私に喧嘩を売っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 2か月前に同僚から告白され、断った後、距離を置いたものの、友達に戻りたいと思っていた。しかし、彼の態度や連絡の取り方に疑問を感じている。
  • 彼は私が自分から誘ったり連絡をとろうとすることを避け、自分で必要な確認をするようにしている。また、メールの返信も簡潔でマメではない。
  • 私は彼の態度にイラッとしており、彼の本心や意図が分からない状況に困っている。彼は友達としての関係を続けたいのか、それとも何か別の意図があるのかが分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に喧嘩を売っているのでしょうか?

2か月程前に、同じ職場の年上男性(私は男友達だと思っていた)から告白され、断りました。 同じ職場という事もあり、彼の友達のままでという提案にのってしまいました。それから1週間後、食事に誘われ行ったら、彼の言動が前と全然変わっていない事に気づき、以降距離を置きました。すると、彼も誘ってこなくなりました。(他の男性からアプローチされていて、心が揺らいでいる事は言ってません。) 友達としては好きだったので、距離を置いたら、また友達に戻りたい(過去に戻れた経験があります)と思っていました。 職場では、お互い普通に話します。 プライベートで合わなくなって、1カ月半経過し、誘ってこなくなったので、気がなくなったかなと思っています。(2ヶ月で、気がなくなる程度の思いで、仲良かった時の関係が崩れる事も予想できるのに、告白してきたと思えば、正直大切な友達だったので、ショックです。ですが、同じ職場でもありますし、気まずいままも嫌なので、早く友達に戻れた方が楽です。) おそらくですが、彼の性格からして、私が距離を置き、誘いを断ったたため、友達として誘いたくても断られたくないので誘ってこないんだろうなという気はします、ですが、だからと言って、私から誘うわけにはいきません。 先日、彼が上司に確認したい事(わりと急ぎ)があったのですが、たまたまその上司はその日休みだったため連絡が取れず、次の日に連絡するしかありませんでした。 彼は、次の日に上司に電話確認すると言いましたが、私は次の日その上司と行動を共にする予定だったので、「良かったら、私から聞いておこうか?」と言ったら、1度断ったものの「○○(男友達)、いつ上司に電話できるか分からないでしょ?早い方がいいと思うし」と言ったら、「お願いします」と言われました。 次の日、出勤直後に、例の上司に彼の確認したかった事を確認しようと思ったら、まさに今、彼本人から電話があったと、上司から言われました。(私が彼の事を上司に聞いたため、上司が彼から電話があった事を私に教えてくれただけで、私が聞かなければ私は知らないままです。) 彼から、自分で確認したと一言のメールもありませんでした。自分で確認したなら、その事を私にメールするとか、初めから自分で聞くからと言い切ればいいのに、彼の態度にイラッとしました。彼はどういうつもりなのでしょうか? ちなみに、彼は、メールでも「分かった」や「うん」のみで、返事が終わるようなメールはしてこないマメではないタイプだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

ケンカ売ってるつもりはないと思いますよ。 上司に確認の件は、当初あなたにお願いしたけれど、「やはり自分で確認すべき」と思い直し、「早いほうが良いな」って考えた結果だと思います。 あなたへ知らせていないのは確かに問題ですが、上司に確認することが重要で、あなたに頼んだこと自体はそれほど重要ではないって事です。 まあ、いつか機会があればお礼の一言でも、って考えたかも、です。 何となく、あなたがひとりでグリグリ考えていきり立っているだけのような印象を受けましたが・・・。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 その2日後、食事に誘ってきたので、私の思い違いでした。

