事業の他に塩干加工(シラス、干物など)もしていています。 実家は加工とかしてなくて、その点で負けていて悔しいです。 でも正直指咥えて横で見てるのは悔しいです。 これからの時代を考えると地元の水産業は高齢化で衰退すると思うし、人件費や設備投資するのだったらまた違った方法でのアプローチ策があるのかなって思ってます。 シラス加工の設備投資に約1億かかるみたいです とにかく悔しいです。 いろんな意見があると思いますが何かアドバイスください 現状に満足は嫌です よろしくお願いします

  • 相談です

    自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 会社の売上上げたい、事業を増やしてリスク分散したいです 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります (元々学生の時から手伝っていました) 近くの会社同じ事業の他に塩干加工(シラス、干物など)もしていています。 実家は加工とかしてなくて、その点で負けていて悔しいです。 でも正直指咥えて横で見てるのは悔しいです。 これからの時代を考えると地元の水産業は高齢化で衰退すると思うし、人件費や設備投資するのだったらまた違った方法でのアプローチ策があるのかなって思ってます。 シラス加工の設備投資に約1億かかるみたいです 同じことしても意味ないなって思ったりします。 とにかく悔しいです。 いろんな意見があると思いますが何かアドバイスください 現状に満足は嫌です よろしくお願いします

  • 相談です

    誰にも相談できなくて、自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります (元々学生の時から手伝っていました) 近くの会社同じ事業の他に塩干加工(シラス、干物など)もしていています。 実家は加工とかしてなくて、その点で負けていて悔しいです。 同じように加工事業に入っても意味ないなって考えてます。でも正直指咥えて横で見てるのは悔しいです。 これからの時代に水産業が昔みたいに盛んにならないし、そこに人件費や設備投資するのだったらまた違った事業へのアプローチ策があるのかなって思ってます。 いろいろ異業種への事業とか調べたり、本とか読んだりしていますが思いつきません。 悔しいです。 自分でもどうしていいかわからなくてなってきました。 いろんな意見があると思いますが何かアドバイスください 現状に満足は嫌です よろしくお願いします

  • ホームページ

    水産物などを取り扱い販売をしております。 今現在、ホームページを使って鮮魚・刺身・干物などをネットで販売してります。営業でも販売しております。 しかし、売上が乏しいので、もう一つのホームページを作ろう(作成会社に依頼)と考えております。魚の種類を絞り込んで干物専用のホームページなどを考えております。 しかし、内容は浮かんできません・・・ なにか、良い意見がありましたら、よろしくお願いいたします。 御社の長所 ・自社で魚(市場)を取り入れて、自社で加工し、自社で販売しております。 ・魚の価格は全体と比べて、安い方です。 以上お願いいたします。

  • 相談です

    とても悔しい、歯がゆい気持ちです 自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 会社の売上上げたい、事業を増やしてリスク分散したいです 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります (元々学生の時から手伝っていました) 近くの会社同じ事業の他に塩干加工(シラス、干物など)もしていています。 実家は加工とかしてなくて、その点で負けていて悔しいです。絶対に勝ちたいです でも正直指咥えて横で見てるのは悔しいです。 これからの時代を考えると地元の水産業は高齢化で衰退すると思うし、人件費や設備投資するのだったらまた違った方法でのアプローチ策があるのかなって思ってます。 シラス加工の設備投資に約1億かかるみたいです 同じことしても意味ないなって思ったりします。 とにかく悔しいです。危機感があります でも、何をしていいかわかりません。 経営・ブランディングの本とか読みましたが 考えれば考えるほどわからなくなりました。 とても不安になります。 いろんな意見があると思いますが何かアドバイスください 現状に満足は嫌です よろしくお願いします

  • 自主制作のアイドル写真集販売

    着エロアイドルの写真集を販売したい者です。 事務所に登録していないフリーのアイドルにギャラを渡して撮影しました。 販売に同意は得ています。売る写真も見せています。 猥褻な部分など(性器が見えている)はございません。 質問は販売の仕方についてです。 まだHPを作成する余裕はございません。 今考えているのは商用用でもOKな忍者ブログから販売したいと思っています。 そこで問題です。 1.会社を設立していない 2.発送元の住所を記載したくない(ただし電話番号やメールアドレスはOK) 以上のことから販売出来る方法を教えてください。 何卒宜しくお願いします。 入金を確認次第、写真をPDF化した物を客のアドレスに付するってのも考えていますが・・・ 何か良い販売方法があれば教えてください。

  • DealExtreme

    海外の通販サイトのDealExtremeで買い物をしたのですが DealExtremeがなかなか商品を発送してくれません すでに1カ月程経っています 商品も「Ready」となってます いろいろ調べた結果住所が正しく入力できて いないかもしれないと思い調べて見たとこ 発送先住所が (例) : 0-0-0 ←番地 , - Tokyo 000-0000 ←〒番号 Japan としか表示されていませんでした 最低でも国と郵便番号と番地がわかれば 発送は可能だと思うのですが、

  • インドネシアでの就職

    インドネシアでの就職を考えています。年齢34で現在は食品加工会社(乾物)で4年ほど働いています。インドネシア語はビジネスレベル、英語は日常会話レベルです。どのようなアプローチが最善なのか知りたくて質問してみました。

専門家に質問してみよう