• ベストアンサー

男心を教えて下さい。

こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話している>とこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです 私も経験があります。ただしこれは女性に限らず男友達にもあてはまります。 まあ、男同士長電話なんてあまりないからかも知れませんが。 >男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? 私は好意を持っている、持っていないにかかわらずあまりテンションはかわりません。 >あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) >その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。 彼が普段リーダーシップをとって行動している、グループで話すといつも彼が中心にいるというキャラでないならば、間違いなく気づいています。逆にそういうメールをもらったら「あ、このひと私に好意もってるな」と 感じませんか? ちなみに彼には彼女がいるのでしょうか。 この前提条件によっておおきく理由が違ってくると思います。

roro222
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。彼に彼女は今はいません。調査済みです。そうですね、グループの中では、リーダシップを取っている方ですね、いつも彼がリーダシップとは限りませんが・・・六割はそうです。やっぱり気が付いてしまいますか?電話のことはとても参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#16600
noname#16600
回答No.3

 僕は普通の状態でも良い具合に言葉のキャッチボールができませんが、男性だったら「○○君がいないとつまらない」なんていわれるととても嬉しいと思います。  自分があの人にとって大きな存在になってるんだな~なんて思うとその人との付き合い方も変わってくると思います。なるべく傷つけないようにと優しくしてくれるんじゃないでしょうか?  そうやって少しずつ自分の気持ちをさりげなく伝えていくのはとても効果があるとおもいますよ。がんばってください(^^)

roro222
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。頑張ります。

  • Ichisan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

20代男です。 会うと普通に話せるのに電話では話せないっていうのは、正直あまり分かりません。 よっぽど予想外の人からならそうかもしれませんが、先に「電話したい」って言ってますし。 質問者さんの様子がいつもと違って向こうも動揺した可能性もありますよ。 あと、そのメールの文章だと「(ないと思うけど)もしかしたら気があるのかなぁ」くらいですかね。 「みんなも」って入ってますし^^;

roro222
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください。

    顔は知っているけどメアド交換したのは一ヶ月前の男性です。 その人は明けなしの当直を月の半分以上やっている方で、とても仕事と勉強熱心な方です。 (最近、その男性に後押しされ、私も同じ分野の勉強をはじめました。) すぐにメールの返事をくれたり、くれなかったりで、 電話も無くちゃ寂しいようなことも言われました。 会うチャンスがあった時も私が断り(まだ、好きになってなかったし) 学会で会ったときも、私は友人を優先してあまり話もしなかったし、 メールもいつもサバサバだし(用件を爽やかに言うみたいな)、 彼にしても分からないと思います。 でも、私からもちゃんと誘いました。 相手に用事があって行けませんでしたが・・・ 「また連絡する」って言われてる所ですが、連絡ないし不安です。 (1)ただの友達ですか? (2)私みたいなタイプは女としてどうでしょうか? (3)彼とうまくやっていくコツは? 客観的なご意見ください!

  • 男心がわからないです

    23歳の女です。10年くらいのつきあいでとても仲のいい男友達がいました。 なにかあったら お互いに相談していたのでお互いになにを考えているのかすぐわかるくらいでした。 そして、年末にお互いに時間ができたので久しぶりに会い、いつも通り食事をしながら近況報告をして「 よいお年を。」と笑っていつも通りに解散しました。 その時に仕事で少し悩んでいて落ち込んでいることを話しました。 それが解決したので いつもの通り心配させっぱなしじゃなぁと思い その人の仕事の休憩の時間帯に電話を入れました。(休憩の時なら確実に大丈夫と前から言われていました) すると、息を切らして出たので 「あれ?まだ仕事してた? ごめんね!また改めるね」 というと 「彼女とデートしてた。けど、少しなら大丈夫だから話していいよ」 と言うので 知らなかったごめんね。と解決したから安心してとデート楽しんでね。と伝えて その時はよかったと言ってその人は電話を切りました。 そして、その人の彼女がすごく焼きもちやきなのを知っていたので揉めないようにと その後に 「話すの忘れたんだけど、実はずっと片思いしてた人がいてやっとつき合えることになったんだ!○○も××ちゃんとずっと仲良くするんだよー! それじゃあデート楽しんでね♪邪魔してごめんね」(2年近く浮いた話もなかったのですが、彼女がもしケータイを見ても安心するように) とメールを入れた直後にその人から着信があり 「どうしたの?」と聞くと 「実は前の彼女と別れて新しい彼女できたんだ。悪いけどもう連絡しないでくれ」 と言われました。 人が決めたことにとやかく言う資格もないので 「わかったよ。けど、絶対幸せになるって言う条件と引き換えだよ。今までありがとう」と伝えて切りましたが 女子高、専門学校も女子クラス、社会人になっても女の職場を点々としてきたからか全くなにがなんだか理解出来ずにいます。 その人の前の彼女さんはとても焼きもちやきでしたが それでも普通に気はつかうものの やましいこともないので連絡はたまに取っていたし(用事のある時だけですが)ごくごく普通でした。 それなのに、新しい彼女が出来たらいきなりなんなんだと。 新しい彼女が大好きで連絡取らないならわかるけど それならつき合うことが決まった時点で言うのが普通じゃないのかと。 というか、そんなに好きなら私からの電話にでなければいいのにすごく矛盾しているなと。 全くなにを考えているのかわかりません。 男女の友情なんてたかが知れているとは言え 10年近くも友達でいて信用していたのに突然なにもしていないのに理由なしの絶縁宣言をされて正直ショックです。 男心?が全く理解できません。 私はなにかしたのでしょうか? この先、同じ経験をしたくないのでいろいろな意見を聞きたいです。