その他の回答 (4)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

なんとなくですが、ご質問者様の独りよがりなんじゃないですかね? 別に読む限り彼は本当にご質問者様ことが好きだったのだと思いますよ。 断られても友達でいることは承諾してくれたから、それまでと同じように接っしたけど、結局はご質問者様の方から距離を置いたんですよね。 相当鈍感な男じゃないかぎり、その状況で距離を置かれてていると感じたら、さすがに誘わなくなるのが普通でしょう。 それでも誘ってくるはずと思ってるご質問者様の方がちょっと感覚がずれてると思いますし、友達でいることを承諾しながら距離を置こうとしたご質問者様に、「2ヶ月で気がなくなる程度の思い」なんて判断されてしまうのは、彼にとっても心外だと思いますよ。 誰だって同じことをされれば、相手のことを察してプライベートで誘うのはやめると思います。 どう考えても、それが普通だと思いますよ。 ご質問者様は彼の態度が変わらなかったことがむしろ不満のようですが、彼がご質問者様を好きだという気持ちを隠す必要はないですよね。好きなのは事実なのだし、ただ付き合ってないってだけです。 むしろ、彼に対して「好きだという気持ちは押し殺して友達として接して欲しい」とご質問者様が考えているのならば、それは完全にご質問者様のエゴだと思いますよ。 誰も他人に対してそんなことを強要する権利も資格もないです。 まあ、上司の件は彼の判断ミスでしょう。 でも何となく気持ちはわかりますけどね。 ご質問者様は上司との連絡云々でイラっとしかも知れませんが、正直普通の社内の関係であれば許容できるレベルです。 確かに誉められることじゃないですが、正直それくらい普通に起こることだと思います。どうしても早朝に確認する必要があったのかも知れないですし、事後報告になったとしてもおかしくはないことだと思います。 にも関わらず、ご質問者様がそれをイラっと感じたのは、まだ彼に特別扱いされることを望んでる証拠のようにも思えます。 望んでいると言うより、それが普通だと感じているのでしょう。 でも今の彼にとっては、ご質問者様はどう接して良いのかわからない存在です。 だって距離を置かれたわけですから、どこまでがOKでどこからがNGなのか、非常にわかりずらい状況にあるはずです。 客観的に見た限りでは、彼の態度は当然の反応だと思いますし、それを「喧嘩を売っている」と考えるご質問者様の方が少し変かなと思いますよ。 彼の気持ちを理解していない、考えてない証拠だと思います。 まあ、彼に対して好きだという気持ちを押し殺して友達として接して欲しいっていうのは、単なるご質問者様のわがままでしかないってことですよ。 そう思うことは勝手ですが、それは単なるご質問者様のわがままなので、そうできない彼を非難するのは間違ってると思います。 ご参考まで。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 その2日後、食事に誘ってきたので、私の思い違いでした。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 ようやく諦めてくれたのだと思います。  但し吹っ切った訳では無いので、そちらが友達に戻りたいと思っていても戻れない状態です。  必要最低限の連絡も取れない程には辛いようです。 ケンカを売れる状態ではない。  振った側が「友達に戻りたい」という場合、大抵は社交辞令です。  元々友達だったかどうかは関係なく、振った側が振った直後から友達付き合いをしてしまうと、振られた側が都合の良い幻想(妄想?)を見てしまう場合が容易に想定されるので。 >彼から、自分で確認したと一言のメールもありませんでした >自分で確認したなら、その事を私にメールするとか、初めから自分で聞くからと言い切ればいいのに  そんな事があったら、そのついでで再び口説きに来る危険性があるという事ですが(笑)。  彼の場合、振られた側の人間としては珍しいくらい相手の事を思いやっている、方だと思います。  ひょっとしたら、しばらく落ち込んだ振りをして?そちらが狼狽えたりしびれを切らした頃合を見計らって(弱みに付け込んだ気になって)再び攻勢を掛けるかも知れませんが、可能性は低い・・・と思いたい。  思いやりがあったからこそ、そちらから「大切な友人」だと認められているのでしょうし。  相手を振った事に責任を感じる必要は無いし、むしろ正解。  ただ、自分が嫌だからって「友達に戻りたい」と言うのは、そちらの方が「ケンカを売って」います。  この場で質問されているのなら、ついでに恋愛相談で「復縁したい」趣旨の質問をご覧になってみて下さい。  「そんな時間は無い」ですか・・・?  ご覧いただければ、お友達にケンカを売る意思は無かった(むしろ逆)と思えるようになるのですが。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 その2日後、食事に誘ってきたので、私の思い違いでした。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは 悪気はなくても悪意はある。 悪意はあるけど悪気はない。 お付き合いできるものと期待していたのに撃沈し、 まだ自分の中でも消化できないので、何度も同じ行動で誘う、 だって好きだから・・・だと思います。 それも、断わられたことにより成立しなくなりました。 彼氏の気持ちのやり場がありません。 仕事は仕事と割り切ることができるので普通にできます。 でも、あなたと接するのは彼の気持ちの中では ちょっと辛いものがあったのでしょうね。 所謂、可愛さ余って憎さ百倍? こんな状況に陥ってしまったのかもしれません。 今回の上司の件もあなたの提案を断りたかったのに断ったけど あなたそれでは食い下がったので、今度は断わり切れなかった。 あなたの提案は尤もな提案だったからです。 でも、それは彼の中では、して欲しくなかったし余計なお世話だったの かもしれません。 自分が直接話せば済むことだから、最初からそうするつもりでいたのだから。 自分が上司に話してしまえば、上司が「聞いたよ」とあなたに返事がくれば 全て完結することで、あなたの行為は提案だけで終わってしまい あなたがモヤモヤすることなんて微塵も感じていないと思います。 寧ろ、余計なことをさせなくてよかったなくらいの感覚でしょうね。 先にも書いた可愛さ余って・・・この状態は、余り合わせず絡まず 事なきを得るまでそっとしておいてあげるのが一番いいと思います。 余計なことを言えばいうほど、すればするほど相手の反感を買います。 この場合は、あなたが引き気味に相手と接したほうが無難だと感じます。 かつて私も同じようなことがありましたが、こちらからなるべくアクションを 起こさないように気を付けました。 男性の心は意外にもデリケートですから・・・。 いつか時間が解決してくれます。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 その2日後、食事に誘ってきたので、私の思い違いでした。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

