higemoja1214 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 被災地(宮城)

    私は宮城県に住むものです。 最初に義捐金や救助などにあたって頂いてる方に感謝します。 水道やガスやガソリンはいつごろ復旧するのでしょうか? ガソリンがないと遠くに買い物にいけません。 近くにお店は2件しかなく調味料などしか残っていません; 犬がいるため避難所にも行けないし・・・ 大体の目安があれば少しは安心です。

  • 国道48号線は一般車両も通行可能でしょうか?

    大学生の長男が仙台で今回の地震に被災しました。 山形空港が生きているようなので山形空港→羽田経由で福井まで連れ帰りたいのですが(飛行機の席の予約は取れました)、山形自動車道は緊急車両・物資輸送車両以外の交通規制がかかっているようです。国道48号線のほうは一般車両の通行が可能な状況でしょうか。 御存知の方がおられましたら御教示いただけると有り難く存じます。

  • 被災地(宮城)

    私は宮城県に住むものです。 最初に義捐金や救助などにあたって頂いてる方に感謝します。 水道やガスやガソリンはいつごろ復旧するのでしょうか? ガソリンがないと遠くに買い物にいけません。 近くにお店は2件しかなく調味料などしか残っていません; 犬がいるため避難所にも行けないし・・・ 大体の目安があれば少しは安心です。

  • 人との付き合い方について

    mixiで、××大学2011年度入学生 というコミュに入っています。このコミュに入って、「絶対」友人ができる!とかは考えていませんでしたが・・・。(人付き合いが苦手なので) ただ、自分の行く学部がチャラいといわれる人が多いらしく、自分と同じ学部で、尚且つ地味な人がいたらいいなぁ、と安心感を得るために入りました。 その後、 コミュでみかけました!よかったら一緒に大学まで行きませんか? と、メッセージを貰いました。(同性です) 特に断る理由がないので一緒に行きましょう! ってことになったのですが・・・。 実は、どうやってその人と話せばいいのか迷っています。 本当にいきなりだったので、どういう性格の人なのかもよくわかっていません。 話題づくりも苦手です。。。本当に、何を話せばよいのやら・・・。(地下鉄で20分間無言・・・?) そして私は見た目も地味で髪を染める気も全くないので、あった瞬間にその人に 「会わなければよかった・・・」 と思われないかとビクビクしています・・・。 また、親によると、 「いつも機嫌悪そうに見える」(口の形がへの字になっているそうです) 「目つきが悪い」 「喧嘩口調」(怒っているわけではありません) 上記の理由で近づきがたいそうです。 そのため、また心配になっています・・・。 では何故一緒に行くことにしたの? と思われるかもしれませんが、せっかくの機会だったので、、、 それに自分から人付き合いを避けていたら、いつまで経っても独りだよなぁ、と思ったので。 表情や話し方はどうやって気をつければいいのか、 その人にあったとき、どう話せばいいのか、 どういう格好をすればいいのか また、これから先、どうやって友達を作っていけばいいのか・・・ 教えていただきたいです 色々質問してスミマセン・・・。 宜しくお願いします。

  • 最低な質問ですが是非聞いてほしいです・・・。

    つい先日、祖父が亡くなりました・・・。 長い間の入院生活で余命半年の宣告も受け家族、親族共に覚悟していました。 自分も覚悟はしていましたが、体調が急変して突然のことだったので本当にショックで辛かったです・・・。 お通夜は今週の日曜日です。 それでここからなのですが… 実は今週の土曜日に自分が幹事をしてるかなり大きい飲み会があります・・。 男女10対10でお店なども以前から予約もし、準備万端な感じです。 お痛夜の前日なので、行けば不謹慎で最低なことだと思っています・・・・・・。 でも久しぶりに会う仲間・お酒・合コン・・本当に楽しみにしていました!! 自分が幹事なのもありますが、正直な気持ちかなり飲み会に行きたいです・・。 でもやはり諦めるべきですか?皆さんがこの状況ならどうでしょうか?? ※日にちを変えることや、自分幹事抜きは無理な状況です。 祖父が亡くなったことはみんなには言っていません。また日を改めて言うつもりです。 是非皆さんに聞きたいのですが、飲み会に行けばやはり自分は最低でしょうか・・・? お叱りの言葉や中傷でも構いません。是非相談に乗ってください・・・・。 二十代の男。

