• ベストアンサー

男心がわかりません!!

こんにちは。28歳女です。 先日人生初の告白をし、見事振られてしまいました。。 相手は7年前に知り合い、昨年末に6年ぶりに再会した男友達です。 その彼は7年前、私のことが好きだったようで、ガンガンメールや誘いの連絡がたくさんありました。 しかし今となっては『昔が好きすぎて今はそれほどでもない。友達のままでいたい』と言われ振られました。 振られるまでは毎日朝からメール(1日3往復)電話もくれてたのに、それは私の勘違いだったようです。釣った魚に餌をやらないでしょうか・・・。 振られてからはたった1週間で彼から『元気?』ってメールがはいり、その1週間後、私からも何もなかったようにメールしました。 その後、以前のような友人関係に戻りつつあり、彼からいつものように食事の誘いがありました(軽い感じで) 私は彼の考えていることがよくわからず、食事の誘いにのってもいいか迷っています。(振っておいて平常心で食事に誘うこと)メールの返信は前よりもがっつかず、自分のペースで返信するようになりました。 彼は恋愛では追いたいタイプのように見えるのですが、私がいきなり告白してしまったのでひいてしまったのでしょうか? 彼の行動がよくわかりません。 私は他の男性にも目を向けるようにしていますが、まだどこかで彼のことが好きでもあります。というか付き合いたいのだと思います。 彼の気を引く為に、どうかかわっていけば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.5

 No.3さんが言ってます、メールだけのコミニケーシヨンだけでは、いつまでも進展はないです。  相手の人は、食事などのデートは、するとこをみますと、貴女を嫌いではないです。これからは、二人の接点を大にして、相手の性格を見抜く力を身につけなければならない。  人の性格は、決して固定的なものでない。年齢を重ねるとともに、身体が変化していくのと同様、性格も変わっていきます。  心理的では、年齢による性格の変化を「適応的変化」といい、その変化は、性格の総合性、主体性、社会性の三つを獲得していく方向で進むとしています。  性格の総合性とは、簡単にいうと、バランス感覚のこと。以前は、たいしたものではなかったことが(とんがっていた人)、時間をかかったるすると、人を良い方へむける(丸くなる)。この変化とは、そうした変化を指しています。主体性、社会性も同じで、一定の時間を置いた場合に、最初の目に見えなかったものが、はっきり見えるようになるということです。  ですから、貴女は、ある程度の積極性を強めることです。それには、デート方法です。よく若いカップルが、どのような場所がいいのか迷っているのが、多いです。恋を語りながらのデートときは、「雰囲気のいい店、場所」が最適だとのこと。  「夜景や海の見えるバーなどムード満点のスポットを選ぶこと」「海やゲレンデーなどのリゾート地で告白すると、成功率93%」です。  これは、人間の心理は周囲の環境に影響されやすく、気分がいいくなるもので、快適な環境下では、一緒にいる相手への好感度までアップします。これを「フィーリング・グッド効果」と呼んでます。つまり、何でも、話し易くなる雰囲気だということです。特に、男女の恋を語る場所  として、バーなど、薄暗がりが非常に有利です。これは、確かに立証してます。アメリカのガーゲン博士の実験によるもの。  すなわち、貴女は、メールだけの話しで、相手の顔など表現法が分からないので、迷ってるのです。そこで、大事なのは、相手の顔をじっくり見ることです。関心をもつと瞳が拡大します。貴女がどんどん会話をすると、瞳の縮小、拡大は心の動きによって変化するでしょう。  男性だって、あまり、美女に見つめられると弱いものですよ!  頑張って下さい。努力の継続は力なり。 以上です、

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白した場所のムードはある場所だったのですが、それでも断られちゃいました。。 メールをたくさんするよりも、会って話しをするほうが重要だとは思います。 次デートしたとして、もう可能性がなさそうなら潔くあきらめようかと思います。