仕事に関する事務的なこと、礼儀的なことを欠いた彼が悪いです。 そこにプライベートは関係ないはずなので。 イラっとしたと思うなら彼にそういうことはちゃんとやって、と言えば良いのでは? どういうつもりかなんて、本人にしか分からないです。 でも、主題(のつもりの仕事のこと)以外の「彼と私の関係」をつぶさに語る様子からみても 「私のことを好きだといったはずなのにそっけないのが許せない」ってー感じですよね。 (だって冒頭いらないもん) 二段目の()内読んでても、どこか尊大な感じするし…。 本当に、あなたが聞きたかったのは 確認のメールを返してこなかった!どうしてだろう?という 社会ではままある内容のことなのですか?

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 その2日後、食事に誘ってきたので、私の思い違いでした。

関連するQ&A

  • 大きな決断

    知り合って3ヶ月程経つ、気になるお友達がいます。 メール、電話は毎日していて、定期的に外に出かける関係です。 最近その子に告白をしたのですが、「職場の上司で気になる人が居る」と 断られてしまいました。 話を聞くと、その上司とは職場での挨拶や軽い会話程度でしか 接した事が無く、「惚れたから付き合って欲しい」と私より先に 告白されていたそうです。(好きだと言う気持ちに対して、相手の 事を好きになってしまったように感じます。) しかもその上司には彼女が居て、「今の彼女はどうでもいいやつで 君さえOKしてくれればいつでも別れるよ」とか言ったそうです。 それ聞いて、正直、ムカつきました。友達はそうは受け取らず、 私を選んでくれるんだと感じているそうです。 諦めたくなかったので、振り向いてくれるまでずっと待つと伝え、 友達も分かったと言ってくれました。だけど暫くは会えないとも 言われました。 今もメールや電話のやり取りは続いて、私にも好意を寄せて くれている事は言ってくれてます。ですが、このままいくと その上司と付き合うのも時間の問題な気がします。 上司とは付き合わないで、俺と付き合って欲しいのが正直な 気持ちですが、 私はどうすべきでしょうか? ・メールと電話で連絡を取り続けて、その恋が終わるのを待つ ・諦めて、次の出会いを探す ・会うなと言われてるけど、会って話をする 等、何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 忙しくなった彼と喧嘩してしまいました

