• 締切済み

男心について教えて下さい

こんにちわ! 男性が好きな人や気になる人にとる時の態度は 落ち着いた感じや優しい口調になるものなのですか? また女友達などにたまに電話かけてくる時などはどのような会話がしたいのでしょうか? 色々な意見が聞きたいです!

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>男性が好きな人や気になる人にとる時の態度は >落ち着いた感じや優しい口調になるものなのですか? ↑ なるでしょう、そりゃあ。 (^.^): >女友達などにたまに電話かけてくる時などはどのような会話がしたいのでしょうか? ↑ はァて???。 (・.・)ゞ 「たまにかけて来た電話」って、何か用事が有ってかけて来たので無ければ、その女友達の声が聞きたかったってコトかな?。 だったら、どんな会話でもいいんじゃないでしょうか?。 「楽しい会話」であれば、ネ。 ♪

agdjpgj
質問者

お礼

とても参考になりました! その男友達は普段ははしゃいでいる感じです! でも私と話す時は態度が落ち着いて優しい感じなのでとても違和感を感じてしまって。 とりあえずありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人によって全く違う反応をすると思います。 私は、はしゃいでましたね。 空元気と云うか、照れ隠しと云うか・・・・ 黙っているのが息苦しくて だからデートの後はいつもクタクタでした。 ・・・・・・で 陽気で、お茶目で、お喋りな女の人(現・妻)と結婚しましたが 今は、相槌を打つのに疲れています。 .

agdjpgj
質問者

お礼

そうなのですね! 私の男友達は普段ははしゃいでいる感じですが 私と話す時は落ち着いていているのです! それがとても違和感を感じてしまって。 とりあえず参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

人によるとしか言いようがないですが。 自分の場合、好きな人や気になる人に対して態度が変わるのは恥ずかしいことという考え方ですので、そうならないように心懸けてます。

agdjpgj
質問者

お礼

やはり態度は人様々ですよね! ぜひ参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

好きな子をいじめたくなる(気を引きたいから)…なんてこともありますので、必ずしもいい印象を感じさせる接し方になるとは限りませんよね。 女友達に電話をかけるのは…雑談でもしたいんでしょう。 友達ですからね。 飲みに行きたい、合コンしたいってことなら、そういう話をするでしょ?

agdjpgj
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうですよね☆ぜひ参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心についての質問です!

    職場の人が大勢いるときは普通の態度なのに、少人数や2人きりだと冷たくしたり、ぶっきらぼうな態度をとったり、意地悪したり、たまに優しくしたりするのは何でだと思いますか? 【補足ですが、この男性とは2人きりで帰ったり遊んだりします。前からぶっきらぼうな所がありましたが、最近は「○○○しろよ」など命令口調な時があります。でも何故か、私のワガママを聞いてくれたりします。】 よかったら意見をいただけると嬉しいです☆

  • 男心 教えてください!

    こんにちは。長文になりますが意見よろしくお願いします! 私は男友達という存在がいません。 なぜなら私が友達と思って接しても、ほぼ向こう側が恋愛の対象になるからです。私がこの人とはずっと友達として一生付き合っていきたいと思うような、人生にとって重要な人に出会っても、結局恋愛対象とされてしまって、私が振って関係は終わってしまいます。 中にはそういう事があっても、友達になれる方もいるとは思いますが 男性が望まない限り私にはできません。 どうしたら友達としてみてもらえるのでしょう? 特に色気をだしてるとかそんな感じではないと思うんですが・・・。 男性の方はどんな人と友達になりたいって思うんですか?? それから、もう一つ質問があるんですが・・・。 仲良くなった男性がいて2回食事に行きました。 また食事に誘われてます。 気がある素振りは特にないので 向こうに気持ちがあるのかわかりません。 私は話してて楽しいし嫌いではないけど 恋愛対象としては考えてません。 そんな状態ですが 二人で食事に行ったりしてもいいんでしょうか? もしかしたら友達として誘ってくれてるかもしれないし と思ってるのですが。間違ってますか? 男性側が友達としてみてくれてるのか恋愛対象なのか、どこで判断したらいいのかわかりません。 男性の心境としては 気がないのなら最初からそういう行動は控えてほしいんでしょうか? 誘いをうけてたくせに、気がないなんて。って事になりますよね? でも気がないからって最初から断るのは逆に失礼かなぁと思って。 考えすぎですか? 私はせっかく仲良くなったのにそれをなかったことにする(振る)ことがとても辛くて。 最近どうやって男性と付き合ったらいいのかわからなくなってきました。 めちゃくちゃな質問ですがご意見いただけたらうれしいです!

