男心が知りたい…

このQ&Aのポイント
  • 質問者はアラフォーの女性で、一ヶ月近くメールをしている男性との関係について知りたいという悩みを抱えています。
  • 質問者はお互い子供じみた楽しい内容のメールのやりとりを楽しんでいましたが、最近はメールのペースがダウンし、気持ちが悪い方向に考えてしまうようになりました。
  • 質問者は相手にメールを送りたいが、相手に負担にならないような返信を毎日しているが、男性としてはどのような感じなのか分からないという疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が知りたい…

アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

男の方は、メールしてくれて心地いい気分になってるとは思いますよ。 返信については、返信の必要性がない(挨拶だけ、とか)だったら読み流すこともあります。 待ち遠しいと思っている彼からのメール、そこにはあなたへ回答(返事)するような内容はあったのかな? 私の好きな4コマ漫画の「メール」に絡んだを… 2010年05月の記事 | 4コマ!異性の心理 http://ueda-manga.jugem.jp/?month=201005 彼にとってメールの返信が負担にならないように、と思うなら回答を求めない内容を。 でも、やっぱり返事を求めるなら、適度に「?」を交えてみた方がいいかもね。

myumyucom
質問者

お礼

有り難うございます!! いつも回答を求めず・返信をしなくてもいいようなメールをしてるつもりです。なにより、私の存在が薄れぬ為の必死さです(^^;) でも何事も「し過ぎ」は、マズイですよね!? 依存し過ぎぬよう、気をつけます(^^)v

その他の回答 (4)

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.5

 こんにちは。アラサーの男です。  気もちとしては嬉しいですよ。誰かに言葉をかけられたら、誰だって嬉しいと思います。 ということで、私としては、メールをくれることは嬉しい。それが答えです(^_^;)  でも、自分の中にある気もちを相手にちゃんと伝えるかどうかは人それぞれですよね。私はメールはまめに返事をしますが、友だちの中には返事をあんまりしないという人もいます。  となると、受け取った側は「いつもありがとう」って思いながら出勤しているとしても、送った側としては「返事がないってことは・・・」となりうることもあるわけですよね。  では、受け取って嬉しいとかウザイとかいうのは、どこで判断するんでしょうか?(^_^;)  結局送る側の自己判断ですよね。(でも、だからこそ、こういう投稿をされているのだと思いますけれど)  そう思ったら、なんだかよくわからなくなってしまいました。  ごめんなさい・・・    

回答No.4

頑張ってね!的なメールに、返信ないんですか? 無いのでしたら、いらないかも。 私、30代の(男)ですが、「がんばってね」と頂きましたら、「おぅよ^^」 くらいの返信はします。 もちろもん、メールのやりとりに個人差はあると思いますが、返信が無いのでしたら、いらないんじゃないでしょうか?

myumyucom
質問者

お礼

ご意見有り難うございますm(__)m 向こうからも「頑張りやす」って、メールもたまにありますけど 前は、毎日何回もやり取りしてる中でしてた言葉だったんですが… 最近は(昨夜も) 私の方から絵文字で 頑張ってね!のメールを送ると「はいよ。ありがとね」と、返ってくるだけです。

回答No.3

女性はそういうのわくわくしてるみたいですね^^ しかし男性はメールをすることが趣味って感じの人ばかりではないので、いっつもテンションが高いメールが来るとちょっと困る気がします。 又、いつもケータイをあけると同じ人からメールが来ていると”えっ!?”ってなる人もいます。 ただ、メールが来ることはうれしいので適度にってことだと思います。 個人的な意見ですが・・・

myumyucom
質問者

お礼

有り難うございます!! 参考になりますm(__)m やはり、毎日メールを送り付けてると、携帯を開いた途端「またアイツか…」って、なりますよね!? それも考えました(>_<) でも、間空けちゃうと 忘れられそうで… 色んな事、考えちゃいます。

