喧嘩の原因と彼からの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 半年以上付き合っている彼がいます。お互い30代なので、少しずつ結婚も考えていました。関係が慣れるにつれ、彼は連絡をしなくなり、一方的にごめんのメールを送ってきました。私は心配することを伝えていますが、返信もないまま数日がたちました。
  • 週に1度しか会えない中距離の関係で、お互い毎日連絡をとっていました。しかし最近彼はマナーモードになり、連絡がない日もあります。週末に会えなかった時も彼からの連絡はなく、怒りと不安が募りました。彼の本心や別れの意思について考える必要があります。
  • 彼との関係は順調で結婚も視野に入れていましたが、最近彼の連絡の減少に悩んでいます。彼が別れたかったのか、私から連絡を取るべきか迷っています。私自身、心配や怒りを感じており、別れる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩の原因

質問させてください。 半年以上付き合っている彼がいます。お互い30代なので、少しずつ結婚も考えていました。 中距離なので、週に1度、会えるか会えないかの関係だったので、なるべく毎日連絡をお互いにとっていました。 しかし、関係が慣れるにつれ、彼は、マナーモードにしたまま寝てたりする事があり、1日連絡もないまま、次の日の朝に、ごめん…のメールをしてきたりします。 私は、連絡がないと心配する事を、何度か伝えてあります。私自身、少しは怒ってしまいますが、特に尾を引くこともなく、旅行の話しをしたりして仲良くしてました。 そんな中、週末、お互いの都合で会えなかったのですが、なんの連絡もないまま1日が過ぎ、次の日に、友達と飲んでて気づかなかったごめん…のメール… 毎日、連絡をとっているのに、その日に限って携帯を見ないのかなぁと思って、さすがに頭にきてしまいました。それと同時に、もしかしたら…と疑ってしまい、今までの事もあったので、「他の男性も視野に入れますので少し考えます」と一方的に思ってもない事をメールしました。 それから、返信もなく数日がたちました。 彼は、本当は別れたかったのでしょうか…私から連絡とるべきでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

私も質問者様と同じように、中距離の彼と毎日メールしてたのに飲み会で返事こないだけでイライラした時期ありました; おそらく彼氏さんが合コン行ったりして、あなたの不安が消えないからメールの返事がないだけでイライラしてしまうんだと思います。 私は彼との信頼関係ができていくにつれてメールの頻度はそこまで気にならなくなり、お互い好きなときに返すようになったいまのほうが何故か頻度が増えてます。楽しくやりとりするって大事みたいです。 彼を疑いながら付き合い裏切られ「あーやっぱり」となるのと、彼を信じて大切にした結果裏切られたのだったら私は後者のほうがいいなと思ってからいろいろ考え方改めました。 ただ彼に「他の男性も視野に入れる」と言ったのはよくないですね。別れそうな今だからこそ、電話などでもいいのであなたの思いを全部伝えてみては? もちろん、彼を責めるだけでなくあなたの反省点も一緒に話してください。 後悔ないように頑張ってください!

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼関係大事ですのね…あれから色々、話しました。仲直りはできたのですが、私の中で、少しずつ彼への思いが変わりつつあります…。

その他の回答 (21)

  • kaian666
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.21

43才既婚男性です。 今の世の中 電車の中でも歩きながらでも みんな携帯をいじっています。 女性は携帯をカバンの中に入れている事が多いので 「マナーモードで気が付かなかった」 と言う言い訳に納得してしまうでしょうけど 男性は内ポケットかケツポケットに入れている事多いので、マナーモードでもバイブで気が付きます。 なので 貴女からの連絡に気が付かなかった訳ではなく、無視した可能性の方が高いでしょう。 無視する理由は 出たく無い か 出れないか でしょうね

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もそう思います…少し考えたいと思います。

回答No.20

お互い大人なんだから、彼には彼の思いや都合がある事を理解してあげたほうが良いと思います。 貴女は毎日連絡が欲しいけど、彼は飲み会の日に連絡するのは億劫。 貴女はなんで怒ってるの?と聞いて欲しいけど、彼は聞きたくない。 自分の意見と同じ重さで相手の意見を尊重できませんか? 貴女の希望に合わせてくれないからって「他の男性も視野に入れます」なんて考えになるなら、合わないんですよ、このまま別れたほうが良いと思います。 彼も本当に結婚を意識しているかは疑問ですが。

