• ベストアンサー

男心がわかりません。

初めて行った飲み会で知り合い、同じ学生で22歳の男性にメールで一ヶ月後に突然、映画誘われました。 映画に行った次の日もその飲み会というか集まりがあったのですが、私とは全く話をしてくれませんでした。 正直嫌われたのかなーって思いました。 でも、またそれから一ヶ月後にメールがきました。 内容は「合コンしませんか?」でした。 このメールがきた時、少しショックでした。少し気になる存在になっていたのかもしれません。 「お酒飲めないし、そういうの苦手なので」と断りのメールを送ったら、 「お互い、そういう部分を変えるためにも合コンしましょうよ。」ともう1回メールがきました。 でも就職活動が忙しかったこともあり断りました。 それからまた、一ヶ月後にまたメールきました。 「今度、男2、3人で飲むけど、一緒にどうですか?」って内容でした。 最近は正直うっとーしいと思ってしまい、そっけない返事を返しました。 お互い若干敬語なので、合コンに誘うなら飲み会の時にしゃべって、もっと仲良くしてくれてもよかったんじゃないの?って思ってしまいます。 その上、なぜ男の中に私を呼ぶのかわかりません。 しかも彼は私が一度も彼氏が出来たこと無いということも知っていると思います。映画に行った時にも友達少ないし、人見知りだということも話したので、このメールが意味がわかりません。 私は一体、彼にどのように思われているのでしょうか? それから1ヶ月経ちましたが何の連絡もありません。 私としてはもっと仲良くなりたかったなぁと思ってただけに少し後悔しています。 いろんな方からアドバイスききたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.5

#1です。 >これからも飲み会であうと思うんですが、どのように接するのがいいのでしょうか?? 特に何もないです。 何もなかったかのように振る舞うだけです。 皮肉や嫌みを言う必要もなければ愛想笑いをする必要もありません。 普通で良いんです。 実際、何もなかったんですから。

その他の回答 (7)

noname#49218
noname#49218
回答No.8

うーん、どうなのかなぁ…。 男性がよくないみたいな意見が多いですが 自分の思うような扱いをしてもらえなかった事について違和感を持っているのなら、 それは自分がそのように持っていけなかったと思うことも大事なのでは? 気になる存在、ってことアピールしたんでしょうか? そのことをを彼が分かっていないならコンパ友達と位置付けられても文句言えないと言うか しょうがないんじゃないかなと思います。 だって出合いがコンパですよね?(あ、飲み会か、似たようなものですよね。) 一度映画に行ってデートっぽいことはしたけれど、 そういう雰囲気じゃなかったからやっぱりコンパ友達になったってだけかなと私だったら思います。 もっと仲良くしてくれてもって、そう思うなら自分から話し掛けないと!笑 友達少なくて人見知りだったら相手のせいにしても許される?そんな事はないと思う。 今からでももっと仲良くなりたかったこときちんと伝えれば 相手もどう扱っていいか困ってた疑問が晴れるんじゃないかなと思いました。 せっかく相手も出合いを探しているんだからそういう『隙』に入り込んで自分を見せて行けば 仲良くなれたと思いますよ。今からでもガンバレ~^_^

回答No.7

個人的には1番いけ好かない部類に入ります、その男性。 まず、映画を見た後にその態度ということは、質問者様は彼の恋愛対象にはならなかったと考えていいと思います。 全員じゃないですけど、男女関係がらみの「いい人」って、相手のためじゃなくて自分のためにしているって人もいますからね。 自分のために一度得た人脈は使えるだけつかおうとしてるのがミエミエですね。 本当にいい人なら、映画を見て「違うな」と思った時点でフェードアウトしていくか、当たり障りない仲間関係を維持させるだけに留まると思うからです。 私なら腹が立つので関わりません。 人脈としても、そんな人を友達に紹介したくもないですし、スパッと切ります。

• madmax4
回答No.6

一ヶ月に一回しかメール来ないのならあなたに興味があるわけじゃなさそうですよね、、、 仲良くなりたいならあなたから行動なりメールしないと 何も変わらないし何も始まらないよ 自分の好きな人があなたを好きになってくれるなんて有り得ませんので、

• sugar0111
回答No.4

あ!!待ってください! 全ての男性がそうなわけではないのです。 ただ、今回会った男性がそうだったわけなのです。 で、自分が付き合いがないというのを相手に言う、言わないで駆け引きなんかしないで生きればいいんです。 自分を飾ったり、悪くみせたりしてその自分を好きになってもらっても悲しいだけではないですか? もっと、素敵な方、居ますから!!

toship0781
質問者

お礼

自分から言ったわけではなく友達に言われてしまったんです。 あと、自分が就職活動上手くいかずに落ち込んでた時期に飲み会に行ってしまったというのもダメな点でした。 ありがとうございます。

• sugar0111
回答No.3

相手に相手が居なければ、相手も相手を探しているのだろうという考えなんでしょうね。 彼は、とにかく出会いが欲しいということなんです。 せっかく知り合えたのに、友達にもなれなそうですね。 合コンの話も適当に返していれば、そのうちメールこなくなると思います。

toship0781
質問者

お礼

イイ人と思ってただけにショックです。 男の人ってそんなもんなんですね。

• nemigi
回答No.2

まず最初の段階では興味を持っていたと思います。 ただその際に「付き合った経験なし、友達少ないなどなど」を聞いた事で 彼自身は引いてしまった。 ただ折角なので合コンぐらいはセッティングしてもらおうかな~~って 感じでしょうね。 最初にネガティブ話をしたのは失敗でしたね。 人にもよりますがいきなりの重い話はマイナスイメージになる場合が 多いと思いますよ。

toship0781
質問者

お礼

1番最初の飲み会のときに「付き合った経験なし、友達少ないなどなど」の話をしたんです。 そんなマイナスのことを言ったのに映画に誘われたからびっくりしました。 その次が合コンだっただけに余計驚きました。 その人に合コン断る前に友達は全然紹介すると言ったのですがあくまでも合コンにこだわってました。きっとそういう理由があったからなんですね。

• gyounosuke
回答No.1

あなたの「正直うっとーしい」で正解でしょう。 率直に言って「キープ」扱いされてると思います。 少なくともあなたに好意があるとは思われません。 都合よく利用されてるだけのように思います。 もう無かったこととしましょう。

toship0781
質問者

お礼

もう、なかったことにします。 これからも飲み会であうと思うんですが、どのように接するのがいいのでしょうか??