higemoja1214のプロフィール

@higemoja1214 higemoja1214
ありがとう数14
質問数2
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/03
  • 被災地(宮城)

    私は宮城県に住むものです。 最初に義捐金や救助などにあたって頂いてる方に感謝します。 水道やガスやガソリンはいつごろ復旧するのでしょうか? ガソリンがないと遠くに買い物にいけません。 近くにお店は2件しかなく調味料などしか残っていません; 犬がいるため避難所にも行けないし・・・ 大体の目安があれば少しは安心です。

  • 国道48号線は一般車両も通行可能でしょうか?

    大学生の長男が仙台で今回の地震に被災しました。 山形空港が生きているようなので山形空港→羽田経由で福井まで連れ帰りたいのですが(飛行機の席の予約は取れました)、山形自動車道は緊急車両・物資輸送車両以外の交通規制がかかっているようです。国道48号線のほうは一般車両の通行が可能な状況でしょうか。 御存知の方がおられましたら御教示いただけると有り難く存じます。

  • 被災地(宮城)

    私は宮城県に住むものです。 最初に義捐金や救助などにあたって頂いてる方に感謝します。 水道やガスやガソリンはいつごろ復旧するのでしょうか? ガソリンがないと遠くに買い物にいけません。 近くにお店は2件しかなく調味料などしか残っていません; 犬がいるため避難所にも行けないし・・・ 大体の目安があれば少しは安心です。

  • 人との付き合い方について

    mixiで、××大学2011年度入学生 というコミュに入っています。このコミュに入って、「絶対」友人ができる!とかは考えていませんでしたが・・・。(人付き合いが苦手なので) ただ、自分の行く学部がチャラいといわれる人が多いらしく、自分と同じ学部で、尚且つ地味な人がいたらいいなぁ、と安心感を得るために入りました。 その後、 コミュでみかけました!よかったら一緒に大学まで行きませんか? と、メッセージを貰いました。(同性です) 特に断る理由がないので一緒に行きましょう! ってことになったのですが・・・。 実は、どうやってその人と話せばいいのか迷っています。 本当にいきなりだったので、どういう性格の人なのかもよくわかっていません。 話題づくりも苦手です。。。本当に、何を話せばよいのやら・・・。(地下鉄で20分間無言・・・?) そして私は見た目も地味で髪を染める気も全くないので、あった瞬間にその人に 「会わなければよかった・・・」 と思われないかとビクビクしています・・・。 また、親によると、 「いつも機嫌悪そうに見える」(口の形がへの字になっているそうです) 「目つきが悪い」 「喧嘩口調」(怒っているわけではありません) 上記の理由で近づきがたいそうです。 そのため、また心配になっています・・・。 では何故一緒に行くことにしたの? と思われるかもしれませんが、せっかくの機会だったので、、、 それに自分から人付き合いを避けていたら、いつまで経っても独りだよなぁ、と思ったので。 表情や話し方はどうやって気をつければいいのか、 その人にあったとき、どう話せばいいのか、 どういう格好をすればいいのか また、これから先、どうやって友達を作っていけばいいのか・・・ 教えていただきたいです 色々質問してスミマセン・・・。 宜しくお願いします。

  • 最低な質問ですが是非聞いてほしいです・・・。

    つい先日、祖父が亡くなりました・・・。 長い間の入院生活で余命半年の宣告も受け家族、親族共に覚悟していました。 自分も覚悟はしていましたが、体調が急変して突然のことだったので本当にショックで辛かったです・・・。 お通夜は今週の日曜日です。 それでここからなのですが… 実は今週の土曜日に自分が幹事をしてるかなり大きい飲み会があります・・。 男女10対10でお店なども以前から予約もし、準備万端な感じです。 お痛夜の前日なので、行けば不謹慎で最低なことだと思っています・・・・・・。 でも久しぶりに会う仲間・お酒・合コン・・本当に楽しみにしていました!! 自分が幹事なのもありますが、正直な気持ちかなり飲み会に行きたいです・・。 でもやはり諦めるべきですか?皆さんがこの状況ならどうでしょうか?? ※日にちを変えることや、自分幹事抜きは無理な状況です。 祖父が亡くなったことはみんなには言っていません。また日を改めて言うつもりです。 是非皆さんに聞きたいのですが、飲み会に行けばやはり自分は最低でしょうか・・・? お叱りの言葉や中傷でも構いません。是非相談に乗ってください・・・・。 二十代の男。