    付き合って3か月の彼がいます。出会ったのは1年前でお互い恋人がいましたが、私達は本当に仲良くて気が合ってどうしても好きになってしまい色々あった末に彼から告白してくれました。私はマスコミ、彼は町役場の公務員です。そしてプチ遠距離です。 付き合ってすぐに私が忙しい時期に入り波のある仕事なので、定時の彼は付き合いたてと言うのもあったかもしれません、気遣って励ましの連絡をたくさんくれて、私も仕事の合間に時間を見つけてこまめに連絡するようにしていました。休みなく働いている自分に対し、しょっちゅう友達と遊びに行ってる彼が羨ましく思うこともありましたが、連絡は嬉しかったし笑い声を聞くとほっとするのでテンションを合せていました。しかし、もうすぐ休みが取れるという時期になり私も安心したのか、疲れがドッと来て旅行中の彼からの連絡に対して今は楽しい話を楽しく聞けないな…と思って連絡を避けてしまいました。彼はその1日不安だったと言うので謝りましたが、私はなぜか忙しい時期が終わってもしばらく疲れが取れず、少し鬱気味になりました。その上、私はずっと彼の元彼女を気にしていたので疲れとヤキモチで自分を見失って彼に 元彼女の事がまだ好きなんじゃないかとか無意味な不安をぶつけてしまいました。その都度仲直りはしましたが、彼もそろそろその話はうんざりという感じで、だんだん楽しいだけの関係ではなくなってしまって。 それでも会うと楽しく遊べて、電話で喧嘩しても会うと平穏でした。 しかし、彼が最近忙しくなり深夜まで仕事、土日も仕事、で電話は一日2・3分で彼は仕事帰りに連絡はくれるものの元気がなくて私は私でやっと暇な時期に入ったのに、いまひとつ楽しくないなと思ってしまいました。忙しかった頃の自分の気持ちもやや忘れかけていました。しかし、ずっと定時慣れしていた彼にとってはきついんだと思い朝は私からメールし、仕事帰りは一応電話、夜は彼からの電話を待って話してから就寝、という生活。でも今までの彼からの連絡の多さからの激減に少し寂しく思うことも…それで、先週つい怒ってしまったんです。友達と飲んでるときに彼から今帰ってきたっていう普通の電話だったのに、怒っちゃったんです。メールも全く返ってこないし電話もちょっとしか話せないしもういいよ!!って怒っちゃいました。彼もそんなつもりで電話したわけじゃないから怒って、だったら連絡いっぱいくれる男でも探せばいいじゃんかって言うので、私もムカっときてじゃあそうする!って言っちゃったんです。そしたら彼がもう別れたほうがいいんじゃない?って。お互いイライラが止められなくて、電話は終わりました。次の日に謝って別れたくないからって言ったんですが彼は仕事中だったので、分かった夜また連絡するとしかいってくれませんでした。 その夜、連絡が来なくて次の日メールが来ました。『終わったの2時だったから連絡できなかった。ゆっくり話すなら忙しい時期が終わったらがいいと思う。今は時間にも気持ちにも余裕がなくてダメなやつになってる。だから私はいやな思いしかしてないと思う。ごめん。私は何も悪くないよ。また時間できたら連絡する。』との事。分かった、頑張ってねとメールしたもののそれから一週間連絡ないです。ちょうど最後の一番忙しい一週間なはずです。喧嘩しなくても連絡がなくなってたかもしれません。連絡の来ない一週間、私も今までの自分を恥じて反省しました。私にとっても良い期間だったとも思います。あと一週間で彼の忙しい時期が終わります。 時間ができて、連絡をくれたとき、別れ話になったらどうしようと不安です。今は彼の全部を分かってあげたいと思うのに、やっぱりこれほど連絡がないのは嫌われてしまったのでしょうか?喧嘩しなかったら気付けなかったけど、喧嘩したから嫌われたのかもしれないです。 男の人って、こうゆーことがあると一気に熱が冷めてしまうのでしょうか?

