• 締切済み

男心を教えて下さい。

私には、出会って4ヶ月程経つ、バツイチ子持ち男性が居ます。過去の恋愛から、男性不信になった私でしたがこの男性の少し強引で優しい所に惹かれ、お互い付き合うと言う言葉は無いものの、デートしたり、彼のお家に泊まったりしています。最近はお互いのお仕事や、家庭の事情で一ヶ月程会ってないのですが、最後のデートの時、向こうから私の気持ちを聞かれて、はっきり好きとは言わなかったのですが、今こうして一緒に居られて嬉しいと言った後から、急に向こうの態度、言動が彼氏気取りと言うか、言葉使いなど細かく注意してきたり、私への言葉使いも、変わった気がします。 メールでのやりとりも、『日曜は休みだっけ?』と聞かれ『何日ですか?何かありますか?』と聞いたら『質問返しするな!うっとおしい』と言われました。しかも、『土曜日の夜時間が有るか知りたかっただけだ』と。 私なら普通に『日曜日休みですか?土曜日の夜空いてたらデートしませんか?』って聞くと思うんですが、男性は違うんでしょうか? それまでは、敬語と言うか、優しい言葉使いだったのに、急に、『~だ。』みたいな感じで、ちょっととまどってます。 男性の方の意見お聞きしたいです。

noname#224080
noname#224080

みんなの回答

回答No.3

男性ではないのですが なんとなくDV系のにおいがします。 それが彼の本性、もう関わらないほうがいいと思います。

回答No.2

今からそんなだとあとがきついのでは? 彼は主導権を握りたいようですが、今握らせてしまうと今後あなたが我慢ばかりでしんどい付き合いになってしまうと思います。 人にもよりますが、基本的に女性に主導権がある方が付き合いはうまくいきます? ですが強引な彼に惹かれたのでしたら問題ないのかもしれないですが。

回答No.1

Q、男心を教えて下さい。 A、それは、男心とは無縁の問題。 >質問返しするな!うっとおしい! いわゆる《ちょい慢心して地金が表に出だした》だけ。で、【人生色々、地金の色も色々】ですよ。

関連するQ&A

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 男心(?)を教えてください

    婚活をしていて何人かの男性と会う機会があります。 デート代は割り勘だったり、おごりだったり。 私はお相手の希望に合わせており、どちらでも全く気にしていません。 どちらでも、気が合う人は、合うので。 奢られては感謝し、割り勘でも楽しさには影響ナシです。 なかでも一番気に入った彼は、最初からずーっと割り勘でした。 気が合うし、楽しいし、何回も会って、そろそろ付き合いたいなと思っていました。 そんなある日!デートでドトールに寄りました。 お互いに別々にレジで注文&お会計しようとしたら突然、 なぜか意を決したような、思い切った言い方で、 「僕が買うからいいよ」と言われ、奢ってくれました!! その場はお礼を言って楽しくおしゃべりしたんですが、 なんで彼は急に奢ってくれたんでしょうか? 小さなことなのですが、何だか本人にとっても聞きづらくて、ここで聞いてしまいました! しょーもないことですいません^^; とっても興味がわいてしまって気になってしまって・・・。 いつも割り勘の人が急に奢るので驚いてしまいました。 推測でもかまいませんので、なんだか思うことをお願いします。

  • お互い敬語でホテルは早い?

    お互い敬語の段階でホテルはまだ早いでしょうか? 知り合って1ヶ月、これまで2回お会いしている男性がいます。 (お互い27才です) 今月末に私からの誘いで3回目のデートに行くのですが、初めての夕食ということで、食後にそういった事になってもおかしくないと覚悟(?)しています。 でも3回目のデートになるのに、お互いまだ敬語です。 LINEでも敬語です…… (向こうも2回目のデートの際に「同い年なんだし、敬語いらないですよ」と言ってくれたのですが、そう言う相手自身も敬語が抜けません……笑) 第一、夕食後に出かける所が思いつきません。(ホテルくらいしか……) もしそういった雰囲気になり、向こうが誘ってきた場合、素直に応じた方がいいでしょうか? 実は以前、別の男性と2回目のデートで体の関係を迫られた事があるんです。 私も応じてしまい、結果としてすぐに捨てられるという経験をしているため、あまり早まりすぎるのは良くないのかな……と悩んでおります。 もし食後に誘われた場合、「(ホテル)行ってもいいけど、何もしないでね?休憩だけですからね?」と言ってみるのはアリでしょうか? めんどくさい女……とか思われて印象が下がるでしょうか……?

