• ベストアンサー

忙しくて会えないという男心は?

忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.1

想像でしかないのですが、 1.本当に忙しくて疲れている、もしくは体調がすぐれない 2.あなたと本気で向き合うかどうか悩んでいる 回答にならないですね・・・。 ただ31歳と言えば、もっとも一日の中で仕事の割合が多い年頃です。 本当に忙しくて疲れているのかもしれません。 少し時間をおいた方が良いと思います。 >しばらくお誘いは我慢するよ 本当に相手の事を思って行動できる人なんですね。 一月程ほっといてみて相手の出方を待ってみるのは如何ですか。 待つのも恋愛の楽しみの一つなんだって思い出して下さい。 あなたが彼の事を好きならば、2日に1回位日常の事、メールするのは問題無いと思いますよ。 相手に気があるならば、それはとてもうれしく感じるかと思います。

chi-natu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 想像だとしても、彼の気持ちは離れてるとか言われなくてちょっと安心しました(笑) 彼は1の状態になり、2に陥ったのかもしれません。。 >本当に相手の事を思って行動できる人なんですね。 いえいえ(笑) 相手が忙しいときに追ってもいい事ないって、前に経験して失敗したんです。タイミングって大事ですよね! >あなたが彼の事を好きならば~ それはとてもうれしく感じるかと思います。 彼の気持ちがどうであれ、なんだか心強い一文でした。彼にすごくメールしたくなってしまいました! でも、今はうざがられたら嫌だという気持ちのほうが強くて、、 もう少し待つ恋愛を楽しんでみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

30歳くらいは仕事が面白い時期ですからね~。 私も忙しいと自分から女性に連絡しなくなりますし、 返事が翌日なんてこともよくあります。 ただ、それでも連絡してもらえると嬉しいですし、 ある程度日時を明確にして具体的に誘ってもらえると、 気に入っている女性の誘いなら何とか都合をつけられるよう頑張ります。 高熱事件は微妙に怪しいですが、まぁそういうこともあるのかな…?

chi-natu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >30歳くらいは仕事が面白い時期ですからね~。 一緒にいる休日の日でも、仕事の電話はよくかかってきていたので、そんな時期なんでしょうね。 共通の友達が連絡しても、折り返しの連絡がこないって言ってたくらいなんで。 そんな彼も会えなくなり始めた時は、少し仕事の愚痴メールとか夜中に「疲れたよー」って電話がかかってきてたんですけどね。。 諦めたほうがいいという意見が多いかなと思っていたので、 もう少し頑張って連絡してみます! ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

連絡が出来る出来ないじゃないんだよね。 連絡をする状態に自分があるかないか? ゆとりが無くて、連絡する相手と心から寛いで関われない状態であれば彼の中ではオーケーサインが出ないんだよ。 そういう彼の生活スタイルや、スピードを理解して受け止めてくれる相手を多分彼は安心して好きになっていくんだと思うけどね☆

chi-natu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ゆとりが無くて、連絡する相手と心から寛いで関われない状態であれば彼の中ではオーケーサインが出ないんだよ。 あぁーそうかもって思いました! 彼なら有り得るかもって。 彼のスタイルを理解したいと思って、連絡を控えていたんです。 今は1週間ちょっとメールもしてない状態で、やっぱり急に連絡が途絶えるような形になるととても不安で。 どんなタイミングで彼に連絡をするのがいいんでしょうかね・・・? もしまたお時間があれば、アドバイス頂けたらと思っています。 こんなこと聞いてすみません。。

noname#73075
noname#73075
回答No.3

私には激務の彼がいます。 男性はどんなに忙しくても恋愛は別みたいです。 だからもし彼とおつきあいしたいのであれば メールしたり、会いたいなと言ったり 前向きな発言をすることをお勧めしまーす。 彼の体を気遣わなくても、そう言ってると 会いたい時に時間つくってくれますよ! わたしだったら… >「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」 には、 「そんな事ないよ!メールくれて嬉しいな。」 とか返事するし >「しばらくお誘いは我慢するよ」 こんなことは絶対いいません! 「厚かましく誘っちゃうけど時間できたらよろしくね!」 って言いますね… 実際私と彼は激務で寝るヒマも無いときにつきあい始めました。 やっぱり常に彼のことを思って応援してる気持を 伝える事のほうが大事だと思いますよ! 会えないのは寂しいですが是非頑張って下さいね。

chi-natu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >前向きな発言をすることをお勧めしまーす。 やっぱり、素直な女性の方が可愛いですよね! 彼からの返信内容に、暇になったら遊ぼうというような一言がないのが不安で。 嫌われるのが怖くて、いい子になろうとしてしまう自分がいるんだと思います。 >やっぱり常に彼のことを思って応援してる気持を 伝える事のほうが大事だと思いますよ! 頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#81839
noname#81839
回答No.2

こんばんわ。 >それから全く連絡がありません。 これが答えだと思います。 >高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん これも、入院でもしない限り、普通の人なら連絡すると思います。 ただ、仕事やご家族のことでとても嫌なことがあって、それどころではなかった可能性もあると思います。 そっとしておいてほしいときもあると思うので。 嫌なことを書いてしまいましたが、あくまで、私見ですのでよければ参考にしてください。

chi-natu
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 私も連絡がないってことが 答えなのかなって思ってます。 でも、少しでも可能性がないかって思ってしまって ここに書いてみたんだと思います。 いろんな意見は参考になります! ありがとうございました。