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回の件で、結婚は考えていないと思いました。続くかどうかは時間の問題かもしれません。

回答No.19

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼となかなか会えない中で、 毎日あったメールが途切れてしまった事からも、 あなたが不安に感じるお気持ちは、とてもよく分かります。 メールがこない日には、 とても心配になるのも仕方がない事だと感じる一方で、 今回、思ってもいない気持ちをメールしてしまった事は、 少しやりすぎだったかもしれません。 男性でも女性でも、 頻繁にメールや連絡を取ることを億劫に感じる人はいます。 逆にメールや連絡を取る事が好きな人もいます。 彼は前者ではないでしょうか。 なので毎日あなたに連絡をする事は、 あなたへの愛情があったからこそ、できていたとお見受け致します。 そう考えると、あなたから 「他の男性も視野に入れますので少し考えます」 とメールを貰った時、 彼としては、とてもショックを受けたのではないでしょうか。 彼から返信がないのはショックを受けたのと、 なんとメールしたら良いのかわからないからなのでは、 と思われます。 あなたが彼の事を好きなのであれば、 こちらから、なるべく早く連絡を取った方が良いでと 思いますよ。 少しでもお役にたてば幸いです。

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少し、頭を冷やそうと思います。もともと短気なもので…仲直りできるのなら、私から連絡しようと思いました。

  • koimai
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.18

私も自分が即返答する方なので、返事が遅いのにイラつく方です。 しかし、男性に性急な答えを求めるのは無理だと思います。 あなたに余程夢中だとか言うなら話は別ですが・・・ 返事が遅いから、あなたに気がないわけでもないと思う。 あなたにとって彼との命綱のように思うメールでも 相手にとっては、たかがメールなんでしょ。 仕事で疲れてるのかもしれない。 メールの内容も元気?とかいちいち細かい事言ってませんか? 女性は待たせるくらいがいいんですよ。 相手が心配するほど、待たせるくらいがいいんです。 言いすぎたことを謝りたいなら、たまにはメールだけでなく、手紙を書いたり 電話してもいいのではと思います。

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待たせるくらいがいいのですね! 短気なもので、すぐに返信してしまいます…

回答No.17

文面拝見させて頂きました。 「他の男性も視野に入れます」は少し行き過ぎな感じもしますけど こういう人いますね。 連絡しない人。 あなたはきっと彼の無関心さが嫌なんですよね。 ただこれは彼、悪気があってしてる訳ではないと思うんですよ。 一日経過してまだ連絡あるのならマシな方です。 ただこういう事にマメさのない人は基本直らないと思いますよ。 彼の中の優先順位が変わらない限り。 最後の一文に関してはきちんと謝りましょう。 ただ、しっかりと伝えた方がいい。 何故、心配するのか、心配してしまうのか、 そしてそれを分かってもらえないのか分かろうとしないのかです。 曖昧にするとまた同じことが続きます。 でももう少し緩和してあげることも大切かも知れません。 冷静に話せば解決出来る話だとも思います。 メールがなければ何時間後に電話でも良いでしょう。 信頼してるならワンコールだけでも良いと思います。 こんな事で別れるとかそんな話を持ち出さない方がいいですよ。 それは行き過ぎです。 ただどう思ってるのかはしっかり聞くべきだし、 あなたが思ってることはしっかり話すべきだと思います。

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってしっかり話してみようと思います。皆さんの言葉に、自分の行動の軽率さが考えさせられます。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.16

正直、内容だけみてるとめんどくさいです。 関係も慣れてきてそれだと正直へんな義務感だけ沸いてだるさがでてきます。 1日くらいどうだっていいじゃない・・・というのが普通の男の本音ではないでしょうかね。 相手が別れたかったという勝手な妄想の前に、 あなたがそういう内容のメール送ることが問題で。。。 そのままなら非常に失礼な物言いのメールだと思いますよ正直。 あなたが別れたくないのなら連絡いれてみたらどうですか?