  • オンラインの友達の事で悩んでいます。助けてください

    もう友達っと呼ぶのは可笑しいかもしれませんが、 私は、その友達(仮名:Aさん)と絵を描くことで知り合いました。 凄く仲が良く毎日スカイプや絵茶をしていました。 「仕事が深夜にあるからスカイプできないから寂しい」っと言われれば Aさんに合わせて睡眠時間を削っていました。 Aさんはオフラインでの友達が少ないっというので 私と仲良くなれて嬉しいなど言ってくれたので 尚更放っておけなかったのです。 そんな状況が数カ月過ぎて Aさんと溝ができる出来事が起きました Aさんと元々オンラインの友達(仮名:Bさん)ともスカイプをしました 初めは仲良く3人でお話していたのですが AさんとBさんは元々昔からの知り合いで 自然と私は黙ってしまいました そんな状況が何日か続いた、ある日 3人でスカイプしていたのにグループを突然切られました 理由は私を除いた二人で会話をしたかったらしいです チャット機能から「どうしたの?なにかあったの?」っと聞いたのに 『二人で会話してて気づいてなかった』 『(仮名:私=主ちゃん)とはさっきお話したから』 で終わりです。 さすがに腹が立ちました。 ですが、文句をいうにも言えず そして私は突然向こうから連絡を絶たれました。 スカイプのコンタクトも消去されツイッターはリムーブ(ブロックじゃない所がまた腹が立つ所です。) メールアドレスは変更 Aさんとの繋がりは全くなくなりました。 確かに私はAさんに 『3人でのスカイプは会話しずらいから黙っちゃうんだ;ごめん』 『いいなぁ~!私も二人みたいに仲良くしたいな!』 などBさんとは関わりずらい様な発言・嫉妬のような発言をしてしまっていたきがします。 全く嫉妬などは籠っていなかったのですが(冗談で言っていたので)重くとられたのかもしれないです。 それに私がAさんに依存しすぎていたっという事も駄目だったところだと思います。 今思えばBさんは私とAさんが仲がいいのが妬ましい的な発言をしていた気がします。 他にもBさんには「貴方の人間性なんて初めて知り合ったときに全て分かっていた」 「あなたは夢を叶えられない」などと言われました 私の事を画面上でしか見たことも関わったこともない人に 言われるなんて本当に屈辱的でした 私は夢をかなえるために鬱病になるくらい悩み それを乗り越えて今努力をしている最中です。それに”数カ月しか関わったことがない人”にです。 今私は二人が凄く憎いです。本当本当に憎いです。 Aさんには裏切られた気分ですし Bさんには私の今までの努力を否定されたような気分です。 二人はのうのうと今楽しい生活を、しているんだと思う度に腹が立ちます。 何故私がそこまで言われたり連絡を絶たれなきゃいけないのか分かりません。 本当に腹が立ちます。 私は2人と仲良くしたかっただけです。 二人の嫌がることなど言った記憶はありません。 ですが出来れば仲良くしたいのは 当たり前です ここまで来て、うっとおしく関わったら疎まれる事と思います。 憎い・・それは分かっています。 ですが やっぱり大好きな友達だったんです。 失いたくないのは事実です。 それに2人のうち片方の人とは会わなければいけないので。 もう どうして良いか分かりません。 嫌なところがあるなら言ってくれれば、なるだけ改善するように努力できたと思います。 なんの連絡もなくイキナリ連絡を絶たれて 憎い・・っというより やっぱりショックの方が多いんだと思います こんなダラダラとした文を書くくらいですから 私はこれから・・・どうしたらいいのでしょうか? 自分がどうしていけばいいのか分かりません。 どうしたら・・・また、仲良くできるんでしょうか? もう仲良くなれないのでしょうか・・・? 食事も喉を通らず数日経ちました 初めは『ダイエット』や『体調が悪いから』と言っていましたが 母もさすがに心配かけられません 早くこの事を解決したいっと考えています。 どうしようもない私ですが回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    なかなか好きと言えない男性に質問なんですが、好きな人には態度で示したり、好きと遠回しな言動を言いますか? 例えばどういうことで示しますか? 言わなくてもわかれよ!と拗ねることってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#129165
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 28才処女に対する男性の本音