  • 片思い中の相手と喧嘩?しました。

    片思い中の相手と喧嘩?してしまいました。 20代の女性です。相手は職場の先輩で、一回り近く上の30代の男性です。 11月頃に私から男性に告白し、振られてしまいました。振られた理由は、「ずっと忘れられない人がいる、その人を諦めることができるまでは付き合えない。でも、今後は全然気まずいとかじゃなくて、また今まで通り職場で仲良くしよう」と言われました。 私もそれに納得し、諦めようと決心してそれ以降自分から連絡しませんでした。 1週間くらいしてから、彼から連絡がきて、私の女上司(A子さん)の対応で気になっていることがあるから、相談したいと言われ、そのまま電話しました。 A子さんとは、私が彼に告白する前から彼のことで相談に乗ってもらい、A子さんは私に協力的で彼の連絡先もその方から教えてもらいました。 彼もそのことは知っています。 電話の内容は「A子さんが、告白以来、自分に冷たい態度をとっているが何か理由を知っているか」との相談でした。 私は知らなかったので、「何も知らない」と答えました。 その日はその後3時間くらい電話し、それからも、彼と電話する関係が3ヶ月ほど続きました。 彼に告白した後、なぜかA子さんは私にも冷たい態度を取るようになっていたので、私も彼にそのことを相談をしていました。彼との電話は一緒に寝落ちしたり、ふざけたり、カップルのような電話ばかりで、彼と電話しているうちに、私は「本当に好きな人なんているのだろうか。」と思うようになり、ますます彼のことが好きなる一方でした。 電話して3ヶ月くらいがたった頃、曖昧な関係に終止符を打ちたいと思い、彼にその旨を話したら、彼も同じ気持ちだったので、しばらくLINEも電話もお互いしないということになりました。 それから2週間くらいたち、彼の方からまた、「A子さんが冷たい態度をとる」との内容で電話がかかってきました。 私も安易な考えでその電話をとってしまい、それからまた、カップルのような電話を2ヶ月ほどする関係が続きました。 再び電話を初めて2ヶ月くらいがたち、私は居ても立っても居られずに、「A子さんと3人で飲みに行かないか?」と彼に話しました。 彼は私と2人では、出かけてくれないだろうと思い、A子さんと3人でだったら行けるのではないだろうか?と思いつきで話してしまいました。 彼も行きたいとのことだったので、日程を決め、私からA子さんに話すと言うことになりました。 私はA子さんに話そうと思い、話しかけましたが、冷たくあしらわれ、話を聞いてもらえませんでした。 私は彼にA子さんに話を聞いてもらえなかったと言うことができずに、結局その日を迎えてしまい、 その日約束の場所でA子さんが来ないことに彼は非常に怒り、帰ってしまいました。 帰った後、彼はA子さんに電話をして「なぜ今日来なかったのか」と言う電話をしたらしいです。 そこで、A子さんは私は約束してないからといい、A子さんは上司(B子さん)にその事実を話しました。 B子さんから、私は話を聞き、彼がずっと忘れられない人と言っているのはA子さんであることを知りました。「彼はあなたのことを利用していた、彼は3年ほど前にA子さんに告白をし、振られている。 A子さんは彼のことがもともと嫌いで、A子さんが私に冷たい態度をとっていたのは、あなたが彼と仲良くしているから、距離を置いていた」と言われました。 彼は現在、私が騙していたということに非常に怒っており、また、B子さんから「A子さんはあなたのことが大嫌いで、これ以上近づかないでほしいと言っている」と言われたみたいです。 私はこんなことがあっても彼のことが、未だに大好きです。 A子さんに対しては、今回の件で迷惑をかけてしまったので、私から謝罪したところ、「今まで通りお互い仕事をがんばろう」と言われました。 私は彼を騙してしまったことを彼に謝りたいのですが、これ以上彼には近づかない方がいいのではと思ってる自分もいます。また、自分勝手ですが、A子さんに嫌われていると知って、A子さんを諦めて私と向き合ってくれるのではないかと思ってしまう自分もいます。もちろんA子さんに迷惑をかけないことが1番だと思います。 でも、彼のことがまだ大好きなんです。 彼に謝るべきでしょうか?彼にもう一度告白をしてはいけないでしょうか。 長々とわかりにくい文章になりすみません。

  • けんかと仲直り

    数日前、電話で 相手を怒らせるorひどく呆れさせるようなことをしてしまいまして (原因は二人しかしらない事を他人にベラベラ喋ってしまったてカンジなんですが) その日のうちに謝罪のメールを入れたのですが 返信はなく 次の日 指定された時間(怒らせた時の電話で○時くらいなら電話かけてきてもいいよと言っていた)に電話をかけたのにもかかわらず応答なしで この地震があったので安否を気遣ったメールも無視されました。(まぁ無事でしょうけど。 ちなみに職場も住んでる場所もまったく違うので 「会おう!」と思わないと会える距離ではありません。 向こうがどう思っているかはともかく、私にとっては大切な人の一人なので 仲直りしたくて 肉声で謝り、誤解を解きたいんですけど。 一週間以上連絡とれなくて 不安な気持ちです。 こちらからは三日おきくらいに電話をしてるんですが 正直ウザイって思われてるのかな と思います。 でもこのまま絶縁状態になったらと思うと・・・。 昨日も電話をかけましたがでなくて、 暫くメールはしてなかったので 「ちょっと話がしたいから電話かけちゃだめ?」 といった内容を送ったのですが 今のところ返信はありません。 なんかもうどしたらいいか アドバイスください。 着信拒否などにはされてないので まだ大丈夫ですよね?

  • 喧嘩した時に言う「もう疲れた」って・・・?