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒くさいのは事実です。私のの軽率な言葉や、短期な性格が、自分でもって嫌になるときがあるので…今回も私が折れようと思います。

回答No.15

ダメでしょう。束縛しようとしたのがアウトと思います。いわゆるウマが合う、合わないの話でお互いの付き合いのリズムが噛みあっていないと思います。どちらかが折れないといけないのですが、このケースでは難しいと思います。また信頼を裏切るメールをしたのは貴女の重大なミスと思います。

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼は私も裏切られたことがあります。それでも許してきましたが、それの積もり積もってがこの感じなのです…

  • Nikole
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.14

現代人は「待つということ」ができなくなっています。 そういう名前の哲学書もあります。鷲田清一さんの本です。 昔は手紙を往復していました。手紙を下書きして、清書して封筒に入れ、綺麗な切手を選び、投函し返事を待つ。 その間、色々考えつつ時を過ごします。気を揉みながら、返事を待ちました。 今の手っ取り早いこと。情緒もなにもあったものではありませんよねぇ。 あなたは厳し過ぎると思います。そんな怖い妻なんて、30代の男性は願い下げでしょう。 若くはないのですから、それまで自由に時を過ごされてきたはずです。何を好んで縛られる結婚生活に飛び込む気になるでしょうか。 男は女に癒やされたいのです。癒やすことのできる女性になってますか。 優しくたおやかな女性を目指して下さい。あなたの優しいメールの言葉を受け取りたいためにメールしたくなる、といった女性になって下さいね。 平安時代は和歌の返歌が男心をくすぐる女性がモテたんですよね。 参考になるものがあるといいですね。(^_-)

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いつも体を気遣います。応援してることも伝えます。 たた単に重いだけかもです。

  • oafu1221
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

彼はズボラな性格、貴方は潔癖性、水と油です。 投稿するよりも、自分の発言に責任を持ちましょう。そして耐えましょう。

miruku2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も手短に女性がいそうなので、考えます。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.12

新語登録します 「メールの切れ目が縁の切れ目」 携帯に依存しすぎと思います、男にとって貴女の考えは”重い” 重大という意味ではなく、気分を重くすると言う意味です 手っ取り早く言うと「『うっとうしい』です 貴女を信頼しているからこその「ごめん」という時間差メール ではないでしょうか そこを揚げ足取りのように突っ込み、挙げ句「他の男性も視野に入れ ますので少し考えます」とメールするのは如何なものかと たかがメールで二人の間を分かつなどアホらしいと第三者の私は思う 彼の行動に似合う結婚相手は”待つことが出来る女”だと思うね 出来ないなら今の内に別れるこった

miruku2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…彼は、十分がんばってくれてます。いつも私から誤るので、今回も誤ります…

関連するQ&A

  • 喧嘩別れ 冷却期間について質問です

    私も彼も三十代半ばです。 高校からの腐れ縁です。 付き合いだして3ヶ月ですが、週に4~5回ペースで会っていて 旅行にも行きました。 彼の性格は 頑固、意地っ張り、内面は弱い、でも私にはとても優しかったです。 会いたい会いたいと言われ週に4~5回ペースで会ってましたが、お互い年末に 忙しくてあまり会えない状況で、私が年末年始実家に帰るので10日ほど会えなくなるのに、 年末最後の約束を断ってしまい、次の日も母とずっと一緒に買い物などに出てて連絡できませんでした。 次の日は普通にメールしてたのですが、その次の日かはいきなりメールが来なくなり丸二日 なんの連絡もなかったので、さすがにおかしい(普段は彼から一日何通もメールや電話がきます)と思い、どーしたの?怒ってるの?と、聞いても 返信なし一時間おき位で何で連絡くれないの?もう、キライなの?と全部で三通送ったけど返信なしでした。 次の日の夕方にやっと来たと思ったら、 こんなに会えなくて連絡まできないなんてあたまがおかしくなる。 今ならまだお互いやり直せるからもう、会うのをやめよう。 と、きました。 わけがわからない。終わりたいならそうするから納得させて欲しい。と何度もメールしました。 すると、次の日の朝 好きだよ大好きだけどほっとかれるのは辛過ぎる。 と、返信きました。 ごめんね、もう二度とほっとかない。ごめんね、 と謝り仲直りしました。 そのあとは今まで以上に仲良くできていたのですが、 五日前の水曜日に普段車なのであまりお酒を飲みに行かないのですがたまには飲みに行こうと言って飲みに行きました。 そこでちょっとケンカになり売り言葉に書い言葉みたいな感じで彼が言われたらイヤな事を言ってしまいました。 その寸前まではお互いの未来について、すごく楽しく話していたし、凄く大事に思われてることを感じていました。 でも、言ってはいけない一言で怒ってしまい、先に帰ってしまいました。 わたしとしてはただのケンカと思っていたのですが、電話をしても出てくれず、メールも無視、やっと出てくれたと思ったら 二度と会わない、着信拒否すると言われ切られました。 メールも何度も謝りのメールを送りましたが無視され次の日に やっぱり○○を幸せにできるのは俺じゃない。 もう二度と会わないし連絡しない。 連絡先も全部消したし。 俺も一度冷めたらなんとも思わないから。 いろいろ頑張って さようなら と、メールが来て、それ以来Facebookも電話もメールも全ての連絡通路をブロックされてしまい、どーにも連絡とれません。 すぎに、もーいーとかもう会わないと言う人なのですが連絡取れないようにされたのは初めてなので戸惑っています。 どうしょもない甘えん坊なのですが、大好きですし、途中長い時間会っていなかったのですが高校からの腐れ縁です。 お互い特別な存在なのでこのまま終わるのはイヤです。 彼の怒りが収まった頃に別のメールアドレスから連絡してみようと思います。 どれ位冷却期間をあけたらいいかわかりません。 寂しがり屋だけど頑固で意地っ張り。 あまりほって置くのも良くないと思うし、 意地っ張りなのであまりすぐに連絡しても意地をはられるような気がします。 似たような経験ある方で復縁出来た方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • 私に喧嘩を売っているのでしょうか?