  • 男心を教えて下さい。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません

    30代男性と友達以上恋人未満で最近彼は結婚。私とは仕事上パートナー。週末ほとんど一緒に過ごし、毎日メールか電話しています。内容は仕事、雑談と言った感じ。彼は私より10歳年下。なにをするにも一緒で結婚した時はショックでした。でも「君とはパートナー。いないとおかしいしこれからもずっと側にいて離れない。一緒にいて楽しいから一緒。君も僕から離れないでしょ?」と。都合のいい女なんですかね。男女関係にはなっていません。彼は定職についていなく、給料の大半を自分に使っています。私は側にいたい。でも男女関係でない関係。私は男女関係を望んでいます。好きです。結婚した以上離れた方がいいんでしょうかね。。。自分としては好きだからという野性的な感じでいいのか、もう答えがわからなくなってきています。人に聞いてどうしたいのか、みたいな質問ですがもしよければ意見をお聞かせ下さい。

  • これは友達?怪しいですか・・?

    私20代半ば、相手30代前半です。 途中から海外遠距離になり、距離をおいていた時期がありますが、3年近くになります。 その間私が向こうにいったりもありましたが、この前向こうが日本にきていました。 その間はずっと私の家に滞在していたのですが、彼はこっちにいる友達とも会うのは久しぶりなため、時々でかけたりしていました。 私の前で電話することが多く、どこにいくとか、声はもれてくるから男友達とかわかっていたのです。 しかし、1回もれてきた声が女の人だった時があったんです。 そのしゃべり方というのが、少し甘え口調というか、「ねえ、ま~だ?ふふ・・」という感じでした。 友達にそういうしゃべり方するかな」って感じで・・ 彼にその時「女の人?」っていったら、「女だけどみんなで会うんだ」っていってたので、流していたのですが・・ 帰ってきたレシートみたら、2人でカラオケにいってたようだし、2人で会ったような気がします。 別に女友達ならそれでいいのですが、電話ごしに聞こえてきた甘え口調が気になります。。 彼が海外で知り合って、先に帰国した人かもしれないし・・ 彼は、「こんなに一緒にいるのに信用できない?」とか「結婚しよう」とかいってくれるけど、なんかひっかかって・・ 友達の男に甘え口調で話したりしますか・・? 私はしないのでわかりません。意見下さい

  • 男心を教えてください。

    顔は知っているけどメアド交換したのは一ヶ月前の男性です。 その人は明けなしの当直を月の半分以上やっている方で、とても仕事と勉強熱心な方です。 (最近、その男性に後押しされ、私も同じ分野の勉強をはじめました。) すぐにメールの返事をくれたり、くれなかったりで、 電話も無くちゃ寂しいようなことも言われました。 会うチャンスがあった時も私が断り(まだ、好きになってなかったし) 学会で会ったときも、私は友人を優先してあまり話もしなかったし、 メールもいつもサバサバだし(用件を爽やかに言うみたいな)、 彼にしても分からないと思います。 でも、私からもちゃんと誘いました。 相手に用事があって行けませんでしたが・・・ 「また連絡する」って言われてる所ですが、連絡ないし不安です。 (1)ただの友達ですか? (2)私みたいなタイプは女としてどうでしょうか? (3)彼とうまくやっていくコツは? 客観的なご意見ください!

