• ベストアンサー

男心が知りたい:メールを送ってこない彼女をどう思いますか?

男性の方々に質問です。 自分からしかメールを送っていない状態について。 彼女発のメールがまったくなくて、 送ってんの俺だけじゃん…?と気づいたら、どう思いますか? 1.別に気にしない 2.イラッとむかつく 3.なんか冷めちゃう 4.ちょっとさみしいけど、キライにはならない 5.その他 毎日メールの習慣があるわけではないのですが (会う日の段取り決めを除けば週0~2程度) すべて彼発で、私からは基本メールを送っていません。 返信は必ずしています。 以前は逆に私からたくさんメールを送っていたのですが、 一度けんかをしてから、何となく私からは一切送らなくなりました。 週に1度のペースで会っていて、 そのときは仲良く楽しく過ごしています。 私から一切メールを送らないって、 コミュニケーションとしていいのか、どうなのか… ちょっと考えてしまいました。 男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。 どう思いますか? たまには私からもメールをしたほうが良いでしょうか? もしくはこの状態のほうが良いでしょうか? 男心が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.4

>男性はあまり追っかけられると冷める、と思ってしまっているので。 確かにそれは間違いありません。 追いかけられるコトよりも付き合いに余裕が出来るからという方が正確かもしれませんが… 例えばですが 魚は釣ってしまったら終わりです。 スポーツは地方大会から始まります。 恋愛におきかえると 魚を釣った状態が付き合い始めた状態です。 でも魚は自分から逃げないと認識すると魚の存在価値は低下しますね? スポーツの地方大会で都道府県大会への切符を手にしたとします。 これが付き合い始めた状態です。 都道府県大会までにもしっかり練習して努力しないと次は不甲斐ない結果になりますね?その後は全日本→世界と… 恋愛というのはそういう形でないとうまく心をつなげないものです。 >男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。どう思いますか? 良し悪しです。 結局タイミングの問題があるので放し飼いがよいとも一概に言えません。 人の心は条件反射的な部分が多いですが そのときの精神状態によって言葉の価値は変動します。 小さな言動で多くのことを感じ取れる人間になって 次々に良い手を打てばフラれることも浮気されることもまずありません。 まだ質問あるならお答えしますよ。

nanaco02
質問者

お礼

遅くなり恐縮ですが ありがとうございます。 >小さな言動で多くのことを感じ取れる人間になって >次々に良い手を打てばフラれることも浮気されることもまずありません。 そうですね… 実は今まで、そういったことを何も考えずに恋愛してきたんです。 今までの人とはそれでうまくいっていたのですが 今回はちょっと考えることが多くて… 今まで作為的に恋愛におけるアクションを選んでこなかったため どうしていいのかよくわからなくなってしまうんですね。 もしかしたら今までは、 考えずにたまたま「次々に良い手を打」っていたのかもしれません。 男性を理解するって難しいですね。 男性が難しいのか、その相手が難しいのか、わかりませんが。 今回は苦戦しています… ちなみに、先日彼が体調を崩したので お見舞いと、お奨めのお薬の情報を、メールで送ってみました。 結果、感謝の旨が書かれたお返事が来て、 週末会ったときはまた仲良く過ごせました。 そういう思い遣りのメールは、送りすぎなければ 送っても追っかけてることにならないですかね。

その他の回答 (5)

• fu_cafe
回答No.6

男の回答です。 やっぱり、女性からも適度な頻度でメールは欲しいですね。 男からの一方通行ではやはり嫌われたのかも・・・。 と不安になりますしメールもらったから返信するでは、なんか義務的に 返信してくれてると思われますよ。 会ってるから問題ないでは無く、やはり不安だからメールを送るのでは ないかと思います。 人によっては毎日電話してますとかの人もいますので、電話よりは束縛 されないメールは良いツールではないかと思います。 どちらかと言えば、もらったメールの返信をちょっと遅らしたほうが、男と女の 駆け引きになるような気がしますよ・・・。

nanaco02
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方へのレスにも書きましたが、 体調を崩した彼に、お見舞いとお薬についてのメールをしました。 そのくらいであれば、「適度な頻度」の範囲で、大丈夫ですかね。 >どちらかと言えば、もらったメールの返信をちょっと遅らしたほうが、男と女の >駆け引きになるような気がしますよ・・・。 これ…一応知ってはいるんですが どのくらい開ければ良いのでしょうかね(^^;