    交際約3ヵ月で1つ年下の彼に振られてしまった者です。 昨年の12月に、自分が処女であるということを話しました。 その時だけ彼は少し驚いていましたが、その後も以前と変わりなく会っていました。 つい先日(バレンタイン前です)別れを告げられました。 真っ正面から「ごめん!」と謝ってきました。 訳を知りたくて「他に好きな人でも出来た?」と聞くと、そうではないと言います。 私も処女ということ気にしているので、「重い?」とは聞けませんでした。 ホテルに誘われたこともなかったですし、体目当てではないものだと信じ切っていました。 それとも、焦らし過ぎたのでしょうか。 処女と知って、彼が誘いづらくなっていたとすれば、1月中にでも私の方から誘っていれば別れることになっていなかったでしょうか。 2度目か3度目のデートで、するのが一般的かも知れませんね。 処女相手だと気を使う、慣らすまで手間がかかる。 私のこと、あんまり好きじゃなかったんでしょうか。 私の年齢的にも結婚適齢期。 彼が私のことを結婚相手としては考えていなかったとすれば。 ある意味、彼は誠実だったと捉えるべきでしょうか。 28才という年齢、そして未経験ということについて、男性の本音を聞いてみたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#128225
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 付き合ってないけど…

    まだ全然付き合っているとかではなく、知り合いの紹介で知り合ってまだ2回会っただけですがメールは何回かしています。 その人が明日から出張に行くのですが、まだ友達の関係なのにお土産を頼むのは図々しいでしょうか?

  • 女性から告白ってアリですか?

    こんばんは。バレンタインも近づき悩んでいます。 12月末から、連絡をとりはじめた男の子がいて、それから週に1回ほどのペースで会っています。 食事・映画・遊園地などにも行っています。連絡をとりはじめたのは、共通の友達がいて、顔は知っていたのですが、話機会はあまりなかったのですが、連絡をとりたいと言っているとのことで、連絡をとりはじめました。私も好印象だったし、いい人とは前から知っていたし、遊んでいても楽しいです。 その相手も、一緒にいて、帰るときに楽しかったね!とか言ってくれます。 メールをしてても、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったとか、会えたからまた明日から仕事頑張れるとか、次会えるのが待ち遠しいとかっていう文面のメールがきます。 でも、実際に会うと楽しいっていうだけで、付き合ってとか、恋愛の話に全くなりません。 一緒にでかけようと言って、でかけるのは楽しみにしてくれているようで、よくネットとかでいろいろ調べてくれています。そんなとこが、嬉しいし、私のことを楽しませようとしてくれてるのかな?と思うのですが、実際に会ったときに何かアクションがあるわけではないのでよくわかりません。 でも、会うと相手はいつでも笑顔だし、今度はここに行こうとか言ってくれるし、嫌われてはないと思いますが・・・。 私は、もっと一緒にいたいとか思うのですが、付き合ってもないのにそんなこと言ってもな・・と思います。 バレンタインにチョコをあげようと思っています。付き合ってないのに手作りチョコは重いかなと思ってそれもどうしようか迷っています。 いっそ、付き合ってっていおうかと思っているのですが、どう思われますか? まだ、早いでしょうか?相手からのアクションを待っていたほうがいいですか?

    • 締切済み
    • noname#126599
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男心が知りたい…

    アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

  • ボン・キュ・ボン!じゃないとダメ?