その他の回答 (7)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

>私がいきなり告白してしまったのでひいてしまったのでしょうか? おそらくその通りだと思います。彼の返事がそのものずばりです。今は恋愛感情まで至っていないのでしょう。 他方、22leo88さんは昔の思いを持ったままで彼と付き合っていたのです。彼とは温度差があったということですね。 >彼からいつものように食事の誘いがありました(軽い感じで) 友達感覚でいるから軽い感じで誘えたのではないでしょうか。もし応じるのであれば、彼を恋人としてではなく、あくまで単なる男友達として接することですね。 >まだどこかで彼のことが好きでもあります。というか付き合いたいのだと思います。 諦めきれないのでしょう。ここは友達として付き合ってみる。それでも彼に気持ちの変化がないようであれば、別の恋愛へ進むのがいいと思います。しばらくは様子をみるということでしょうか。その間、彼に対する気持ちが変わるかもしれません。つまり冷静に現実をみることができるようになるということですね。

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.7

二人の間に欠けているものがあります。「性愛」でしょう。彼から見て、貴女はその対象ではないのでは。恋愛感情とは、話や食事をともにしたいのではなく「相手を抱きたい」「抱かれたい」という欲求が必ず潜んでいるものです。それも大きなパーセンテージで。6年経って出会ってみたら相手にその気が無くなっていた、その可能性が高いと思います。ましてこちらから告白したのでは「その気になればいつでも抱ける」免罪符を手に入れたようなものですから、わずかに残っていたかもしれない貴女への性愛もはかなく消え去ったわけです。これ以上追いかけても、貴女の恋愛感情を逆手にとって適当に遊ばれるだけでしょう。別に彼が悪いわけではありません。男とはそういうふうに造られている動物なのです。「性愛」について考えたことがありますか。性的魅力について考え、向上させるのも相手への優しさだ、なんていう考え方を貴女は否定されますか?人間も動物です。野性的な面を無視しては本物の恋愛はできません。そういう目で新しい素敵な出会いを見つけて下さい。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.6

7年ねぇ。 小学一年生が中1だぞ。 そりゃぁ変わるよ。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

『釣った魚にエサはやらない』日本語の使い方が違います。 友人としか思っていない、いや思えなかった女性からいきなり告白されれば、そういう答えしか出来ないのではないでしょうか? 彼の性格が判りませんが、人を好きになるのに時間がかかるタイプではないですか? 気長に付き合って行くしかないですね。少なくても嫌いな女性と食事はしません。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から嫌われてはないと思います。ただ、付き合うまでに至らないだけなのでしょうが。。 彼に依存するのも??という感じなので次の恋愛にも目を向けていきます。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 確かに人間も動物ですから、逃げる者を追う、追われる者から逃げる心理はあると思います。  これは女も一緒では?  ただ、その程度のお付き合いばっかしてるようでは、人間的成長な無いですよね。  あなた方は、あまりにメールに頼りすぎたコミュニケーションばっかで、ちゃんとした向き合いの無いまま今に至ってしまったのではないですか?  確かにメールは都合の良い時だけ出来、都合の悪い発言は無視すれば良いです。  しかしそれは、本当のコミュニケーションなのでしょうか?  都合の良い面ばっかを互いに表現してきたツケのように思ってしまいます。  私が思うに、今まで好きと言う気持ちを表現しておいて、今は変わった。  ましてや「これからも友達でいたい」なんてズル過ぎると思います。  友達と言う関係と言うより、都合の良い(寂しい)時だけの知り合いでいて欲しいと言う下心が丸見えのように思えます。  いかがでしょうか?  あなたもあなたで、他の男を探しながらも、寂しいから彼も留めておきたい気持ちが伺えます。  果たしてそれであなた自身幸せになれるのでしょうか?  多少痛みを伴うかもしれませんが、好きなら「好き」で自分自身もっと努力する。  ドロドロに潰れるまで諦めない。  そういう気持ちがあれば、彼もあなたを見直し、気を引くかもしれません。(保障はありません)  それだけの勇気とエネルギーが無ければ(彼に注ぐ価値が無ければ)、今の道を諦め、そう思える人に合うまで努力するしか無いと思います。  相手に頼ってばかりいて幸せになろうとは、おかしいと思います。   メールに頼る表面的な付き合いはそこそこに、もっと自分の価値観を磨くべきだと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。遠距離な為、コミュニケーションは携帯になっているのは事実です。  あなたもあなたで、他の男を探しながらも、寂しいから彼も留めておきたい気持ちが伺えます。>これは、振られた彼から脱出する為に、違う男性にも目を向けているということです。それが1番解決につながるのではないかと思っています。 ドロドロになるまで追うことはしないと思います。一度振られてしまっているのですから。 それよりも早く彼から脱出する為に違う男性にも目を向けているところです。

