男心が知りたい…

このQ&Aのポイント
  • 質問者はアラフォーの女性で、一ヶ月近くメールをしている男性との関係について知りたいという悩みを抱えています。
  • 質問者はお互い子供じみた楽しい内容のメールのやりとりを楽しんでいましたが、最近はメールのペースがダウンし、気持ちが悪い方向に考えてしまうようになりました。
  • 質問者は相手にメールを送りたいが、相手に負担にならないような返信を毎日しているが、男性としてはどのような感じなのか分からないという疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が知りたい…

アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

男の方は、メールしてくれて心地いい気分になってるとは思いますよ。 返信については、返信の必要性がない(挨拶だけ、とか)だったら読み流すこともあります。 待ち遠しいと思っている彼からのメール、そこにはあなたへ回答(返事)するような内容はあったのかな? 私の好きな4コマ漫画の「メール」に絡んだを… 2010年05月の記事 | 4コマ!異性の心理 http://ueda-manga.jugem.jp/?month=201005 彼にとってメールの返信が負担にならないように、と思うなら回答を求めない内容を。 でも、やっぱり返事を求めるなら、適度に「?」を交えてみた方がいいかもね。

myumyucom
質問者

お礼

有り難うございます!! いつも回答を求めず・返信をしなくてもいいようなメールをしてるつもりです。なにより、私の存在が薄れぬ為の必死さです(^^;) でも何事も「し過ぎ」は、マズイですよね!? 依存し過ぎぬよう、気をつけます(^^)v

その他の回答 (4)

• towa2006
回答No.5

こんにちは。アラサーの男です。  気もちとしては嬉しいですよ。誰かに言葉をかけられたら、誰だって嬉しいと思います。 ということで、私としては、メールをくれることは嬉しい。それが答えです(^_^;)  でも、自分の中にある気もちを相手にちゃんと伝えるかどうかは人それぞれですよね。私はメールはまめに返事をしますが、友だちの中には返事をあんまりしないという人もいます。  となると、受け取った側は「いつもありがとう」って思いながら出勤しているとしても、送った側としては「返事がないってことは・・・」となりうることもあるわけですよね。  では、受け取って嬉しいとかウザイとかいうのは、どこで判断するんでしょうか?(^_^;)  結局送る側の自己判断ですよね。(でも、だからこそ、こういう投稿をされているのだと思いますけれど)  そう思ったら、なんだかよくわからなくなってしまいました。  ごめんなさい・・・    

回答No.4

頑張ってね!的なメールに、返信ないんですか? 無いのでしたら、いらないかも。 私、30代の(男)ですが、「がんばってね」と頂きましたら、「おぅよ^^」 くらいの返信はします。 もちろもん、メールのやりとりに個人差はあると思いますが、返信が無いのでしたら、いらないんじゃないでしょうか?

myumyucom
質問者

お礼

ご意見有り難うございますm(__)m 向こうからも「頑張りやす」って、メールもたまにありますけど 前は、毎日何回もやり取りしてる中でしてた言葉だったんですが… 最近は(昨夜も) 私の方から絵文字で 頑張ってね!のメールを送ると「はいよ。ありがとね」と、返ってくるだけです。

回答No.3

女性はそういうのわくわくしてるみたいですね^^ しかし男性はメールをすることが趣味って感じの人ばかりではないので、いっつもテンションが高いメールが来るとちょっと困る気がします。 又、いつもケータイをあけると同じ人からメールが来ていると”えっ!?”ってなる人もいます。 ただ、メールが来ることはうれしいので適度にってことだと思います。 個人的な意見ですが・・・

myumyucom
質問者

お礼

有り難うございます!! 参考になりますm(__)m やはり、毎日メールを送り付けてると、携帯を開いた途端「またアイツか…」って、なりますよね!? それも考えました(>_<) でも、間空けちゃうと 忘れられそうで… 色んな事、考えちゃいます。

• bhe22765
回答No.1

今晩は、いい時期ですね。 メール来るの楽しみですね。 でも、いきなり、来なくなろと、すごい不安に、なるよね。 忙しい時もあるし、人間、リズムがあるから、すぐに、返事出来ない時もあるから。 あまり気にしない、ほうが、いいのでは、疲れるよ。 あなたも、メール控えたら、相手も気になるのでは、心理作戦ですよ。 恋は、駆け引き。 がんばれ。

myumyucom
質問者

お礼

有り難うございます!! どちらもメールを控えてたら、自然消滅しちゃうんじゃないか…って、焦ってしまうんですよね(^^;) でも、駆け引きも必要?? できるか自信ないけど、頑張ってみます(^^)v