• ベストアンサー

男心がわかりません。

初めて行った飲み会で知り合い、同じ学生で22歳の男性にメールで一ヶ月後に突然、映画誘われました。 映画に行った次の日もその飲み会というか集まりがあったのですが、私とは全く話をしてくれませんでした。 正直嫌われたのかなーって思いました。 でも、またそれから一ヶ月後にメールがきました。 内容は「合コンしませんか?」でした。 このメールがきた時、少しショックでした。少し気になる存在になっていたのかもしれません。 「お酒飲めないし、そういうの苦手なので」と断りのメールを送ったら、 「お互い、そういう部分を変えるためにも合コンしましょうよ。」ともう1回メールがきました。 でも就職活動が忙しかったこともあり断りました。 それからまた、一ヶ月後にまたメールきました。 「今度、男2、3人で飲むけど、一緒にどうですか?」って内容でした。 最近は正直うっとーしいと思ってしまい、そっけない返事を返しました。 お互い若干敬語なので、合コンに誘うなら飲み会の時にしゃべって、もっと仲良くしてくれてもよかったんじゃないの?って思ってしまいます。 その上、なぜ男の中に私を呼ぶのかわかりません。 しかも彼は私が一度も彼氏が出来たこと無いということも知っていると思います。映画に行った時にも友達少ないし、人見知りだということも話したので、このメールが意味がわかりません。 私は一体、彼にどのように思われているのでしょうか? それから1ヶ月経ちましたが何の連絡もありません。 私としてはもっと仲良くなりたかったなぁと思ってただけに少し後悔しています。 いろんな方からアドバイスききたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#1です。 >これからも飲み会であうと思うんですが、どのように接するのがいいのでしょうか?? 特に何もないです。 何もなかったかのように振る舞うだけです。 皮肉や嫌みを言う必要もなければ愛想笑いをする必要もありません。 普通で良いんです。 実際、何もなかったんですから。

その他の回答 (7)

noname#49218
noname#49218
回答No.8

うーん、どうなのかなぁ…。 男性がよくないみたいな意見が多いですが 自分の思うような扱いをしてもらえなかった事について違和感を持っているのなら、 それは自分がそのように持っていけなかったと思うことも大事なのでは? 気になる存在、ってことアピールしたんでしょうか? そのことをを彼が分かっていないならコンパ友達と位置付けられても文句言えないと言うか しょうがないんじゃないかなと思います。 だって出合いがコンパですよね?(あ、飲み会か、似たようなものですよね。) 一度映画に行ってデートっぽいことはしたけれど、 そういう雰囲気じゃなかったからやっぱりコンパ友達になったってだけかなと私だったら思います。 もっと仲良くしてくれてもって、そう思うなら自分から話し掛けないと!笑 友達少なくて人見知りだったら相手のせいにしても許される?そんな事はないと思う。 今からでももっと仲良くなりたかったこときちんと伝えれば 相手もどう扱っていいか困ってた疑問が晴れるんじゃないかなと思いました。 せっかく相手も出合いを探しているんだからそういう『隙』に入り込んで自分を見せて行けば 仲良くなれたと思いますよ。今からでもガンバレ~^_^

回答No.7

個人的には1番いけ好かない部類に入ります、その男性。 まず、映画を見た後にその態度ということは、質問者様は彼の恋愛対象にはならなかったと考えていいと思います。 全員じゃないですけど、男女関係がらみの「いい人」って、相手のためじゃなくて自分のためにしているって人もいますからね。 自分のために一度得た人脈は使えるだけつかおうとしてるのがミエミエですね。 本当にいい人なら、映画を見て「違うな」と思った時点でフェードアウトしていくか、当たり障りない仲間関係を維持させるだけに留まると思うからです。 私なら腹が立つので関わりません。 人脈としても、そんな人を友達に紹介したくもないですし、スパッと切ります。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

一ヶ月に一回しかメール来ないのならあなたに興味があるわけじゃなさそうですよね、、、 仲良くなりたいならあなたから行動なりメールしないと 何も変わらないし何も始まらないよ 自分の好きな人があなたを好きになってくれるなんて有り得ませんので、

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.4

あ!!待ってください! 全ての男性がそうなわけではないのです。 ただ、今回会った男性がそうだったわけなのです。 で、自分が付き合いがないというのを相手に言う、言わないで駆け引きなんかしないで生きればいいんです。 自分を飾ったり、悪くみせたりしてその自分を好きになってもらっても悲しいだけではないですか? もっと、素敵な方、居ますから!!

toship0781
質問者

お礼

自分から言ったわけではなく友達に言われてしまったんです。 あと、自分が就職活動上手くいかずに落ち込んでた時期に飲み会に行ってしまったというのもダメな点でした。 ありがとうございます。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