回答No.2

色々思うところはあるのでしょうが、告白はうれしいけど付き合えない状態というのだと思います。 ただそれが原因で気まずくなってしまうのがイヤだという事で連絡を取っているのではないでしょうか。 悪い言い方をすれば、ちょっとしたモテ気分を味わいたいというのもあると思います。 こういう状態になってしまうと、素直に好意を見せるのは逆効果になってしまいます。 大抵は相手が自分のことを好きだという事を確認して満足というパターンが多いです。 追うのが好きなタイプは特にそういう傾向があるので、会った時やメールなどはひたすら普通にして、むしろ少し気のないフリをするような駆け引きが効果的だと思います。 昔は好きだったという事なら方法を間違えなければ十分気を引く事が出来ると思います。 こちらがエサをやらない位の気持ちで下手に出ない事が大切だと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、もう彼には気があるような素振りはしていません。 むしろ今度、コンパに行くーって言ってみようかと思うのですが・・・。 こちらも普通の友達のつもりで接してはいきます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

逃がした魚は大きい。失って初めて分かる。そういう考え方の人なんじゃないかね? つまり、逃がしてみて、失ってみないと学習しないタイプの人。 そういう人とは気長に付き合うしかないんじゃないかな?何度もふったりふられたりを繰り返して少しずつ深めていくしかないと思う。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振られてたった2週間ですが距離はおきました。 彼と2週間ぶりに電話をしたのですが、その時もぎくしゃくせず、前のような感じでしゃべることができました。 それから彼からまた前のような調子でメールがはいってきます。 気長に・・・ですね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。お力貸してください。

    こんばんは。28歳女です。 先日好きな男友達に『昔はすごく好きだった。今はそこまでの気持ちがない』と振られました。(彼からの好意が重く、当時(7年前)は無視していました) 振られて1週間後に彼から『だめだと思いながらメールしちゃった』と メールがあり、気持ちを断ち切る為に1週間返信は我慢しました。 振られて2週間後、何もなかったかのように返信したところ、その2日後電話をくれました。 電話は今まで通りしゃべることが出来たのですが、彼からまた食事の誘いがありました。(いつものように遊ぼうよというような感じで)私は複雑な気持ちになりました。 私は少しまだあきらめきれません。友人から聞いた話によると、相手にまだ好きという気持ちを出すと余計に逃げられるのでこちらからの連絡は絶ったほうがいいと聞きました。 (1)この友人の言うことは本当ですか? (2)相手はどういうつもりで誘ってきているか?誘いにのると私は都合の良い女になる可能性がありますか?(彼の次の彼女ができるまでのつなぎ?) (3)彼の食事の誘いに乗ったほうが可能性はありますか?それともまだ会いたくないと時間を空けたほうがいいですか? (4)彼は今とても忙しいようです。多分、会社帰りにメールをしてくる可能性が高いです。すぐに返信してあげたほうがいいですか?(しかし相手からするとまだ俺のこと好き?と思われる可能性がある)。それとも1日~2日返信は我慢したほうがいいですか? (5)(4)の続きで、仕事がすごく忙しく、しんどい時、男性はどういうメールをもらうとグッときますか? (6)こういう状況の場合、メールの返信の間隔はどれくらい空ければいいですか? (7)彼には好きな人も彼女もいないのに振られました。もう望みはないですか? (8)振り向いてもらえる為に何かアドバイスいただけませんか? 注意)彼とは出会って7年で、昨年6年ぶりに再会しました。ですが、出会ってすぐに連絡を絶ったので知ってるようで知りません。しかし彼は昔からの友人のようにとても仲良しです。 今年にはいり、朝からメール、週1,2回電話をくれてます。唇マークハートマークを使い、1日3~4往復交換してました。 振られた時、友達のままでいたいとも言われました。 恐縮ですが(1)~(8)までの質問に多く答えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 年上の男心が知りたいです。