  • 男心について教えて下さい。

    男心について教えて下さい。 男友達についてです 。 私27、彼26。 2人で飲みに行ったり、彼の友達仲間と大勢で遊んだりするようになって数ヶ月経ちます。 彼は非常にモテます。職業がバーの店員というのもあり、女男関係なく友達も多いです。 数人セフレもいるし、好きだと言い寄る女の子も何人かいるとの事。 ただ特定の彼女は作る気配無しです。 そんな 彼が私が近所に引越してから、少し態度が変わりました。 私が飲んでいるのを見かけた時は、必ず帰宅確認の電話かMailをくれるようになりました。 ある日、1人で彼の店で飲んだ時、 カウンターに彼目当ての女の子がいたんですが、閉店間際にその子を帰して、私をカウンターに残し閉店作業を待って一緒に帰る事に… で、家でDVD見ようと言い始め、私の家に来ることに。この時点で身体目的?とは思ったんですが… 結局朝まで飲んで映画見て、何もなくお互い別々に寝て夕方に帰っていきました。 で、この、私の家で飲んで映画見て寝て夕方帰るのがパターンになり数日おきにやって来ます。 その他、Mailはほぼ毎日。 一緒にいる時、女の子から呼びたされても断ったり… 謎すぎて何を考えてるのか全くわかりません… 身体目的なら初日に手を出すはず。 女として見てないだけで友達としての態度なのでしょうか? それとも多少は好意があって慎重なのか? 皆様の御意見聞かせてください。

  • 男心!がわかりません・・・

    気持ちがわかりません・・・2個あります。 (1)男性は、何かチッチャな事でも聞いて欲しいと思ったり、不安な時・嬉しい時等に他愛もない電話をする異性の相手ってどんな存在でしょうか? 彼は現在、離婚調停中で2人きりで逢ったり出来ません。時々、他の人を呼んで食事に行く計画を立ててくれたりはします。 ちなみに、私はその男性に"片思い中"です(ずっと憧れの人でした。その事は伝えた事があります)。そして、7年前に7年付き合って別れた元彼の親友です。元彼は彼(片思い中の)の仲の良い女友達と4年前に結婚しました。(2)そんな間柄で離婚が成立してからですが、付き合うとかって考えられますか?

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心がわからない

    私は、大学生(女)です。とあるサークルに所属しております。 数ヶ月前、そのサークルの1歳年上の先輩(男)から、「どうせ俺のこと嫌いなんやろ??」と言われてしまいました。 言われた時は別に気にしていなかったのですが、日が経つにつれてどうして彼がそんなことを言ったのか、気になりました。 思い切って、「どうしてそんなことおしゃったのですか??」と尋ねてみましたが、ちょっとはにかんで「もういいやん」と言います。 「じゃあ、冗談だったんですか??」と尋ねると、「冗談だったような、本気だったような…」とはぐらかしてしまいます。 他の人から言わせると、彼は照れ屋でツンデレな性格らしいのです。お酒を飲んだ時の方が、本音を言えるようです。 彼に理由を尋ねる前に、私の方に否があるのではないか…と、いろいろ思い巡らせてみました。確かに、彼をいじりすぎて「怒ったかな」と思い、心配になり少し距離を置いてしまったり、友達が彼に私を彼女候補に薦めたり(その逆もありました)して、「私なんか薦めても彼の迷惑になるだけだ」と思ったり…。逆に私が嫌われているのかと思っていたほどです。 そして気になることが1つあって、飲みの席で私がいない時に、以前私のことがタイプだとおしゃったようで、わたしのことが好きなんじゃないかとサークルの仲間からからかわれたらしいのです。人から聞いた話なので、詳しく知りませんが・・・私は、男性と無縁な生活を送っていたので、こういうことに慣れておらず、少し彼のことが気になってしまいます。 質問ですが、彼はどうしてそんなことを言ったのだと思いますか?? できれば、同じツンデレ、照れ屋さんの男性に答えていただきたいです。 理由を聞く私も鈍感で、デリカシーがないのは分かっていますが、どうしても気になるんですよね。