    2か月程前に、同じ職場の年上男性(私は男友達だと思っていた)から告白され、断りました。 同じ職場という事もあり、彼の友達のままでという提案にのってしまいました。それから1週間後、食事に誘われ行ったら、彼の言動が前と全然変わっていない事に気づき、以降距離を置きました。すると、彼も誘ってこなくなりました。(他の男性からアプローチされていて、心が揺らいでいる事は言ってません。) 友達としては好きだったので、距離を置いたら、また友達に戻りたい(過去に戻れた経験があります)と思っていました。 職場では、お互い普通に話します。 プライベートで合わなくなって、1カ月半経過し、誘ってこなくなったので、気がなくなったかなと思っています。(2ヶ月で、気がなくなる程度の思いで、仲良かった時の関係が崩れる事も予想できるのに、告白してきたと思えば、正直大切な友達だったので、ショックです。ですが、同じ職場でもありますし、気まずいままも嫌なので、早く友達に戻れた方が楽です。) おそらくですが、彼の性格からして、私が距離を置き、誘いを断ったたため、友達として誘いたくても断られたくないので誘ってこないんだろうなという気はします、ですが、だからと言って、私から誘うわけにはいきません。 先日、彼が上司に確認したい事(わりと急ぎ)があったのですが、たまたまその上司はその日休みだったため連絡が取れず、次の日に連絡するしかありませんでした。 彼は、次の日に上司に電話確認すると言いましたが、私は次の日その上司と行動を共にする予定だったので、「良かったら、私から聞いておこうか?」と言ったら、1度断ったものの「○○(男友達)、いつ上司に電話できるか分からないでしょ?早い方がいいと思うし」と言ったら、「お願いします」と言われました。 次の日、出勤直後に、例の上司に彼の確認したかった事を確認しようと思ったら、まさに今、彼本人から電話があったと、上司から言われました。(私が彼の事を上司に聞いたため、上司が彼から電話があった事を私に教えてくれただけで、私が聞かなければ私は知らないままです。) 彼から、自分で確認したと一言のメールもありませんでした。自分で確認したなら、その事を私にメールするとか、初めから自分で聞くからと言い切ればいいのに、彼の態度にイラッとしました。彼はどういうつもりなのでしょうか? ちなみに、彼は、メールでも「分かった」や「うん」のみで、返事が終わるようなメールはしてこないマメではないタイプだからでしょうか?

