• ベストアンサー

忙しくて会えないという男心は?

忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.1

想像でしかないのですが、 1.本当に忙しくて疲れている、もしくは体調がすぐれない 2.あなたと本気で向き合うかどうか悩んでいる 回答にならないですね・・・。 ただ31歳と言えば、もっとも一日の中で仕事の割合が多い年頃です。 本当に忙しくて疲れているのかもしれません。 少し時間をおいた方が良いと思います。 >しばらくお誘いは我慢するよ 本当に相手の事を思って行動できる人なんですね。 一月程ほっといてみて相手の出方を待ってみるのは如何ですか。 待つのも恋愛の楽しみの一つなんだって思い出して下さい。 あなたが彼の事を好きならば、2日に1回位日常の事、メールするのは問題無いと思いますよ。 相手に気があるならば、それはとてもうれしく感じるかと思います。

chi-natu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 想像だとしても、彼の気持ちは離れてるとか言われなくてちょっと安心しました(笑) 彼は1の状態になり、2に陥ったのかもしれません。。 >本当に相手の事を思って行動できる人なんですね。 いえいえ(笑) 相手が忙しいときに追ってもいい事ないって、前に経験して失敗したんです。タイミングって大事ですよね! >あなたが彼の事を好きならば~ それはとてもうれしく感じるかと思います。 彼の気持ちがどうであれ、なんだか心強い一文でした。彼にすごくメールしたくなってしまいました! でも、今はうざがられたら嫌だという気持ちのほうが強くて、、 もう少し待つ恋愛を楽しんでみます! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

30歳くらいは仕事が面白い時期ですからね~。 私も忙しいと自分から女性に連絡しなくなりますし、 返事が翌日なんてこともよくあります。 ただ、それでも連絡してもらえると嬉しいですし、 ある程度日時を明確にして具体的に誘ってもらえると、 気に入っている女性の誘いなら何とか都合をつけられるよう頑張ります。 高熱事件は微妙に怪しいですが、まぁそういうこともあるのかな…?

chi-natu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >30歳くらいは仕事が面白い時期ですからね~。 一緒にいる休日の日でも、仕事の電話はよくかかってきていたので、そんな時期なんでしょうね。 共通の友達が連絡しても、折り返しの連絡がこないって言ってたくらいなんで。 そんな彼も会えなくなり始めた時は、少し仕事の愚痴メールとか夜中に「疲れたよー」って電話がかかってきてたんですけどね。。 諦めたほうがいいという意見が多いかなと思っていたので、 もう少し頑張って連絡してみます! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

連絡が出来る出来ないじゃないんだよね。 連絡をする状態に自分があるかないか? ゆとりが無くて、連絡する相手と心から寛いで関われない状態であれば彼の中ではオーケーサインが出ないんだよ。 そういう彼の生活スタイルや、スピードを理解して受け止めてくれる相手を多分彼は安心して好きになっていくんだと思うけどね☆

chi-natu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ゆとりが無くて、連絡する相手と心から寛いで関われない状態であれば彼の中ではオーケーサインが出ないんだよ。 あぁーそうかもって思いました! 彼なら有り得るかもって。 彼のスタイルを理解したいと思って、連絡を控えていたんです。 今は1週間ちょっとメールもしてない状態で、やっぱり急に連絡が途絶えるような形になるととても不安で。 どんなタイミングで彼に連絡をするのがいいんでしょうかね・・・? もしまたお時間があれば、アドバイス頂けたらと思っています。 こんなこと聞いてすみません。。

noname#73075
noname#73075
回答No.3

私には激務の彼がいます。 男性はどんなに忙しくても恋愛は別みたいです。 だからもし彼とおつきあいしたいのであれば メールしたり、会いたいなと言ったり 前向きな発言をすることをお勧めしまーす。 彼の体を気遣わなくても、そう言ってると 会いたい時に時間つくってくれますよ! わたしだったら… >「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」 には、 「そんな事ないよ!メールくれて嬉しいな。」 とか返事するし >「しばらくお誘いは我慢するよ」 こんなことは絶対いいません! 「厚かましく誘っちゃうけど時間できたらよろしくね!」 って言いますね… 実際私と彼は激務で寝るヒマも無いときにつきあい始めました。 やっぱり常に彼のことを思って応援してる気持を 伝える事のほうが大事だと思いますよ! 会えないのは寂しいですが是非頑張って下さいね。

chi-natu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >前向きな発言をすることをお勧めしまーす。 やっぱり、素直な女性の方が可愛いですよね! 彼からの返信内容に、暇になったら遊ぼうというような一言がないのが不安で。 嫌われるのが怖くて、いい子になろうとしてしまう自分がいるんだと思います。 >やっぱり常に彼のことを思って応援してる気持を 伝える事のほうが大事だと思いますよ! 頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#81839
noname#81839
回答No.2