    年上の男心が知りたいです。 最近知り合った六歳年上の男性に食事に誘われ、1度目の食事は少し感じのよい居酒屋で、私が席を立っている時に支払いを済ませて下さいました。 お話ししていても楽しかったけど、そういうスマートな支払いをされ、より好感を持ちました。 それから1週間後飲みに誘われ、連れて行かれた居酒屋はリーズナブルな居酒屋で、「ここは安くてうまいんだ」と話してくれて、会計自体は8000円位だったのですが、「2千円だけもらえる?」と言われ払いました。奢られることが当たり前だとは思っていないのですが、相手からの誘いで、前回と店の感じも違うし、リーズナブルなお店は好きですが、少しでもお金をもらうというのは、彼女にしたいとかそういう考えではなく友達と思われていることなのでしょうか。 普段からメールもする事もなく、来ても飲みの誘いくらいで、簡潔で絵文字もありません。 電話も一度もありません。待ち合わせには5分位遅れてきます。普段待たされることがないので、5分だとしても少し気になります。 一緒に話すと会話も盛り上がり楽しいですのが、そう思うのは私だけなのでしょうか。 この前の食事の後、彼からメールがあり、また飲みに行こうとは言われましたが、彼がどう考えているのかわかりません。 一緒にいると落ち着くし、もっと一緒に居たいと思うのですが、今までの行動をみて脈があるかないか教えてください。 また、どう頑張ればいいか教えてください。

  • 読めない男心?

    男性の方に質問なのですが、女性から食事のお誘いをした場合、よほど相手のことを嫌いでなければとりあえずOKの返事をするのでしょうか? 同じ職場に気になる男性がいて、一度も話しをしたことがなかったのですが、私が職場を離れることになった為、勇気を出してメールをしてみました。何度かメールのやり取りをしていたものの、その後急にメール来なくなってしまいました。 私としては、気になっていたので1ヶ月程経って再度メールを出してみたところ、また返事が来るようになったんです。そんなある日、彼から職場の皆でBBQをするので来ませんか?とのお誘いを受けたのですが、参加者の人達はあまりよく知らない人ばかりだったし、一緒に行くはずの友達も都合が悪くなってしまい、結局断ってしまいました。 それっきり終わってしまいそうだったので、今度食事でもどうですか?と誘ってみたら、「大丈夫ですよ、何が好きなんですか?」との返事に対して「○○です。○○さんは何が好きですか?嫌いなものとかありますか?」と返したら、それ以来返事が来なくなりました。 もう3週間経とうとしています。 嫌ならはっきりと断ってくれた方がスッキリするのですが、このままだと何だか中途半端で踏ん切りつかない状態です。 自分でも何となく望み薄な気がしますが、皆さんはどう思いますか? 特に男性の人に聞きたいのですが、「大丈夫です」って答えておきながら、その後返事をしないのはどういう心理なのでしょうか?

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • 男心が分かりません。。

    初めまして。 この間仕事で相談したい事があったので、数年ぶりに友人と再会しました。バーで飲みながら話をしていたのですが、最後には私が歩けない程酔っ払ってしまったので、彼に支えられながら彼の自宅へと運ばれました。 そこで手をだされそうになったのですが、思い切って”できない”と断りました。彼の態度があまり良くなかったので自宅へ戻りました。 次の日に介護してくれたお礼とお詫びをするためにメールをし、それからちょくちょくメールはしています。 そしてつい最近、今度遊ぼうよという誘いを受けました。私はこの誘いに気軽にOKするべきかどうか迷い、まだメールを返していません。 飲みすぎた自分も相当悪いと思っていますが、相談した日も実は相手の目的は初めから体だったのかと思うととても残念です。。 メールで遊びに誘われた時はうれしかったのですが、ここでまた出かけると同じ事を繰り返す事になるのでしょうか?? 酔った友人に手を出す彼は普通なのでしょうか? 変な質問ですが、こんな経験初めてだったのでみなさんの意見が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 男心が分からない…

