• ベストアンサー

男心が知りたい:メールを送ってこない彼女をどう思いますか?

男性の方々に質問です。 自分からしかメールを送っていない状態について。 彼女発のメールがまったくなくて、 送ってんの俺だけじゃん…?と気づいたら、どう思いますか? 1.別に気にしない 2.イラッとむかつく 3.なんか冷めちゃう 4.ちょっとさみしいけど、キライにはならない 5.その他 毎日メールの習慣があるわけではないのですが (会う日の段取り決めを除けば週0~2程度) すべて彼発で、私からは基本メールを送っていません。 返信は必ずしています。 以前は逆に私からたくさんメールを送っていたのですが、 一度けんかをしてから、何となく私からは一切送らなくなりました。 週に1度のペースで会っていて、 そのときは仲良く楽しく過ごしています。 私から一切メールを送らないって、 コミュニケーションとしていいのか、どうなのか… ちょっと考えてしまいました。 男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。 どう思いますか? たまには私からもメールをしたほうが良いでしょうか? もしくはこの状態のほうが良いでしょうか? 男心が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

>男性はあまり追っかけられると冷める、と思ってしまっているので。 確かにそれは間違いありません。 追いかけられるコトよりも付き合いに余裕が出来るからという方が正確かもしれませんが… 例えばですが 魚は釣ってしまったら終わりです。 スポーツは地方大会から始まります。 恋愛におきかえると 魚を釣った状態が付き合い始めた状態です。 でも魚は自分から逃げないと認識すると魚の存在価値は低下しますね? スポーツの地方大会で都道府県大会への切符を手にしたとします。 これが付き合い始めた状態です。 都道府県大会までにもしっかり練習して努力しないと次は不甲斐ない結果になりますね?その後は全日本→世界と… 恋愛というのはそういう形でないとうまく心をつなげないものです。 >男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。どう思いますか? 良し悪しです。 結局タイミングの問題があるので放し飼いがよいとも一概に言えません。 人の心は条件反射的な部分が多いですが そのときの精神状態によって言葉の価値は変動します。 小さな言動で多くのことを感じ取れる人間になって 次々に良い手を打てばフラれることも浮気されることもまずありません。 まだ質問あるならお答えしますよ。

nanaco02
質問者

お礼

遅くなり恐縮ですが ありがとうございます。 >小さな言動で多くのことを感じ取れる人間になって >次々に良い手を打てばフラれることも浮気されることもまずありません。 そうですね… 実は今まで、そういったことを何も考えずに恋愛してきたんです。 今までの人とはそれでうまくいっていたのですが 今回はちょっと考えることが多くて… 今まで作為的に恋愛におけるアクションを選んでこなかったため どうしていいのかよくわからなくなってしまうんですね。 もしかしたら今までは、 考えずにたまたま「次々に良い手を打」っていたのかもしれません。 男性を理解するって難しいですね。 男性が難しいのか、その相手が難しいのか、わかりませんが。 今回は苦戦しています… ちなみに、先日彼が体調を崩したので お見舞いと、お奨めのお薬の情報を、メールで送ってみました。 結果、感謝の旨が書かれたお返事が来て、 週末会ったときはまた仲良く過ごせました。 そういう思い遣りのメールは、送りすぎなければ 送っても追っかけてることにならないですかね。

その他の回答 (5)

  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.6

男の回答です。 やっぱり、女性からも適度な頻度でメールは欲しいですね。 男からの一方通行ではやはり嫌われたのかも・・・。 と不安になりますしメールもらったから返信するでは、なんか義務的に 返信してくれてると思われますよ。 会ってるから問題ないでは無く、やはり不安だからメールを送るのでは ないかと思います。 人によっては毎日電話してますとかの人もいますので、電話よりは束縛 されないメールは良いツールではないかと思います。 どちらかと言えば、もらったメールの返信をちょっと遅らしたほうが、男と女の 駆け引きになるような気がしますよ・・・。

nanaco02
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方へのレスにも書きましたが、 体調を崩した彼に、お見舞いとお薬についてのメールをしました。 そのくらいであれば、「適度な頻度」の範囲で、大丈夫ですかね。 >どちらかと言えば、もらったメールの返信をちょっと遅らしたほうが、男と女の >駆け引きになるような気がしますよ・・・。 これ…一応知ってはいるんですが どのくらい開ければ良いのでしょうかね(^^;

