• 締切済み

男心

この前の夜好きな人からメールが来て まぁなんてない事をやりとりしてたんです。 途中で私が寝てしまい 次の朝に返事を返したんです。 夕方メールが返って来て 「(悩み事とか)まぁいつでも聞いちゃるから、 電話番号教えなさい(笑)俺も電話する。 声も聞きたいし。  実は昨日は今日のサークル終わったらバイトもないし デートにつきあってもらおう 思ってメールしたんやけど忘れてた(笑) また暇なとき映画でも行こう」 みたいなことを。 前から食事にでも行こうとか言ってくれるんですが・・・。 ・・・誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) なんか男の人って声聞きたいし。とか 照れるようなことサラッっと言える もんなんですね・・・。 男性と接することがあまりないのでよく分からなくて

noname#156750
noname#156750

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

興味のある女性なら最高の情熱をもって口説きます。 それが男の本能です。 食事、映画はもちろん、声を聞きたい、 そばに行きたいなど何でもアリです。 つまらない男には引っかからないよう注意してください。

  • coco0707
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私もそれ程男性と接する機会が多いわけではないのではっきりと言い切れませんが、 男性は相手が自分の事を好きだとある程度認識している場合 もしくは相手を自分より格下だと思っている場合に照れるような台詞を平気で言えることが多いように思えます。 (余程の遊び人であれば誰にでも言えるかもしれませんが…) 質問者様の場合は恐らく前者で、先方は質問者様が彼に好意を抱いている事を薄々察しているのではないでしょうか。 そして更に、彼も質問者様の事を憎からず思っているのではないかと思います。 忘れてた(笑)と言っていたようですが、これは恐らく昨日質問者様を誘いたかったけれど いざ確信を持って誘ってみて断られて傷つくのが怖くて誘えなかった為、 あえて冗談のように言ってみて反応を見ているのではないかと思います。 もし質問者様も相手のことが好きなら、 「残念!もし次に誘ってくれるなら、私は一番近い日で○日と○日があいてるんだけど…(笑)」とでも お返事してこちらも反応をみてみたらどうですか? 両思いになれるといいですね。

回答No.1

>>誘うって大事なことって忘れるもんなんですか?(汗) ただの照れ隠しというか…メールのテクニックでしょう。 実際に忘れてたかどうかは問題ではありません。 >>照れるようなことサラッっと言えるもんなんですね・・・。 (1)メールだから頑張って言った (2)軽妙に口説ける人 のいずれかでしょう。 軽妙に女性を口説ける人っぽいですけどね。 遊び人かどうかは別として、ね。 僕はそういう口説き方したりもしますよ。

関連するQ&A

  • 男心がわからない(;_;)

    こんにちは 女子高生です 昨日彼氏と電話で話しました 9月以降ずっと会ってないので その時「最近会ってないから会いたい」と伝えました そしたら「全然会いたいって言って来ないぢゃん」とまた電話で言われました この前電話した時もそう言われました 私はよく大体週に一回は会いたいとメールで会いたいとか寂しいとか電話したいとか言います それでも全然会いたいって言わないぢゃんっておかしくないですか? 彼氏はメールで会いたいとか寂しいとかなんて一切言いません(T_T) メールでは仕事疲れたとか調子はどうとかあいさつぐらいしか言いません 男ってそんなもんなんですか? あたしが追いかけてるみたい(iдi) 最初の時は彼氏から追いかけてきたのに(T_T) 安心しちゃったの?(T^T) 何か自分が追いかけるなんてムカつくよ 男って自分から会いたいって言わないもんなんですか? 最初の時は追いかけてきてメールで「いつ空いてるの?」とか言って来ました 誰か何でもいいのでアドバイス下さい(>_<)

  • 男心教えてください。

    3回デートした男性がいます。(2ヶ月毎日LINEしてました。) 3回目のデートまで少し時間があったのですが、その時に、3回目のデートをしてないのに、4回目のデートの計画を立てたり、電話したいと言ってきたりしたので、私との温度差を感じ、「私はすぐに決められない」という事は伝え、分かってもらいました。 3回目のデート後、お礼LINEしたら、「また○○行こうか」ときたので、OKしました。 「でも、その前に○○(4回目のデート先)だけどね」と きてました。その後のやり取りで、「4回目は4月になると思う」ともきました。 彼は、銀行員なので、3月は忙しいらしいので、応援して私から連絡はしませんでした。 連絡がとぎれたのは初めてでした。 数日後、彼からLINEがきたのですが、スタンプがついてない時もありますし、話題を広げようとあまりしてない感じがします。(やり取り開始当初、私がスタンプを使っていて、彼も使いだすようになりました。それから、ずっとスタンプついてました。) 2ヶ月LINEしてるので、話題もなくなってきたと言われればそうなのかもしれませんが、前は「よく思いつくな」というくらい話題をふってくれてました。 一応、?はつけてくれたりしますけど。 私は、締切に追われる仕事ではないので、銀行員の3月の忙しさは分かりません。