    32歳独身女性です。いままで会った事のないタイプのない方について悩んでいます。 最近、知り合った男性(30前半独身)とはこの3ヶ月、メル友であり5回ほど飲みにも行きました(いつも先方の誘い)。私が彼の職業に興味があることもあり、2人の会話のほとんどはその職業についてです。私は物事をはっきり言うタイプなので、彼の仕事についても感じたまま(それでも、やわらかく)感想を言っていました。 彼はメールをやり取りする時も飲んでいる時も、私に対する質問等はありません。私が自分の話題を振っても、二言三言で流されて終わりです。またお酒が入ると、ややオレ様的な性格が顔を出すタイプの人です。さらに「いままでに会った事のないタイプ!」と強く思ったのは、食事のオーダーをする時に自分だけがメニューを見て、(私のことは完全無視で)自分の食べたい物のみをオーダーしてしまうことです。 こんな感じですから、相手は私には興味はなく「仕事の評価・批評をしてくれる人」なら誰でもよいのだろうと捉えています。それでも構わないと割り切って、メールのやり取り(1日2~3通)や飲みのお誘いに乗ってはいたのですが…。2週間ほど前から、メールがなくなりました。自分の中では割り切っていた反面、できるだけ彼の話をたくさん聞いて彼の仕事についてより理解できればと思っていただけに、残念です。 男性は突然、女性に対して飽きるものですか? (以前、私に好意が少しあることは言われたことがあります) 他に新しく私に似た存在ができた、私がものをストレートに言うタイプなので嫌気が差した等、いろいろあるのだと自己分析しています。自分に非がある場合は反省しようと思っているのですが、よくよく考えても彼が音信不通になった決定打が思い当たりません。。。なぜ?どうして?という思いが強くて、いい歳をして心苦しい毎日を過ごしています。 彼の仕事はこれからも見に行きますし、彼の誕生日ももうすぐです。感想メールや、お祝いメールを何気なく差し上げようと思うのですが、それに対しても返信が無い場合、凹んでしまう自分が想像できてとても嫌になります。

  • 告白後のメールの対応

    私は大学生の男です。 この間、同級生の同じ学科の女の子に告白しました。 2人で遊ぶようになって4回目の帰り際に好きですと言いました。 結果は、思いは届きませんでした。 彼女は雨の中1時間くらい悩んでくれましたが直接返事は聞けず、サヨナラした後以下の内容のメールを貰いました。 僕とメールしたり遊びに行くのは楽しいし、癒しであるが、同じ学科という非常に近い存在でこの先を考えることが出来ない。不安だ。友達のままでいよう。 同じ学科なので学校で毎日顔を合わせます。その後の関係も含め覚悟して告白しました。以前から学科の人たちの前ではそんなに話さなかったので、告白後も変わりありません。 告白後、メールが頻繁に返ってくるようになりました。以前は、1日に1往復くらいでしたが…。往復回数も増え、返信も早く、デコメで来ることもあります。きっと友達として離れて欲しくないという感情からだと思うのですが。 告白から2週間ほど経ち、僕の心も安定し…好きだった絶頂期ほど毎日メールしたいと思わなくなりました。返信がいらないような素っ気ない返信をしても…返って来るので戸惑ってます。新たな話題が入ってる時もあります。 前みたいにメールしてて相手に好きな人が出来たりして、逆に突き放されると凄く辛いので・・・普通の友達でいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 メールを無視しても、2、3日後とかに返信しても大丈夫ですか?やっぱ毎日はしんどいので・・・こっちの気持ちを伝えた方がいいですか? また振られた側の方で、その後メールが続いたとか体験談があれば知りたいです。 自意識過剰かもしれませんが、告白をきっかけに意識してくれたかなって思いましたが、特に誘いとかは受けてないので…そういう訳ではないと思います。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです。 暇なときに回答よろしくお願いします。

  • 男心教えてください><

    バイト先にとっても気になる人がいます。 彼は20代後半で、私のほうが少し年上です。 彼の誘いで何度かお茶したり、食事に行った事がありますが、ここ1ヶ月ぐらい放置されてます;;でもメールと電話は頻繁にかかってきます。 彼はとてももてそうな雰囲気なので、私的にはちょっと無理目かな?と思っています。 最近、彼がバイト先のかなり年上のお姉さんから告白されました! みんなには知られていません。 それをわざわざ電話で私に伝える気持ちっていかがなものでしょうか? 実は元彼と付き合う前も、こっちがはっきりしていなかったら、知り合いの名前を出して「実は○○さんから、二人で会いたいって言われてるの。」と言われ。結果デートを断り続けていた私は、ヤキモチを焼いてしまい、デートをOKしてしまったという、いきさつがあり、その共通点を見つけてしまったため、少し動揺している次第であります。 普通に告白されたことをわざわざ言う男の人ってあんまりいないとおもうので、ヤキモチとか焼かせるための作戦かな?なんて考えすぎでしょうか? 情報として足りない事があれば付け足しますので、どうか年の割りにオクテな私にアドバイス願います。