こんばんわ。 >それから全く連絡がありません。 これが答えだと思います。 >高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん これも、入院でもしない限り、普通の人なら連絡すると思います。 ただ、仕事やご家族のことでとても嫌なことがあって、それどころではなかった可能性もあると思います。 そっとしておいてほしいときもあると思うので。 嫌なことを書いてしまいましたが、あくまで、私見ですのでよければ参考にしてください。

chi-natu
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 私も連絡がないってことが 答えなのかなって思ってます。 でも、少しでも可能性がないかって思ってしまって ここに書いてみたんだと思います。 いろんな意見は参考になります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男心について

    26歳 女性です。 長文ですがよろしくお願いします。 同い歳の26歳の付き合って1年の彼がいました。 突然、電話で「仕事に集中したいからしばらく1人になりたい。そっとしておいて欲しい」 と言われました。 突然のことで理解できず、理由をしつこくきいた所、 「優しくしても突き放されるだけで、なめられている気がして傷ついた。」 「仕事で遅くなっただけなのに、遅いって怒られるのがもう嫌だ。」 と言われました。 「しばらく会えないのは嫌だ。」と言うと、 「友達にもどらない?」と言われてしまいました。 私は涙でいっぱいで、どうしても友達にはなりたくない。 と言い張りましたが、彼は、「もう無理」としか言いませんでした。 次の日、わたしは会社でミスをし、怒られて 無意識に彼に電話してしまいました。 とても優しく親身になって聞いてくれました。 でも、それはたぶん、友達として優しかったのかもしれません。 彼は、本当に誠実な人で、仕事が忙しく、 「寂しい思いをさせて本当にごめんね。」 と、その分いつもわたしの希望通りに何でも叶えてくれました。 しかし、私は「好き」って言葉をなかなか言ってくれないことと、 週末に会えないことにイライラし、優しくされると突き放し、 彼の気持ちをいつも確かめようとしていました。 彼は音楽関係の仕事をしていて、徹夜も当たり前の本当に忙しい人で、 休みが本当になく、ここ最近はアルバム制作でなかなかはかどらず 悩んでいるようでした、それなのにも関わらず、 わたしは彼を癒すどころか日に日に苦しめていました。 私はこんなに本気で好きになったのが彼が初めてで、 自分がいつもの自分じゃなくなる感じがして、 素直になれないことを悩んでいました。 そして、 連絡をとらなくなって2週間以上経ちました。 本当に後悔していて彼を取り戻したいと思っています。 素直に好きという気持ちを伝えたいです。 今は、自分の性格を心底なおしたいです。 どうしても今までの楽しかったことを考えると、 離れることが理解できません。 そして先日、彼の大きなイベントがあり、 行くとは言わずに見に行きました。 久々に見た彼のステージはクオリティーも高く、 今までの彼の頑張りが伝わってきました。 その反面、遠くに行ってしまったようで、泣きそうになりました。 イベント終了後に彼に 「とってもイベント楽しかった。姿を見たら電話したくなったけど、今日は忙しいよね?」とメールしてしまいました。 とても、彼の晴れ舞台後に送るメールではなかったです。 私は、彼のことを考えているようで結局また自分の会いたいという 目先の気持ちでメールをしてしまいました。 それが伝わったのか、返事が初めて返ってきません。 こんな事は初めてで、どうしていいかわからなくて混乱しています。 電話して「どうして?」と聞きたいくらいです。 そんなことしたら、もっと彼は離れていきますよね? こんな内容でごめんなさい。 でも、どうしても彼の心を取り戻したくて、どうしたらいいかわからず こちらに投稿しました。 どなたか何でも良いので意見をください。 特に男性側からの意見を知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 私がもう少し男心がわかっていたら起きなかった!?

