• ベストアンサー

男心を教えて下さい。

こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話している>とこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです 私も経験があります。ただしこれは女性に限らず男友達にもあてはまります。 まあ、男同士長電話なんてあまりないからかも知れませんが。 >男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? 私は好意を持っている、持っていないにかかわらずあまりテンションはかわりません。 >あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) >その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。 彼が普段リーダーシップをとって行動している、グループで話すといつも彼が中心にいるというキャラでないならば、間違いなく気づいています。逆にそういうメールをもらったら「あ、このひと私に好意もってるな」と 感じませんか? ちなみに彼には彼女がいるのでしょうか。 この前提条件によっておおきく理由が違ってくると思います。

roro222
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。彼に彼女は今はいません。調査済みです。そうですね、グループの中では、リーダシップを取っている方ですね、いつも彼がリーダシップとは限りませんが・・・六割はそうです。やっぱり気が付いてしまいますか?電話のことはとても参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#16600
noname#16600
回答No.3

僕は普通の状態でも良い具合に言葉のキャッチボールができませんが、男性だったら「○○君がいないとつまらない」なんていわれるととても嬉しいと思います。  自分があの人にとって大きな存在になってるんだな~なんて思うとその人との付き合い方も変わってくると思います。なるべく傷つけないようにと優しくしてくれるんじゃないでしょうか?  そうやって少しずつ自分の気持ちをさりげなく伝えていくのはとても効果があるとおもいますよ。がんばってください(^^)

roro222
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。頑張ります。

• Ichisan
回答No.1

20代男です。 会うと普通に話せるのに電話では話せないっていうのは、正直あまり分かりません。 よっぽど予想外の人からならそうかもしれませんが、先に「電話したい」って言ってますし。 質問者さんの様子がいつもと違って向こうも動揺した可能性もありますよ。 あと、そのメールの文章だと「(ないと思うけど)もしかしたら気があるのかなぁ」くらいですかね。 「みんなも」って入ってますし^^;

roro222
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございます。参考になりました。