相手に相手が居なければ、相手も相手を探しているのだろうという考えなんでしょうね。 彼は、とにかく出会いが欲しいということなんです。 せっかく知り合えたのに、友達にもなれなそうですね。 合コンの話も適当に返していれば、そのうちメールこなくなると思います。

toship0781
質問者

お礼

イイ人と思ってただけにショックです。 男の人ってそんなもんなんですね。

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.2

まず最初の段階では興味を持っていたと思います。 ただその際に「付き合った経験なし、友達少ないなどなど」を聞いた事で 彼自身は引いてしまった。 ただ折角なので合コンぐらいはセッティングしてもらおうかな~~って 感じでしょうね。 最初にネガティブ話をしたのは失敗でしたね。 人にもよりますがいきなりの重い話はマイナスイメージになる場合が 多いと思いますよ。

toship0781
質問者

お礼

1番最初の飲み会のときに「付き合った経験なし、友達少ないなどなど」の話をしたんです。 そんなマイナスのことを言ったのに映画に誘われたからびっくりしました。 その次が合コンだっただけに余計驚きました。 その人に合コン断る前に友達は全然紹介すると言ったのですがあくまでも合コンにこだわってました。きっとそういう理由があったからなんですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたの「正直うっとーしい」で正解でしょう。 率直に言って「キープ」扱いされてると思います。 少なくともあなたに好意があるとは思われません。 都合よく利用されてるだけのように思います。 もう無かったこととしましょう。

toship0781
質問者

お礼

もう、なかったことにします。 これからも飲み会であうと思うんですが、どのように接するのがいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 「楽しみにしてます」に潜む男心

    20代女性です。 男心がわからず困っています。 気になる男性がいて、 何度目かのデートの約束の朝、 ドタキャンされました。 それまでの雰囲気から完全に脈なしだと察したので、 軽く返事(そっか。残念。仕事がんばってね~という感じ)をすると 当日二、三度メールがありました。次回楽しみにしてる様子。 メールが来れば私からも返事をしましたが、 諦めていたので完結した内容にしました。 なので彼の律儀さに苦笑いでした。 でもそれっきり。 男の人って即お断りとかしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男心がわからない。。

    昔(5年ぐらい前)に好きと言われた男の子と最近、 再会し(当時は彼がおりお断り)いい男に成長していたので 恋をしかけ、3回ほど食事をし、その時もどちらかと 言うと、彼の方がのりのりでした。そんな中、私の 誕生日があり、一晩過ごした後から、連絡が途絶えました。 (それまでもたいして連絡はとってなかったのですが) 私としては、寝て体の相性が悪かったなら、悪かったで 一言 言ってくれればいい!!なんか違ったのなら違ったで一言、言ってくれればいい!!過去につきあった人から、重い女と言われ、今回は気をつけていたのだけど、どこかでやってしまったのかな?とか いろいろ悩んだり。 彼は趣味があり、今からシーズンだから、なかなか かまう暇がない。軽いつきあいしかできないから 一人で考えさせてとメールが入りました。その後、食事の 約束をしていたのに、どたきゃん(後輩と約束していたのを忘れていた)今度、時間作るでゆっくり遊ぼうと。。 どたきゃんにも関わらず、メールで。。 気があるのか、ないのかわからない態度。 一体、どういうつもりなんでしょうか? のりのりだった 彼の態度が、急にかわり、悩んでいます。 一つ、気になるのは、寝た後だったと思うけど欲しい物が 手に入ると冷めると言っていたのが心にひっかかっています。 周りの友達は、嫌いでもないけど、寝て安心してキープ状態じゃないの? そんな男やめとけとか言います。 確かに 自分でもそう思う。。でも、少しでも望みがあるなら彼を信じて、落としたいのが女心!! こうゆう男を落とすいい方法があれば、又教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 男心が知りたい…

    アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

  • 男心が、さーっぱり分かりません。

    私は今、好きな人がいます。 その人とは同じサークルで、1ヶ月ほど前の飲み会で久々に再会。 今は社会人として働いている先輩なのですが、その日はかなり話し込みました。 その時に「彼女が欲しい」とか「君みたいな家庭的な子と付き合いたい」とか「すごくかわいくなったね」とか言われ、もともと憧れの先輩だった私は、有頂天に。 そこからメールをするようになり、自分なりに頑張っていました。 で、10日後に再び行われたサークルの飲み会で再会。 でも、その時、一緒に居たのは仲のいい後輩の女の子でした。 ちらっと、その子に片思いをしている(いた?)という話を聞いていたので、かなりショックを受け、メールをやめました。 でも、どうしても諦めきれず、さらに10日後、私からメールを送り、それから毎日メールは続いています。 飲み会の時に一緒だった後輩には彼氏がいるという情報も入ってきて(でも別れるか微妙なとこかもしれないらしい・・・?)、とりあえずやってみるだけやってみようと頑張っているところです。 さて、ここからが本題なのですが、その先輩と今月末に一緒に遊園地に行くことになりました。 もちろん2人です。 ■メールが毎日続いてる。 (内容は遊園地関連や、日常のグチ、今日何したかなど、たわいもないこと) ■2人で遊園地。 好きな子がいる(かもしれない)のに、この状況。 頭がパンクしてしまいそうです。 (なんとも思ってない子と2人で遊びに行くのは私としてはありえないことなのです) なんとも思ってない相手と2人で1日遊んだりとか平気なものなのでしょうか??? ちなみに ●遊園地は最初の飲み会の時に相手から誘ってきた(日時の指定はこちらからした) ●特に浮気性の人ではないと思っています ●とにかく優しく、押しに弱いらしい といった情報もつけておきます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 男心について教えて下さい。

    男心について教えて下さい。 男友達についてです 。 私27、彼26。 2人で飲みに行ったり、彼の友達仲間と大勢で遊んだりするようになって数ヶ月経ちます。 彼は非常にモテます。職業がバーの店員というのもあり、女男関係なく友達も多いです。 数人セフレもいるし、好きだと言い寄る女の子も何人かいるとの事。 ただ特定の彼女は作る気配無しです。 そんな 彼が私が近所に引越してから、少し態度が変わりました。 私が飲んでいるのを見かけた時は、必ず帰宅確認の電話かMailをくれるようになりました。 ある日、1人で彼の店で飲んだ時、 カウンターに彼目当ての女の子がいたんですが、閉店間際にその子を帰して、私をカウンターに残し閉店作業を待って一緒に帰る事に… で、家でDVD見ようと言い始め、私の家に来ることに。この時点で身体目的?とは思ったんですが… 結局朝まで飲んで映画見て、何もなくお互い別々に寝て夕方に帰っていきました。 で、この、私の家で飲んで映画見て寝て夕方帰るのがパターンになり数日おきにやって来ます。 その他、Mailはほぼ毎日。 一緒にいる時、女の子から呼びたされても断ったり… 謎すぎて何を考えてるのか全くわかりません… 身体目的なら初日に手を出すはず。 女として見てないだけで友達としての態度なのでしょうか? それとも多少は好意があって慎重なのか? 皆様の御意見聞かせてください。

  • 男心がわかりません

    結婚前提で付き合って11年経ちました。お互いに色々な苦境を助け合いながら、今に至ります。どちらも×一で、彼は私よりも7歳年下です。恥ずかしいですが私には孫もおります。先日ちょっとした事で喧嘩をし、その後彼はしばらく一人になりたいと言いました。次に会った時「俺は、内緒で合コン行きたいとか思うようになった。でもお前には情もあるし、助けてももらった。一体自分が何をしたいのかわからなくなってしまった…」との事。今まで週末は彼といつも一緒。彼もそれを楽しみにしていました。私は彼と孫を天秤にかけるような事をよく口にしてしまっていました。彼は私を独り占めしたくて遠くに住もうと言う彼の決断も断ったこともあり、後悔して何度も謝りました。私は神経を病んでしまい、それを見て申し訳ないから時々声はかけてくれます。もう彼の気持ちは戻らないでしょうか?ただただ苦しいです。彼の昔の気持ちを取り戻すには私は何をすればいいんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 男心を教えて下さい。

    私には、出会って4ヶ月程経つ、バツイチ子持ち男性が居ます。過去の恋愛から、男性不信になった私でしたがこの男性の少し強引で優しい所に惹かれ、お互い付き合うと言う言葉は無いものの、デートしたり、彼のお家に泊まったりしています。最近はお互いのお仕事や、家庭の事情で一ヶ月程会ってないのですが、最後のデートの時、向こうから私の気持ちを聞かれて、はっきり好きとは言わなかったのですが、今こうして一緒に居られて嬉しいと言った後から、急に向こうの態度、言動が彼氏気取りと言うか、言葉使いなど細かく注意してきたり、私への言葉使いも、変わった気がします。 メールでのやりとりも、『日曜は休みだっけ?』と聞かれ『何日ですか?何かありますか?』と聞いたら『質問返しするな!うっとおしい』と言われました。しかも、『土曜日の夜時間が有るか知りたかっただけだ』と。 私なら普通に『日曜日休みですか?土曜日の夜空いてたらデートしませんか?』って聞くと思うんですが、男性は違うんでしょうか? それまでは、敬語と言うか、優しい言葉使いだったのに、急に、『~だ。』みたいな感じで、ちょっととまどってます。 男性の方の意見お聞きしたいです。

  • 男心教えてください

    先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。