    22歳女です。  先日、余り親しくない男性と二人で食事に行きました。 その男性は、自分がゲットしたい女について 延延と語っていました(苦笑)。 「女は メッチャ細くて メッチャ巨乳じゃないとダメ」 「俺は中年になっても若い女にしか興味を持たない」 などと言っていました。 女性が聞いたら「酷い」と思うような、 女性を女性ではなくて「雌」としか思っていないようなことを 他にもたくさん言っていました。 それについて私が反論すると、 「若くて細くて巨乳じゃない女を好きになる男は、自分に自信がないダメ男」と言っていました。 みなさん、これってどう思いますか? 精神的に成長した大人の男性でも、 「女は若くて細くて巨乳じゃないと価値がない」なんて思っているのですか? 年配でも、スタイルが不二子ちゃん(笑)じゃなくても 魅力的な女性はたくさんいると思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見お待ちしています。

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • チョコについて男性へ質問です♪

    もうすぐバレンタインデーですよね。 私は好きな人にチョコをあげたいんですけど・・・ 生チョコかトリュフ・・・どっちがいいでしょうか? 彼は甘いものが大好きなので、チョコに決めました。 でも男性って生チョコかトリュフ。どちらを貰ったほうが うれしいですか?? 人それぞれだとは思うのですが・・・ 自分で決められないので・・・笑 ちなみに彼は中3です。 できれば10代の方から回答していただきたいです・・・ ・・・すみません。自分かってで・・・ よろしくおねがいします!

  • 8歳年下の彼が気になります。

    私は37歳、既婚、彼は29歳の独身だと思います。 仕事上で出逢い、仕事上だけの関係ですが、彼の接する態度は、多分自意識過剰ではなく、私に好意があると日毎に感じます。 私も彼のことを気になっていますが、旦那さまのことが大切なので近づきすぎるのはとても怖いです。 打ち上げを、と飲み会に誘われたりしますが、他のグループ員の都合が合わず流れて、プライベートな話をする機会はあまりありません。 結婚していることを伝えずに、私も気になるからといってこのまま楽しい時間を過ごしていていいのでしょうか。 特別なことを言われているわけではないので、変なことを言って勘違いだと恥ずかしいですし、でもやはり、経験上から好意のある接し方だと強く感じるため、結婚していることや年齢を言わずにいるのが申し訳ないような気がするのです。 くだらない質問ですみませんが、どう思われますか。

  • 友人に恋したかも

    私には仲の良い異性の友人がいます。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 私には好きな人がいます。前から彼の話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人を交えて夜景を見に行く約束をしていたのですが、私が好きな人のことを話したら急に、出掛ける気分ではない、と断られてしまいました…。 好きな人の存在を明かして以来、友人と二人きりでは会っていません。みんなで飲みに行くときに話す程度。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

  • この先ずっと一人ぼっちなのか不安です。

    30代女です。 仕事の関係で数年海外に住んでいましたが、日本に帰国しました。海外にいる間に、疎遠になってしまった友達もいますし、仲良かった友達はみな結婚してしまいました。1年に1回会えればいいくらいだったのですが、転勤で地元を離れました。 今住んでいるところに友達はいません。職場も特殊で、年配の人が多く、若い人はほとんどいません。海外には親友がいて、その人たちが遊びに来てくれるときは本当に幸せです。チャットとかでも話しています。でも、どこかに近くに遊びに行く人がいないのです。。 休みの日、何してるの?という質問がすごくこわいです。友達と遊びに行くという話を聞いても、すごくうらやましく感じて自分が惨めに感じています。今一番楽しみにしていることが、今年の秋に外国にいる友達と一緒に旅行に行くことです。一人ぼっちではないのだですが、日本ではすごく孤独感を感じています。 近所にスポーツ教室はあるのですが、手術をしたので運動があまりできません。 日中は、職場の年配の方とも楽しく話したり、ご飯に連れて行っていただいたりして楽しく過ごしています。でも夜になり、ふと目が覚めたときなど、一人ぼっちな気がしてすごく不安になります。結婚もしたいのですが、友達や彼氏など、皆さんはどこでであっているのですか? 先日、書道教室に行ってみましたが、3人ほどしかいなくて、皆さん寡黙な方で窒息しそうになって帰ってきました。話しかけてみたのですが、なんかだめでした。。

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 馬鹿に付ける薬は無い。

    無いなら作ろう。 どんな薬を作りますか?

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…