  • bhe22765
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

今晩は、いい時期ですね。 メール来るの楽しみですね。 でも、いきなり、来なくなろと、すごい不安に、なるよね。 忙しい時もあるし、人間、リズムがあるから、すぐに、返事出来ない時もあるから。 あまり気にしない、ほうが、いいのでは、疲れるよ。 あなたも、メール控えたら、相手も気になるのでは、心理作戦ですよ。 恋は、駆け引き。 がんばれ。

myumyucom
質問者

お礼

有り難うございます!! どちらもメールを控えてたら、自然消滅しちゃうんじゃないか…って、焦ってしまうんですよね(^^;) でも、駆け引きも必要?? できるか自信ないけど、頑張ってみます(^^)v

関連するQ&A

  • 男心が知りたい:メールを送ってこない彼女をどう思いますか?

    男性の方々に質問です。 自分からしかメールを送っていない状態について。 彼女発のメールがまったくなくて、 送ってんの俺だけじゃん…?と気づいたら、どう思いますか? 1.別に気にしない 2.イラッとむかつく 3.なんか冷めちゃう 4.ちょっとさみしいけど、キライにはならない 5.その他 毎日メールの習慣があるわけではないのですが (会う日の段取り決めを除けば週0~2程度) すべて彼発で、私からは基本メールを送っていません。 返信は必ずしています。 以前は逆に私からたくさんメールを送っていたのですが、 一度けんかをしてから、何となく私からは一切送らなくなりました。 週に1度のペースで会っていて、 そのときは仲良く楽しく過ごしています。 私から一切メールを送らないって、 コミュニケーションとしていいのか、どうなのか… ちょっと考えてしまいました。 男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。 どう思いますか? たまには私からもメールをしたほうが良いでしょうか? もしくはこの状態のほうが良いでしょうか? 男心が知りたいです。

  • 男心がわかりません!!

    こんにちは。28歳女です。 先日人生初の告白をし、見事振られてしまいました。。 相手は7年前に知り合い、昨年末に6年ぶりに再会した男友達です。 その彼は7年前、私のことが好きだったようで、ガンガンメールや誘いの連絡がたくさんありました。 しかし今となっては『昔が好きすぎて今はそれほどでもない。友達のままでいたい』と言われ振られました。 振られるまでは毎日朝からメール(1日3往復)電話もくれてたのに、それは私の勘違いだったようです。釣った魚に餌をやらないでしょうか・・・。 振られてからはたった1週間で彼から『元気?』ってメールがはいり、その1週間後、私からも何もなかったようにメールしました。 その後、以前のような友人関係に戻りつつあり、彼からいつものように食事の誘いがありました(軽い感じで) 私は彼の考えていることがよくわからず、食事の誘いにのってもいいか迷っています。(振っておいて平常心で食事に誘うこと)メールの返信は前よりもがっつかず、自分のペースで返信するようになりました。 彼は恋愛では追いたいタイプのように見えるのですが、私がいきなり告白してしまったのでひいてしまったのでしょうか? 彼の行動がよくわかりません。 私は他の男性にも目を向けるようにしていますが、まだどこかで彼のことが好きでもあります。というか付き合いたいのだと思います。 彼の気を引く為に、どうかかわっていけば良いでしょうか?

  • 男心がわかりません

    同じ職場に好きな人がいます。私と同じ29歳です。 はじめは彼が私にちょっかい出してきていたのに、いつの間にか私が彼をすごく好きになっていました。 メールを毎日したり、病気になったとき予想以上に心配してくれたり、何かあるたびに私の隣にいる彼のことを、どんどん好きになり、きっと両想いなのだと思ったりもしました。 ところが最近彼は自分からメールをしてこないし(私がすると返信はある)、私に対して横柄な態度をとります。 私はなんか虚しくて自分からメールすることもやめてしまいました。 私が好きって態度にだしすぎたから図に乗ってるのかなぁとか思ったりします。 もう自分の方に振り向いてしまった私に魅力を感じなくなったのでしょうか? どうしたらまた私の方をむいてくれるのでしょう? どうかアドバイスお願いします。

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • 男心教えてください!!

