• ベストアンサー

男心がわかりません

同じ職場に好きな人がいます。私と同じ29歳です。 はじめは彼が私にちょっかい出してきていたのに、いつの間にか私が彼をすごく好きになっていました。 メールを毎日したり、病気になったとき予想以上に心配してくれたり、何かあるたびに私の隣にいる彼のことを、どんどん好きになり、きっと両想いなのだと思ったりもしました。 ところが最近彼は自分からメールをしてこないし(私がすると返信はある)、私に対して横柄な態度をとります。 私はなんか虚しくて自分からメールすることもやめてしまいました。 私が好きって態度にだしすぎたから図に乗ってるのかなぁとか思ったりします。 もう自分の方に振り向いてしまった私に魅力を感じなくなったのでしょうか? どうしたらまた私の方をむいてくれるのでしょう? どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.7

>私はなんか虚しくて自分からメールすることもやめてしまいました。 変わったのはあなたも同じですよ。そんなこと思うあなたじゃなかったはずだ、知らないけど。 >図に乗ってるのかなぁとか思ったりします。 あなたは彼がすきなの? それともやさしい人ならだれでもよかったの? >どうしたらまた私の方をむいてくれるのでしょう? 僕は向いてると思いますよ。 「ころんじゃった」→「だいじょうぶ??」 これはいつでも心配してくれてる言葉ですよね? ではこれはどうでしょう。 「ころんじゃった」→「ハハハドジだなハハハハハ」 距離が近づいた言葉ですよね。 でも今のあなたはこの言葉、悪くしか取れないんじゃないかな? かれがあなたにやさしくしたのは嘘ではないでしょう? でもあなたのは全部憶測ですよ。 駆け引きよりも自分に正直にね。

Irma
質問者

お礼

>僕は向いてると思いますよ。 この一言でまた頑張ろうと思えました。 私もそうだと信じたいです。 >今のあなたはこの言葉、悪くしか取れないんじゃないかな? まさにそんな感じです。親しくなったと思えばいいんですね☆ >あなたのは全部憶測ですよ。 ほんとうにそのとおりです。妄想だらけです(笑) >駆け引きよりも自分に正直にね。 駆け引きはできればしたくない、とゆうかする勇気がないです。引いてみたら彼は遥かかなたへ去っていたなんて、後悔してもしきれない。だからといって告白する勇気もない。せいぜい私があなたを想っているってことを態度にあらわすことくらいしか出来ないのです。そして今に至ります。 shihaimonさんの回答を読んで元気でました。 もっと前向きに考えてみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.9

細部でわからない部分もあるので、不明な点は推測して書きます。 誤解があったら訂正してください。 もしかして、図に乗るどころか冷めてしまったという事はないでしょうか? 毎日メール交換していたそうですが、初めは彼が貴女にちょっかい出してきていたんですよね? メールもいつも彼の方からだったのではないですか? 好きという態度を出し過ぎたそうですが、好意の受け取り方は誰でも同じではありません。 貴女は気持ちを表したつもりでも彼から見ればせいぜい友達程度の反応でしかなかったのかもしれませんよ。 もしも彼に貴女の気持ちが伝わっていなかったのであれば、両思いだと思ったのは貴女が一人でそう思い込んでいただけという可能性があります。 そんなふうに考えていくと、彼は貴女の煮え切らない態度(勿論彼から見てです。)に失望したのかもしれません。 「彼女の気を引こうと思って色々やったけど、残念ながら友達止まりだった。」というふうに。 貴女が友達程度の反応(彼から見て)しか示さなかった為に、彼はもう一歩踏み出すタイミングを逸して、そのまま諦めてしまったのかもしれません。 もしそうだった場合、下手な駆け引き等持ち掛けたら逆効果です。 一度でも好きだとか付き合いたいとかいう“明確な”意思表示をした事があるならともかく、何も言ってなかったなら今からでも気持ちを伝えた方がいいと思います。 もっとも私が彼の友達なら、彼に簡単に諦めるなと言いたいところですが。