  • 男心がわからない

    24歳です。付き合って4ヶ月の彼と遠距離をしてます。 私はたくさん電話もメールもしたいんですが彼は用事があるときしかメールをくれません。電話は全くないです。 ちなみに会うのは2ヶ月に一回くらい。久々に会っても、全然ベタベタしてくれないしなんかあっさりさっぱりしてて「さみしい」「会いたい」「好き」なんて全く言いません。 この前たまりかねて「私のこと本当に好き?」と聞くと「大好きだよ。好きじゃなきゃ付き合ってないでしょ」と言われました。 でも、その態度でかよ?と信じられません。 仕事で忙しいのは分かりますが、休みの日も1通とかしかメールをくれないし、話が終わったら早い時間でもパタッとメールがこなくなりおやすみさえも言ってくれない彼の気持ちがわかりません。 元カレがマメだったこともあり、彼のこんな態度は冷めてるとしか思えないんです… 彼のこと好きだけど、こんな態度の彼にだんだん冷めてきちゃいました。 価値観合わないのかな? メールこなくてさみしいと伝えてもだめだったし、もう今彼のことが好きかちょっとわかりません。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 私が子供すぎますか? 大人の男性ならこれが普通ですか? 連絡ないのもさみしいのも我慢するしかないですか? 何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 男心がわからない(;_;)

    こんにちは 女子高生です 昨日彼氏と電話で話しました 9月以降ずっと会ってないので その時「最近会ってないから会いたい」と伝えました そしたら「全然会いたいって言って来ないぢゃん」とまた電話で言われました この前電話した時もそう言われました 私はよく大体週に一回は会いたいとメールで会いたいとか寂しいとか電話したいとか言います それでも全然会いたいって言わないぢゃんっておかしくないですか? 彼氏はメールで会いたいとか寂しいとかなんて一切言いません(T_T) メールでは仕事疲れたとか調子はどうとかあいさつぐらいしか言いません 男ってそんなもんなんですか? あたしが追いかけてるみたい(iдi) 最初の時は彼氏から追いかけてきたのに(T_T) 安心しちゃったの?(T^T) 何か自分が追いかけるなんてムカつくよ 男って自分から会いたいって言わないもんなんですか? 最初の時は追いかけてきてメールで「いつ空いてるの?」とか言って来ました 誰か何でもいいのでアドバイス下さい(>_<)

  • 男心について教えて下さい

    こんにちわ! 男性が好きな人や気になる人にとる時の態度は 落ち着いた感じや優しい口調になるものなのですか? また女友達などにたまに電話かけてくる時などはどのような会話がしたいのでしょうか? 色々な意見が聞きたいです!

  • 男心がわかりません

    20代・女です。よろしくお願いします。 半年ほど仲の良い男性がいます。 メールを通して仲良くなったので、まだ数回しか会っていないのですが、 「遊ぼう!」と誘うのはいつも私から。誘われたことはありません。 私が恋愛対象ではないならそれはそれで構わないのですが、 そのくせに電話では 「俺のこと、もっと男として見て」、「男として興味持ってる?」、 「俺は女として興味持ってるよ。じゃなかったら電話なんてしないよ。興味ないのに電話する? そういうことだよ。」、「今年はもっと仲良くなりたいな」・・・等々。 ドキっとさせられる事を言うんです。 なんか心を弄ばれてるのかなーと思ってしまいます。 体目的だったら「会いたい」と言ってきそうですし、本気でも多少お誘い位はしてくれるものじゃないかなって思うのですが・・・。 こういう男性って、なんなのでしょうか。

  • 男心

    この前の夜好きな人からメールが来て まぁなんてない事をやりとりしてたんです。 途中で私が寝てしまい 次の朝に返事を返したんです。 夕方メールが返って来て 「(悩み事とか)まぁいつでも聞いちゃるから、 電話番号教えなさい(笑)俺も電話する。 声も聞きたいし。  実は昨日は今日のサークル終わったらバイトもないし デートにつきあってもらおう 思ってメールしたんやけど忘れてた(笑) また暇なとき映画でも行こう」 みたいなことを。 前から食事にでも行こうとか言ってくれるんですが・・・。 ・・・誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) なんか男の人って声聞きたいし。とか 照れるようなことサラッっと言える もんなんですね・・・。 男性と接することがあまりないのでよく分からなくて

  • 男心?