    私には結婚相談所で出会って5か月、お付き合いを始めて4か月の5個上の彼がいます。 彼は自営業で親と一緒に仕事をしています。私は土日が休みですが、彼は会社の休みが土日ではなく、立場上休みもほぼなし。 デートはもっぱら夜からで、いついつ会える?と聞く私のメールに、いつも前日や当日に今日はどう?と返信があって、私は時間がとりやすい方なので合わせていました。 もともと連絡はマメではない彼なので、初めは戸惑っていましたが、会ってるときの彼の態度などから、慣れてきていました。 しかし10月に入ってから、彼の環境が激変しました。 もともと忙しくなると聞いていたので覚悟はしていましたが、想像していた以上でした。 メールの返信は丁寧な言葉で送ってくれたり、ごめんの言い方や気を使ってくれているのは感じていましたので、会えなくて残念くらいは伝えてましたが、私もなるべく会えないことに不安を言ったりもしませんでした。 結局、10月は半ばに一度会えたきりです。数日後、またいついつ会える?と聞くと、丁寧にごめんと返ってきたので、確認のつもりで「じゃあいついつまで会えないってことだよね?」と送りました。 返事がなかったし、応援してる理解してる感を伝えたかったので、気持ちも伝えるようなメールを返信不要な内容で重ねて送りました。 そしたら。 一週間後に突然彼から来た内容がこうでした。 「今までメールしなくてごめんなさい。僕がいそがしくなってだんだん○○ちゃんと一緒にいられなくなって、気持ちが離れてしまったんです。○○ちゃんには優しくしてもらっていたし、僕にあわせてくれていたのに本当にごめんなさい。全部僕の責任です。メールでごめんなさい。また改めて連絡します。」 何が起きてるかわかりませんでした。 「電話できませんか?」と送り、「話したいよ」と送り、「明日会いに行ってもいい?」と時間をあけて送りましたが既読にはなりませんでした。 翌日の昼に見たら、既読にはなっていたので、少し冷静になった私は「よく考えたら忙しいのに、私が行っても困らせてしまうよね。ごめんなさい。私には時間があるので、いつでも会いに行けるし、電車で帰ってこれるんだから、少しでも時間ができたら教えてくれたら嬉しいです。連絡、待ってるね」と送りました。これにも返事はないですが既読にはなったので読んでくれてはいると思います。 いつもデートの帰りは車で送ってくれます。車で30分以上はかかるので、一度電車で帰るよと言ったときに断られたので、甘えていましたが、忙しくなってきたので次回会えたときには、もう一度「送ってくれなくていいよ」というつもりでした。 でも言えずに彼からのメールが来てしまったので、その内容を込めました。 誤解を解きたいし、気持ちを話したい、話しあいたい、そう思っています。 忙しく余裕がないから彼がそういう結論を出してしまった。 私にはそのつもりがなかったけれど、彼が重く感じてしまっていた。勝手にですがそう解釈しています。 今行ったり連絡をしても、彼に余裕はないだろうし、落ち着いたら連絡をくれるはず、と信じて待っているのが現状です。 なんの根拠もないですが、そう考えるよりどころは、私が知ってる今までの彼と、彼からのメールの最後にあった「改めてまた連絡します」です。 そして、私たちが出会った相談所のシステムなんですが、お付き合いを辞めるとき、相手に言いにくいという点を考慮し、相手ではなく登録している相談所にお付き合いをやめる旨を伝えれば、相談所を通してお付き合いが終了する、というルールがあるんです。 でも、彼は直接私に連絡をしてきました。もしかしたら、彼からいいづらくて、私から相談所に言ってくれればいいよという配慮なのかもしれませんが。。。 今私からのメールをして10日程です。その間ポジティブに考えられる日、超ネガティブにもう二度と話なんてできないかもしれないと考えてしまう日、彼のことを考えずにいられる日、と私自身もブレブレの日々です。 連絡しないで待つと決めたものの、ホントに忘れてしまったら、もっと気持ちが離れてしまったら困るから、時々連絡した方がいいのかな、とも思ってしまいます。 待つときめたんだから他に婚活をするのも不誠実だし、と考えてもしまいます。 長々とお話しましたが、どう思われますか?どう感じられましたか?率直にお聞きしたいです。