  • 私は思いやりが無くて、冷たいですか?振られた原因をしりたいのでよろしく

    私は思いやりが無くて、冷たいですか?振られた原因をしりたいのでよろしくお願いします。 彼氏に自然消滅されてしまった女です。 彼は国家公務員で予算担当をしていました。 異動早々から中心的に動かねばならなかった様で、今年に入ってからデートできたのは3回(1月から7月までで) 元々淡白で、一人が大好きな方でしたが、より一層その傾向がすすみました。 お互いの約束で、メールは週末のみでしたが、それさえも返事がこなくなりました。 電話をしたかったのですが、アドレスが消去してしまい、辛うじて残っていたメールだけが連絡ツールでした。 彼が言うには夏から来年の2月までがピークだそうです。 毎日あちこちから電話がかかり、だいぶ慣れたものの、自分より目上の方から厳しく言われることも多く、最後に会った時はやつれてました。 この時のデートで“自分の為に週末を使ってね。でも、たまに会えないと淋しいなぁ…“なんて話しました。 これが第一の失敗でした。 さらに、この時のデートの食事中に自分の髪が口に入る…という失態を犯しました。 私チョイスではなかったのですが、この日見た映画が彼にとっては合わなくて、映画さえなかったらいい一日だったのに…とずっと言ってました。 この日以降、ぱたっと連絡が途絶えました。 メールをしても無視です。 お互いの自宅は知りません。お互い官舎なのと、彼はベタベタするのがすきじゃないと言うからです。 最後のデートで、また一緒に…なんて言ってくれたので信じたいです。 が、先日、女友達と話あった結果、私は振られた。その原因は私にある。と、なりました。 仕事が忙しい人と分かっているのに、淋しいなんて言った事。 彼を信じて待ってあげられず、愚痴っている事が冷たい。 デート中の失態。相手によっては二度と会いたくないと思うかも… 自然消滅は彼なりの思いやり…だと言いました そういうものなのですか? 振られたのは分かりますが、すっきりと次に進みたいので、会って彼の気持ちを知りたいです。友人達いわく、これもワガママだそうです。 私は冷たくて、ワガママですか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • すきなひととケンカをして

    数日前にも質問しましたが、再度オネガイします。 私は18才です。3才年上のすきなひとがいます。2週間前にケンカをして、次の日にごめんなさいのメールをしました。直接謝れたらいいんですが、彼が忙しく、住みも近くはないのでできません。 彼と知り合って1年、 毎日メールや電話がありました。しかしケンカをした日から連絡がありません。私がメールをしても返事はない状態です。 これはもう嫌われたんですよね。 メールで きらいなら着拒してクダサイと送りましたが、着拒もされないので 毎日お疲れ様のメールだけ送っています(´・ω・`) 彼は以前、苦手な女性からの連絡を着拒していました。 嫌われてるのはもう100も承知です。でもわたしはすきなんです。はっきり彼からきらいと言われるか連絡を拒否されなきゃ 諦められません。 彼はどう思ってるんでしょうか。かなりうざいけど、メンドクサイから着拒設定はしていないのでしょうか。無視してたら わたしが諦めると思ってるのでしょうか。 かなりヘコンでいます。 アドバイスください。

  • 余裕がないのか、興味が失せたのか…

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。いい年でもあるので、お互い将来のことも視野に入れてお付き合いしています。週末はほぼデートしてましたし、平日もほぼ毎日電話をくれ長電話をしたり、ないときはメールをくれていました。 2週間ほど前最後に会ったときに、楽しく食事をし、その後、職場でも家庭でも色々と大変なのだということを語ってくれました。その翌日も次の日も普通に何度か電話をくれたのですが、私がくだらない嫉妬をしてしまいちょっと気まずい感じになってしまいました。 その週末は家庭の用事で会えないということになっていたのですが、それ以降、彼からの電話がありません。 メールは毎日送ってたのですが、それに対しては普通に返信はしてくれるのですが、連日残業で仕事の方も忙しいようです。接待帰りにも酔っていても電話があったのですが、それもないですし、週末も思い切って電話してみたら出ず、しばらくして、まだ、例の家庭の用事で大変なのだといった感じの短いメールはくれました。 こんなにいきなり、電話もできないほど色々と大変なのか…と思いましたが、以前話してくれたときに、結構真剣に語ってくれていたので、彼なりに色々考えるところがあるのだろうと、メールは控えていましたが、やはり連絡もないので、気が向いたら連絡をください、という旨はメールしました。 クリスマスには一応会う約束(?)はしているので、それまでに何かしら連絡はあるだろうとは思っていますが。 こう突然にも余裕がなくなってしまうものなのでしょうか。 それとも私に冷めてしまったのでしょうか。