Irma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は貴女の煮え切らない態度に失望したのかもしれません このことについても考えたこともあります。 私まだ彼に好きって言っていません。 態度では示しているつもりですがGPXIMさんのゆうように受け取り方はさまざまですよね。 お互いに決定打不足で様子をうかがってるのかなと思う時期もありました。 男性から見て、決定打ってどんな事なんでしょうか。 お時間が許せばまた教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.8

彼の今の態度が、彼の本性なんですよ。 彼は、あなたに自信があるから、いばりだしているんです。 この女は俺に夢中だから、何をやっても大丈夫だと思っているんです。 恋って、駆け引きなんですよ。無意識のうちにも駆け引きやってるもんなんです。 ≪私が好きって態度にだしすぎたから図に乗ってるのかなぁとか思ったりします。≫ その通りだと思います。あなたが、もう少し、気をもたせるような態度に出ていたら、彼はもっと振り向くのでしょう。 でも、彼の思いはその程度のものかもしれませんね。 あなたが、もう一度自分の方に振り向かせたかったら、以前(あなたが彼を好きになる前)の態度に戻る必要がありますね。 彼が「おやっ」と思い、多少の不安を感じるようになるまでいけば、彼はあわてるかもしれません。 もう自分のことはどうでもいいのかと彼が思いだしたら、そこが付け目なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.6

#3の訂正です。 お酒の「出来」ではなく、お酒の「席」でした。 失礼 (^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.5

30代の男性です。 質問を推測して自分なりの思ったことを書きます。 彼は多分あなたに興味があったか、あるいは好きでちょっかいを出したのでしょう。そしてあなたは仲良くなって彼を好きになったということですね。 彼にしてみれば、あなたのハートを射止めたということで一つの目的を達成して満足しています。つまり自分の思うようになったから余計にそうでしょう。 ただあなたは彼が期待した以上に彼を好きになったのだと思います。そうなれば、彼が優位な立場に立っているのだから、少しずつ横柄な態度になっていきます。惚れたほうが負けだと言う言葉は昔からありますが、あなたの態度で彼がそう勘違いしてしまったのだと思います。 あなたがすこし突き放したら、彼の態度も変わってくると思います。彼があなたを好きでいる場合はですよ。もしかしたら、態度に出しすぎて重い存在に思われてることもあります。 そのへんが分からないので、なんともいえない部分がありますけど、少し距離を置くことですね。彼があなたに好意を持っているのなら、彼のほうからアプローチしてきますよ。でも好意を持っていないのなら終わってしまうこともあります。 それが我慢できなければ、いっそのこと彼に好きでたまらないという気持ちを真剣に、メールじゃなくて本人の目の前で言うことですね。このどちらかだと思います。 基本的に男は興味ある女性に好意を示されるとうれしいものです。

Irma
質問者

お礼

>彼が優位な立場に立っているのだから、少しずつ横柄な態度になっていきます。 男心ってそうゆうもんなんですか? >あなたがすこし突き放したら、彼の態度も変わってくると思います。 皆さんの回答の多くに突き放したほうがいいとあります。 私は駆け引きをするのがどうも苦手です。 皆さんの回答を読めば読むほど苦手なことはしないほうが良いのか、頑張ってやってみようか、そんなことして後悔しないか、などなど思い悩んでしまいます。 こんなに臆病ではいけませんよね!! Jameskusaさん回答ありがとうございました。とっても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbkey
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

>きっと両想いなのだと思ったりもしました。 既に正式にお付き合いされているのでしょうか? Irmaさんの気持ちははっきりされているようですから、もしまだであれば曖昧な関係ではなく正式に申し込んでみるのが良いかと思います。その上で彼の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか。 社会人としては難しい問題もありますが、彼はそこをはっきりしたがっているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.3