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 男心を教えて下さい。

    20代後半の女性です。 先月、あるパーティーで知り合った実業家の方にデートに誘われ、 その日に抱かれました。そして、付き合ってほしいと告白されました。 それからメールや電話は毎日。 私も彼のことが更に好きになっていきました。 因みに私には夢があるのですが、彼にその話をしたら 『生活費を渡すから、君は夢実現の為に今の仕事を辞め、 勉強に時間を使いなさい。学費も全て出す』と言ってくれました。 彼に甘えるのはどうかと思ったのですが、協力してくれようとする 気持ちがとても嬉しく、考え抜いた結果素直に頼ろうと思いました。 それが・・・ 先週、彼とデートをして彼の家にお泊りする約束をしていたのですが、 独り暮らしの私の自宅に実家から母が来ていたので、 『やっぱり今夜は無理』と断ったら彼の態度が急変。 『泊まるって言ったじゃないか』 『もう会わない』 『チャンスは逃したら終わり、舐めないでね』などと暴言を吐かれ・・・ それから電話をしても出てくれず、メールすれば返信はすぐに 返ってくるのですが、会ってほしいとメールしても『会わない』の一点張り。 この彼の態度、私はもう連絡しない方がいいのでしょうか? 彼はただ怒っているだけなのか、もう私への気持ちが冷めてしまったのか・・・どうしてもわかりません。 話をしたくても拒まれるので、どうにも出来ません。 どなたか、辛口でも良いのでアドバイスお願い致します。 因みに、彼は50代でバツイチです。 交際期間は一ヶ月です・・・

  • どうしたらいいですか?

    最近色々あってちょっとした事で涙が出てしまいま す。「ここで泣くの意味わからない、泣くところ がおかしい、」など言われ怖くなり泣きやもうと必 死なんですが涙が止まりません。 普段は隠れて泣いてたんですが、今日は我慢出来なくて普通に泣いてしまいました。 酷い時には顔や手の甲を引っ掻いてしまいます。 どうしたらいいですか? それと前は不登校で、今は週に3回行くか行かないかのところで、自分の中ではちょっとずつ成長してるな、と思うんですが親に、「週に3日行ってるだけで調子乗るなよ、学校毎日行くのが普通なんだから、学校行かないのは眠いからでしょ?」と言われてしまい、凄く辛いです、、 確かに寝不足もあり、眠いのは確かですが眠いからだけじゃありません。自分でも行かない理由がよくわかってなくて、それを伝えたら「は?意味わかんない」と言われてしまいました。。 昼夜逆転していて、治そうと思って一旦は治るんですけどまた昼夜逆転して治っての繰り返しです。 どうしたら普通にちゃんと学校に行けるようになりますか? また、どうしたら泣かなくなりますか? 良ければ教えてください。 ((質問多くてすみません))

  • 女性の方に聞きたいです

    私22歳で彼女24歳で付き合って半年ほど経つのですが、今年は彼女に対して強引に行こうと思っています。 というのも、去年彼女に「もっと強引にぐいぐい引っ張ってて欲しい」といわれたのですが具体的にどういうことが強引なのかがわかりません。。。。 ほぼ毎日のようにメールをした彼女とここ一週間きちんとした連絡がとれていません。。。 しつこいのとか面倒くさいのが嫌いな彼女なのであえてこちらからメールはしないで来たら返信をするようにしていますが一日10通程度していたメールがここ一週間では一日2通とかです。 年末年始は忙しいと言っていましたが向こうに誘われて2人でやっているアメーバピグなんかは かなりやっているようです。(私もやっているのでだいたい想像がつく) 今日にいたってはメールが着てないです。家族で買い物とか出かけているみたいなのですがなかなか会えていません。私は彼女のペースを尊重したほうがいいのでしょうか? 以前彼女に忙しいときはメール返すの負担になるって言われたことがあるので今は負担にならないようにきたメールを返信するだけです。 別れるといったことはないと思うのですが私はこれからどうすればいいのか女性目線で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。