  • 男心教えて下さい

     パーティーで出会った彼33才。私27歳でカップルになりました。パーティーの自由時間の時彼は普通に私のところへ来て普通に積極的な対応でした。それから、毎日1回だけですがメールがきてました。それで彼からのお誘いで、一度お会いした時に、彼から告白をうけて、正式にお付き合いをすることになりました。分かれてから、メールが一通きて、私もそれに返事をかえして、その後はメールは2,3、日来ませんでした。お付き合いする前は1通だけだけど、毎日きていたのに・・・それで私が元気?といううメールをしたら、次の日返事がきました。今度は私からメールをしないとメールが来ない状態です。デートも誘われるわけでもないし。でも、日曜日暇かとたずねたら、その日は夜に用事があるので夕方以外なら大丈夫だよって返事がきました。  そこでたずねたいのは、この男性は私に興味がないのかな?それとも、はじめから付き合う気がないのか、自然消滅をねらってるのか?です。 もう一度合って話し合うべきですよね? ちなみに私の心境は、正直まだ好きって言う気持ちはありませんが、外見も合格ラインなので、もう少し彼のことを知りたいなっていうう感じです。なので、押すにもおせないというか、、、 でもあまり出会い等がないもので大切にしていきたいといううのが正直なところです   みなさんよろしくお願いします

  • 男心がわかりません・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、彼の本心がまったくわかりません。最後に会った日は1か月前になりますが、そんな素振りはまったくなかったのに、忙しくなってから会ってない間に一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。

  • 男心とは?

    友達のコトで質問です。 女友達Iチャン(24歳)がある男性Mクン(25歳)に恋心を抱きました。 二人は同じサークルに所属してます。 そのサークルには女友達の元彼Sクン(27歳)もいます。 元彼Sクンの友達の弟がMクンです。 Iチャンは積極的にMクンをデートに誘ってます。 初めてのデートは、Iチャンの誕生日が近かったことから、一緒に遊園地に行ったそうです。 その後もIチャンはMクンをデートに誘ってるそうですが、Mクンから 「今週は予定入ってるから無理かなぁ。今月はもう忙しいから難しいかも。また機会があったらね」ってメールの返事が来たそうです。 このメールで脈がないなって思って、少し大人しくしてたそうです。 しかし、先日サークル活動の後にメールで 「(サークルに関する連絡事項)。今日の髪型かわいかったよ」 って来たそうです。 Iチャンは喜んで 「ほんと!?惚れちゃいました(●´∀`a)?」 って返信したそうです。 でも、その後返事は来てないそうです。 Mクンの性格は・・・ *絵文字は入れない *冷静かつ真面目な人 *あまり爆笑はしない っていう感じです。 男心を教えてください☆ この内容だけでは答えにくいとは思いますが、一つよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 男心を教えてください

    微妙な間柄の方とのやり取りをどうしたら良いか悩んでます。 (1)初対面で「個人的に親しくなりたい」 (2)映画に行きましょう (3)仕事が忙しくて今月は出かける暇が無い 書き出して見ると好意的かな?とは自分でも思うのですが、メアドを交換しているのに、 必要な会話以外、一切メールが来ないんです。 直接にはまだ2回しか会っておらず、しかも(1)は一度目、彼のお店の商品を買うために 行った時に言われた言葉だったんです。 セールストークで舞い上がっちゃってたとしたらものすごく恥ずかしいし、好意があるなら 忙しい時でもメールぐらいはしてくるんじゃないかと思うのですが…。 又、仕事で本当に忙しい時、このくらいの間柄の女性から世間話的なメールが来たら 面倒臭いですか? こんな状況の男性の心理をご教授願います。

  • 男心教えてください!!

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • サークルの先輩についてです。

     私(19歳大学生)のサークルの先輩(二学年上)が、今電話してもいい?等と最近メールで頻繁に聞いてきます。 偶然いつもバイトの時間と重なっていて、電話はしたことないのですが…  特別仲がいいというわけでもなく、私自身がメール無精なので短文で返信しています。  それで先日、サークルの時に見たいと話していた映画に誘われました。サークル仲間で行くものと思っていて、暇だと言ってしまったので断るに断れず、二人ででかけました。 それなりに楽しかったと思います。  最近またメールが増えてきて、バイトやテストで忙しくて外出は断ると、また食事とか誘っていい?と言うニュアンスのことを何度か聞いてきます。  嫌いではないので食事や映画くらいならいいのかなと思っているのですが、先輩がどういうつもりで誘っているのかわかりません。 友達としてなのか、デートなのか…  今までデートに誘ってくれた人は、誘っていい?等と聞いてこなかったので…なおさらよくわかりません。  正直に言って男性としては全く興味がわきません。 でもいい人で先輩でもあるので、友人としてなら親しくしたいとは思っています。 この先輩の意図がわかる男性、経験者の女性、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • 男心を聞きたいです。

    最近、職場で一緒になった人がいます。本当にまじめで誠実な方で、そういう人柄にだんだん惹かれていきました。 そんな時。あちらから「気軽にメールちょうだい」と携帯メールを教えてくれて、それ以降何度かメールをやりとりしていて、丁寧に返信してくれます(わたしが送る方が多いです)。 私の仕事ぶりが好きだって書いてくれたこともありました。 私がちょっとした悩みのメールを書いたところ、その日遅くに、メールにその人の電話番号が書いてあり、「返信遅くなってごめんね。起きてたら電話をちょうだい」と。翌朝から大事なお仕事があったのに。 これらの行動で、もしかしたら好意を持ってくれているのかなぁって思うこともあったのですが、単なる優しいだけの人かもしれませんよねぇ?好きだったら、メールを自分から送ってくれたり、御飯に誘ってくれたり(その人の友人から、その人も誘って3人で食べに行こうとは言われましたが)するものですよねぇ?わたしも積極的にいきたいけど、職場の人だから慎重になります・・・。 男の人って、気持ちがない人に対しても、そんなに優しい行動ができるものなんでしょうか。よくわからなくて悩む日々です・・・。