緊急事態です! 男性の立場から回答しますと、度重なるメールで「厚かましい存在」に、なりつつあると思います。(恋愛の対象ではなくなる→他の女性がいるかも→彼は迷っている) 一度、彼をお酒の出来に誘って、本音を吐き出させては、いかがでしょうか? (その結果によっては、諦める覚悟も必要)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

脈はなさそうですけど。 メールで食事でも誘ってみたらいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あ~っ、もうものすごくわかりますっ、この気持ち!! ホント、仲良くなり始めた時ってこの人私のこと好きでしょ?って勘違いするほどの相手の優しさを感じる時ってありますよね。私もそうです^^ 彼が前ほどメールをしてこなかったり、あなたに対して横柄なのは自信があるからなんですよね。この人にはここまでしてもいいっていう、訳のわからない根拠の自信(甘えとも言う)。 でも、質問者様は相手の方に気持ちを伝えた、もしくは悟られるような何かがあったんですか? 急にそういう態度に出られたのですか? だとしたらちょっとお灸をすえてやらねばってカンジですね(笑) 私もこういう状態の時ありました。 だから、調子に乗らないでよ?みたいに、すぐにメールも返さなかったり、今までの優しさの半分以下で接したり。 そうすると相手の方が気にする方ならば、何気ないちょっかい出してくるでしょう(笑)たぶん。最近メールしてないねぇとか、冷たいなぁ~とか私の場合は露骨に言いましたね。でも、同じ方法が上手くいくとも限りませんのでご注意くださいね。 何らかの形で、彼はあなたの好意に気付いたのかもしれません。でもそのあなたの優しさの上で、あぐらをかかせてはいけません。虚しい気持ちはお察ししますが、頑張ってこっち向かせちゃいましょう!! 押しすぎたら時にはうまいこと引いて、相手に冷たくしちゃいましょう。 だって悔しいじゃないですか。ね? 頑張って下さい。

Irma
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 自信があるから横柄なのか・・・。 うっとーしいと思われてるのかと思いました! 返事もどんどん悪くなる一方で、前なら「はい」って言ってたのに、今では「おー」とか「んー」とかそんなんです(笑) うまいこと引いてってゆうのができないかもしれません。「私今引いています」みたいなかんじになってしまいそうで・・・。 pata-tan_tanさんのようにかわいく引けたらいいのになぁ。 ほんとうにせつなくて胸が苦しいです。 どうにかしてこの恋を成就させたいので頑張ります! これからもよろしくお願いしますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません。

    別れて3年経つ彼氏がいます。 別れた原因は、当時私が自分が作った原因から 情緒不安定になってしまい、カレからの思いやりの 言葉を素直に受け取れず、いつもいやな態度や言葉を 投げつけ、カレを傷つけてしまい、 もう続けられないと言われたためです。 別れて以降、私は実家に帰り、現在は東京と広島と言うキョリに なってしまいました。 離れてからもずっと私は後悔と反省で カレへの思いを打ち消せずにいました。 カレに彼女ができたといううわさも 聞きました。 私も新しく付き合った人がいたのですがどうしても 前のカレを考えてしまい、この人だと思えず別れました。 過去の思いに縛られ、前に進めないまま こんなに時間が経ってしまいました。 私はこの思いにけりをつけたいと考え、 先日2年ぶりくらいにメールを出しました。 なるべく重くない文章を心がけ 返信がないことを覚悟していましたが 思いがけずすぐに返信がありました。 私は嬉しくなってしまい「会いたいな」と 送りました。 心の中では、諦める決定打が 来ることも覚悟していました。 けれどその返信もしばらくしてあり 「いつくるの」 とのことでした。 私は「いついつです。会えますか」 と返しました。 カレから「みんなでご飯くらいならできる」 とありました。 これが答だと思いました。 自分を納得させるため、確信を持つため 「ふたりで、はだめですか」 といれました。 もう返信はない、あったとしても「彼女いるから」「会えません」 上記のどれかだと思っていました。 けれど返ってきたのは 「了解、時間作ります」 でした。 理解ができません。 カレがすでに自分は割り切っているから平気だ、 と言う姿を私に伝えようとしているのだと思いました。 私は当時カレをすごく傷つけてしまったから。 カレは私に会いたくないと思っているはずだから。 会えばカレの平生な態度に傷つくことは 間違いありません。 けれど会って思いを伝えるつもりです。 3年間も思い続け、もう区切りをつけなくては いけないと思っています。 会って、傷ついてそれですっかり諦めたいと思います。 けれど心の中で一番望んでいるのはカレとやり直すことです。 男の人は元カノに会うときどんな心境なのですか。 カレに会うとき、私はどんな態度で臨めばいいのでしょうか。 長文で本当にすみません。 ここまで読んでいただき本当に感謝しています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男心が知りたい…