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

私は暇人丸出しだなw 触れ忘れたので >>それは男性も女性も同じだと思いますが… >同じ…だといいな。同じだとしたら理解がしやすいな、と嬉しいのですが。 厳密には男女の考え方の傾向は多少違います。 しかしそれ以前に人は個人個人で考え方が違います。 男性の心の前に例えば… 同性の数年間の付き合いがある友人ならある程度お互いのことを知ってますかね? 友人の恋愛に対する考え方には疑問を感じるコトはありませんか? 同性間でも恋愛観の違いはあるのに男性の心の全てを理解しようとするほうが無謀です。

nanaco02
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。ほんとうにありがたいです。 相手は異性なので、属性が違うのに加えて おっしゃるとおり人は個人で価値観や性格が違うので 相手を理解するのって、ほんとうに難しいことなんですよね… 今回の質問をした経緯として、 やっぱり生き物としての男性の習性というか、 そういったものを理解しておいたほうが 理解しないよりはいいと思った、というのがあります。 (なんていうか、リスクヘッジのために…) それを踏まえた上で、個人について理解したほうが良いのかと。 ↓こんなHPがあります http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/ ここでは男性心理を、 個体差を(おそらく、きりがないのであえて)無視して、 ロジックとして紹介しています。 男性からみて、この理論はどう思われますか?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

男性です。 多少は彼女からメールがきたほうがいいですね。 彼が一方的に彼女を好きなのかも?と誤解してしまう可能性があるかと思います。 相手からの連絡が全くないと 自分は必要な人間か不安になりませんか? それは男性も女性も同じだと思いますが…

nanaco02
質問者

お礼

>相手からの連絡が全くないと >自分は必要な人間か不安になりませんか? なりますなります。 >それは男性も女性も同じだと思いますが… 同じ…だといいな。 同じだとしたら理解がしやすいな、と嬉しいのですが。 私は女性なので、わからないんですね。 男性はあまり追っかけられると冷める、と思ってしまっているので。 当たらずも遠からず、だと思うのですが。 いかがなものでしょう。 ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

nanaco02さんが抱いてるような懸念を彼氏が抱いたら、だんだんと疎遠になって行く可能性も有ります。 彼氏の事が大事でしたら、nanaco02さんの方からも発信してあげたら、きっと喜ぶと思います。 喜こばせるのはお嫌いなのでしょうか。 彼氏の浮かれた返信を楽しむのもいいかも知れませんよ。

nanaco02
質問者

お礼

>喜こばせるのはお嫌いなのでしょうか。 いえ、大好きです。 むしろ、ウザがられてしまうことを懸念して… なんか、男性はあまり追ってはいけない、放っておくくらいがちょうど良い、 と思ってしまっている節がありますので。 小心者なので、返事が来るまでなんか気になってしまうし… なので、たまーに、たまーには発信しようと思います。 難しいですね、さじ加減…

nanaco02
質問者

補足

あ、ありがとうございましたを言うのを忘れた! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

それはあくまで相手とのコミュニケーションの中でのスタンスだからね。それでお互いに上手くいってるなら全く問題ない。 ただあまりにも相手に委ねて、全く彼女からの発信が無いというのは ふとしたタイミングで色々な事を考えさせやすい。 例えば貴方が書いているようなね。 それを今考えられる貴方なら、たまには自分から発信しても良いんじゃない?どういう関わり方でも、お互いにお互いを大切にしている事がしっかり伝わっていることが前提だからね☆

nanaco02
質問者

お礼

>それを今考えられる貴方なら、たまには自分から発信しても良いんじゃない? なんて素敵な… ありがとうございます! 相手が嬉しいと思うタイミング、内容を考えた上で たまに、送ろうと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人とメールするのはどのくらいの頻度がベスト?

    当方女です。 相手の男性とは、お互い、少しずつ気持ちが歩み寄っている段階です。 週1で会っています。 そこで質問なのですが、メールのコミュニケーションって、週に何回位が男性には丁度いいと感じますか? 平日は仕事してるし、毎日メールして鬱陶しいと思わせても良くないし、全くしないのもドライすぎますよね? 「おやすみ~」くらいのメールのやり取りだけは出来たほうがいいのかな? それとも週1くらいのペースで会っているなら、男性からすると、メールでのコミュニケーションって一切不要ですか? こちらからは何か鬱陶しくさせては悪いって思うので、あまり自発的にメールすることがないのですが・・・ 全くこっちから何もしないのも、冷めてる感じに思わせちゃいますよね。 どのくらいのペースがいいでしょうか?

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 男心なるもの

    私は♀ですが、いまいち男子の考えていることが理解できません。 私は男性恐怖症なので、男子と目を合わせることすらできません。近くにいるだけで怖いと思ってしまうほどです。もともと男子に関わりたくないと思っているのですが、ちょっと男子の考え方というものが気になったので・・・。 男子というものは、好きな相手にちょっかいを出すものなのですか? 私の場合、男子に悪口を言われたり、ストーカーされたりといろいろありました。中には、私の悪口を一切言わず、何故か私と一緒に帰ったり、ちょっかいをかけてくるだけの男子もいました。 今はそのどちらも現在通う学校にはいません。共学校です。 どなたか、男子の男心がわかる方はいらっしゃいますか? それとも、男心がわかる本を買った方がいいのですか?