    職場の先輩なのですが…入職した年は違いますが年齢は20代中盤で同い年で、キャリア上先輩なので普段は敬語で接しています。 男としてのプライドがある人で、仕事もでき面倒見もいい人です。 自分の恋愛感情に気付く前から何人かいる先輩の中でもいつもその人に頼ったり バレンタインも部長、何度か奢ってくれた先輩、その好意がある先輩に渡しました。 その先輩に人として!好意があるのは伝わっています。 彼は職場恋愛はしない主義でしかも好きなタイプは私とは真逆で望みは無いのですが、仕事のプロとして困った時は助けてくれます。 恋人になれないならせめて仲の良い友達になりたいのですが、男の同僚や後輩達とは飲みに行ったり遊びに行っていても私とは全くです。 飲みに行こうとは言っていても具体的な話はしないですし、男の後輩との飲み会の中に入れてくれる事もないです。 いろんな人相手に社交辞令をよく言う人なので、私は「先輩の都合のいい日にお願いします」と毎回言っているだけで進展なしです。 ショックな事に、同僚から聞いた話では私と二人きりでの飲みは嫌なのだそうで(;_;) ・周りから勘違いされたくないから? ・私に好意があると勘違いさせたくないから? ・奢ったりしたくないから? ・面倒だから↓ 普段は私が相談をして先輩がひたすら話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる感じでかなり面倒をかけているし、恋愛話などを聞いてもプライベートな話は「職場以外の所でまたね」と言って踏み込ませてくれません。 友達にもなれないのか!と落ち込みます…。 同僚から少し聞いた話では女友達と言う概念があまり無さそうな人みたいです。 私自身はサバサバしていて男友達が多く、男友達と一線を越えた事は一度もありません。 がさつな男友達のように扱って貰った方がサッパリ諦められて良いぐらいなのですが、職場の出席しなければならない飲み会の帰りに危ないからと家の近くまで送ってくれたりと、果てしないがさつな男友達扱いもして貰えません。 当たって砕けろ精神の告白は仕事に支障が出るので避けたいですし…。 面倒のかかる後輩、以外にはなれないのでしょうか…。 男友達の概念のある私にとって、女友達の概念があまり無さそうな男性の気持ちが分かりません。

  • 好きな人との電話・恋愛観

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。 お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…) 普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。 たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。 用事がないだけに何を話していいのか・・・ お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。 好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に “沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが いざとなると何もネタが思いつきません。 突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。 何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。 また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか? 彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。 知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑) 好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

  • 男心がわかりません。

    初めて行った飲み会で知り合い、同じ学生で22歳の男性にメールで一ヶ月後に突然、映画誘われました。 映画に行った次の日もその飲み会というか集まりがあったのですが、私とは全く話をしてくれませんでした。 正直嫌われたのかなーって思いました。 でも、またそれから一ヶ月後にメールがきました。 内容は「合コンしませんか?」でした。 このメールがきた時、少しショックでした。少し気になる存在になっていたのかもしれません。 「お酒飲めないし、そういうの苦手なので」と断りのメールを送ったら、 「お互い、そういう部分を変えるためにも合コンしましょうよ。」ともう1回メールがきました。 でも就職活動が忙しかったこともあり断りました。 それからまた、一ヶ月後にまたメールきました。 「今度、男2、3人で飲むけど、一緒にどうですか?」って内容でした。 最近は正直うっとーしいと思ってしまい、そっけない返事を返しました。 お互い若干敬語なので、合コンに誘うなら飲み会の時にしゃべって、もっと仲良くしてくれてもよかったんじゃないの?って思ってしまいます。 その上、なぜ男の中に私を呼ぶのかわかりません。 しかも彼は私が一度も彼氏が出来たこと無いということも知っていると思います。映画に行った時にも友達少ないし、人見知りだということも話したので、このメールが意味がわかりません。 私は一体、彼にどのように思われているのでしょうか? それから1ヶ月経ちましたが何の連絡もありません。 私としてはもっと仲良くなりたかったなぁと思ってただけに少し後悔しています。 いろんな方からアドバイスききたいです。 お願いします。