    アラフォーの♀です。 一ヶ月近くメールをしてた方がいます。 お互い、子供じみた内容でも楽しいと感じ なんか、ワクワクさも 待ち通しさえも感じながらメールしてました。 ここ1週間くらいは、ペースダウンしてしまい… 気がきでなくて、悪い方へ悪い方へと考えてしまうんです。 たまに、こちらからメールして返事がくると、嬉しくてドキドキしてます(笑) 昼夜逆転の仕事をしてる方なので、なるべく邪魔しないように負担にならないようにと、自分に言い聞かせ我慢しています。 何故ペースダウンしてしまったのか?なんて聞けるわけもなく… でも出勤前とかに、頑張ってね!的な、返信しなくてもいいようなメールとかを毎日するのって、男として、もらった方としては、どんな感じですか? (多分彼は、私の思いに気づいてないと思うんですが)毎日メールしたら嬉しい?それともウザいかな?

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。

  • 男心が知りたい!

    同じ職場の人を好きになりました。私も彼も30代前半ですが、私のほうが年上です。1年前彼が現在の職場に赴任してきて、な~んとなく興味があるというか話してみたいなぁと思っていたのですが、仕事上接点はなく、職場で会話をすることは今でもほとんどありません。 そんな彼と、職場の飲み会の席で何度か席が向かい合わせになることが続き、そういった飲み会の場では話をするようになりました。 ある時、飲み会の席で彼がメアドと携帯番号を渡してくれました。状況的にはこっそりというのではなく、お酒の席でみんなで盛り上がっているオープンな場で(同席していた同僚の前で)「はい」っていう感じで渡してくれました。その時点では、私には彼に対してまだ恋愛感情はない状態でしたが、好感を持っていたのは事実ですので、次の日「昨日はお疲れ様」というメールを送りました。 それ以来、ここ3ヶ月ほどほぼ毎日1回程度のメールをしています。たわいもない内容ですが、彼の優しい部分や、職場ではわからなかった彼の一面を知り、今では彼のことが本当に好きです。その間に2~3回2人で飲みにも行きました。でもそれは私から誘って行った、という感じです。 メールをやり始めた頃は、彼には口説いていた女性がいて私もそのことは飲み会で聞いて知っていたのですが、振られたとメールに書いてきました。だから、現在好きな人はいないと思うのですが、私は彼の好みのタイプとは違うような気がしますし、彼は私に対して恋愛感情はないと思います。はっきり聞いたわけではないですが・・・。 メールはあまり頻繁に送るのはよくないと思い、私から1通、それに対して彼から返信、次の日にまた私から返信、という感じで続いています。彼からのメールは短いものが多いですが、「一言だけ」というのではありません。 そこで質問ですが、 ・男性は気のない女性にほぼ毎日メールしますか? ・彼は私が年上だから気を使ってメールを返してくれているのでしょうか? ちなみに、彼と私との間に、仕事上のしがらみは一切なく、今後もそのような関係は発生しません。