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • メール 男心のナゾ…

    こんばんは。 好きな人とメールのやりとりが ほぼ毎日、半月ほど続いているのですが 相手からのメールは 私が送ってから かなり時間があいて入ってきます。 そして、かなりの短文です。 これだけ見ると、単にメールが面倒なのかな? と思うのですが 疑問系で入ってくるコトが多いので (今日は何してたの?とか ○○買ったの?とか) それに私が答えてメールが続くという感じです。 今日の返信は疑問系ではなく 「いいじゃん♪(私が買った家具の画像を見て)今日は仕事(´Д` )」と入ってきました。 デートに誘われるワケでもなく 電話がかかってくるワケでもなく… 半月の間に一度 こちらから誘ったら モジモジする様子でしたが 送り迎えまでしてくれて 会えました。 彼はかなりシャイな印象です。 迷惑がられたら… と思うと恐くて こちらもメール以上のアクションが 起こせません。 男心が分かりません。 彼の心理を予想出来る方いましたらコメントください!お願いします!

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 男心が知りたい…

    アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

  • 男性はメールが面倒くさいですか?

    男性の友達に「メール送っても良い?」といったところ, 「いいけど,面倒くさいから書かなくても良い?」と言われました。 そういってから2週間ほど経ちます。 こちらが週1~2のペースで書いてますが, 相手から全く反応がありません。 本当にこう言っている男性は 全く返信する気がないのでしょうか? もし同じようなことを思っている方や 経験された方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • メールのレスポンスについて

    付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 会っているときは楽しく、幸せな気分になれますが、 会っていないときの彼女の対応が少々気になります。 私からまめにメールを送りますが、レスポンスが早くなく、 送ってから1日後くらいの返信が普通で、遅いときは2日後とかです。 自分としてはつながりを大事にしたいので、もっとタイムリー (送ったら1時間以内には返信)にメールのやり取りをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? メールを返せないほど忙しくないことは確認しており、一度、もっと 早く返信してほしいようなことは言ったことがありますが、 あまり直してくれてません。 何か理由があるのか、それとも返信する内容がないのか、もともと あまりメールをしない人なのかちょっとわからないです。 良かったらアドバイスください。 ちなみ週に1度ないしは2度は電話を私からかけてます。

  • 遠距離恋愛 男心

    遠距離恋愛している男性の気持ちを知りたいです。 友達の紹介で知り合った県外の競輪選手と仲良くなり、初対面から約3ヵ月のメールのやり取りの後、再び会うことになりました。 初対面の時から、私のことを気に入ったらしく、メールや電話でアプローチを受けていました。 再会したときも、好き好きオーラを出してアプローチされて、押しに弱い私は結局大人の関係を持ってしまいました。。。 過去にも似たような経験があり、一度身体を許すと気持ちが冷める男性も見てきたし、 また職業的にも女慣れしていそうだから、その場限りの関係と思っていましたが、 意外にも彼の方は真面目に考えていると言ってくれ、 私はその気持ちが嬉しかったから、そのときに付き合うことになりました。 しかし、付き合うことになってから、態度が一変。 あんだけ、メールでかわいいや好きと言っていたのに、言わなくなり、 日常的な会話の中で何気なく『トレーニングしてたの?』と聞いたら、冷たく『仕事のことは聞かれたくない』と言うようになりました。 遠距離なのに、メールや電話でのコミュニケーションもあまり取れず、 一度電話で不安になっていることを告げたら、逆ギレされました。 また、私のメールには返信しないのに、mixiやブログは定期的に更新していました。 1ヶ月も経ってないのに、余りにも身勝手な対応に、好きになりかけていた気持ちが冷めてきました。 きっと、向こうも気持ちが冷めたんだろうと思っていたら、(最近は私のメールを無視してたくせに)試合前に『今から行ってきます』と久しぶりのメールが来ました。 彼がどうしたいのか、よく分かりません。 ただ一回ヤリタイだけであれば、わざわざ付き合うこともないし、 仮に、本当に真面目に考えているなら、私のことをもっと大事にするはずだし、彼の考えがよくわかりません。 いつもは試合後に労いのメールが見れるように返信していましたが、今はとりあえず、メールに返信せず様子をみようと考えています。 こういうとき、男性は彼女からメールきてなかったら、どう感じるでしょうか? また、そもそも初めから遠距離なのに、その場限りの関係でなく、わざわざ付き合うことにしたのは、どういう男心なんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見下さい。