回答No.5

私は暇人丸出しだなw 触れ忘れたので >>それは男性も女性も同じだと思いますが… >同じ…だといいな。同じだとしたら理解がしやすいな、と嬉しいのですが。 厳密には男女の考え方の傾向は多少違います。 しかしそれ以前に人は個人個人で考え方が違います。 男性の心の前に例えば… 同性の数年間の付き合いがある友人ならある程度お互いのことを知ってますかね? 友人の恋愛に対する考え方には疑問を感じるコトはありませんか? 同性間でも恋愛観の違いはあるのに男性の心の全てを理解しようとするほうが無謀です。

nanaco02
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。ほんとうにありがたいです。 相手は異性なので、属性が違うのに加えて おっしゃるとおり人は個人で価値観や性格が違うので 相手を理解するのって、ほんとうに難しいことなんですよね… 今回の質問をした経緯として、 やっぱり生き物としての男性の習性というか、 そういったものを理解しておいたほうが 理解しないよりはいいと思った、というのがあります。 (なんていうか、リスクヘッジのために…) それを踏まえた上で、個人について理解したほうが良いのかと。 ↓こんなHPがあります http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/ ここでは男性心理を、 個体差を(おそらく、きりがないのであえて)無視して、 ロジックとして紹介しています。 男性からみて、この理論はどう思われますか?

回答No.3

男性です。 多少は彼女からメールがきたほうがいいですね。 彼が一方的に彼女を好きなのかも?と誤解してしまう可能性があるかと思います。 相手からの連絡が全くないと 自分は必要な人間か不安になりませんか? それは男性も女性も同じだと思いますが…

nanaco02
質問者

お礼

>相手からの連絡が全くないと >自分は必要な人間か不安になりませんか? なりますなります。 >それは男性も女性も同じだと思いますが… 同じ…だといいな。 同じだとしたら理解がしやすいな、と嬉しいのですが。 私は女性なので、わからないんですね。 男性はあまり追っかけられると冷める、と思ってしまっているので。 当たらずも遠からず、だと思うのですが。 いかがなものでしょう。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.2

nanaco02さんが抱いてるような懸念を彼氏が抱いたら、だんだんと疎遠になって行く可能性も有ります。 彼氏の事が大事でしたら、nanaco02さんの方からも発信してあげたら、きっと喜ぶと思います。 喜こばせるのはお嫌いなのでしょうか。 彼氏の浮かれた返信を楽しむのもいいかも知れませんよ。

nanaco02
質問者

お礼

>喜こばせるのはお嫌いなのでしょうか。 いえ、大好きです。 むしろ、ウザがられてしまうことを懸念して… なんか、男性はあまり追ってはいけない、放っておくくらいがちょうど良い、 と思ってしまっている節がありますので。 小心者なので、返事が来るまでなんか気になってしまうし… なので、たまーに、たまーには発信しようと思います。 難しいですね、さじ加減…

nanaco02
質問者

補足

あ、ありがとうございましたを言うのを忘れた! ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

それはあくまで相手とのコミュニケーションの中でのスタンスだからね。それでお互いに上手くいってるなら全く問題ない。 ただあまりにも相手に委ねて、全く彼女からの発信が無いというのは ふとしたタイミングで色々な事を考えさせやすい。 例えば貴方が書いているようなね。 それを今考えられる貴方なら、たまには自分から発信しても良いんじゃない?どういう関わり方でも、お互いにお互いを大切にしている事がしっかり伝わっていることが前提だからね☆

nanaco02
質問者

お礼

>それを今考えられる貴方なら、たまには自分から発信しても良いんじゃない? なんて素敵な… ありがとうございます! 相手が嬉しいと思うタイミング、内容を考えた上で たまに、送ろうと思います。