  • 男心がわかりません。

    •25歳女、彼氏は4コ年上です。 •付き合って1年です。 •週に1回は会って、夜ご飯食べに行ったり、遠出したりしてました。 •メールの頻度は毎日 (私がメール苦手で、返すの遅くて一日に数通ですが。だいたい彼から、おはよう、お疲れなどメールをくれます) 先日、プロポーズされました。 正直、私の中でまだ結婚願望はなく、お互いに将来のことを話し合う機会もなかったので、びっくりしました。 でも、そんな風に考えてくれてるとは思いもしなかったので、ともても嬉しかったです。 断る理由もないので、OKしました。 先週の夜に会ってから、彼からメールが来なくなりました。 来月の◯日あけておいてね、って私からメールして返信がきたきり、音沙汰なしです。 (1)プロポーズはしたけど、何かが嫌になって私への興味がなくなったのでしょうか? (2)もともと、彼も毎日連絡しなくても平気だと言っていたので、気にすることはないのでしょうか? (私もメール苦手なので、毎日するのは正直少し面倒くさいと思っていましたが、今の彼と付き合ってから毎日メールするようになってメールがあまり苦にならなくなりました) (3)毎日していたメールが来なくなって、なんかモヤモヤしてます。 「どうして連絡くれなかったの?」とか「寂しかった」とか、言うと重いですか??(今まで、あまり甘えたことがないです。。) 些細なことでも意見があれば、お願い致します。

  • 男心を教えて下さい。

    20代後半の女性です。 先月、あるパーティーで知り合った実業家の方にデートに誘われ、 その日に抱かれました。そして、付き合ってほしいと告白されました。 それからメールや電話は毎日。 私も彼のことが更に好きになっていきました。 因みに私には夢があるのですが、彼にその話をしたら 『生活費を渡すから、君は夢実現の為に今の仕事を辞め、 勉強に時間を使いなさい。学費も全て出す』と言ってくれました。 彼に甘えるのはどうかと思ったのですが、協力してくれようとする 気持ちがとても嬉しく、考え抜いた結果素直に頼ろうと思いました。 それが・・・ 先週、彼とデートをして彼の家にお泊りする約束をしていたのですが、 独り暮らしの私の自宅に実家から母が来ていたので、 『やっぱり今夜は無理』と断ったら彼の態度が急変。 『泊まるって言ったじゃないか』 『もう会わない』 『チャンスは逃したら終わり、舐めないでね』などと暴言を吐かれ・・・ それから電話をしても出てくれず、メールすれば返信はすぐに 返ってくるのですが、会ってほしいとメールしても『会わない』の一点張り。 この彼の態度、私はもう連絡しない方がいいのでしょうか? 彼はただ怒っているだけなのか、もう私への気持ちが冷めてしまったのか・・・どうしてもわかりません。 話をしたくても拒まれるので、どうにも出来ません。 どなたか、辛口でも良いのでアドバイスお願い致します。 因みに、彼は50代でバツイチです。 交際期間は一ヶ月です・・・

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 男心を教えてください

    以前にも一度相談させていただいた会社の好きな人のことです。 私から好きになって私からメルアドを渡しました。 彼も何度か返信をくれたのですがメール嫌いなのか面倒なのか私から送った返事がようやく翌日以降に返ってくるという感じでした。 メールを待ち続けたり彼の気持ちは・・・とか一人で考えるのがわけが分からなくなってきたのでもうはっきりと、私のメール、迷惑だったならごめんなさい。とメールしたらいつもは翌日以降にしか返信しないのにその日は10分くらいで迷惑じゃないから謝らないで。仕事がハードでメールの返信が遅かったのは僕が悪かった。ごめん。と返信してくれました。 でも彼からメールしてくることはなくいつも私のメールに返信をくれるという感じです。 時々、今日君を見てたけどがんばって仕事してたね!とか嬉しいメールをくれたり会社で目が合うと笑ってくれたりするのですが恋愛対象として意識してくれているのか分かりません。 最初に私が食事に誘ったら予定があってごめんと断られたのですがその後帰る途中なら全然時間あるから空いてるけど・・・というよく分からないメールがきてそれからはお誘いもありません。 見た目にも彼は無口で地味で一般的にもてるタイプではないので自分から誘ってきそうにないのですがあまり女性から誘うと引いてしまいそうで勇気がありません。 おくてな男性ってどうやってアプローチしたらいいか分かりません。 やっぱり、自分からはあまり動かず待っていたほうがいいんでしょうか。 なんかメールでごちゃごちゃより会って話したほうが早いしお互い理解できるような気がして・・・。 もう脈なしならすぱっと諦めたいのですが妙に優しかったり会社で何度も目が合ったり気になってしまいます。 受身の男性ってどうしたらこっちを向いてくれるんでしょうか。 さっぱり分からないので教えて下さい。