  • 男心教えてください

    好きな人がいます。 その彼から 「明日カレーが食べたいから作って。食べに行くから。」と言われました。 私はいいよって言いました。 だけど彼は気分屋だし、明日になったらやっぱりやめとくとかいいそうだとも思っていました。 次の日の朝、今日ほんまに来れるの?って聞いたら、んーなんとかなると思うって言うので、じゃぁまた連絡してって言いました。 その日は私は休みで彼は仕事でした。15時くらいに彼から「カレー順調?」ってメールがきました。 私「ほんまに来る?」 彼「やめとく。明日朝しんどいし」 やっぱりなっと思ってたら返事しないうちに 彼「まだカレー作ってないよね?」 私「作ってたけど別にいいよ。」 彼「作ってたんならいくよ」 私「無理しなくていいよ。明日も仕事頑張って」 彼「わかった。もういい。」 私は彼が昨日は行くって言ったけどやっぱり面倒になって行きたくなくなったけど、作ってたんなら私に悪いから気を使ってやっぱり行くって言ったんだと思いました。 だから無理しなくていいって言ったのに、なんでもういいとか怒るのか意味わからんし、イラっとしました。 でもまあ彼にはそういう勝手なとこがあるし、 「また時間できたら来てね」って返事しました。 そしたら夕方仕事終わった時間に電話がきて 作ってるんなら行くって言ってきました。 でも私は自分で食べたいとかいいながら謝りもせずやっぱりやめるとかいう彼にちょっと怒ってもいたし、 そんな義務みたいに無理に来てもらっても嬉しくないので、 「本当に気にしなくていいから大丈夫。また来たいと思ったときでいいよ」って言いました。 彼は「まだ作ってないって言うから行かんって言っただけ、今日が行きたい日だから」 とか言ってきたけど、なんかもうイライラしてもういいからって言って切りました。 その日の夜またら彼から電話があったけどもう出ませんでした。 そしたら次の日からなんか彼が冷たくなりました。 前から優しくなったり冷たくなったりする人だけど、 もうさっぱりわかりません。 彼は本当はカレーを食べに来たかったのでしょうか? ちなみに脈はあるのでしょうか? 一ヶ月前に付き合って欲しいと言ったらまだ早いとか言われて断られました。 それからは友達みたいに普通に3回くらい会いました。 彼は気分屋でもう連絡してこないでと言われたこともあります。 その2日後に向こうから連絡がありましたが。 誰か男心教えてください。 彼は36歳私は30歳です。

  • 男心を教えてください!

    お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

  • わからない男心…。

    私には今好きな人がいます。 でも、なんか気まずい感じになってしまいました。。。 私は20代前半、彼は20代後半です。 知り合って間もないのですが、私が一目惚れしてしまってどうにかアドレスをゲットして連絡とれる状況にしました。 私が相手をカッコイイと思っているのは本人も知っています。 でも彼はどちらかというと地味なタイプです。 初めてメールした日からほぼ毎日のようにメールや電話は少しずつしていて、何度かご飯食べに行ったりしています。 数週間会っていなかったのですが、先日相手は酔っぱらって私に電話してきました。 明日は何するの?とかお互いの話してたら『会いたいのー?』って聞いてきたから『うん!』って言って次の日に仕事帰りに会うことになりました。 私が車で迎えに行って会ったのですが私が運転してる時に何度も頭を撫でてきたり、何度もほっぺ触ってきたりとかボディタッチがいつも以上で、 嬉しいけど、でも不安になってしまいました。 その日はご飯食べた後に一緒に公園を歩いて帰りました。 公園歩いてるときに頭寄せてきたこともありました。。。 ボディタッチは嬉しいのですが私は結構ネガティブなので誰にでもするのかなって悲しくなってしまって、正直に言っちゃいました。 『誰にでもしてるんじゃないかって不安になっちゃう。遊ばれてる気がしちゃう。』 って。。。 (ものすごく後悔しています。。。) そしたら『そんなつもりはなかったけど、そう思わせちゃってたならごめんね。ポジティブになりなよ。』って言われました。 その後はずっと不機嫌?ではないけどあんまり笑わなくなっちゃって、、、。 それから私が次の日に電話で謝ってからほぼ毎日してたメールも昨日はしてません。 数日後に会う約束してるからそのうちどちらかが何時にする?とか連絡は取ることになるとは思うのですが。 男の人の気持ちがわからないんです。 ていうか私がネガティブになってしまってすぐに『遊ばれてる!』とか思っちゃうからいけないんです。 でも近づいた時点で私が相手のこと好意もってるってわかってるから余計不安になっちゃうんです。 男の人ってどういう気持ちでボディタッチするんでしょうか(>_<) もう考えすぎちゃって人の気持ちがわからなくなっちゃいました…。 何でもいいんで意見いただけたら嬉しいです(>_<)