    3年間遠距離している彼氏がいます。 ささいなことで今年に入って電話でしょっちゅう喧嘩してます。先週「最近よくぶつかるな・・・もう疲れた」と言われました。これはやはり「別れよう」という意味なのでしょうか?私は何だか意地になって「じゃあ別れよう」と言ったら彼も承諾しました。後から後悔して次の日電話したけどつながらず、自分の素直な気持ちをメールをしましたが返信はありません。このまま待つのがいいのか、自分から連絡することがいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 喧嘩の原因

    質問させてください。 半年以上付き合っている彼がいます。お互い30代なので、少しずつ結婚も考えていました。 中距離なので、週に1度、会えるか会えないかの関係だったので、なるべく毎日連絡をお互いにとっていました。 しかし、関係が慣れるにつれ、彼は、マナーモードにしたまま寝てたりする事があり、1日連絡もないまま、次の日の朝に、ごめん…のメールをしてきたりします。 私は、連絡がないと心配する事を、何度か伝えてあります。私自身、少しは怒ってしまいますが、特に尾を引くこともなく、旅行の話しをしたりして仲良くしてました。 そんな中、週末、お互いの都合で会えなかったのですが、なんの連絡もないまま1日が過ぎ、次の日に、友達と飲んでて気づかなかったごめん…のメール… 毎日、連絡をとっているのに、その日に限って携帯を見ないのかなぁと思って、さすがに頭にきてしまいました。それと同時に、もしかしたら…と疑ってしまい、今までの事もあったので、「他の男性も視野に入れますので少し考えます」と一方的に思ってもない事をメールしました。 それから、返信もなく数日がたちました。 彼は、本当は別れたかったのでしょうか…私から連絡とるべきでしょうか…

  • 男友達の心情が理解できません。

    2か月程前に、年上男性(私は男友達だと思っていた)から告白され、断りました。 同じ職場という事もあり、彼の友達のままでという提案にのってしまいました。それから1週間後、食事に誘われ行ったら、彼の言動が前と全然変わっていない事に気づき、以降距離を置きました。すると、彼も誘ってこなくなりました。 友達としては好きだったので、距離を置いたら、また友達に戻りたい(過去に戻れた経験があります)と思っていました。 職場では、お互い普通に話します。 プライベートで合わなくなって、1カ月半経過し、誘ってこなくなったので、気がなくなったかなと思っています。おそらくですが、彼の性格からして、私が距離を置き、誘いを断ったたため、友達として誘いたくても断られたくないので誘ってこないんだろうなという気はします、ですが、だからと言って、私から誘うわけにはいきません。 先日、1カ月半ぶりに、彼にメールで食事に誘われました。 少し距離をおいたので、彼の中でも整理がついたのだと思い、OKしました。 ですが、食事する2日前に、 「お疲れ~。悪いんだけど、やっぱり水曜日(食事するはずだった日)はやめてもいい?こっちから誘っておいてすいません。また今度よろしくお願いします。」ときました。 今日、「ごめん。今日ってもう予定入ってる?やっぱり、夕ご飯食べに行きたいんだけど、どう?」ときました。 また、今日再びメールで誘われてから、職場で合ったのですが、彼は今日休暇にも関わらず職場に仕事に来ていたため、話しの流れで「忙しそうですね」と言ったら、「仕事は忙しいけど、プライベートは暇」と言われました。誰もプライベートのことは聞いてないのに。 水曜日に、予定ができて、私との約束をキャンセルしたのだと思っていました。 でも、今日のメールを読むと、そんなわけではなさそうです。私との約束を、一度意図的に断ったような感じがします。それならそれで、どういう心情で、一度断って、また誘ったのでしょうか?

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ケンカ

    2年前に知り合って 最近付き合いだした彼女がいます。彼女は関西で私は九州の遠距離です。数回しか会ってませんし 電話は週1ですので私から電話します。彼女からの告白で付き合いだしました。 電話はまだ無料のサービスを利用してないので 毎日メールで会話をしてます。 そのメールの事で 先ほど彼女を怒らせてしまいました。どうやら彼女のメール内容に対して 私の返事の仕方が気にくわない事があるようです。その気にくわない事とは 彼女がボケた事や冗談を言った事に対して 私がスルーする 話題を変える事に対して バカにされてると思い 腹をたてたみたいです。正直 バカにはしてませんが 返信に困るような冗談でスルーはしてました。話題を変えるのは 私のクセかもしれません。それで 散々軽くキレた(私の感じた印象では)内容のメールを送ってきて 最後に「終わり」と一言書いたメールが送ってきて それ以来返事してないです。私は関係が終わりととらえてますが…これってありえますか?メールは相手に非言語的な部分がみえない分 気をつかうべきですが、私が一方的に悪いのかわかりません。内心 ありえないとも思います。皆さんは この内容をみてどう思われるか ご意見よろしくお願いします

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。