  • 休みが土日合うのに

    休みが土日合うのに 会うのは日曜日の夕方からだけの 彼氏はどう思いますか? 付き合って一ヶ月です。 土曜日は仕事が月一くらいあって それ以外は朝から夜まで自分が企画したオフ会で遊んでます。 日曜日もオフ会で食べるオフ会がない 夜だけ会うんです。 月一だけ1日デートです。 土曜日に会おうとは言ってきません。 いま他にめぼしい人がいないので とりあえず付き合っていますが 大切にされてないですよね?? 同棲しようとか言われていますが ただの自己中なだけですか? 埼玉と東京でそんなに離れてません。

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • 好かれてるかどうか分からない

    はじめまして! 皆さんのご意見を聞きたくて、質問をさせて頂きます。 好きな人が2ヶ月前に出来て、その子が同じフットサル仲間です。 初めて会った時は、向こうから連絡先を聞かれました。 その日か一日も空けずに毎日メールしてます。 朝、昼、夜は必ずメールしてます。 向こうが26歳で僕は25です。 デートには3回行ってます。食事2回とスノーボード1回です。 ボードの時は、ご飯も行って、帰りに温泉に行きました。 お互いの事を意識してるとは思いますが、なぜか知らないけど 向こうがいつも敬語使ってます。 そこまで使わなくていいのに。。。ってくらい使ってます。 今日向こうの誕生日だったので、一緒に食事に行って、 プレゼントと花束を渡しました。 凄く喜んでくれました。 帰りに家まで送ってくれたんですが、その時も "今日ありがとうございました"って敬語で言われて、ちょっと 冷めました。 "本当に有難うね!"みたいな言葉くると思ってたんですが、 いつも通り敬語でした。 次回のデートで告白しようと思ってますが、皆さんはどう思いますか ?? なんでそんなに敬語使うの?だって向こう年上だし。 ご回答の方、宜しくお願い致します。

  • 受け身(奥手)な彼氏との付き合い方

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って一ヶ月経ちます。 今まで受け身(奥手)の人と付き合った事がありません。 私自身が受け身な人なので、元彼は肉食系の俺について来いタイプばかりでした。 デート行く場所も相手が決めてくれたり、 美味しいご飯屋さんに連れてってくれたり、お店予約してくれたり 向こうから会う約束取り付けてくれたり… でも今の彼は間逆です。 どこ行く?どーする?、お店の予約なし・・・ 毎回決めてほしいとは言いませんが、 たまには…たまには決めて欲しいです。。。 映画見たいとか、このお店行きたいとか言うと じゃー行こっかとは言ってくれます。 …が、いつにする?とかはない。笑 「いつ空いてる?」って言われたのも 1回目のデート(付き合う前)の帰り際と、付き合った日の夜LINEで聞かれたくらいです。 といってもまだ5回しかデートしてませんが… お互い土日休みで土日のどちらかはゆっくりしたいという彼に合わせてます。 土曜に会って私の家に泊まって、日曜お昼ごはん食べてカフェとか行って18時ごろ解散。 三男なのか性格もマイペースです。。 今週は日曜に予定あるからと、今週は会えずです^^; LINEは毎日やりとりしてます。電話はお互い苦手なのでしてないです。 彼は自分でも奥手だとは言ってました。 6年間彼女いなかったみたいです。 告白は向こうからでしたが、告白しやすいように促しました。 受け身(奥手)の人と付き合うってこんなもんなんでしょーか…^^;??

  • 遠回しな拒否……ということでしょうか?

    更気づいたんですが、これは“遠回しなお断り”ってことなんですよね? 20後半の女です。 同い年の男性とこれまで3回~4回の食事・ドライブに行っているのですが、つい最近、相手の発言が私に対する“遠回しなお断り”なのかな?ということに気づきました。 皆さんのご見解を伺えたらと思います。 私は仕事の休みが土曜のみ(つまり週6勤務)なんです。 相手の休みは土曜&日曜。 ですが、次にお会いできる日を私か聞くと、相手はいつも「今度の土曜は仕事が入っているので、日曜なら空いてます」と答えてくるんです。 私は単純な性格なので、そのたびに会社にお願いして、土曜と日曜のシフトを交代してもらっています。(土曜出勤にしてもらい、日曜日に休みをもらう) ですが、つい最近ようやく「ひょっとしたら、私と出かけたくないから土曜出勤と嘘をついている……?」ということに気づきました。 向こうとしては、あえて土曜出勤と嘘をついてまで私と休みが被らないようにしているのに、私がわざわざ日曜に休みを取ってくることは迷惑以外の何物でもないのでしょうか……? (分かりにくい説明ですみません) また今週末にも出かける約束をしています。 (私が「次はいつ会えそうですか?」と聞いたら、「今週は日曜のみ休みです。来週もです」と返信がきました) でも私が日曜に休みをとったと伝えると、毎回普通に応じてくれますし…… どうなのでしょうか…… 切実に悩んでおります。

  • 休日前の幸せ

    日曜だけが休みだったころ、土曜日の夕方が幸せでした。日曜日も午前中は幸せで、心が暗くなるのは日曜日の夕方だけでした。それから、土曜日も休みになった時、金曜日の夜が幸せで、土曜日の夜になると憂鬱になります。 つまり、日曜日はずーっと憂鬱です。明日から会社だと思うと……。 みなさんもこんか感じですか?