  • しつこい友人

    しつこい友人がいます。ちょっと鈍感でもあります。何がしつこいかというと、同じ事を何度も言ってきたり、しつこいと思うことが多々あります。だいぶ前に気になったのが、いつもそんなにメールしてこなくて、3ヶ月ぶりの誕生日の月に5回もメールをしてきました。しかし誕生日の日ははずして、5回とも別々に「最近どうしてるの~?」のようなメールでした。誕生日はお互いにおめでとうと言い合うような仲なので、誕生日の事は言ってくるだろうと思っていたのに、全くふれてきません。何も言わないなら誕生日の月にわざわざ連絡して来ないでほしいものです。メールの内容もぜんぜん用事がないのでよけいに嫌な感じです。送らないときは全く来ないのにメールを送り始めると、1週間か2週間おきくらいに「最近どう?」という内容ばかりで困ります。 それと、「今度会おうよ」というメールをくれて、仕事の休みの日が合えばね。と返事をすると、次のメールで「いつ遊ぶ?」とか「早く遊んでよ」とか本当にしつこいです。休みが合ったらこっちから連絡するから。と言っても、次には「いつ?」「どこがいい」と本当にしつこくて、いくらいい事や、ほめられてもしつこいとぜんぜんうれしくなくなってしまいます。しつこいのを何とか直してもらいたいんですが、どうしたらいいですか? 「しつこいよね」とは言えないです。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!)

    彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!) こんばんは。数週間前に、男性に誘われてデートをしたのですが、私がやむを得ず 仕事で3時間も遅刻した上、男性が2人で5万もするディナーをごちそうしてくれました・・ 私は申し訳ないと思いつつまた会いたいと思ったので「先日は私が遅れて全然ゆっくりできなかったので、もしよかったらまた、今月ご飯いきませんか?」 と連絡してみたところ、すぐ返事がきて、「ぜひいきましょう!楽しみにしています。何が食べたいですか?」 という内容でした。 そのあとは彼のスケジュールとかも送られてきたので、その候補日の中から選び 「○日はどうですか?」とメールしたところ、2週間も返事がきませんでした。 2週間たっても何も連絡がなく気になったので、 「楽しみにしていたので気になっていました。○日は難しいでしょうか? もし無理そうなら教えてくださいね」 と連絡したところ、 「もちろん大丈夫です!楽しみにしていますね!このところ 仕事が大変で連絡が遅くなってすみません。」 という返事がきました。 しかし、客観的に見て、2週間も返事をくれなかったということは・・・ 普通、本当に楽しみにしていたらすぐメールの返事くらいするんじゃないかなあと 思うのですが・・ *仕事が忙しいから息抜きに食事くらいいいか。 *あまり乗気ではないが、誘われたので仕方なくいく。 *楽しみにしてもらったのに悪いなあと思ったから・・ という理由で来るのではないかと懸念しています。 無理してきてくれるのであれば、なんか気まずいし、気持ちが重いです・・ みなさんなら、女性から誘われたら、あまり乗気じゃなくても断ると悪いから、 という理由で、無理していきますか? 彼の本心はどうなのでしょうか? 男心を教えてください!!

  • 喧嘩の原因

    質問させてください。 半年以上付き合っている彼がいます。お互い30代なので、少しずつ結婚も考えていました。 中距離なので、週に1度、会えるか会えないかの関係だったので、なるべく毎日連絡をお互いにとっていました。 しかし、関係が慣れるにつれ、彼は、マナーモードにしたまま寝てたりする事があり、1日連絡もないまま、次の日の朝に、ごめん…のメールをしてきたりします。 私は、連絡がないと心配する事を、何度か伝えてあります。私自身、少しは怒ってしまいますが、特に尾を引くこともなく、旅行の話しをしたりして仲良くしてました。 そんな中、週末、お互いの都合で会えなかったのですが、なんの連絡もないまま1日が過ぎ、次の日に、友達と飲んでて気づかなかったごめん…のメール… 毎日、連絡をとっているのに、その日に限って携帯を見ないのかなぁと思って、さすがに頭にきてしまいました。それと同時に、もしかしたら…と疑ってしまい、今までの事もあったので、「他の男性も視野に入れますので少し考えます」と一方的に思ってもない事をメールしました。 それから、返信もなく数日がたちました。 彼は、本当は別れたかったのでしょうか…私から連絡とるべきでしょうか…