• 締切済み

男心

この前の夜好きな人からメールが来て まぁなんてない事をやりとりしてたんです。 途中で私が寝てしまい 次の朝に返事を返したんです。 夕方メールが返って来て 「(悩み事とか)まぁいつでも聞いちゃるから、 電話番号教えなさい(笑)俺も電話する。 声も聞きたいし。  実は昨日は今日のサークル終わったらバイトもないし デートにつきあってもらおう 思ってメールしたんやけど忘れてた(笑) また暇なとき映画でも行こう」 みたいなことを。 前から食事にでも行こうとか言ってくれるんですが・・・。 ・・・誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) なんか男の人って声聞きたいし。とか 照れるようなことサラッっと言える もんなんですね・・・。 男性と接することがあまりないのでよく分からなくて

noname#156750
noname#156750

みんなの回答

• mat983
回答No.3

興味のある女性なら最高の情熱をもって口説きます。 それが男の本能です。 食事、映画はもちろん、声を聞きたい、 そばに行きたいなど何でもアリです。 つまらない男には引っかからないよう注意してください。

• coco0707
回答No.2

私もそれ程男性と接する機会が多いわけではないのではっきりと言い切れませんが、 男性は相手が自分の事を好きだとある程度認識している場合 もしくは相手を自分より格下だと思っている場合に照れるような台詞を平気で言えることが多いように思えます。 (余程の遊び人であれば誰にでも言えるかもしれませんが…) 質問者様の場合は恐らく前者で、先方は質問者様が彼に好意を抱いている事を薄々察しているのではないでしょうか。 そして更に、彼も質問者様の事を憎からず思っているのではないかと思います。 忘れてた(笑)と言っていたようですが、これは恐らく昨日質問者様を誘いたかったけれど いざ確信を持って誘ってみて断られて傷つくのが怖くて誘えなかった為、 あえて冗談のように言ってみて反応を見ているのではないかと思います。 もし質問者様も相手のことが好きなら、 「残念!もし次に誘ってくれるなら、私は一番近い日で○日と○日があいてるんだけど…(笑)」とでも お返事してこちらも反応をみてみたらどうですか? 両思いになれるといいですね。

回答No.1

>>誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) ただの照れ隠しというか…メールのテクニックでしょう。 実際に忘れてたかどうかは問題ではありません。 >>照れるようなことサラッっと言えるもんなんですね・・・。 (1)メールだから頑張って言った (2)軽妙に口説ける人 のいずれかでしょう。 軽妙に女性を口説ける人っぽいですけどね。 遊び人かどうかは別として、ね。 僕はそういう口説き方したりもしますよ。