  • 男心を教えてください

    私は、今春職場で出会った上司に一目ぼれしました。無口で人見知りする男性で、初対面で挨拶した際には目も合わせてくれなかったのですが、私が何かと毎日のように用事をつっくて足しげく通ったおかげか?私にも慣れてくださり、だんだん心を開いてくれてきていました。 その男性がしている専門職に私は強い興味があり、将来同じ分野を勉強していきたいこともあり、相談をもちかけたところ、親切に応じてくれました。「また、いつでもどうぞ」と言って、最後は見送ってくれ、それ以来仕事でも本当にやり取りが増えました。私はその方のことをどんどん好きになっていて、メールにも、私の気持ちが伝わってしまうような文面を送っていました(私の素直な気持ちを書いて送っています)。なので、上司も私の気持ちに気づいていて、その上で、仕事上で関わりを持ってくれていました。つい最近ある契機を境に、完全に相手が私の気持ちを理解してしまう出来事がありました。 互いに、相手の気持ちを推測する雰囲気が流れ、一週間くらい、会っても、声をかけられず、目で相手を観察してしまう日が続き、気まずくなった矢先、私が体調を崩し、欠勤することが生じました。 電話は出られない職場なので、メールで連絡したところ、「お大事にしてください」とだけ返信があり、私も、悩みましたが御礼と、何となく気まずい雰囲気になっていることを詫び、「明日からまたお世話になりますがよろしくお願いします」と返しておきました。 翌日、偶然職場でコピー機でコピーをする上司に会ったので、挨拶をすると私にはまったく目もくれず(でも、私と会話していることはきちんと認識しながら)「大丈夫?」とだけ、聞いてくれました。私は、上司らしい、無口でそっぽを向いているような中に、温かさを感じ、とっても嬉しくなりました。ちなみに普段は仕事の会話をするときは、上司は私の目を見て話しますが、今日は、そんな雰囲気とはちがい、わざと目をみないようにしている感じでした 上司は、完全に私の気持ちに気付いています。その上で、照れ隠しのような態度で、私を気遣ってくれました。こういう場合、男性側には私に対する恋愛感情みたいなものはあるものなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、 こんなシーンから、上司がどういう気持ちを私に抱いているのか、教えていただけると大変うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女子に急に避けられる

    バイトの女の子に急に避けられるようになりました。 2週間ほど前に急に携帯のアドレスや番号を聞かれて、それから毎日メールのやりとりをしてました。 内容はおはようメールや食事なう!など日々の他愛もないメールから好きな漫画の話や過去に付き合った人ことを聞かれたりなどしました。 アドレスを聞かれる以前からも、自分の携帯を取って操作してたりボディタッチが多かったので、もしかして自分に気があるのかな?と思ってもいました。 ですが、2日前からたくさん送られていたメールが一通も来なくなり、試しにこちらから送りましたが返信も来ませんでした。 事故や病気等かと心配しましたが、今日のバイトには普通に来ていました。 ですが明らかに自分を避けるような態度をとってきます。 何か嫌な思いでもさせたのかなと心配でたまりません。 何が原因なんでしょう?